

想う日スイーツ

暴風を吹き荒らした真冬の寒気もようやく過ぎ去った。
始まったばかりなんだけど、冬、早く終わらないかな、、



12月2日、静岡にベルを迎えに行ったのが8年前。
8年後の記念日もケーキを買ったよ。

cakes-20161202.jpg

大好きべーちゃん♡
いつも、いつも想っているよ。

fritake-20161202-kitchen01.jpg
『お祝いのケーキじゃな。わしらもお相伴しようかの?』 利き鼻たけお(笑)

今年の記念日は体調がすこぶる悪かった。
何だかんだと8年の月日の流れは人をも老いさせるね、え?まだそんな年じゃないって?
いやいや、べーちゃん。
おばちゃんもオットも自身に日々起きる変化に苦笑いよ、あはは。

記念日のこともっと早く書きたかった、けれど、今日になっちゃった、ゴメンね。
師走も残すところ半月ないね、もう少しだけ踏ん張れるように見守っていて。
頼みます。


ご訪問&見守り応援 ありがとう

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

たけちゃんの記念日

桜の季節より先行く暖かさ。
散歩道の庭先から街の中に漂う香りは沈丁花、どこも八分咲き。



桜の蕾の成長を後押しするような青空に飛行機雲。
気持ちがイイね、本当に。

sky-20160317.jpg
首を長くして待っていた暖かな春の日に纏う被毛も衣替え。
シャンプーしたら冬の毛がたくさん落ちた。そして、その後の散歩で池にも落ちた(゚▽゚;)ノ

fritake-20160317-sanpo04.jpg
落ちたフリさん、足腰の老化がめっきり加速中。
その分、老犬の可愛らしさも増加中♡

fritake-20160318-sanpo02.jpg
仲睦まじくのお散歩風景。いや~嬉しい♬
たけちゃんの、1年前の入院生活のことを思うと”当たり前はない”と実感する。

fritake-20160318-sanpo01.jpg
3月18日、昨年は記念日に退院のラッキーお爺、今年はお家でお祝い出来るね、嬉しいね。
『ラッキーお爺とは、わしちゃんのことじゃ!』どこか誇らしげなたけちゃん( ´艸`)

birthdaycake-20160318.jpg
お祝の苺のケーキ。
見た目は普通だけど、オットが中の段を増やして苺たっぷりで!とお願いしてくれていた。

記念撮影しとこかね?
待てなんて到底出来っこないから、ハーネス装着で。

fritake-20160318-oheya02.jpg

微動だにしないフリさんは心の旅?
ハーネスに諦めることを知った?成長したのかしら。(〃▽〃)

fritake-20160318-oheya03.jpg

たけちゃん。。

fritake-20160318-oheya04.jpg
結果、ケーキの後ろ側に鼻の大きさの穴が開いた。
記念日のケーキ、記念撮影はセオリー通りの展開でこの先は撮影中止になった(笑)

fritake-20160318-oheya05.jpg
たけちゃんのうちの子記念日は、誕生日でありフリーダとの晩婚結婚記念日。
めおとの頑張りで積み重ねた1年、本当に嬉しいぞ~

take-20160318-sanpo01.jpg

たけちゃんに出会ってから楽しいことだらけ♡
大好きラッキーお爺、お誕生日おめでとう!!


これからもずっとめおと日和
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

サプライズベル

寒い日に考えることは皆同じだね^^;
スーパーでいつものうどんは残一袋、いつもの木綿豆腐は売り切れ、今夜の鍋率高し@@



12月2日、快晴。
ベルのうちの子記念日、7年前と同じ青空が広がった。

flower-20151202.jpg
山茶花の植え込みが続く散歩道、ベルも一緒に歩いたね。
7年経っても懐かしい風景はそのままに今のフリたけへと続いているよ。

fritake-20151202-sanpo02.jpg
『お空のベルちゃん、いつも見守ってくれてありがとうじゃ♡』
『フリちゃんは、もう大丈夫。そう言ってくれたあの日から1年経ったよ、ありがとう♡』

エヘン。
み~んな見えてますよ?

bell-20151208-20100417-car01.jpg
得意げに微笑んだような寝顔が可愛いね。
ベルの柔らかい毛色と寝顔にいつも、いつも癒されてた。

ベルとの別れは、それはそれは大きな試練で本当に苦しかったのだけど、
空から、この子だよ。って鈴を鳴らしてくれたから、今があるんだよね。

エヘっ。
わたしからのサプライズだよ?

bell-20151208-20100326-sigoto01.jpg
お家に迎えた子、みんな可愛い、大好きな子達。
ベルのサプライズは、素晴らしい未来を連れて来る、この度は猫ちゃんだったけど。( ´艸`)

『そばにいるよ。
どこにいても。
だから、前を向いて進んで。』

記念日の未来。
まだ経験したことのないことが、きっとたくさん待ってるね。

頑張るよ。
ベルありがとう


いつか四つ葉のクローバー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

camouflage Frida!

