

消えたテンプレート、時期を促す。

更新のないブログに出る広告、これが出たのは今回で2度目。
意外に少ないね。ふふ。

遠ざかっていたら、愛用していたテンプレートが消えていたよ、、(´∀`;)
使用期限切れ?
そういう時期に来たってことでしょうか。

さて、何かテンプレート探そう。


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

冬の鯉

この冬一番の寒気、明日からは大荒れになる予報。
本当に?と思わせるほどに静かな静かな晩、雪はチラチラと風もないルーベル地方。



今日も歩いてしっかり食べて、後は寝るだけマッタリタイムのフリたけ。
この冬は暖冬ながらもここ暫くは寒い日続きだけど、元気いっぱい腹いっぱい。

fritake-20160123-oheya01.jpg
またくっ付いて寝るの?
仲良くてイイ寝~♡

さて、冬の鯉とはわたしのこと。
フリたけと猫ちゃんのお世話はキッチリ、家事その他は必要最低限に。
それが済んだら気力体力、余力が残っておらず‥

年なのかな?今のわたしの状態どう思う?とオットに聞いて返って来たのが、
”冬の鯉”って答えだった(笑;)じっとして動かないってこと。確かにそうだが‥。

雪と暗さに閉ざされた日本海側の冬場の暮らし。分かっちゃいるけど嫌なのね、本当に。
この時期が辛いと感じるのは毎年のことだけれど、この冬はまた更に辛い。


take-20160123-oheya01.jpg
準備してお散歩待ちのたけちゃん。
雪の止み間と路面の状態を見て可能な限りお散歩に出るようにね、筋力維持ね。

take-20160123-oniwa01.jpg
まずは、お庭でつまみ食い?
そんなことしてないで降る前に行って来なよ?たけちゃん。

take-20160123-sanpo01.jpg
みんな一緒に出掛けたいけど暖房を切ると本当に寒くてね><
強い寒気が去るまではオットとたけちゃん、わたしとフリーダ2班に分かれて行くことに。

たけちゃんの見送りに出遅れたフリ。
必死に走ってきたけど、

frida-20160123-oniwa03.jpg

ワッセ。

frida-20160123-oniwa02.jpg

ワッセ。

frida-20160123-oniwa04.jpg
『たけちゃんは?』
もう、行ったけど?

frida-20160123-oniwa01.jpg
『ナンだー、残念~』と思ったかどうかは知らないが~(笑)
律儀に確認はするんだよね。

たけちゃんが戻ったら今度はフリーダの番。
たけちゃんは、しっかり玄関でお見送り。

fritake-20160123-genkan01.jpg
『わしちゃん、もう一回り行こうかの?』
たけちゃん、散歩が好きすぎて困りもの

また余力のある日に。


青空なら寒くても元気100倍

にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

秋色のその先へ。

庭木に雪つりの風景が増えた散歩道。街中はあちこちで融雪パイプの点検に忙しい。
初雪まではあと一ヵ月、暖かい日が続いても冬は必ずやって来る。



晩秋ならではの時雨れる日を過ごしたあとにやって来たのは小春日和。
気温は16度ほどだけれど、寒さに慣れたのか?ここ数日は暖かく感じる。

fritake-20151027-sanpo05.jpg

今年の秋は紅葉三昧だったなぁ♬と思う。
秋が短いルーベル地方、いつの間にか紅葉して気付けば落葉していた‥と言うタパーン。

fritake-20151027-sanpo02.jpg

この秋は公園に何度も足を運んでは、木々の色づきの変化を楽しんだ。
それだけ晴れた日が多かったってことだよね。

fritake-20151027-sanpo04.jpg

暖かいから着込むこともなくて、
裸族でお散歩、ここ数年ではちょっと珍しい。

fritake-20151027-sanpo03.jpg
たけちゃんは何してるのかな?
『さぁ。いやしん坊お爺のことはサッパリ』 フリがそれを言っちゃうの?

flower-20151027-00.jpg
落ち葉の絨毯を鼻先でゴソゴソやっていたそこには、小さな花が咲いていた
たんぽぽに似た黄色い小花可愛いね♡

frida-20151027-sanpo00.jpg
秋の風景の中にたった一輪だけ。
冷え込みの後の小春日和に春を感じたかな?

