

しっかりしなさいよ!

雷と暴風が本格的な冬の訪れを告げて、昨日は一日あらればかり降っていた。
気温もひとケタ、初雪ももう間もなく?かな。



今朝の夢でアイちゃんに会えた♫
それは唐突な出現で気付いたらもうそこに居て笑っていたアイちゃん。

何だかグッタリしているわたしの手にちょっかい出すようにアグアグして来て、
ほら、遊ぼうよ?と言わんばかりの誘いよう♡驚いた(笑)

アイちゃ~んって応えると、今度はもう駆け出していて、何度か振り返るようにして
ほら、こっちだよ~♫ってイタズラな小悪魔な笑い顔で。
捕まえたっ♡久しぶりにオット抱っこされたアイちゃんは小さくて、そして可愛かった

やっぱり、ちゃんと見えてる。
心配かけた証拠、だね。

ai-10130209-20151128-oheya01.jpg
『おばちゃん、しっかりしなさいよ!』

今の状況、そう言われても仕方ない..
心配かけてゴメン、パワー充填ありがとう♡しっかりします

fritake-20151120-oheya01.jpg

寒い日が続くようになったけれど、めおとは今日も元気~♬
食べて眠って散歩して、そんな毎日アリガタヤ~


どんな今も願う未来に続いてる

にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

アイちゃんは永遠に無敵です♡

今年の空、秋晴れだよ アイちゃん。
10月5日、アイちゃんがお空へ旅立って2年になった。


sky-20151007.jpg

早かったのかな。
まだ2年なのかな。

flower-20151003-00.jpg
今年のお花は、大好きなガーベラのプリザードにしてみたよ♡

どんな時も希望だけは持ち続けようと思う、あの時わたしそう言った。
それは今も変わらない。アイちゃんが教えてくれたこと。

ai-20120606-20151007-oheya01.jpg

アイちゃんいつも言ってたよね?あたし可愛いじゃな~い?って(笑)
そんなアイちゃんへ贈る言葉は、アイちゃんは永遠に無敵です♡ ( ´艸`)


ai-20110721-20151007-oniwa01.jpg

いつも胸の中にしっかり抱きしめているよ。
どこにいても、それは一生変わらないから。

大好きだよ、アイちゃん♡

ai-20120602-20151007-run01.jpg

天駆けて あっちとこっち。
空は、繋がっている


ほら~あたしってツンデレ女子
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

いつまでも大好き。

1年後の空は雨空。
空へ送った日の夏日模様の青い空、明日は見られるかな?



アイちゃーん♪
呼んだらまた、あくびで返事をしてくれるかな。

ai-20130704-sigoto01_2014100618433302c.jpg
ちょっと面倒くさそうな、ツンとした小悪魔な横顔が好き。
ウルウルの瞳もポンコポンコのお腹も好き。

アイちゃんの困ったところって?あー!アレ食べちゃうとこね(笑)
だけど、それも今は大好きで大切な想い出になった。

flower-20141006-appletree.jpg

1年後も、これからも。

flower-20141006-peachcherry.jpg

アイちゃん、いつまでも大好きだよ。
大好きだよ。


dinner-20141005.jpg
みんな一緒に食べようの5日のわんご飯、愛の鮭チャーハンの予定だったけれど、
肌寒さに根菜と鮭の豆乳シチューに変更、りんごのパイと一緒にお供えした。

ai-20130306-oheya01.jpg
しっぽがピン、お耳がヒラり...
ご飯だよ~♪って言ったらまた、喜びの舞い、クルクル回転前進の離れ業見せてくれるかな。

アイちゃんを空へ送った日、自分の仕事は終わり。
アイちゃんに、もう何もしてあげられることがないって思ったのだけど‥

”次はアイちゃんが、
アイの恩返しに来ますよ!
みつけてあげないと!”
って言葉をもらったの。

色んな想いが心を巡っていた時に、その言葉が素直に嬉しかった。
わたしは今もその言葉を大切に、いつかの出会いを待っています。

friai-20121004-sanpo01_201410061843328a0.jpg

ヘコタレナイアイ、その笑顔にどれだけ励まされたことだろう。
アイちゃん、ありがとう


Trick or Treat?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
拍手コメントもありがたく読ませて頂いています

