

秋旅**笑顔でanswer**

夕べの空にこの秋初めて白鳥の声を聞いた。
今年の飛来は例年より10日ほど早いとのニュース、冬の訪れもきっと早いに違いない。



旅に出てもフリたけのご飯、散歩、就寝の時間は家に居る時とほとんど変わらない。
それでもたくさん遊んで疲れているよね?そう思ったのだけど。

skyriver-20150928-00.jpg
5時から男たけちゃん、旅先でも早起き一番。
釣られてフリも早起き二番。

みなかみの紅葉は、まだほんの少しだけの28日。
早朝散歩は、いつもとちょっと違うコースを歩いてみたよ。

fritake-20150928-sanpo01.jpg
線路の先にある踏み切りを渡って、緩い坂道を上った。
新たに見つけた坂の小道を下って、こっちの踏み切を渡り線路クルっと一周コース。

おまけの動画も追記。
[広告] VPS


take-20150928-hotel02.jpg
疲れたお爺の足を温泉で癒そうよ♡でも、たけちゃんは嫌そうよ?
『散歩が終わったら、まず飯じゃろ?』

fritake-20150928-hotel04.jpg
温泉よりご飯だね、ふふふ
朝は、ふたり並んで待ってたね♡

breakfirst-20150928.jpg
朝寝坊の宿だから30分刻みで10時まで選べる朝食時間。
我が家の朝ご飯は、最速の7時半。食べ終えるまでうちだけだった(笑)

take-20150928-hotel03.jpg
散歩のあとの朝ご飯は、美味しいね?
箸を動かす度に凝視のたけちゃんと目が合って食べ辛いよ?

朝ご飯のあとのマッタリタイム。
二度寝、三度寝‥フリはしないの?( ´艸`)

fritake-20150928-hotel06.jpg
『帰りたくなーい
それはね、確かにね、温泉場で長逗留は夢だよねぇ。

take-20150928-hotel04.jpg
『もう、出発じゃろか?』
そうだね、ゆっくり寄り道、あっちこっちの帰り旅だよ。

fritake-20150928-hotel00.jpg
案ずるより産むが易し。。先のことは分からないって本当。
叶った夢は紛れもない現実、本当に嬉しかった


お宿は、りんご園のわんこと一緒に入園無料券+お土産付の宿泊パック。
今年は昨年とは違うりんご園へ

fritake-20150928-ringo01_20151005191440780.jpg
物珍しさ?昔懐かしさ?に紅玉を収穫、食べてみるとやっぱり酸っぱ~い
たけちゃんは、遠慮するぞ!と食べるのを拒否、それほど酸っぱい。

frida-20150928-apple01.jpg
今年は、嫁ひとりでかぶりつきの画。
味には、うるさくない女(笑)

frida-20150928-apple02.jpg
嫌いなもの何かあったっけ?
思いつかないほど何でも食べるんだな、フリーダは。

たけちゃんも食べられる甘いりんごも収穫しお土産もらって水上を出発。
青空はどこまで続いているかな?

fritake-20150928-park02.jpg

関越トンネルのこっち側も晴れだった♫
雨の旅の始まりもお天気に恵まれて可笑し楽しいハプニング。

fritake-20150928-park01.jpg

いくつになっても、色々あっても、工夫次第で旅は楽しいものになる。
無理をしない、させない時間割、そんなシニア旅が大好きだよ、わたし達。

frida-20150928-park01.jpg

フリたけはどう?
その笑顔が旅の答え♬


めおと三昧の秋旅 おしまい
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

秋旅**お月見日和**

昨日は、この秋一番の冷え込みから夏日の日中。
低気圧の去った今朝も暖かい朝、わんこも人も体の変調に気をつけないと、ね。



赤城高原SAを出発して向ったのは、水上。
訪れるのはもう何度目かになるけれど、みなかみ清流公園に寄るのは初めて。

fritake-20150927-park01.jpg
道の駅の右手川沿いのある公園は、どんな場所かな?
公園への入り口右手には(写ってないけど)、足湯もあって沢山の人が休”足”していた。

fritake-20150927-park06.jpg
階段もあるけどゆるいスロープを降りようね。初めての場所、フリたけ嬉しそう
まだ午後3時を少し回った頃だったけれど、秋の斜陽は夕暮れの趣き。

fritake-20150927-park02.jpg
下まで降りると河川敷を望む場所に噴水と水の流れる公園。
水辺のオンナ、鯉するフリーダ、嬉しくって仕方ない(笑)

