

月一充電 笑タイム

晴れ間の風にも湿り気、関東甲信まで梅雨入りで雨の季節がそこまで迫ってる。
ムシムシした日は気力体力の減退‥耐えられる体を作らないと、ね。



5日、今月の病院dayもカフェ日和♬
我が家でカフェと言えばわんこcafe Uchiyamaさん

月一のお楽しみカフェ遠征、遊んで食べて笑って気力を充電。
これで、その後の病院が頑張れる。カフェと病院は、もはやセット化(笑)

fritake-20150605-run01.jpg

涼しい風の吹く朝イチのラン。
フリたけほとんど動かず..

take-20150605-run02.jpg
えっ?まだだよ(-"-;A

あまりにも動かないのでオットにランの奥まで誘導してもらった。
結果。。吹く風の中にランチ準備の良い香りを発見

take-20150605-run03.jpg

美味しいものセンサー感度良好( ´艸`)

fritake-20150605-run02.jpg

take-20150605-run01.jpg

駆け出したフリーダは、目的地を大好きなおばちゃんから、美味しいものに軌道修正
ビーグル犬として健全な反応、それでいいんだよ(笑)

frida-20150605-run01.jpg

カフェ店内に入りたくてブロック塀によじ登りのジャンプを試みたけれど敢え無く撃沈~あはは;
気は若いけれど立派なおばあちゃんに進化中‥(退化じゃなくてね)。

『早ぅ、扉開けてくれんかの。』
take-20150605-run04.jpg
はいはい、今開けます開けます!
無駄なことはしない?たけちゃん。悟ってるのは、やっぱり仏さまだから?( ´艸`)

fritake-20150605-cafe02.jpg
店内に入ったらもうカフェママさん待ちの、美味しいもの待ち。
無言の催促も溢れる期待感が、た~っぷり顔に出ちゃいます

fritake-20150605-cafe06.jpg
馬肉と野菜のわんこスープ、ゆっくり召し上がれ

美味しく食べた後、
何ひそひそ話してるの?

fritake-20150605-cafe07.jpg

ちょっと、ちょっと?

fritake-20150605-cafe08.jpg

落し物がないか物色、床まで舐めるいやしんぼっ
この頃のめおと、食に対する取り組み方が一段とナンだね?

lunch-20150605.jpg sweets-20150605.jpg
ランチは、メカジキのピカタ。ピリ辛トマトソースが良い仕事♫
そして別腹は、シフォンケーキとロイヤルミルクティー。

肌寒かった日、あったかいのが丁度良かった♪ごちそう様でした^^

fritake-20150605-cafe03.jpg

カフェママさんが、美味しいものを運んで来ると分かるのかブンブンペロン
たけちゃんも嬉しそうにお出迎えしていたけれど、

fritake-20150605-cafe09.jpg

運ばれて来たのは、人用スイーツで、

take-20150605-cafe01.jpg
たけちゃんご立腹(笑)
お爺は年々、我慢出来なくなるんじゃ~!って?

でも、ちゃーんともらってたんだよ。
美味しいもの。

fritake-20150605-cafe04.jpg fritake-20150605-cafe05.jpg
fritake-20150605-cafe11.jpg
オットの手のひらに鼻をギューってモグモグしていたのは、誰と誰だっけ?
カフェママさんとパパさんから手作りのオヤツ、何度でもえーでー!U^エ^UU^Å^U

poem-20150605.jpg

毎度、楽しいカフェ時間。。在庫あります、おろし金γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
空まで届く大きなツリー いつもと違う風景には、新しい発見がたくさん詰まってる

fritake-20150605-cafe10.jpg

梅雨に負けず、暑さにも負けず、
また元気に遊びに出掛けたいね。


次回もまた、たくさん笑おう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

病院dayは、カフェ日和

晴れ間の続くこと3日、今日はちょっと暑かった。
お散歩の時間も日によっては、サマータイムにシフトしなければイケナイかもね?



23日木曜日。
病院dayにもれなくついて来るお楽しみは、2か月ぶりのカフェ遠征。

frida-20150423-run01.jpg
高速道路は順調そのもの車を走らせ向かった先は、わんこcafe Uchiyamaさん
朝一のランを疾走するフリーダ、笑顔が気持ち良い~♪って言ってるね(´▽`)

fritake-20150423-run03.jpg
週明けの寒さも去って爽やかな日和、雨の当たらないカフェを楽しむのは久しぶり。
婦唱夫随のめおと、フリーダの行くところたけちゃんあり(笑)

fritake-20150423-run01.jpg
時にシンクロなんかしてみたり。
どこでもここでも一緒がいいね

frida-20150423-run03.jpg

ランの中をマイペースでトコトコと。
歩く姿は立派なシニア犬、そんな姿も可愛らしく愛おしい

take-20150423-run03.jpg
3月にはたけちゃんの入院もあり、月一カフェ遠征は出来なかったけれど、暖かい日和に
またこうしてカフェに遊びに来られて嬉しいな

