

青空少年

青い空にザー、サーと雨が当たるような音。出どこは、消雪パイプの点検でぬれた路面。
車が通るたび、季節がまたひとつ進んだことを知らせていた。



今頃だけど、、第二弾。
紅葉狩りの翌日、久しぶりに甥っ子が遊びに来た。姪っ子は他行中にて残念。

frida-20161106-oheya03.jpg
週休二日なれど小学高学年は、週末は課外や町内行事で何かと忙しいみたい。
久しぶりの甥っ子の来訪にフリさんもテンションUPで行ったり来たりジャマ?を試みる。

時々、見せてもらっていたLaQ(ブロック)を持って来てくれた♫
レゴより薄く小さいパーツで作れるものは無限大、作品集を見ると大人にも愛好家が多い。

LaQ-20161106-02.jpg LaQ-20161106-01.jpg
rookie-20161115.jpg
スズメと桜文鳥に青龍。そしてルーちゃん♡少し前に作って届けてくれた。
ブルーのハーネスをつけた姿もそっくりな大切な逸品飾ったよ、ありがとうね

lunch-20161106.jpg
いつもフリたけのご飯の支度と同時進行で簡単なものしか作れないんだけれど、
卵焼きとおにぎりは、ちょっと自信あるよ?みんなで食べれば何でも美味しいし、ね!

take-20161106-kitchen01.jpg
この頃暴走のたけちゃんはストッパー必須。食べ物に目が眩んで周りが見えないって..(笑;)
フリさんの姿も目に入らず、結果突き飛ばしてることも増えたからね。

frida-20161106-kitchen01.jpg
おりこうフリさん?カメラが回っている時は大人しいフリなのだ。
自分のご飯ともなれば飛んだり跳ねたり色々あるけどね。

frida-20161106-kitchen02.jpg
あら?フリさんどちらへ?
『あたしのことは気にしなくていいから。』としっかり目配せしながら、、

fritake-20161106-kitchen01.jpg
『おなか空きました、なんか下さい。』
テーブルの下を潜ってストッパーの向こうのたけちゃんの隣へちゃっかり納まった。

frida-20161106-oheya04.jpg
午後からは、作り方を教えてもらってLaQにトライ、その前をやはり行ったり来たり。
作品を粉砕のフリさんを笑って許せる甥っ子の優しさよ、、

take-20161106-oheya02.jpg
お爺の粉砕行動はもっと酷かった、、
簡単に作り直せるから平気だよ。。大人は、その一言が言えなかったりするから、ね。

有難い。
ありがとう。

frida-20161106-oheya00.jpg
『何か美味しい匂いがするけど?』
いつもは紙ゴミのみのゴミ箱に違いを探知するビーグル犬。

空への玄関で活躍する探知犬ビーグルに納得

take-20161106-oheya00.jpg
『たけちゃん、もういい加減にしたらー?』
フリさんにさじを投げられた たけちゃんは暴走の果てに御用。

まったくもう!(笑;)
と言いつつも勝手気ままなフリたけが可愛いくてねぇ、ヤバい♡

take-20161106-oheya01.jpg

わし達に懲りずまた遊びに来てくれ、待っとるぞ!

一緒に過ごすと童心に帰ると言うのか、わたし達みんな青空を見るような気持ちになる。
心の栄養、元気もらったよ♡また遊びに甥でね!


ご訪問ありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

餃子と冷や奴

早朝の空に浮かぶうろこ雲、日に日に秋めいて来たなぁと感じつつも残暑の一日。
春夏秋冬、季節は寄せては返す波のようにいつの間にかやって来る。



夏休みも終わり今日から新学期。
23日、夏休み最後の日曜日は姪甥日和。

frida-20150823-oheya01.jpg
人が大好き、姪甥大好き♡
フリはルンルン♫嬉しいね^^

take-20150823-rouka01.jpg
挨拶を交わした後は、マイペースのたけちゃんワールド。
いつもと変わらない時間の流れ(笑)

