

新年ダイヤに乱れなし。

雪のないお正月も珍しくなくなった。
加えてこの冬は青空が広がる日も多い、道端にはクローバーもそのまま年を越した。



新年明けて6日、早い。
今年も例年通りにお雑煮とお餅の用意だけ。平常運転でダイヤに乱れなし。

fritake-20160101-oheya01.jpg
初詣のお参りは、今年も家族を代表してオットに行ってもらった。
お留守番のお土産?ブレない新年の風物詩、破魔矢や熊手に興味津津。

fritake-20160101-oheya02.jpg
数年前のお神様探り事件でボロボロになった破魔矢、障りがあるかも?と神社に電話した
のが懐かしい今年もやっぱり探ってる@@;懲りないヤツと呆れたぞ~(笑)

この冬は暖冬。
風は冷たかったけれど雪は降っても積らないものね。

fritake-20160101-sanpo02.jpg
青空の元日に歩き初めのフリたけ。
こんな風に穏やかなお正月は珍しい、お散歩も出来て素敵な新年の始まり♬

fritake-20160101-sanpo04.jpg
色々あった昨年のことを振り返ると、先のことは分からない。と改めて思う。
今年も先のことは分からないことだらけ。だろうけれど、希望をもってこれからも。

目の前にあることをひとつずつ、頑張ろうね。

fritake-20160101-sanpo00.jpg
本年もシニアなめおとフリたけと、猫ちゃん姉妹みけちび共々
どうぞよろしくお願いします

3日はHCの初売りへ。町中から小売のお店がなくなって、大きな店舗はみんな郊外。
田んぼの真ん中に大きなお店がポツンと立っている。

frida-20160103-sanpo01.jpg
HC周りの農道散歩。軽トラ以外誰にも会わない歩いていない。お正月らしからぬ寒々しさ。
そんな風景の中、いつもと違う匂いにペロンも出ました?

fritake-20160103-sanpo02.jpg
いつ降ってもおかしくない空模様だったけど落ちて来なかったね。
こんな風な暗い空がいつものルーベル地方、あと2カ月は続く?予定

fritake-20160103-sanpo03.jpg
たけちゃんもペロン?何か美味しい匂いでもあるのかなと思ったけど、もしかして、鼻水?
さ、HCで猫ちゃんのおもちゃと美味しいもの買って帰ろうね。

frida-20160103-car01.jpg
『これから、さーてーワン!行くの♡』
31のポッピングシャワーがドンパッチ(覚えてる人いるかな?)みたいで好きなのです♡

fritake-20160106-sanpo01.jpg

雨の上がった今日の散歩道。
フリたけ、買い食いコースにイヤシくも素晴らしい勘働き( ´艸`)


お腹一杯食べられますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Bonne Annee!

明けましたっ



fritake-20150101-greeting01.jpg




メェ~いっぱい笑おう2015
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新年のご訪問、拍手いいね!応援ありがとうございます!!
2015年もフリーダ&たけ共々どうぞよろしくお願いします

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

New Year's Greetings

明けましたっ



frida-20140101-greeting.jpg



2014年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!ありがとうございます!!
拍手コメントもいつも有難く読ませて頂いています

新年おめでとうございます

明けましたっ


2013年賀01



あけおめお友達に会いに行こうっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっとGo!  にほんブログ村

波乱の幕開け?

初日の出こそ見られなかったけれど、元旦は穏やかに青空が広がった
新しい年の始まり。。キーンと冷えた空気が背筋を伸ばしてくれて気持ち良かった。



新年あけましておめでとうございます

flower-20120101.jpg
今年は、お正月のお花も用意してみました♪
明るい話題の溢れる一年になりますように‥

frida-20120101-oheya02.jpg

シニア~ズの健康と保護犬、老犬、病犬の幸せと、全国のお友達ワンコみんなの
健康を願い、そして家族仲良く元気に過ごせますように。。。

ai-20120101-oheya01.jpg
『このお花から甘い香りがします‥』。。ややあって、パクっとな!( ̄▽ ̄;)
アイは、スイートピー・フリは、葉牡丹に食いついた元日の朝

まったく、油断もすきもない


お餅とお雑煮で朝ご飯を済ませた後は、オットの実家へ年始に出掛ける。

friai-20120101-pa02.jpg
車に乗り込む前に青空の下で記念写真、太陽と雪が眩しくて目が‥(笑)
うふふ‥記念だから。ね!^^

1年振りに室内にお邪魔したフリアイ‥『去年とは全然違うね!』と言われ‥
『落ち着きがなくなって~活発になってる』と続き‥チーン

ai-20120101-ottojikka01.jpg

確かに‥アイは犬が変わって暴走フリもかなり落ち着きがなかったなぁ(涙)
その代り義父母兄には、すっかり慣れて。。要求!と催促!

frida-20120101-ottojika01.jpg

そんなフリアイが可愛くて仕方ないらしく、義母はリンゴをむいてくれたのだけど‥
いつしかりんごが、甘納豆とキャラメルコーンになっていた‥(滝汗)

ヤバイ!頃合いで帰宅して午後からは、実家のルーちゃんところへお年始。
ルーちゃん、父の部屋でネンネだったけど、しばらくして起きて来てくれてね♪

撫でて撫でて可愛がり(笑)みんなでちょと蝦夷鹿のジャーキーも食べて
元気な様子で、ヨカッタヨカッタ!年を越せたね^^って嬉しかった

rookie-20120101-jikka01.jpg

2日の初詣の帰り道、フリにさくら飴を40個食べられ破魔矢もボロボロにされ、
お札にも歯形が(涙)帰宅後、効力喪失?が気になって神社に電話して相談(爆)

『ご本人様の気の持ちようですね‥』。。あぁ、そうですか~そうですよね!

こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ぽちっっとみんなに会いに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
