

ルーベル再び☆

久しぶりの曇り空‥。何か起きそうな予感がするのは気のせいかな?(´▽`;)
と、思ってたら中庭に珍客!って言っても猫だけど^^;とっても人懐こかった♪



今日はベルの日。
朝から皆でお花やお供えを買いに出掛けたよ。。ベルには、優しいピンク色

flower-20120525.jpg
お花屋さんを変えてみたのよ。。可愛い感じに仕上がって良かったわ♪

お花に囲まれて過ごしていたルーちゃん、2週間経って二階から引っ越して
来ました!涼しかったから、頂いたお花、とても長く咲いていてくれたんだ。。

roobell-20120525-saidan01.jpg

並んでるー♪
可愛いね‥ルーベル‥久しぶりにルーベルって呼んだわ^^。。

cake-20120525.jpg
ケーキはね、仲良く分けて食べるのよ?
奮発してメロンも買ってきたのよっ(笑)お空の皆と分けてね!

bell-20120525-saidan01.jpg

ベルちん。。
べーちゃん。。誰にでも優しくて、甘えんぼで可愛い子。。

お別れして2年になったのね‥早かった気がするよ。
目を閉じて思い出す、お別れの日のこと、看取った夜のこと。。

寂しい気持ちはそのままに、涙が溢れる日もあるけれど、それでもここまで
来れたよ!ベルが縁を繋いでくれてフリアイに出会えた。ルーちゃんがそばに
居て、支えてくれた。

ベーちゃん、そしてルーちゃん、本当にありがとうね


roobell-20100424-20120525-car01.jpg

ルーベル再び
これからは、お空の上でいつも一緒だね。。



ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村

祈願成就で?ギュルっと。

天気予報は、いつ見てものマークばかり
今朝は、オットが雪かきでルーベル号を破損‥あぁ。あぁぁ。あぁぁぁ。



25日、今月のベルの日のお花は、雪のイメージで作ってもらったのよ。
あれから8ヶ月‥時が経つのは早いのに気持だけは、あの時のままのような‥。

2011-0125-ohana01.jpg

雪の季節を乗り越えて、2月になったら晴れる日も多くなって、こうしてゆっくり
ルーちゃん家まで、お散歩したね。

bell-0215-sanpo01.jpg
この少し後にカートデビューして、ルーキーとのお散歩も途中でバイバイしなくて
済むようになって。。。嬉しかったなぁベルも楽チンだっだよね?(笑)

ベルあのね。見えていると思うけれどこの冬は、全国的に寒くて雪も多いのよ。
どうか、体調を崩した子達が一日でも早く回復するように力を貸してね



このたびのルーキーの犬生お初ゲリP事件?にご心配と応援のメッセージを
ありがとうございました!!とても心強くもあり、大変感謝しております
幸い大事に至ることもなく、ユルユルも止まりご飯もいつも通り、ブツの製造も
始まっております

元気玉のルーキーも4月で15歳。これからは、もっともっと健康面に注意して
見守っていこうと思います。この厳しい冬を乗り切って、春を迎えるために

rookie-0117-sanpo02.jpg

一昨日、ルーちゃんがおなか壊してるなら、どうかそのユルユルを止めて~!!
痛いのもゲリPも全部わたしが引き受けますそう願ったら。。。

願いが叶ったのよ!偶然?そうとも言う‥(笑)
祈願成就は、嬉しいけれど今わたしは、かなりヤバイことに(爆)

ちょっとこれは、マズイなと言うところまで来ちゃったので、午後から病院
行ってこないとダメみたいってことで、行って来ま~す!!







ギュルっと来たら正○丸?ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ベルからの贈り物

一ヶ月で季節はもう、夏のようだね。
今日も暑かったなぁ。。。夜になって雨が降り出したけど、まだ暑い。



きのうは、ベルが旅立って一回目の月命日だった。
お花を買って来たよ。元気が出る色に少し涼しい色も添えてもらった。
どう?ベルのとこにも届いたかな?

0625-ohana.jpg

ベルがいない毎日が理解出来るわけもなく、初めの一週間は何をして
過ごしていたのかも思い出せない。

毎日夢を見て、夢の中には必ずビーグル犬さんが現れた。
でもね、いつもベールの向こう側に居て姿がハッキリ見えないの。

後ろ姿のビーグル犬さん。ベルなの?

7日目の夜の夢にベルが現れて、後ろ姿の意味が分ったよ。
旅の途中だったのね。。。

『わたし、無事にこっちの世界に到着したよ』ってお知らせに来て
くれたんだね。真っ直ぐわたしの方を見ていい顔していたね。

bell-0517-genkan01.jpg

日が経つにつれ寂しさが込み上げて来て仕方なかったけれど、
ベルがいつも、見守ってくれてるって感じることが出来て嬉しかった。

二週間目には、ちょっと遠くへお買い物にも行くことが出来て、
何気なく入ったビードロのお店で、ステキなビーグルズを見つけたの。

ベルからの贈り物よね?たった一つのビーグル犬さんのステンドグラス。
『わたし、もう走れるよ』ってメッセージだったんだよね?ヨカッタネ

0625-bidoro-beagles.jpg

親孝行なベル。
心から愛しています。これからもずっと、ずっと、永遠にね。


ベルがいなくなって、心に開いてしまった穴をどうすることも出来ず、
考えてばかりだったけれど、29日から再開したルーキーのお散歩に
助けられながら、無理せず自然にね。

rookie-0612-sanpo01.jpg


あの日ことを思い出すと胸が痛くなるのも事実だけれど、ベルを心で
想いながら、きちんと向き合うから大丈夫よ。感じる痛みもベルと一緒に
過ごしたから得たものなんだもの。