それを見ていたたけちゃん、
珍しく水辺のフリーダの傍らに寄って、

fritake-20150927-park03.jpg
『フリさん、どこに、なにが、おるのかの?』
『波紋の広がってるとこに、鯉♡たくさんいるよ♬』

fritake-20150927-park04.jpg
『ここ、おるかの?』
たけちゃん( ´艸`)、そこには居ないと思うけど?

fritake-20150927-park05.jpg
水辺の周りは遊歩道、草地のスペースも多く足腰にも優しい歩き心地。
まだ肌寒さを感じない季節、川風に吹かれながらのんびり過ごすにもって鯉の公園。

ゆっくり遊んでそろそろチェックインの時間。
今夜のお宿もだいこく館、お世話になりました。

frida-20150927-hotel00.jpg
お宿に到着したら、まずはフリたけのご飯ね
はいはい、今すぐにご用意致しますよ?

take-20150928-hotel01.jpg
人の夕食は19時なんだよ、ね。いいなぁ、たけちゃん達‥ご飯‥。
ここから約2時間半の空腹に耐える苦行を乗り越えるのだ

空腹に耐えきれずちょっと間食したけど、19時!
お食事処へ。

dinner-20150927-01.jpg
メインは上州麦豚のすき焼き
養豚が盛んな群馬、すき焼きと言えば豚なのだそう。

dinner-20150927-02.jpg dinner-20150927-03.jpg
dinner-20150927-04.jpg dinner-20150927-05.jpg
dinner-20150927-06.jpg
みなかみ産のりんごを使った”林檎グラタン”
丸ごとりんごとはビックリ@@、でも、りんごとホワイトクリーム合う~♡美味しかった♫

夕食を美味しく完食のあとは、就寝前のお散歩に出掛けた。
みなかみに残る懐かしい商店やお店の名残り、やっぱり好きなんだなぁ。

minakami-20150927-town01.jpg minakami-20150927-town02.jpg
minakami-20150927-town03.jpg
みなかみは、ちょうどこの頃金木犀が満開で吹く風はどこを歩いても濃い金木犀の香り。
緑の揺れる影を見ながら、川の音と虫の音を聞きながらの中秋の名月の晩。

fritake-20150927-sanpo00.jpg
お顔はあっち向いてホイっ。だったけれど、
旅先で秋月の下を歩く、思い出の記念写真も撮れた

fritake-20150927-hotel02.jpg
就寝のフリたけ、泊まる毎にひとりひとつずつお布団を”大々的に”使用中(笑)
わたし達はどこに寝ればイイんでしょう?

なんて、

fritake-20150928-hotel03_201510021305050e0.jpg
そんな心配は、必要なかったね
フリのそばで眠り始めたたけちゃん、やっぱり嫁思いだよね。

お月見の晩、こうして朝まで仲良く寝♡


月見日和の秋旅 続くのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

秋旅**めおと三昧**

乾いた北風が吹き続け落ち葉がカラカラと吹き溜まりに集まった。
明日は逆側、南からの強風予報。落ち葉も反対側に移動したりして?



27日の日曜日、一泊の秋旅に出掛けた。
一ヵ月前に立てた旅の予定、念願かなって嬉しい旅の実現。

sky-20150927-eSA.jpg
7時過ぎ、旅の中継地、越後川口SAからの眺め。
晴れた日には、空の青と川の緑、稲の黄金色の素晴らしい風景が広がる場所。

fritake-20150927-eSA01.jpg
山間に広がる霧の帯を眺めて、フリーダは何を思う?
もう何度目になるのかな、旅の途中に必ず寄る場所だもんね。

fritake-20150927-eSA02.jpg
夜露にぬれた芝生の広場で、旅犬”芝”さんと出会いヤキモチの末にガウられるたけ爺、
”芝”さんよりアマガエル♡にロックONのフリ、トイレ休憩中も色々あるものだね

