

ストップ!たけおちゃん

明るい空と少し寒さが緩んだだけでも心身は楽になる。
冬将軍さん、このまま活躍しなくてイイですよ?



ホワイトクリスマス
そんな素敵な響きとは程遠い雨あられの空模様から、午後からは少し青空も覗いた。

cake-20161223.jpg
騒がしい子が寝てる間にクリスマスケーキの写真を一枚。
目の前で撮ってたら暴動が起きかねないよ、若干一犬だけど威力は2倍になった確実に

frida-20161223-kitchen00.jpg
起きたてのフリさん(*'v`*)
目の前のケーキにも寝ぼけ眼なところが何とも可愛い

frida-20161223-kitchen000.jpg
でも、そこはやっぱりお約束。
クリームの角をちょこっと毒味と称してつまみ食い

威力倍増の若干一犬とは、たけちゃんのこと。
一年ほど前までは、お座りもマテも出来ていたんだけれど、、

take-20161223-kitchen01.jpg
『毒味はわしにまかせろ!んんっ??』
ストッパーなしでもイケるかも?

take-20161223-kitchen02.jpg
『うぉ~角が欠けとる~毒味られた痕跡じゃーっ、わしも続くぞ~っ』
淡い期待が惨状を生むのは火を見るよりも明らか..ちょっと~?ストップー!

オットリまったりになったフリさんと威力2倍&耳勝手で頑固なたけちゃん。
テーブル上のチキン欲しさに立ち上がろうと試みる冷や水感...(笑)
そんなこんな色々あってケーキを囲んで&美味しく食す。そんな記念写真は、もうムリムリ。


みけちびには、ケーキがわりにシーバのカリカリをお出ししましょうか、ね?

chibi-20161222-oheya02.jpg
『おれっちを撮るんじゃニャい
ちび子のカメラ嫌いは、フリさんに似たのかな?

1年前のクリスマスイブは、ケージでの人馴れ修行中2日目だった。
今日のみけちびは、ゴロスリにお膝抱っこにとてもとても麗しい

mike-20161222-oheya02.jpg
『可愛く撮ってね♡』
みけちゃんは女優ね。そんなところもアイちゃんにそっくり、ふふふ。

sweets-20161222.jpg
今年のイブは、たけちゃんのお里からマスキングテープも素敵なクリスマスカード。
空の姉ちゃん達にはシュトーレン、ケーキにシーバにチキン&たけおワンンマンショー


ご訪問&見守り応援 ありがとう

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

夫婦愛の鮭チャーハン

吹き荒れる暴風に寒さ倍増、冷たさは痛さになって身に沁みる。
風に飛ばされながら雪は積り、消えてはまた積り。を繰り返している。



寒気が来る前、クリスマスイブの空。
しばらくは穏やかに晴れて日向は暖かく感じた。

sky-20151224.jpg

少し雲が多めの青空は、お散歩している内にどんどん薄暗くなっていく。
気が付けば完全に雲の下、日陰散歩に早変わり。

fritake-20151224-sanpo02.jpg
『たけちゃんからのクリスマスプレゼントがね、酷いの。』
一体何をもらったかと言うと。。

fritake-20151224-sanpo01.jpg
クリスマスシャワー@@;
丁度のタイミングでチッコを出すのか?頭を出すのか?仲のよろしいことで(笑)

sweets-20151222.jpg sweets-20151224.jpg
クリスマス前に先どりクリスマス♬なんて言ってケーキを食べたのだけど、
当日、散歩の途中に二度目のケーキ買っちゃった。

take-20151224-oheya01.jpg
『ウマイもの、まだじゃろか?』野性の感?食いしん坊の感?
しつこい男たけちゃん、諦めません食べるまでは。

fritake-20151224-oheya02.jpg
フリは、そんないやしくもしつこい男のオチリ嗅ぎに夢中。
ケーキよりウマイものより、尻か~!(笑)

dinner-20151224-00.jpg
クリスマス、人のご飯は平常メニュー。
フリたけには、チキンじゃなくて夫婦愛の鮭チャーハン

fritake-20151224-kitchen02.jpg
ペロンペロンとブレブレ写真。
記念日メニューの愛の鮭チャーハンには思い出がたくさん。で、またひとつ増えたね♡

frida-20151227-kitchen01.jpg

寒さが本格的になって来たけれど、フリたけは今日もキッチンで美味しいもの待ち。

take-20151227-kitchen01.jpg

時にあきれる、ビーグルの食欲のありがたさ。
だけど、ご飯を食べ終えてすぐ猫ちゃんのご飯でおかわり要求ヤメなさいよ?( ´艸`)


好き嫌いなし選り好みなし
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

必然クリスマス

クリスマスイブにチューリップを活けてみた。
赤い花弁に緑の葉がクリスマスカラー、お花があると冬の部屋も明るく彩られる。



今年は、たけちゃんも一緒に迎える初めてのクリスマス。

dinner-20141224.jpg
晩ごはんに野菜のスープとローストポークの角切りをトッピング
クリスマスイブだから、りんご☆のおまけつき。

お肉焼いている時からふ~んふ~ん鼻が鳴っていたフリたけ(´▽`)
マテのたけちゃんは、ヨダレがもう半端なくポタポタだった(笑)

fritake-20141224-kicchin01.jpg

さ、召し上がれ♪

frida-20141224-kicchin01.jpg take-20141224-kicchin01.jpg

フリは周りから、たけちゃんはお肉から食べてるみたいだね?
同時にあげても食べ終えるのは、たけちゃんが断然早いんだよね( ´艸`)

喜んでもらえたかな?

sistersweets-20141224.jpg
お空の姉ちゃん達も食べてね

sweets-20141224.jpg
フリたけには、ケーキの代わりに焼いた豆乳のパンケーキ。
シンプルにプレーンヨーグルトと苺で食べてね、さ、パーリナイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