この夏休みはどうかな?と思いながら、遊びに行くよ!の電話が嬉しいおばちゃんです。

fridameioi-20150823-oheya01.jpg
久しぶりに会ったふたりは、背が伸びて大きくなっていて成長の早さに驚くばかり。
歩いてすぐの実家に行けば、学校帰りのふたりにいつでも会えるんだけど‥ね。

お昼ご飯は何を食べようか?
数日前から献立をあれこれ思案して、今回は手作り餃子にしてみたよ。

take-20150823-kitchen01.jpg
若かりし頃はいざ知らず、今やオットとふたりだとほとんど作らなくなってしまって‥
久しぶりだけど頑張ってみたよ、たけちゃん。

frida-20150823-kitchen01.jpg take-20150823-kitchen02.jpg
lunch-20150823.jpg
包みの作業中の右と左、気になるねぇ、食べたいねぇ( ´艸`)けど、フリたけは香りのみで。
久しぶりの餃子、見た目にも手作り感たっぷり、愛情もたっぷり入れといたから。

美味しいよ♬って、ご飯もおかわりでたくさん食べてくれて嬉しかったな。ありがとう。
餃子はたくさん作って、みんなで食べるのが美味しいね


久しぶりに会えて嬉しくて楽しい気持ちをローリングで表現のフリーダ。

frida-20150823-oheya03.jpg

気持ちが上向き、ノッてる時はそりゃもう頻繁に@@
ローリングは我が家に来てからずっと続く、心身の健康バロメータでもあるよね。

frida-20150823-oheya02.jpg
場所を移して延々と披露するフリーダ、止まらない(笑)
本当に嬉しくて、嬉しくて、たまらなかったんだろうなぁ。キャワユイっ

さてさて、

model-20150823-01.jpg
甥っ子が持参したブロックにレゴとはまた違ったものがあったのだけど、これもパーツと色が
様々あって楽しかった。冷や奴にお醤油とネギも添えてくれた作品がお気に入り

take-20150823-rouka02.jpg

たけちゃんもフリーダも後半はお昼寝で過ごすようになった姪甥日和。

frida-20150823-oheya04.jpg

色んな時間の過ごし方をして来たけれど、夏休み最後の日曜日は穏やかで優しい時間が
ゆっくりゆっくり流れてたような気がするよ。。


老犬に愛を。ありがとうじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

脳疲労にそっくりさんマカロン

霧が煙るように降リ続けた雨に気温も前日から急降下。
春の気温はアップダウンが激しい、風邪ひかないように、ね。



先日、実家に顔を出した時、母に『春休みに遊びに行くって言ってたよ。』と聞いていた。
長いお休みの間の姪っ子甥っ子のお楽しみ、もしや息抜きだったりして?(´▽`)

frida-20150330-oheya01.jpg
子どもの頃のわたしと弟は、ファミコンは2時間までと決められていた。
今もそうなのかな?弟は、娘や息子に同じことを言っているんだろうか?(笑)

我が家に来たら適度に休憩入れて、宿題もちゃんとやってね。
も少し暖かかったら、たけちゃんの調子も万全だったら、出掛けられたんだけど。。

lego-20150330-01.jpg lego-20150330-02.jpg
この度のlegoは、密猟団と取り締まりポリスだった。勝手に想像の舞台はフロリダ。
密猟者の悪そうなこと!水上を走る車で追跡のポリスマンも何だか泥棒風だね?

あれっ?

lego-20150330-03.jpg
夕方になって、ふとlegoを見たらポリスマンの同僚がワニに喰われかけているじゃない@@;
こんなことするのオットだな?違うか?

午前中、たけちゃんはオットの仕事部屋で朝寝の二度寝をグッスリと。
お昼ご飯が出来た頃、キッチンで合流。

take-20150330-kitchen01.jpg
お昼は、キャベツ卵とベーコンチーズのホットサンド&ミネストローネ。
アツアツをひと口ふた口、美味しいね♪の笑顔とおかわり、これがとっても嬉しいのだ

ん?

frida-20150330-kitchen04.jpg
フリは浮かない顔だね?
あきらめ給えよ、新学期でまた1年進級、そろそろ落とす年でもないし、ねぇ?