新しい花の苗を植えた花壇、土の上の小さな動きに目を凝らすと子カマキリだった。
昆虫は苦手になったけれど、小さなうちなら平気みたいだ。



その日も朝から睦まじい
フリーダの記念日、6年目も晴れた♫

fritake-20150706-sanpo01.jpg
またまた久しぶりの川沿いの公園。
記念日スペシャルでフリーダの鼻の向くまま歩いたら、やっぱりココだった。

7月6日、お誕生日を迎えたフリーダにケーキを用意した。
今年こそ!たけちゃんと並んで座った一枚を撮りたかったけど。。

frida-20150705-oheya01.jpg
主役がこれじゃあ無理だと悟る...

take-20150705-oheya00.jpg
たけちゃんはケーキ目前にエンジン全開
慌ててハーネス着用のちオットに御用と相なった次第(笑;)

予想通りの展開は、その後も期待を裏切らない結果を用意してくれた。

frida-20150705-oheya02.jpg
頂きます♬の直後にボロリの主役。。

take-20150705-oheya02.jpg
たけちゃんの食いつきの凄まじさ(笑)

frida-20150705-oheya03.jpg
ケーキが消えた?と戸惑う主役。

frida-20150705-oheya04.jpg
気付いたか?
ヨカッタ~ホっとしたぞ

frida-20150705-oheya05.jpg
『美味し~い、美味しいね~
その後もマイペースで崩れ落ちたケーキを食す主役。

take-20150705-oheya04.jpg
隣りのたけちゃんのお皿はすでにツルツルピカピカ
『な、ない、ないぞ!』 残り香に高速で鼻を動かすたけちゃん(笑)

frida-20150705-oheya06.jpg
ご飯台に付いたクリームに何度も耳をスリスリしながら、完食。
ケーキを落として食べるフリーダ、3年前のルーちゃんの誕生会でも見たっけ、ね?(´▽`)

take-20150705-oheya05.jpg

おかわり?
ナシよ!( ´艸`)

take-20150705-oheya06.jpg
『それならば。』と言わんばかりに落ちた形跡を舐め舐めするたけちゃん

ワーワー言いながらのお誕生会笑って驚いて、冷や汗でドキドキ。
夕ご飯も奮発したのだけど主役が飛びついて写真どころじゃなくてね。。

frida-20150706-sanpo01.jpg

年を重ねる毎に”おばあちゃん”な仕草や動きのカムフラージュで暴走γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
フリーダ、お誕生日おめでとう


その調子で6年目もよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

たけちゃんとめおとの記念日

昨日の気温は、20度を越えて今日も15度越えの春の陽気。
昨日は久々の夕暮れ散歩、暖かい風の中ジャケットなしで歩くことが出来た。



一昨日のこと。
一緒に出掛けたのになぜ、今ひとりなんだろう?

frida-20150316-oheya02.jpg
『たけちゃん、どこかな?』
見つめる瞳に聞かれた気がするのは、寂しいから。わたしもオットも同じだよ。

猛烈な寒気をやり過ごしたかと安堵したのもつかの間。
たけちゃんは、月曜日から入院になった。

frida-20150318-oniwa01.jpg
庭に出てまっしぐらに向かったのはたけちゃんのトイレ。
一緒に居る時は気にする素振りもないのにね?今日も探す伴侶の姿かな。。

frida-20150318-oniwa02.jpg
風に乗ってたけちゃんの匂いして来ないかな~。
切なくなるね、こう言う姿は。

『たけちゃん居なかった。。』
frida-20150318-oniwa03.jpg
うん、うん、そうだね。
でも、またお見舞いで会えるでしょ?今日も会えるから、ね。

フリーダが入院している時、たけちゃんも考え込んでいたんだよ。
その姿を悩ましく思ったし、どうか退院の日が一日でも早く来ますようにと願ったもんだ。

ハっ

frida-20150318-oheya01.jpg
フリーダも散歩に出てる時と食べてる時は、忘れてるみたいだけど。
ふと、思い出しては考えているようでやっぱり悩ましい。

フリーダ3日目の違和感。
いつも一緒ってそう言うことだよね。。


今日は、たけちゃんが我が家に来た日
そして、めおとの結婚記念日

この日を楽しみにわんこと一緒に食べられるケーキを地元のお店にお願いしていた。
ケーキをハートの形になどなど面倒なお願いも快く引き受けて下さった。

cake-20150318.jpg

美味しそうでしょ?たけちゃん。今回は、ちょっとばかり残念だけど
退院が決まったら、ふたりのためにまた素敵なケーキをお願いするからね。

美味しいものが待ってるぞ。
頑張れ、たけ爺


散歩道春花のリレーサクラソウ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