この先も晴れては曇る霧の中の道中、関越トンネルの向こう側は晴れているかな?
赤城高原SAも曇り空、どうか雨だけは降らないで。

frida-20150927-aSA01.jpg
フリ向きざまのペロン 不敵な笑みでまた何かやらかす気?
旅→イキイキフリーダ→暴走フリーダ→やらかすフリーダの構図、気をつけねば(笑)

frida-20150927-aSA02.jpg
シッポを立てて耳を浮かせてランラ(これでも楽しんでいる表情γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ)
こういう姿は何度見てもイイよねぇ♬

take-20150927-aSA01.jpg
たけちゃんはオットと愛コンタクト中相思相愛のオットとたけちゃん♡
こういう姿も何度見てもイイよねぇ♫

take-20150927-aSA00.jpg
『なんかあるんじゃろ?』 足元にお爺@@いつの間に(笑)
たけちゃんは、家でも旅でもマイペース全開


赤城高原を出ると雲行きが怪しくなって来た。
旅の途中から断続的に本降りの雨、久しぶりに応援の里親会も雨の開催となった。
雨で写真も撮れず仕舞いだったけれど、里親会に足を運ぶこと、頑張っている会の皆さんの
お話を聞くことは、わたし達の元気の源。また、応援に寄らせて頂きます。

sky-20150927-akagi.jpg
雨の里親会会場をあとにして、ちょっとイタズラ寄り道ハプニング
記念写真を撮る頃には青空が広がって、折り返しの高速道中は爽やかな秋の空。

fritake-20150927-aSA07.jpg
下りの赤城高原SA、たけちゃんを迎えた思い出の場所。
木漏れと木チップの地面が心地よい。フリたけは旅犬?モグラ?の残り香に夢中( ´艸`)

fritake-20150927-aSA01.jpg
欅の林を抜けて芝生広場を周る遊歩道
ルンラ♫ルンラ♬ 足並み揃えてめおとは進む。

fritake-20150927-aSA02.jpg
気が合う、タイミングが合う。
ふと気が付くとフリたけは、いつもこんな風に揃ってる♡

fritake-20150927-aSA04.jpg
大好きなめおとの2ショット
さり気なく嫁の手を握っている風なたけちゃんにキューンとしてたら、

fritake-20150927-aSA06.jpg
『フリさん、踏んどるぞ?』
踏み手の倍返し風なフリにリアルな世界を見た(笑)

芝生広場から、

fritake-20150927-aSA03.jpg
遊歩道をクルっと回って日陰で美味しいもの休憩
旅の楽しみソフトクリームでエネルギー補給完了

めおと三昧、次なる目的地に向けGo!


雨のち晴れの秋旅 続くのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏旅**朝寝坊の宿**

朝からムンムン蒸し暑い台風の影響は雨より風よりこの暑さのルーベル地方。
台風、被害は最小限に歩みは最速で過ぎ去ってほしい。



八ツ場の道の駅から水上へ。
本日のお宿 だいこく館に到着したら、まずはフリたけの晩ごはん

fritake-20150711-oheya02.jpg
疲れて食欲がない。なんて心配は無用だったね。
鼻を鳴らしてご飯の催促。ふたりの晩ごはんは、あっと言う間に腹の中へ消え去った(笑)

fritake-20150711-oheya03.jpg
食べ終えたら、こんな風にお茶を飲むそばに陣取って何かを期待する。
どこに居てもめおとのペース、やってることは自宅と変わらない安定感( ´艸`)

fritake-20150711-oheya04.jpg
『なんもないのか?』
なんもないよ(゚ー゚;

お待ちかねの夕食は、18時半。今回もテーブル席で頂きました。
地元の渓流で釣れる何とかって言う(肝心なところが^^;)お刺身がとても美味しかった♫

dinner-20150711-02.jpg sweets-20150711.jpg
dinner-20150711-01.jpg
上州牛の陶板焼きと上州豚のなんとかソテー、上州地鶏の茶碗蒸し。
上州肉三昧のメニューにお腹いっぱい、でも最後の甘味は当然、別腹なんだよね~♬

