スポンサーサイト


バトンが回って☆2010

雨の降らないGWなんて何年ぶりだろう?
暖かいのを通り越して暑いくらいで‥アイスが恋しくなる。



毎日いいお天気で行楽日和が続いてるねぇ。
でも、うちは平常運転な毎日‥って言うよりダラ~っとして‥サイコー(笑)

連休前に愛犬日記のjunjunさんからバトンを受け取っていたんだわ!
お付き合い下さい!!それじゃ行ってみよっ

Q1 犬の名前は?

通いワンコさん ルーキー
同居ワンコさん ベル

Q2 何歳になる?

ルーキーは、先日お誕生日を迎えて14歳。
ベルは、11歳くらい‥本当の年齢は不明だけど、お嫁入りの時に
お里のお母さんから年齢と誕生日をプレゼントしてもらったの。

Q3 いつから一緒?

ルーキーは、生まれて3ヶ月ちょっとでお家に。
大分で生まれて、埼玉のショップから新潟へ‥新幹線に乗ったわね。
ベルは、2008年の10月に保護されて12月に静岡から新潟のお家に。

Q4 どこが1番好き?

ルーキーは、さっぱりタイプ。女の子だけれど、限りなく中性で(笑)
物事にこだわらず未来志向なとこが大好き
『あ!ちょと借りるね~』的な不意にピトってくっついて来るとこがGood
ベルは、ルーキーとは正反対で女の子らしくて泣き虫で甘えんぼ。
素直で優しいとこが大好き

Q5 お散歩は好き?

ルーキーは、お散歩大好き。趣味だわね(笑)
ベルは、どっちかって言うと苦手なタイプ。ルーキーと一緒なら楽しいのね。

Q6 どこを撫でると喜ぶ?

ルーキーは、ベタベタギュギュッとが苦手なタイプだからなぁ‥
でも、外ヅラは良い(汗)お顔を両手でそっと包んで、耳のうしろをムニムニ
されるのが好きらしい。
ベルは、どこでもベタベタワンコなんで‥ギュギュッとすると恍惚となる(笑)

Q7 その犬との思い出は?

ルーキーは、いたずら犬さんだったからなぁ‥。思い出はたくさん。
旅先の伊達政宗像の下でローリングしてドロドロになったこと。
カモを追いかけて川に飛び込んだこと。‥クロワッサン事件、生臭缶事件、
日本そば事件、食べ物絡みの思い出が多し( ̄▽ ̄;) 書ききれないね

ベルとの思い出は、やっぱり静岡までお迎えに行ったこと。      2008.12.02
bell-20081202.jpg
そして、去年は里帰りも叶ったこと。

毎日が、いつか思い出になるような出来事の連続ね。

Q8 犬は好き?

大好き!!
小学生の頃、捨てられた若犬さんを保護して、お家に迎えてもらってからは、
犬さんのいない生活は、ちょっと考えられなくなったわね。

Q9 可愛いところを語って!

とっても困る質問だねぇ(笑)
みんなもそうだと思うけれど、日々の何気ない仕草や寝ている時のお顔‥。
その子のその存在自体が、とても可愛いくて、愛おしい

Q10 次に回す人を3人紹介して下さい

バトン‥3人じゃなくてもいいよね!
HAPPY PERDITA !のカメコさん。もし、お時間があれば‥。エヘヘ
隅っこの方に‥どこよ?(笑)バトンを置いていきますので、よろしくお願いします!!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

二人の事 
こうしていろいろ 分かって嬉しいわ
ルーキーちゃん
本当に日本の端からはじまで 経験したのね
こうして 今はりんごの木さんところに
安住して沢山の思いでを作ってくれたのね
今は とっても幸せな二人
まだまだ これからずっと側にいて
ステキなワン生を過ごしてね