take-20150423-run01.jpg
シニアの体調は大波小波、その日にならないと分からないけれど、
”本日、わしちゃん快調なり”たけちゃんの笑顔が見られてホントに良かった。

fritake-20150423-run02.jpg
散策はもう済んだの?
休み時が分かるのか、お腹が減ったのか?カフェ店内に移動を希望( ´艸`)

fritake-20150423-cafe02.jpg
待ちきれない?
月一のお楽しみ、特製わんこスープもちゃんとオーダーしたよ

frida-20150423-cafe01.jpg take-20150423-cafe01.jpg
fritake-20150423-cafe06.jpg
運ばれたわんこスープ、順調に食べていたんだけどね。。
またしてもお皿をひっくり返してしまった~、今度はわたしが フリよゴメン^^;

lunch-20150423.jpg sweets-20150423.jpg
わたし達夫婦のランチは、きのことベーコンのパスタ。味は選べる3タイプから和風と
ぺペロンチーノをオーダー、そしてゆず茶スカッシュとカタラーナとアイスコーヒーで〆。

fritake-20150423-cafe04.jpg
ん~まいっU^Å^Uとパリパリやっているフリたけが御馳走になったのは、豆アジ。
なんぼでもえーでー!とばかりにカフェのママさんにロックオンなのはいつもの通り。

木曜日は、久しぶりのココ君と初めましてのハクちゃん。
若い娘に迫られてタジタジのたけ爺の様子は、こちらで楽しめます♪

friends-20150423-cafe.jpg
『ココ君てば!』目が泳ぐココ君、押しが強いハクちゃんに若い男子もタジタジ^^
この一枚が当日のベストショットだね(笑)

昼下がりカフェママさんちのタバちゃんがカフェに寄ってくれました。
タバちゃんが会いたかったお爺ちゃん、カブ君と似てるかな?

friends-20150423-run01.jpg

グイグイ迫るたけ爺に、

friends-20150423-run02.jpg

タバちゃんワニに成りかける(笑)
そんなこんなもお爺にゃ通用しない、マイペースが売りのたけちゃんやってくれました

friends-20150423-run03.jpg クリックで拡大

長閑な昼下がり、昭和ネタに新御三家登場。
今の若い人は知らないゲンジの話にアチチアチー楽しすぎた、今回も(笑)

fritake-20150423-cafe01.jpg

いつも美味しい楽しい嬉しい出会い
次は、いつ行く?


その日はシニア犬のみぞ知る
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カフェの旅 心の旅

シトシト雨の静かな晩、なのに明日は大荒れの予報。
また降るの?まだ降るの?早春は、季節を行ったり来たり。



月一のお楽しみ、2月のカフェ遠征は24日。
雨模様の高速飛ばして向かった先は、わんこcafe Uchiyamaさん

flower-20150224-02.jpg
シクラメンの花が咲く隣りで窓際の観葉植物にも新芽が出て来ていたよ。
道中途中の風景には、まだ冬の場所もあるけれど一歩ずつ春が近付いているね。

『さぁ、お出しなさい』とでも言いたげな?
背筋を伸ばして、大好きなママさんの手を待っています( ´艸`)

fritake-20150224-cafe02.jpg

ママさん自家製の干し芋を頂きもっと!とせがむフリーダ。
テンション上がりまくりでガサガサ‥ガサガサと落ち着きがなくて‥(´ー`;)

fritake-20150224-cafe03.jpg
たけちゃんにシッポのムチをブンブン、ペシペシ。
当てられても動じない、マイペースでしっかり頂くたけちゃん『落ち着くんじゃ、フリさん。』

カフェに到着した頃は、本降りの雨。
ランには出られないかな?と思ったけれど雨、上がった♪

sGsKjPzLAkklzqu1424923927_1424923991.png

ランの中でもやっぱり、ふたり一緒にクンクン。
今日もそんな感じで終わるのかな?と思っていたけれど。。

fritake-20150224-run04.jpg
fritake-20150224-run03.jpg frida-20150224-run02.jpg

フリよ、どうした?(笑)
意外なほど走りまくっていたからちょっと驚いたよ?

