

In the Compact Flash

ここ最近、片付けものをしていてSDカードが見つかること二度。途中で放置?忘れさられた?
カードの中には数年前のルーベル、フリアイの懐かしい姿が数枚残されていた。



それよりもずっと前、使い始めた頃の一眼レフの記憶カードはコンパクトフラッシュで、
今のSDカードより大きくて使い勝手が悪かったのか、撮り溜めた画像をパソコンに移動して
保存していた。そして、悲劇が起きて、、

突然のパソコンのクラッシュ、再生は不可能でそれまでの写真は全部、消え去ってしまった。
泣いたな~。泣いて泣いて、ご近所さんが心配?して訪ねて来たりして。
それほどに悲しかった、悔やんでも悔やみきれない現実に1ヵ月ほど抜け殻になりました、、。

そんな嫌な思い出のあるCF(←濡れ衣っぽいけど(笑)にも残された画像があって、

rookie-20080521-oniwa01.jpg
2008年5月のルーちゃん♡
半年後にベーちゃんを迎えることになるとは思いもせず、終生ひとりっこと思ってた頃。

rookie-20080521-oniwa00.jpg
2分後のルーちゃん。『何持ってるの?』
食べられるものか否か確かめずにはおれないビーグルの性。

rookie-20080521-oniwa03.jpg
更に1分後のルーちゃん、飽きちゃった。
ビーグルって集中できる時間が短いよね(笑)

終生ひとりっこと思われたルーちゃんの犬生は、気がつけばシニア~ズのリーダーとなり
ベルやフリアイ、わたしたちをも引っ張ってくれていた、そう思う。

また、会いたいね~。



ご訪問&見守り応援 ありがとう

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

空に伝えて。

初夏を思わせるような一日。
住宅街の風の中にも庭木の新緑の香り。。


5月8日、心地よい風の吹く中、新緑のお山へ登って来ました♪
少しでも空の近くに行って伝えたいことがありました。

green-20130508.jpg

今日は、山頂まで行くよ?
フリは、準備OK?

frida-20130508-sanpo01.jpg
お山に登るなんて言ったらエンジン全開で、そりゃあもうビーグル犬らしい
歩み方‥ジグザグ歩きに引きずられる道中だった^^;

こうして何度も何度も登ったね。。
懐かしい風景はそのままに、何度でも蘇ってくるものだよね。

green-20130508-01.jpg

春の草花、木漏れ日の中で、

green-20130508-02.jpg

凛とした、

green-20130508-03.jpg

可憐だけれど芯のある花を咲かせていた。

若かりし頃は、山の様子に目を向ける余裕がなかったね。
山道をイケイケで登るルーちゃんに翻弄されて(笑)
今、フリと登る山道はそれでも少し、余裕が出来たってことなのね。

frida-20130508-sanpo02.jpg

ソメイヨシノの季節を終えた山頂は、新緑と風と空の広場。
天守のあった一番高い場所に立って空を眺めました。

frida-20130508-sanpo03.jpg

1年前、旅立ちを決めた朝、空を、天井を、見ていたルーちゃん。
お迎えが近いこと、きっと分かっていたんだと思う。
花曇りの1年前の空‥、ルーちゃん、1年後の空は青空になりました。

frida-20130508-sanpo04.jpg

笑顔で!の約束をわたしは守って来れたかな?

ルーちゃんのいない寂しさや苦しさを、どんなに誤魔化してもフリアイには、
気付かれてしまう。表面をいくら取り繕っても、芯の弱さでフリアイには、
大きな痛みを負わせてしまった。。

rookie-20120502-sanpo02.jpg

笑顔はココロから。
そう言うことだったんだね。。

sakura-20130508-osiroyama.jpg

残してくれたたくさんの思い出と、今も贈り続けてくれる心便り。
ルーちゃんの空へ桜の花を贈るね。。

1年後もありがとう


Thank you! ☆ rookie!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お空の上って?

こちらルーベル地方は爽やかな一日。。風薫る5月って今日みたいな日?
それなのに今日は皆で朝寝坊‥(´▽`;)



お昼前フリとオットはお散歩へ‥。
『今、出掛けてくのが見えたわ!』入れ違いに母が訪ねて来たよ。

仕事してても何だか気が抜けちゃって‥。と言う母。
無理もない。。16年、寝起きを共にして来たのだから。。

取り乱して泣いたり、重篤なペットロスに陥ったワケではないけれど、ただただ‥
”寂しい”そんな母。もちろん父も同じ気持ちで過ごしているに違いない。。

もちろん、わたしも同じ気持ちだけれど、一緒にブルーになってはイカンよね!
今朝見た、新しいワンコが来る夢の話をして、盛り上がる正夢?なんてね(笑)