そして、だいこく館からのサプライズギフト
宿泊日が誕生日に近かったから?σ(´▽`?)

cake-20150711.jpg

『フリーダちゃんのお誕生祝いのわんこケーキです(*^▽^*)』
う、嬉しいっ

take-20150711-kitchen01.jpg

ふたりで半分こね♡

frida-20150711-kitchen00.png

旅先でもたけちゃんと一緒にお祝い
フリさん、良かったね

夕食のあと、川風の吹く中のんびり夜の散歩。
あんなに暑かった日中も日が暮れると水上は涼しいんですよ、と仲居さんのお話。
そんなお話通りの涼しくてヒンヤリな晩にフリさんとふたりきりの時間。
これまでの1年間のフリーダのことを振り返る、わたしとフリさんの特別な真夜中散歩


夜が明けて日曜日も快晴。
カーテンを開けると緑の山々、寛ぐなぁ♫

minakami-20150712-town04.jpg forest-20150712-00.jpg
fritake-20150712-sanpo01.jpg
泊まったお部屋の窓の上には、燕が何度も寄って来ていた。
利根川のせせらぎと鳥の声を聞きながら、足湯の公園散歩。

minakami-20150712-town02.jpg
水上の町には小さな路地がいくつもあって、そこにあるお店も懐かしさを感じる趣があって、
ここに来ると何だかホっとすると言うか、ね。

minakami-20150712-town00.jpg minakami-20150712-town06.jpg
車では入って行けない路地、だから落ち着くのかな。
ひなびた旅館やお蕎麦屋さんが頑張っている町は、ふれあいも大切にしていたよ。

breakfast-20150712.jpg fritake-20150712-oheya01.jpg
朝食は7時半、飾らないこういう朝ご飯が大好きもちろん完食。
フリたけは、やっぱりいつものコースね(笑)

朝寝坊の宿だから、
出発はゆっくりゆっくりでいいんだよ。

fritake-20150712-oheya02.jpg

二度寝、三度寝、いくらでも。

fritake-20150712-oheya03.jpg

どうぞ、どうぞ

frida-20150712-oheya02.jpg
この頃ちゃんと枕を使うフリさん、ここでもしっかり( ´艸`)
窓から入る自然の風が心地よか~

take-20150712-oheya01.jpg
たけちゃんは、畳の上にゴロンと移動で心地よか~♪
畳の縁の模様が足跡柄からシルエットに変わっていた、ビーグルも居るね

旅の経由地としても便利な水上、お宿はだいこく館。
今宿泊で3度目、温泉付きの朝寝坊の宿は最新式じゃないけど、そこが良い♡それが良い。

fritake-20150712-hotel00.jpg
水上町、朝9時半で28℃@@;
ここ数日の暑さ^^;水上では珍しいことですよ、と宿の方のお話。

その言葉の通り、暑い一日になった日曜日。。

sky-20150712.jpg

青空の下、谷川岳をあとにして関越トンネルを越えて戻った先は35度だった。
帰り道は、高速スイスイ。日陰のSA、トイレ休憩のみで自宅に直行。

再会と初めまして。
懐かしさと新風景、嬉し愉し満載の夏旅の終わり。。



鼻の記憶に残そう旅先の香り
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夏旅**溢れるラブパワー**

今日も引き続き猛暑日の予報。
庭のプランターそばに温度計を置いてみると直射日光の地面辺りは40度、ヒィ~@@;