晴れたらと思って持って行った望遠レンズ、付け換えたは良いけれどなぜか広角側で
撮っていて尚且つボケまくり、使える画像もほとんどなし(-"-;A
笑顔のフリもボケてた~ゴメンね><

弾けるフリーダとマイペースなたけちゃんの様子は、こちらで

take-20150224-run02.jpg

take-20150224-run03.jpg

オットの呼び戻しにルンルンと駆け戻るたけちゃん。
オットの嬉しそうな笑顔が印象的だった♪

が、そこはマイペースなたけちゃんのこと変わり身も早い。

take-20150224-run01.jpg
カフェの方向にポイント。
たけちゃんに猟犬を感じる奇跡の一枚になったかも( ´艸`)

この日のランチは、生姜焼き定食
フリたけには、馬肉たっぷりのわんこスープを注文、食べてる画像はなし^^;

lunch-20150224.jpg
tea-20150224.jpg sweets-20150224.jpg

ゆず茶であったまって、クリームあんみつも頂きました。
来る度にどれを食べようかと迷うスイーツ、何を選んでも美味しいから迷うよね。

おじゃました24日は、午前の部ダックスさんとご一緒させて頂きました。

pinogun-20150224-cafe01.jpg

初めまして!のピノちゃんとグンくんの姉弟さんとお友達のココくん。
フリたけは、ママさん達からの美味しいおやつ祭りに大興奮ごちそう様でした!

coco-20150224-cafe01.jpg

フリたけとはまた違った柔らかい皮毛と小さなボディ、キャワイイ~癒される~
ちょっと慣れたらスリスリもしてくれて、これまた嬉しい♪

ありがとう、また会えるといいな

fritake-20150224-cafe01.jpg

いつもよりのんびり楽しんだ2月のカフェ、写真もほとんど撮らずで心も旅へ。
居心地が良くて帰りたくない‥フリたけも?だよね~(笑)

fritake-20150224-cafe04.jpg

フリたけは、いつもこうしてカウンターの向こうからママさんが来るのを待っています。
人間は、また新たなカフェの情報を入手、抗菌事情と怪しい枕に笑い止まらぬカフェ日和。

take-20150224-cafe01.jpg

次は、いつじゃろ?

次回は3月。
梅は咲いたか、桜はまだかいな?の頃かな。。


次回は懐かしの青春ドリンク
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

雨でも楽し♪カフェ始め

春めいただけ、それはまだ春じゃない。
厳しい寒さが行っては戻る春の一歩手前、久しぶりに寒い(´ー`;)



27日は、わんこcafe Uchiyamaさんに遠征。
あいにくの雨模様だったけれど、高速道中のトイレタイムには雨が上がる奇跡。

cafe-20150127.jpg
途中、真っ暗な雲の下、滝行のような雨に遭いながらも無事に到着。
カフェの電球の灯りが落ち着く店内、あったか~い、生き返る~(´▽`)♪

『ママさん、新年あけおめじゃ
駆けつけ一杯ならぬ、ジャーキーの駆けつけ一口?

fritake-20150127-cafe02.jpg
いえいえ、一口ならず二口三口
たけちゃんの分までガッツリ頂きますのフリーダ(-"-;A

そんな姿見ていたら、こっちもお腹が空いて来た。
エビと鮭のミックスフライのランチと青春の飲み物も一緒にオーダー。

lunch-20150127.jpg drink-20150127.jpg
ワケあっておかゆ生活中だった。そこからの久しぶりのご飯
あぁ、エビが、鮭が、タルタルソースがウマいっ!で、思いっきり内ホッペ噛んだ~((>д<))

痛い、痛い。
今日もまだ痛い(;´▽`A``

fritake-20150127-cafe03.jpg

take-20150127-cafe01.jpg frida-20150127-cafe01.jpg
ササミと野菜のスープ、いつもながら素晴らしい食いつき。
若干一名、お約束で器の外にふっ飛ばしながら美味しく頂きました

空になったお皿をテーブルの上に置いたら、『もう、ないのか?』
シュンとしちゃったたけちゃん、フリーダはふくれっ面だね( ´艸`)

fritake-20150127-cafe04.jpg

お皿がキッチンに下がって行くのを見送って、

fritake-20150127-cafe05.jpg

fritake-20150127-cafe06.jpg

ちっ。って、ちょっとちょっとー(;´▽`)ノ
しっかり、顔に出るタイプ(笑)

fritake-20150127-cafe08.jpg
ランチの苺で機嫌直しなよ?
落ち着きのないフリ、食い気の虫が大暴れだった。

ランチタイム、カフェに可愛いお客様。
初対面の十兵衛くんとたけちゃん、ワンコミュニケーション中

takejyu-20150127-cafe01.jpg

『お爺ちゃん、玉んナイですねΣ(゚д゚)』
takejyu-20150127-cafe02.jpg
どうじゃ?ってたけちゃん( ´艸`)
そうなの、たまんないのよお爺ちゃん(*v.v)。

挨拶のあと気が合った男同士、雨の止み間にラン
ランの様子は、こちらで。お爺と青年の親睦が深まった楽しいひとときだったね♪

take-20150127-run01.jpg
ランでのたけちゃんを眺めに出たら、わたしの姿を見つけて駆け寄って来てくれた。
初めてのことに、家族として飼い主としてたけちゃんの変化がとても嬉しかった

再び店内に戻った後は、十兵衛くんのお母さんからも苺をもらって、おやつももらって。
『わしちゃんもお相伴しようかのぅ?』
fritake-20150127-cafe10.jpg
その後ろでフリーダよ‥(-"-;A
天板に手をかけないこと!って言ったから、頭使ったのね?