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

また会う日まで。

台風から変わった低気圧が運んで来た蒸し暑い空気‥。
夜半の雨が空気を換えた、秋の青い空、戻って来たね。。


10月7日、金木犀が香る風に乗り、アイちゃん、秋の空に昇ってゆきました。
空を見上げ見送って下さった皆さん、心からありがとう。

sky-20131007.jpg

皆が見上げてくれた空とここも繋がっているね、
空から皆の街に寄ってしっぽを振ったよ、またね♪また会う日まで。。

sweets-20131007.jpg

アイちゃんの大好きだったおやつ、たくさん持たせたよ。
ギュウギュウの壺もオイチィものは別腹だよね、ビーグル犬だもの(´▽`)

8時半過ぎ、家を出ました。
3年の月日を共にした小さな姉ちゃんとのお別れ、霊園にも一緒に行きました。

friai-20131007-car01.jpg

friai-20131007-reien01.jpg

寂しいだろうけど頑張って。
姉ちゃんの分も長生きしてな。。担当さんが掛けて下さった言葉嬉しかったな。


アイちゃんへ愛がギュっとつまったお花、届きました。
ベルとルーちゃんと一緒に迎えてくれたね♪

ai-20131007-oheya01.jpg

お花に囲まれてアイちゃんも笑顔だよ、可愛いね(笑)
お花を贈って下さったお友達の皆さん、ありがとうございました。

そんな可愛いアイちゃんを、フリは南無南無しております。
『アイちゃん、そろそろイイんじゃない?』
friai-20131008-oheya01.jpg

friai-20131008-oheya04.jpg

bebeちゃんから贈られた、食の守り神☆愛のソーセージ、
たしかこの辺りに‥。

『めっけ@@』カプリ♪
friai-20131008-oheya02.jpg

いいの?今で。
『そう言われると‥まだ、のような気も。。』( ´艸`)
friai-20131008-oheya03.jpg
その他、お供え持ち去り事件も発生中(;´▽`A``
豪快で繊細なフリーダ、元気に過ごしています。


9月29日、大発作のあとの大躍進、
今までの食ムラが嘘のように毎日美味しくご飯を食べてくれていたけれど、
3日、飲むこと食べることを止めました。

オットを呼ぶ声、追いかける仕草、見つめる瞳、アイちゃんの様子を
見守っていた時それは突然、胸をよぎって。予感でした‥。
夕方、病院に向かいました。
見た感じよりずっと深刻で瀬戸際な様態。都会先生は、告げられました。

ai-20131004-oheya08-c.jpg

脳転移により、一両日中に大発作が起こる可能性が高いこと。
一日二日の間に発作によって亡くなる可能性が高いこと。
先生にわたし達の気持ちをお話して、もし痛みがあるのなら最小限に、
穏やかに終末を迎えられる治療‥処置だけをお願いしました。

好きなだけ甘えて、ワガママ言って。そばにいるから。

4日、朝を迎えました。
食欲、大・大・大復活!!朝から食べて飲んで、お腹ぽんこぽんこ(*゚ー゚*)

すべて解っていたんだね、きっと。
お腹いっぱい食べて、眠りについて、大好きなおやぢの胸で旅立つ時を。

ai-saidan-20120425-sakura01.jpg

アイちゃんありがとう。
小さな体に大きなエナジー、ヘコタレナイアイ永遠に。
笑顔のアイちゃん、これからも胸の中でアルバム日記の中で生き続ける


頂いたコメント、メール、メッセージ、何度も何度も読み返しました。
アイちゃんを愛おしんで下さった、また、フリを心配して下さる、その
お気持ちのひとつひとつには、ひと言では言い尽くせない想いがあります。
うまいことが言えないのですが、素直に、心からありがとう。
皆さん、本当にありがとうございました。


アイビーまたね!また会う日まで
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています

さよならアイビー

昨日は、何度も時計を見ました。
不思議なくらい、ゆっくり、ゆっくりと時が流れているように感じていました。
このまま穏やかな時が流れて、朝を迎えることが出来れば‥そう、願って。

でも、引き止めないよ。
その時が必ず来ることは分かっているから。。

アイビー、10月5日、 午前3時30分頃 息を引き取りました。
10月7日、午前9時、お空に還ります。

ai-20131004-oheya02.jpg

想いは溢れんばかりなのに、うまく言葉にならなくて‥ゴメン。

長い間、アイちゃんの見守り応援をありがとうございました。
頂いたコメント、メール、メッセージ、有難く読ませて頂きました。
お返事も出来ないままですが、穏やかな時を一秒でも長くと願い、たくさんの
愛を贈り続けて下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです


アイビーありがとうね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています
プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