先週の土曜日、旅に出た。
梅雨を忘れさせるような眩しい青空の下、車が向かうは嬬恋村

sky-20150711.jpg
妙高山、山の稜線もクッキリと山頂付近にはまだ雪残も見えていた。

車は順調に進んで長野県は松代SA。
小高い丘の上、登って振り返ってこの笑顔

fritake-20150711-SA01.jpg
たけちゃんはどこに行くにも楽しそう
つまんない、ってそんな表情見たことないなぁ。。

クリックで大きくなります
SA-20150711.jpg
川中島の合戦の戦場跡が、この松代SAの近くにあるそうで、
芝生には、石で上杉軍と武田軍の布陣を模した合戦の広場が設けられていた。

sky-20150711-01.jpg
松代SAを出発して直走るは真田海道。この辺りは、地名も真田。
真田幸村の家紋、六文銭入りの標識や看板が目に飛び込んで来る、武将愛だね♡

forest-20150711.jpg
車はいよいよ嬬恋村の森の中へ、目的地はこの道の先。
舌を噛みそうな凸凹道にゆっくりゆっくり車を走らせ森林浴。。

到着したのは、北軽井沢 浅間高原に建つ
軽井沢ホテル アスプロス 森の中に1500坪のドッグランが広がるワンコと泊まれる宿。

aspros-20150711-00.jpg
ロビーからダイニングへ、その扉を開けるとテラスそして広いランへと繋がる造り。
オーナーさんが扉を開けてくれたその時、緑の眩しさと解放感に思わずわ~♫と声が出た。

今回の旅の目的は、

fritake-20150711-aspros05.jpg
たけちゃんのお里の保護犬・卒業犬、そしてお友達犬が集まるゆる~いオフ会への参加。
フリたけの体調も良く、参加出来て本当に良かった

すべての犬の幸せを願って保護活動中☆のオフ会の様子は、
こちらと、こちらと、こちらで。ご覧になれます

fritake-20150711-aspros00.jpg

みんなの到着前に1500坪二人占め( ´艸`)
たけちゃんもフリーダもマイペースで散策を楽しんだ様子。

fritake-20150711-aspros02.jpg
このホテルまでの道、ムササビ注意の標識もあったり、
夜になるとランに野生動物もやって来るようで、計らずも猟犬の血が騒いだワケだね?

take-20150711-aspros01.jpg
散策を楽しんだたけちゃん、笑顔で要求U^Å^U
なぁに?ふむふむ、喉乾いたって?お水飲む?

いや、そうじゃなくてのぅ。。

take-20150711-aspros02.jpg take-20150711-aspros03.jpg
drink-20150711-aspros.jpg
わたし達、キンキンに冷えた自家製の梅酒をご馳走になりました♬
氷ならいいよ?って返事をしたら、チってその目、アイちゃんにソックリなんだけど?(笑)

あたしも。
あたしもー。のフリーダ。

frida-20150711-aspros01.jpg

フリさんも?氷だよ。
ほしいの?じゃあニカニカよ?

『こ、こう?』
frida-20150711-aspros02.jpg

フ、フリさんっ(笑)
やっぱりネジが緩んでいるんだわ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

frida-20150711-aspros03.jpg
おぉ、キャわゆい
こんなに穏やかで優しい笑顔、宝物になるね、一生の

ラブちゃんパワーに圧倒され、みんなとはうまく遊べなかったフリーダだけど、
この笑顔を見たらフリーダはフリーダなりの楽しみをちゃんと見つけていたことや、
気持ちは満たされていることが分かって、ここに来れただけでも良かったと思えた、本当に。

fritake-20150711-aspros03.jpg
フリーダの横で、嫁に優しく微笑んでいたたけちゃん。
溢れるラブパワー♡ありがとうね、いくら言っても足りないほどだよ、ありがとう

オフ会を後にして向かう先は今夜のお宿。
その途中、八ツ場の道の駅に寄り道。

yanba-20150711.jpg
観光の人たちは挙ってこの巨大な吊り橋の上から下を眺める。。
高いところが苦手なわたし、この写真を撮った場所からでも膝の下がガクガク、恐怖

fritake-20150711-rodestation00.jpg

お宿までもう一息だからね。
ちょっと休憩、旅のお楽しみね

fritake-20150711-rodestation01.jpg

土曜日、全国的に午後から気温がグーンと上昇。
日射しがジリジリ痛いと感じるのは、何年ぶりだろう?

fritake-20150711-rodestation02.jpg

夏場は、人もワンコも引きこもりの我が家。
この場所にいることが何だかちょっと違和感だった(笑)


お宿に向ってワンコも駆ける
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