30日には、ラッピングして可愛いマカロンを持って来てくれた姪甥。
ラッピングも素敵だったんだけど撮る前に豪快に外してた姪っ子は、そう言うタイプ

sweets-20150330.jpg
sweets-20150330-01.jpg sweets-20150330-02.jpg
可愛いなぁお店に行って選んでくれたマカロンは、とあるワンコのそっくりさんと言う。
これはもう、そっくりと言うよりしっかり、とあるワンコだね( ´艸`)

実はそっくりさん、可愛くてまだ食べてないの。
賞味期限まであと数日、祭壇にてお供え観賞してから頂きます♪

sweets-20150330-03.jpg
一緒にもらったメレンゲのお菓子は、香りも味も苺そのもの。
たけちゃんも気になる様子。

frida-20150330-kitchen03.jpg
フリーダは、ちょちょっと!長い鼻先でクイとお皿を下げて強奪手前で死守の攻防。
落ちて来なきゃ奪えばいいじゃんだって?婆さんだと思って油断したよ、アブナイアブナイ

frida-20150330-kitchen02.jpg
そんな婆さんをラッピング
『フリさん可愛い』なんて言われてちょっと得意げな。。(笑)

夕方、宿題を始めた姪っ子甥っ子、キッチンで励む甥っ子に密着するお爺。
たけちゃんなにやってるの?

take-20150330-kitchen02.jpg
『わしちゃん監督中じゃよ。』
いやいや、オネダリでしょう?

take-20150330-kitchen04.jpg
『その手に握ってるものは何じゃろな?』
やっぱり、オネダリじゃないの(´ー`;)

frida-20150330-oheya02.jpg

鳴き声と姿形で名前を当てる図鑑ゲーム楽しかったなぁ。
ちょっとの工夫でゲームも知識の宝庫になる、一日はあっと言う間だね。。

疲れてグッスリのフリさん同様、苦手な算数引き算問題に脳疲労で撃沈。
グッスリどころか。。。疲れ過ぎてなかなか眠れなかった~。

スイーツはこのために?(笑;)


次はGW 姪の月にまた甥でね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
見守り応援 励みになります

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

おいでよ、めおとンち。

今日から新学期、強い北風と吹雪の中の登校風景。
冬休みがもっと長ければ‥と、わたしは思っていた‥あの頃(´▽`;)



穏やかな日和だった5日の朝、電話の声は甥っ子。
ルンとしながら10時頃遊びに行くね♪すごいものも持って行くね♪

『新年、初顔合わせじゃ。』
takemeioi-20150105-oheya01.jpg
クリスマスプレゼントは、やっぱりゲームなんだね。
ひとつあればふたりで遊べる?通信出来るって?ファミコン世代置いてけぼり(´▽`;)

甥っ子のクリスマスプレゼントは、大好きなLego。
この度の作品は、パーツも多数で複雑な設計。

lego-20150105-01.jpg
完成まで4日もかかったんだよ。
対象年齢が10歳以上だったんだけど、これ選んだの。

lego-20150105-03.jpg lego-20150105-02.jpg
歯車が何個も配置されて動力伝達も本物の車のさながら。
スプリングやリアルに動くピストンも本物仕様、だからLegoって見てるだけでも楽しい。

難しいものを攻略した甥っ子は、満足げないい笑顔していたよ(´▽`)♪

lunch-20150105-01.jpg
元日に遊ぶ約束をしてから、お昼ご飯は何食べよ?と考えて今回は、手作りハンバーグ。
盛り付けも懐かしい、シンプルな、思いっきり昭和風なハンバーグの出来上がり

お昼は、ハンバーグだよって言ったら、ワ~イ☆って返事。
どう?美味しい?