トレッキングのこと、わんこ服のお店のこと、食材のこと、話は尽きないね。
貴重な情報を、今回もまたしっかりメモメモ&スイーツタイム

sweets-20150127-01.jpg milktea-20150127.jpg
sweets-20150127-02.jpg
しっとりチーズケーキにチョコマーブルのシフォンケーキがふわっふわ
ロイヤルミルクティーと一緒に美味しいスイーツもしっかり頂きました。

fritake-20150127-cafe09.jpg
フリたけの催促に何度目?のおやつタイム(笑)
ありがとうございます、ごちそう様でした

雨だけど楽しかったな♪

jyuubei-20150127-cafe01.jpg

十兵衛くん、
また、会いたいね。

fritake-20150127-cafe11.jpg

次は、いつ行く?
いつにしようか?


カフェdeワンコミュニケーション
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

快気祝いでカフェ納め

師走も残すところ10日余り、月日の流れの早さに驚く。
ギュっと濃かったこの1年、穏やかな年の暮れになりますように。。



冬の嵐が過ぎ去り静かになった金曜日、フリーダの快気祝いに久しぶりのカフェ遠征。
わんこcafe Uchiyamaさんに遊びに出掛けた。

fritake-20141219-cafe03.jpg
窓の外は雪景色、カフェには薪ストーブの灯、あったかいね♪
雪遊び用のpopカラーのバケツも脳内に新鮮な空気を運んで来たよ(´▽`)

『たけちゃん雪遊びする?エルモにビッグバードもいるよ?』とフリが聞いたら、
『いや、まずは、腹ごしらえじゃ!』と答えたような。。

fritake-20141219-cafe04.jpg
さて、何を食べようかと思案してるね?そのお顔( ´艸`)
何?わたしも食べる食いしん坊は、以心伝心(笑)

りんごは、いかが?

take-20141219-cafe01.jpg frida-20141219-cafe01.jpg

そりゃもう、頂きます

take-20141219-cafe02.jpg frida-20141219-cafe02.jpg

相変わらずしっかり食べても食べてない風、吹かせるのがうまい(´▽`;)
満腹でも入る場所が必ずある、それがビーグル。。

yuzucha-20141219.jpg
わたしたちも負けてられない~、ホットゆず茶であったまろう♪
大・大・大好きなクリームソーダよ、次回を待て!

フリたけには、大好きな馬肉のスープ

wangohan-20141219.jpg
食べてるところの写真はなし、前回、器をひっくり返しちゃったからね^^;
今日はしっかりマンツーマンで給仕しますよ美味しく食べる様子は、こちらで。

lunch-20141219-01.jpg lunch-20141219-02.jpg
食べるぞ~って朝ご飯抜きのオットとわたし。
アサリとエビのぺペロンチーノ、オットは大盛りでお願いします

わんこ話に旅の宿話、ママさんからの新たな情報にふむふむメモメモ。
楽し美味しいランチタイム♪

ジャーキーは、いかが?

fritake-20141219-cafe07.jpg

断る理由がないって?

fritake-20141219-cafe05.jpg
フリたけは、心して頂いたのかしら?食いしん坊だね、ホントに

そして、食いしん坊わんこの飼い主も食いしん坊^^;
ランチのあとのデザートもお楽しみ

sweets-20141219.jpg

チーズケーキと、カタ、カタ、カタラーナ?とっても美味しいもの(´▽`;)♪
フローズンなスイーツにホイップinのホットココアがまた美味しい~

hotcocoa-20141219.jpg

至福の時だよね、スイーツタイム
およ?視線

『わしちゃん達のスイーツは、ないのか?』
fritake-20141219-cafe01.jpg

あ、ありますとも。
わんこの米粉のシフォンケーキ、元気になったお祝いにね。
真剣に食べる様子も、こちらで。

時々それがイタズラに発展したり、困ったことになることもあるのだけど、
わたしやっぱり、食べることが大好きなビーグルと言う犬が大好きだよ

fritake-20141219-cafe08.jpg
金曜日にはママさんそして、パパさんにもたくさん甘えさせて
もらったね、美味しいものと優しい気持ちをたくさん、たくさん。

ありがとう、ごちそうさまでした

fritake-20141219-cafe02.jpg

ね?今度はいつ?
次回は来年、カフェ始が待ち遠しいね


ぼくら2014カフェ納め完了
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援いつもありがとうございます!!
拍手コメントもありがたく読ませて頂いています

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