そろそろ、座卓でも食べたり出来るかな?とキッチンからお部屋に移動してみた。
テーブルの上にお皿を置いて、マテよ。

take-20141224-oheya02.jpg

たけちゃん、ガン見
フリは、見るのがツライみたい(笑)

frida-20141224-oheya02.jpg

はい、ヨシ。
さ、召し上がれ♪その弐

take-20141224-oheya03.jpg

たけちゃんは、苺から。

frida-20141224-oheya03.jpg

フリは、パンケーキからなんだね。

take-20141224-oheya04.jpg

たけちゃんは、好きなもの一番最初に楽しむタイプかな?
フリは、好きなものを最後にゆっくり楽しむタイプなのかも。。ふふ

frida-20141224-oheya04.jpg

たけちゃんのパンケーキもフリの苺も最終的には床に落ち転がされたイブの夜
いつもながら、想像してた風景とは違うものが写真に納まってしまったわ(-"-;A

フルーツタルトを楽しみつつ、

take-20141224-oheya05.jpg

オネダリにオットに張り付くたけちゃんに気を取られていたわたしの横でフリーダのヤツ~、

frida-20141224-oheya05.jpg

タルトのかけらも余すところなくだって?
ちょっとーっヽ(`Д´)ノ

食べるのは断然遅くても油断も隙もないのは、フリなんだよね。。
食べ終えるとドっと疲れるのもいつものパターンだね(笑;)


クリスマスお正月まであと7日
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援いつもありがとうございます!!
拍手コメントもありがたく読ませて頂いています

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

フリーダ☆フリーダム

仕事納めの金曜日、田舎の街中も慌ただしく、散歩の帰り道に寄った
花屋さんもお正月飾りの仕立てに忙しそうだったなぁ‥あぁ、年末。。



25日、クリスマスケーキを買いに行った♪
アイちゃんはマンゴーが好きだったよね、ベルの日だからハートもね。。

sweets-20131226.jpg
ルーちゃんは渋目が似合うよね、ってケーキ選びもシニア~ズ仕様(笑)
ああだこうだとウルサイ夫婦、さっさと買わねば後が詰まるよ

もちろん、フリにも用意しましたよ~ハイハイ

frida-20131226-kicchin02.jpg

何か??

frida-20131226-kicchin01.jpg

いいじゃない!トッピングは変えたよ?(;´▽`A``

frida-20131226-oheya01.jpg
ブツブツ言ったかどうか知らんけど‥
食べるとなったら気にならなくなるよね( ´艸`)

frida-20131226-oheya02.jpg

ち、近いっ
前に座り過ぎだよ~(笑)

frida-20131226-oheya03.jpg

顔全体で食べてる。って感じ?
必至感がまた、オモロ可愛いいね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

frida-20131226-oheya04.jpg

そして、完食!

当時、偏食が続いたアイちゃんに食べられるもの探してあれやこれや
買ったんだ‥もし、気に入ったらひとつじゃ足りないよねって沢山。

このキャロブのケーキもそのひとつで、アイちゃんは(-"-;Aウーン って言ってた
けれど(´▽`;)今、こうして贈りものになったと思うと感慨深いね。

dinner-20131225.jpg
晩ご飯には、鶏の胸肉と野菜のテリーヌ風。を作ってみた。
初めてで改善の余地アリアリ^^;だけど、気に入ってくれるかな??

frida-20131225-kicchin01.jpg

おぉ!ガン見

frida-20131225-kicchin02.jpg

さ、どうぞ!

frida-20131225-oheya01.jpg

frida-20131225-oheya02.jpg

美味しかった?

frida-20131225-oheya03.jpg

食には寛容、自由自在。
フリーダ☆フリーダム


新年まであと4日。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています

History repeats itself.

今冬も来ました!クリスマス寒波2012年は、更に強烈‥
振替休日も重なって静かな街に、暴風の音だけが響いたクリスマス☆イブ。。


ルーベルにもMerry☆Christmas

saidan-20121224.jpg

24日、食後の朝寝を楽しむフリアイ。。
『フリ、アイちゃん、今夜はケーキがあるんだよ

『ふぁぁぁ。。』 ^^;
ai-20121224-oheya01.jpg

『ンゴォォォ.....。』 ーー;
frida-20121224-oheya01.jpg

悪天候にてお散歩は中止。
年賀状の仕上げをする横で、のんびりとした時間を過ごし‥食っちゃ寝( ´艸`)

そして、お待ちかね!夜のオヤツの時間♪
今年のケーキは、アップルプリンセス‥(*゚ー゚*)

ケーキ出したら大興奮で‥

friai-20121224-oheya01.jpg

ふたり並ばせるのもやっと‥(´▽`;)
お風呂上りに大汗かくことになるとは。。ーー;

friai-20121224-oheya02.jpg

『ココは、食べられないよね!』
ai-20121224-oheya02.jpg
はい!その通り(*^.^*)

『では、ココから頂きます
frida-20121224-oheya02.jpg
そんなもん、食うなっ!フライングーっヽ(`Д´)ノ

ケーキ、切り分けるだけなのに、すごい疲労感(爆)
落ち着きのないフリアイのスイーツタイム眺めていたら、ぱふゅーむの唄が‥

frida-20121224-oheya03.jpg
一口で咥えきれず、まき散らした後の皿舐めの画

繰り返す。。いつかみたいな♪

ai-20121224-oheya03.jpg

あの光景が♪ あった!あったね‥(;´▽`A``

ai-20121224-oheya04.jpg

蘇ったイブの夜。。
History repeats itself...歴史は繰り返す(笑)



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
