

ベルちゃん記念日

夜中からの雨は上がったけれど、朝からからどんより曇り空+寒っ



12月2日、予定通りに食事会開催夕方、散歩を兼ねてルーキー
のお迎え。散歩の途中、かなりいいブツを製造(笑)おなかも軽くなって
食べる気マンマン。

寄り道もせず、最短コースでお家に到着
玄関ドアを開けたら、ベルはもうキッチンで待ってた(笑)

すぐに準備しますので、少々お待ちを~

この日のためにPOCHIさんで”グルメミートセット”と”ポテトとグリンピース
のムース”を購入しておいた

niku.jpg
紅茶鴨、ダチョウ、カンガルー、エゾ鹿‥ミンチやダイスカットになって
いて、小分けされているから使い切り出来て丁度いい

mu-su.jpg
下がポテト、上がグリンピースの二層になっていてトッピングがゼリーか?
寒天か?で寄せてあるおしゃれなムースわたしだって食べたことナシ。


わたし、頑張って作ってみたのよ。(大したことじゃないんだけどね‥
鶏さんをボイルしたゆで汁で、小さくカットした白菜、人参、ごぼう、
大根、ジャガイモをコトコトやわらかく煮込んでみた。

味付けは、当然なし。
でも、鶏のダシが効いて、とっても美味しい!マジで!!(自画自賛)


bell-gyousi01.jpg

bell-gohan01.jpg
煮込んだ野菜に鶏肉とカンガルー肉のボイルしたものをメインに少しだけ
ドライフードをブレンド。

rookie-jump01.jpg

rookie-gohan01.jpg
特別な日、ルーキーにも美味しく食べてもらいたいから、いつものフード
は、ごく少なめにしてベルと同じ内容にしたよ。

お待たせしましたね!!ベル‥”ベルちゃん記念日”おめでとう
そして、ルーキー今日は、来てくれてありがとうとっても嬉しいよ

bell-gohan02.jpg

rookie-gohan02.jpg
スゴイ早さで食べるふたり(笑)かなり美味しかったらしい
ルーキーは、尚更だよね。。。ホントは、いつもふたりで、ここで一緒に
食べて欲しいんだよ。そう、ごはんだけでも‥。


roobell-gohan01.jpg
デザートにムースもありますよ!ふたり分買ったけど、ごはんタップリ
だったしふたりで分けっこにしようか?

bell-gohan03.jpg

rookie-gohan03.jpg
あっと言う間に完食!!残さず食べた後は、お互いのお皿のチェックも
忘れずに~


roobell-kagu03.jpg
最後の一枚その指は何?ってオットに聞いたら、
『ルーちゃん遠慮してるみたいだから、ほらっココ嗅ぎな!って思ってさ~』
『ベーの知らないうちに嗅ぎな~。情報必要でしょ?』
『だって、ベルばっかり嗅いでたら不公平でしょ~(笑)』

アハハっわたし的に爆笑そう言われて嗅ぐルーキーもルーキー(笑)



準備の間、ステレオで催促のメロディーを奏でていたふたり。
一年前は、先がどうなっているかなんて想像も出来ない毎日だったっけ。

色々あったね‥。本当に。。。
ベルは、とっても頑張ったよね。ベルを困らせていたのはわたしの方。ゴメン

ベルに出会えて、ホントにホントにホント~にラッキーです。わたし




プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