そんな話の後、ルーちゃんに会って、帰宅したフリに歓迎の嵐で癒され?
逃げ帰って行った母でした。。

皆様に贈って頂いたお花、涼しいこともあって綺麗に咲き続けています♪
今は、ユリが満開^^良い香りが流れて来ます。。


あぁ、それにしても良いお天気

fukei-20120501.jpg

ルーちゃん、そちらはどんなところなの?
青い空を見上げてそんなこと考えてみたり。。
[広告] VPS

きっと、こんな風に小鳥のさえずりが聞こえる、のどかなところよね?と想像したり。。

『それはどうかなー??』ムフフっ

rookie-20120502-sanpo01.jpg

って‥近いっ
ベルの日に一緒に帰って来てよねっ



ぽちっっとルーちゃんありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村

感謝のキモチ

お別れの日からずっと雨続きで肌寒い日が続いていたけれど、今日は青空♪
新緑の眩しい散歩道だった。。



5月に入って我が家のチューリップもやっと咲いて、花のあるお庭でシニア~ズ、
またみんな揃って遊ぶこと、楽しみにしていたよ。。

flower-20120506.jpg

8日、お昼前に実家からルーちゃんの具合が良くないと電話をもらって、オットが
すぐに車で実家へ向かいました。午前は12時までの診療‥。
わたしはすぐに病院へ電話を入れて、先生へ診てもらえるようにお願いしました。

前夜からアイも体調が良くなくご飯も食べずで、この日診察を受けて帰宅した直後
の実家からの電話でした。

アイを連れて出られるわけもなく、わたしは、フリアイと留守居をしながらルーキー
の帰りを待つことにしました。『きっと、大丈夫‥すぐに帰ってくる。。』
いつもの少しばかりの不調と信じて疑わなかったわたしでした。

しばらくして玄関のドアが開く音がして、早々の帰宅に安堵しながら迎えに出ました。
でも、オットは泣いていて胸にはルーキーが抱かれていました。
『ルーちゃん亡くなった。。』そう聞いても信じられない気持ち、信じたくない気持ち、
嘘!嫌だよ!何でなのよ‥、泣き叫ぶばかりでしたが、母に伝えなければ。。
実家へすぐに電話し、母が駆けつけて来る間に、少しずつ落ち着いたわたしでした。

夕方までこちらのお家に安置してお別れすることを許してもらいました。


rookie-20120508-lastrun.jpg

夕方、お迎えに来た母と皆で実家まで歩きました。
最後の散歩道は、庭に咲いたチューリップを胸に抱いてカートに乗って、青空と
風を感じながら。。
通い慣れた散歩道、何度もここを通って遊びに来てくれたね‥ルーちゃん。。

ルーちゃんが実家で2晩過ごす間、皆で何度も会いに通いました。
たくさん撫でて声を掛けて抱きしめました。

sakura-20120510.jpg

霊園の周りには、八重桜の並木が続いていました。
空を見上げてくれた皆に見送られながら、予定通り9時に桜の花びらが舞う中、
風と共にお空へ旅立ちました。

saidan-20120510.jpg

お家では、優しい気持ちがつまったお花がルーちゃんを迎えてくれました。
意外でしたが、ルーちゃんのお骨はわたし達のお家で!と母が託してくれました。
これからはずっと、ベルと一緒です。

お花を贈って下さった
アイリーママさん、ケンのねねさん、junjunさん、葉月さん、HITOMIさん、ももちぇりさん、
ランままさん、レンママさん、わんわんママさん、wanwanさん(五十音順)
ありがとうございました。わたし達家族、心より感謝しております。

空を見上げて下さったこと、お電話やメールで温かく励まして下さったこと、
お別れにコメントを贈って下さったこと、本当にありがとうございました。

rookie-20120501-sanpo02.jpg

ルーキー16年の犬生を全うしました。
わたしが看取ることは叶いませんでしたが、フリアイを託して旅立ちを決めたこと、
リーダーの優しさであったろうと思っています。

ルーキーへこれまでの温かい応援、ありがとうございました!!



ぽちっっとルーちゃんありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村

たくさんの笑顔をありがとう!!

皆様にお伝えしなければならないことがあります。


ルーキー、5月8日午前11時40分、永眠致しました。
今日、お空へ還ります。

それは、あまりの突然のことでわたし達家族も、いまだ信じられない気持ちで
いっぱいです。。GW、本当にキラキラした毎日でした。

今、目を閉じてもわたしには、笑顔のルーキーしか浮かんでこないのです。
16歳を感じさせないほど元気な姿。。生きること、そのものを楽しむ姿でした。

rookie-20120429-oniwa02.jpg

ルーキー、苦しむことなく迎えた最期の時、リーダーらしい潔い最期でした。

16年間、抱えきれないほどの幸せと、たくさんの笑顔をもらいました。
出会えたこと、共に過ごした時間は、わたし達の宝物です。

息を引き取った翌朝、浅い眠りの中、わたしの夢に会いに来てくれたルーキー。
花畑の中で笑いかけてくれました。”笑顔!”ルーキーからのメッセージ。。

お空へ還るルーキーを皆様もどうか、笑顔で見送って頂けたら!と思います。



ぽちっっとルーちゃんありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