小春日和にお爺の足取りも軽くなる。
本当はいくつなのかな?たけちゃん。

take-20151027-sanpo00.jpg
推定13歳、心配ごとはもちろんあるけど心も体も元気いっぱい。
『今を楽しむことじゃよ♫』 その言葉通りの毎日を実践中( ´艸`)

今、その時を生きている”いきもの達”の姿はみんな美しいね。。

flower-20151026.jpg kajitu-20151103.jpg
flower-20151029.jpg
朝顔はまだ頑張っている。蔓植物の実は秋の珠玉。
秋の庭木にクリスマスをちょっと先取り。

leaf-20151106-00.jpg
紅く色づく蔦の葉が古い板塀に広がって、
それがまた秋の趣きを深くするんだなぁ。。素敵

fritake-20151027-sanpo01.jpg

この秋もまた共に過ごせる幸せ。
今を生きてその先も共に。


軒先に揺れる干し柿北風の香
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

青い空が見たい

避難指示から避難勧告、大雨特別警報にたけちゃんのお里のことが心配で電話した。
電話が繋がって良かった、声を聞くことが出来て一安心。



雨の止み間をみつけて散歩に出る。
昨日は午後から風も強くなって、夜に入ると雨も強くなった。

fritake-20150909-sanpo05.jpg
降らないと困るのが雨だけど、降り続けても困るのが雨。
記録的な降水量‥、そんな記録更新はもうたくさん。。

fritake-20150909-sanpo02.jpg

雨が続いてワン友さんにも会わない日々。

fritake-20150909-sanpo03.jpg

みんな元気かな。

fritake-20150909-sanpo04.jpg
雲行きが気になって、そう遠くへは足を延ばせず更にショートコースのお散歩。
みんなもきっと自宅の周りだけを歩いているのかも。。

夏が過ぎた散歩道、庭木にも小さな秋がたくさん見つかるようになった。
秋の花は紫色が目を惹いて、モミジのプロペラも紅く。これから葉も紅葉してくるね。

flower-20150904-04.jpg momiji-20150909.jpg
tubaki-20150905.jpg
椿の結んだ実も日に日に色づいて来たよ。
緑の葉の中に紅い実、秋の実、きれいだなぁ♫

nannomi-20150909.jpg
”姫りんご”とばかり思っていたけれど違うみたい、この実何の実?
果たしてこの実は色づくのだろうか?この先の姿で実の名前が分かると嬉しいな。

fritake-20150909-sanpo00.jpg
散歩道のフェンス沿いに並ぶほうき草。
毎年、ほうき草の紅葉を楽しみに記念撮影して、あぁ、あれからまた1年。の記録になる。

雨続きではストレスが溜まるよね。
運動量が必要な若いわんこは当然のこと、老犬も何だかドヨ~ンとしてしまうのである。

frida-20150909-oheya01.jpg

まだ降るの?
空が明るいのもほんの一時、気が付くとまた降ってる。

take-20150909-rouka01.jpg

雨はもう、たくさんじゃよ。
フリたけの表情にもそんな言葉が浮かんで来てしまうよ。。


雨雲を流して戻れ青い空。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

充実家族

ここずっと雨続き、ジメジメと2度目の梅雨を過ごすような感じ。
と言っても、今年は空梅雨と言っていいほどの晴天が続いたから贅沢な悩みかな。



夏の盛りは暑過ぎて?元気がなかったジニアも今になって花数を増やす毎日。
実家母が育てた苗をもらった今年の花。生育順調、きれいに咲いているよ♬

flower-20150901.jpg
コスモスを見に行きたいな の予定もあったのだけど、降ったり止んだりの雨に断念。
予定のない日、それはそれは規則正しくハンコで押したような時の流れ( ´艸`)

フリたけのご飯の支度をする時、ふたりはいつも足元で無言の催促。をしてるのかな?
なんか視線が‥

frida-20150901-kitchen01.jpg

まだ?

take-20150901-kitchen01.jpg

まだじゃろか?

fritake-20150829-kitchen01_20150902125853164.jpg
この頃感じるのだけど、お肉よりお魚の方が好きなのかな、フリたけ。
焼くと香ばしい香りが立つからか?歳のせいか?いやいや、そんなのは気のせいかも?

take-20150830-rouka01.jpg
お爺の腹時計を、侮ってはイケナイ。
『飯の支度は?』 あー、はいはい。執事でも下僕でもイイんです♡と、今も思っているよ

昨日、ほとんど離れることのないフリーダを(一瞬)置いて出て戻ったら、

frida-20150831-rouka00.jpg
それは演技かなにか?(笑)
いつも通りに律儀に待っていながら、真面目にとぼけていたのが可愛かったなぁ

相変わらず朝には弱いけれど、

frida-20150829-sanpo01.jpg

18時過ぎの夕暮れ散歩は、きゃっほルンルン

fritake-20150829-sanpo00.jpg

笑顔は笑顔を呼ぶんだよねぇ♫

fritake-20150829-sanpo01.jpg

何していても、ただただ、可愛いくて。。
寝顔でご飯が食べられる、かも

frida-20150829-oheya01.jpg take-20150830-oheya01.jpg

わんこのいる生活、フリたけとの暮らし、充実。


毎日充実?老犬生活.は~い
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