ルーちゃんの事件の多さに大爆笑(≧▽≦)!!
あたし、ローリング事件しか知らないから、他の事件を詳しく聞きたいわ~♪
2人の正反対な性格、見てて(聞いてて?)飽きないよね、ぱーこはがぜんルーちゃん寄りだわ。たまにベルちゃんになってくれてもいいんだけど(笑)
バトンありがとうございまーす!りんごの木さんのようにステキな記事にはならないと思いますが頑張ります^^

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

バトン、初めて回って来たんですよ~もう、びっくり(笑)
質問に答えながら、あらためてこれまでの日々のことを
思い返しました。本当、いろいろあったなぁって。
ルーキーに出会うこともベルに出会うことも、捨て犬だった
初代犬のMix犬チャコに出会ったことが、始まりだったのです。

まだまだ、楽しんでほしいから、これからもふたり一緒に
元気に過ごしてほしいですね。

v-22 カメコさん

ルーキーやり過ぎだよね(爆)
ローリング事件以外のことも知りたい?アハハ。バトンの質問に答えながら、
思い出し笑いで涙出ちゃったよぉ。
ぱーちゃんは、過去のルーキーでしょ?(笑)ぱーちゃんの辞書に
ベルって文字は、ないとおもうよ~(≧▽≦)
こんなにそっくりな犬生を送っているお友達と出会うなんてね‥
嬉しいねぇ♪
バトン‥楽しみにしているからね~♪ガンバレ!!

バトン、受け取ってくださってありがとう
ございます。

ルーキーちゃん、今でこそ、まったりと
シニア生活を送ってるけど、過去には
ものすごい事件(食べ物がらみが多いですね 笑)
を起こしているんですねェ。
驚いちゃいましたぁ。
また、後日、聞かせてくださいな。

こうして拝見しますと、ルーキーちゃんと
ベルちゃんは正反対の性格なんですね。
だから結構、上手くいってるんですよね。
同じような性格だったら反発しあうかも
しれませんよね。

楽しい、記事、ありがとうございました。

ちょっとちょっと!
ルーキーちゃんの武勇伝ありすぎじゃないの~!!(笑)
隠してないで出しちゃってよー(笑)
楽しみに待ってますぜ(≧▼≦)

あら!たろうも大分県出身ですよ~
(地名ド忘れしちゃったんだけど、熊本?じゃなくて大分だったと思う^^;)
東京へ上京して、日光へ疎開して、長野へ連れ去られたの(笑)
ルーちゃんの事件ったら もォ!
おてんば娘なのね
一日一日、ベルちゃんとの思い出も増えて^^
サイコーよね!

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

こちらこそ!貴重な経験をありがとうございます!!
ブログを始めて1年後のブログ初の記念のバトンでした☆

ルーキーは、いろいろやらかして生きて来たんだなぁ‥と
バトンで再確認しました(^^;)カモの事件では、かなり
ヒヤッとしたんですよ(汗)

全然タイプが違うって合わないようでいて、実はしっくり
いくものなのかも!?と思います。同じタイプならどちらも
譲ることが出来ず反発しあい、ストレスも溜まっていたかも
しれませんよね。
楽しい記事になったかなぁ(^^?)だったら、嬉しいですね!!

v-22 葉月さん

エヘヘ‥。
ルーキー事件簿だね。いろいろ、あったねぇ(笑)
口紅事件と入れ歯事件もあるよ( ̄▽ ̄)

いつか、まとめたいなぁと思いながら‥集中力なし(爆)
でも、また笑いたいから、近々書けたらと思ってます。
期待しないで待て!!ニヒヒ

v-22 わんわんママさん

そうなのぉ!たろうくんも大分なんだ~!!
色んなとこの空気を吸って来たんだね。今は、安住の地
で兄姉さんとたくさんのお友達と楽しい毎日‥
連れ去りさんが、ママさんでヨカッタよね(笑)

ルーキーに女の子の部分を感じることがなかった(笑)
今もそうです‥ね(^^;)それだけに、ベルの女の子
の部分が際立ちます。
ベルもポーっとしていながら、ユルイ感じのいたずらを
しますよぉ。本人が、真面目に頑張った結果が『あら~』
って感じのやつ(笑)

幸せです☆
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