また、前に進もうと思う。
そんなわたしを、わたし達をベルは喜んでくれるかなぁ。。。







空白じゃない一週間

暑かった週末、モヤモヤした空気が雨を運んできてドシャ降り
梅雨が来るって思っただけで脱力感‥。夏も苦手だ。。。



ブログの更新を一日休んだだけで、何だか過去の人って感じ‥
でも、それが一週間以上続くと気にならなくなる(笑)不思議だね。

何かあった?
あったと言えばあったのかな?って言うより毎日あるねぇ(笑)

でもさ、気にしてしまったらキリがない。わたしは、笑って生きなくちゃ!!
これは、ベルとルーキーのため。大切なことだよね。

今日は、あいにくの雨でお散歩は中止。
最近、日中散歩は暑くてイカン なのでせっせと早朝散歩に出かけてる。

そんな最近の様子‥
眠いベルをカートにセット(笑)して、ルーキーのお家までGo

眠いねぇベル‥プププッ
bell-0521-sanpo02.jpg


roobell-0522-sanpo01.jpg

挨拶を交わすふたりを見ているだけで、充実感そして、元気が出てくるね

roobell-0522-sanpo02.jpg

bell-0521-sanpo03.jpg

ベルは、半分歩いて半分乗って、そんな感じかな。調子のイイ日は、
歩きたいよってサインを、女の子らしく控えめに出して来るの。カワユイ

ルーキーは、相変わらずハイテンポのお散歩で、ついにカートまで
振り切った‥( ̄▽ ̄;)
[広告] VPS

あれれ?何か遅いよぉ実際は、この1.5倍のスピードで動いてるって
思って見て頂戴!!


ルーキーは、元気爆発17日の血液検査の結果も大体OK‥
シニアだからね、一部、経過を見守る部分はあるけれど、心配なもの
では、なくて一安心。

rookie-0521-sanpo02.jpg

体重も無理せず頑張った甲斐あって、激太りから2ヶ月ほどで1キロ減。
今は、足踏み状態だけれど増えないことを目標に健康ダイエット継続中。

ベルは、元気はあるけど、体重が少し減少。食べても減るんだな~。
完全に療法食に切り替わったことと大いに関係アリ

腎機能低下の症状の軽減と体重の維持を両立させるには、十分な食事
の量が必要なんだけど、これがクセモノなんだね。

美味しく食べてくれるんだけれど、ベルは量がなかなか食べられない。
どうしても、残してしまうしおなかも緩くなってしまって。

体重が減る‥とか。
食べてくれない‥とか。

これは、1番痛いところを毎日チクチクされているわけよね
今日もなかなか、散々な一日だったわよ(^皿^;)

今は、おなかの調子も考えつつ食べてくれることと、必要なカロリーを
摂取することを目標に栄養成分表とにらめっこしながらコツコツね。

腎臓を守るには、タンパク質やリンは、NGなのね。
(もちろん、必要最低限は摂取しないと生命の維持が出来ません)

ベルの腎機能が低下して詳しく知ることになったんだ。腎臓の病気のこと。
そして、病気と向き合って生活することって色々、あるんだってことも。

遠く離れた街で頑張っている犬さん達の何とたくましいことか‥。
そして、支え続ける家族のみなさんの温かく前向きな強い気持ち‥。

みんなの経験が道標。
あーしてみたり、こーしてみたりで頑張るよっ(笑)



飛び出せっ!!シニア犬

空気が入れ替わった‥昨日と今日では、暖かさが違う♪
天気回復☆外に出ようよ!!



このところ天気はぐずついて、いつ降り出す分らない。そして寒かった。
お散歩にも行けなかったねぇ。。。

結局、3日間も閉じめられてたわけね(汗)

土曜日は、気温低めながらも太陽が戻って来たよ。
お買い物ついでに、田舎の風景でも見ながらお散歩しようか?
roobell-0515-sanpo02.jpg

今年は、いつもの年より遅れての田植えだったねぇ。。。

rookie-0515-sanpo01.jpg

ちょっと、カートに乗ってみない?懲りもせず、また誘っちゃった‥イイ感じ?
エヘ‥この一枚だけね(笑)この後、メッシュ部分をガリガリやってくれて‥
roobell-0515-sanpo01.jpg

今日は、海岸沿いの道から、海へ行って‥お宿の”まんじゅう岩”へ

manjyuiwa-0516.jpg
これね、昔、この海岸でたくさん見つかったもののひとつなのね。
このお宿の露天風呂にも、ひとつ置いてあったなぁ。。。あ、女湯ね。

だんだん暑くなって来て、のんびりお散歩どころじゃなくなって写真も撮らずに、
カートでダッシュしたわよ

roobell-0516-sanpo01.jpg
坂道もあるんで、ルーキーも一緒にね!イイ笑顔?とんでもない
このあと、文句言ってたし( ̄▽ ̄;)あの‥飛び出せってそう言う意味じゃ‥(汗)
慌しいお散歩になってしまったけど、カートってこう言う時に助かるね




先日、病院から戻ってスグ注文したの。療法食フード
昨日届いて、少しずつ切り替えに入ってるところ。目安は、一週間。
dogfood-0516.jpg

bell-0515-oheya02.jpg
ベル、おなかも弱くなって来てるんだよね。ちょっとしたことで軟らかくなって
しまうアイツおなか壊して、体重も減ったんじゃ意味ないもんね。。。

焦らずゆっくりやっていこう


みなさん、温かい励ましと応援のメッセージをありがとうございました!!





プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