lunch-20150105-02.jpg
ご飯とハンバーグをペロっと平らげ、おかわりハンバーグγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
姪っ子甥っ子にも大好評ソースは、リクエスト通りにケチャップ&ソースを5050('-^*)

take-20150105-kitchen01.jpg

たけちゃん、地味に物色。
そして、

take-20150105-kitchen03.jpg

向こう側の席でフリーダもちょうだい!ってアピール。

frida-20150105-kitchen01.jpg
実家みたいな暴風は吹かなかったね、やっぱり自宅では大人しい。
スナップエンドウも落ち着いて食べました(´0ノ`*)

キッチンで片付けや洗いものしながら、時々お部屋を覗くと、

takemeioi-20150105-oheya02.jpg

かわり番こにちょっかい出してた( ´艸`)

fridameioi-20150105-oheya01.jpg

学校で畑を耕す働くおじさん、U山さんとN山さんの区別がつかない話、面白かったなぁ(笑)
持って来た学習帳も見せてもらったら、絵や写真が多くて親切丁寧な作りになっていた。
社会科‥ほほぅ、算数‥う~ん・・・・・。頭が固いのは、今も昔も同じだわ(;´▽`A``

takeoiotto-20150105-oheya01.jpg

たけちゃんもフリもいつも通りマイペースで、自分の時間を過ごしてた。
寝てる子を起こすようなこともないから、伸び伸びと白目にもなれる(笑)

frida-20150105-oheya01.jpg

フリアイと初めて会った頃は、まだ幼稚園児だったのにね。
ベルと会った頃は、まだ幼稚園入学前。
その頃から始まった我が家訪問、月日が流れるのは早い、あっと言う間に大きくなっていく。
けれど今も変わらず続く我が家訪問が嬉しい

姪甥の後ろでLegoに興じるオット、お迎え時間まであと30分。
大人も夢中になる。奥が深いよね、Legoの世界。

takemeioi-20150105-oheya03.jpg

『また、来るんじゃろ?
なんのお構いも出来んが待ってるぞ!』

今年もよろしく。
また、おいでね、めおとンち


ジバニャン、コマさん、そしてコレ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!応援いつもありがとうございます!!
拍手コメントもありがたく読ませて頂いています

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

わんこってヤツは。

暖かい風に散歩の足取りも軽くなる、でも本当はこんな時季じゃないんだ‥
夜になって予報通りの風と雷雨、そうそう、これが普段通りの11月。



連休中に遊びに行ってもイイ?姪っこから電話があった。
11月3日、文化の日もパパとママは仕事だから、その日に行くね!

frida-20141103-oheya01.jpg
雨風の文化の日、外出もままならずでお家でまったり過ごすだけになってしまったけれど、
姪甥たちは、そんなこと気にもならない様子で、DS~

フリーダもたけちゃんもすっかり慣れたもので、いつも通りの自分時間。

変わったことと言えば、友達コレクション、略して友コレの”わたし”が彼氏と別れていた
三か月で破局とは(笑;)そうそう、ゲームもポケモン→妖怪ウォッチになっていた

話題について行くのがやっとだよ、おばちゃんは(笑)

『そろそろ、お昼じゃろ?』
take-20141103-rouka01.jpg
姪甥の休日の朝はゆっくりで、お昼と言っても、まだおなかもそんなに空いてない。
だから、お昼はいつも軽めに用意して、余った時はお土産になる。

frida-20141103-kicchin01.jpg
チーズの溶けた香ばしい匂いがフリとたけちゃんには、たまらなかったよね。
それでも、こうして黙って期待を膨らます姿が、可愛らしい

『おくれよ~』
fritake-20141103-kicchin02.jpg

目は口ほどに何とやらだね( ´艸`)

『ねぇ、おくれよ~』
fritake-20141103-kicchin01.jpg

わしちゃん達の姿が見えてないのかもしれん!
たけちゃん、考えたのか回りこんで姪っ子にアピール(´▽`)

take-20141103-kicchin01.jpg

『わしちゃん、ここ、ここに居るぞ~
もらえなくても毎回律儀だね、わんこってヤツは。。


ぼくら、諦めません食うまでは
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ご訪問、拍手いいね!いつもありがとうございます!!
拍手コメントもありがたく読ませて頂いています

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
