スポンサーサイト


***早朝限定***貸切桜公園

連休から長らく続いた晴れも昨日まで。
今日は、朝から久しぶりの雨 暑さもおさまった。。。



GWに雨が降らなかったのって25年ぶりなんだってねぇ。オドロキ!!
四半世紀も前ってことか‥。あの頃いくつだったっけ‥(^ー^;)

GW中は、我が家のシニア犬達は、基本お家でまったり過ごしたの。
ちょこっとお出掛けもしたんだけどね~暑くって

毎年恒例の春のフラワーパークでも、子供の日の夕暮れに出掛けたヒツジに
会える野菜直売所でも、で涼んだねぇ。暑過ぎだわ‥

思い出写真は、たくさん撮って帰ってきたんだけどね。ダラダラとリラックス
し過ぎのGWになってしまった。まぁ、それもいいよね!ルーベルのシャンプー
とか爪きりとか、楽しかったよぉ♪ふたりには、当然不評


昨日は、暑くなるって言うから、お散歩は早朝散歩にしたよ。
実際、29℃まで気温が上がって、まるで夏カラダがついていかないね。

早朝散歩で出掛けたのは、市内の温泉街のちょと先にある桜の名所諸上寺公園。
お山の上が公園になっているんだよね。全部八重桜の木なの。
syojyoji-kouen-0506.jpg

小さなお山の山頂に続く道沿いにも桜並木があって、こうして桜と一緒に日本海を
眺めることが出来るんだ。
sakurayama-0506.jpg

早朝だから、だ~れもいない当たり前か?(笑)連休空けってこともあるのかもね。
貸切状態でしばしの自由時間。

roobell-syojyoji-01.jpg

ふたりは、もう走らない‥。少し、寂しいような気持ちにもなったけど‥ヤダ、しんみり~
長い犬生をずっと、走って来たんだものね

roobell-0506-syojyoji02.jpg

こうして一緒にいられることこそが幸せだよね

roobell-0506-syojyoji03.jpg

早朝散歩お疲れさん!!



連休中にわたしが勤しんでいたこと!!
ネットショッピング‥エヘヘ 今日、届いたのはコレ
petbagge-deka.jpg

動かすのにコツがいるみたい(^~^;)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

八重桜に日本海にとステキな公園ですね♪お散歩にピッタリ、気持ちよさそ~^^
ルーちゃんのお尻がかわいい☆
ペット用カート買ったんですね!!2人同時に乗れそう??お散歩のときはルーちゃんが歩いて、ベルちゃんがカートになるのかな^^? でもこれでいっぱい歩くお出かけも楽ちんですね♪早くコツつかめるといいですね~(*´▽`)ノ

八重桜が咲いているんですね~
こちらでは、はっ?桜?いつのこと?って
感じですね(笑)

シニアわんこはめったに走りませんよね。
我が家の散歩はアルフのペースでゆったり散歩は
夢のまた夢ですね~
(毎日ドタバタ散歩です)

カート、購入されたんですね。
一緒に乗ってもいいし、ベルちゃんが乗って
ルーキーちゃんがお供することが多くなるの
でしょうか。
動かすのに「コツ」がいるんですか?
お家の中で練習してからお外の方がいいかも
知れませんね。

八重桜が満開の公園
とっもステキです
今年のお天気 本当シニア犬には つらいものがありますよね
こうして 草の上 走らなくてもゆっくり歩いてくれるだけでも嬉しいものです

我が家もエルのために イザという時のために
カート 買ってありますよ

カート 少し練習すると良いかもね

そちらはやっぱり桜の咲く時期が遅いんですね~!
でも暑くなると本当に暑いですよね!!!
温泉街の近くにこんないい公園があったんですね!

カート我が家にもありますよ!でもじっとしていない・・・
でも馴らしておくと災害のときとか役に立つと信じています^^

ほ~んと、夏みたいな連休でしたねぇ
ついこの前まで、え?雪!?こんな時期に?って言ってたのに・・・
桜キレイですね~♪
こちらも今年は、GWにお山で桜が見れました^^
「る」ちゃんの向こうで、パパさんとベルちゃんイチャイチャしてません?(笑)
長い犬生、その時その時の場面があるんですよね
それだけ時を重ねてきたんだよね
うちもいつか、写真を見ながら「昔はこうやって走ってたよね」なんて思う日が来るのよねぇ

ペットバギーっていうの?
乗り降りの負担が軽いとか、機能性のいいタイプなのかな?
動かすのにコツがいるの?

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

エヘヘ‥ルーキーのおしりはムチムチしていて萌えます(笑)
カート探していたの‥今回購入したのは、ベルのためだったん
だけど、ふたり一緒にOKのものが欲しくて、探してました。
25kgまで大丈夫なんで、一緒に乗れますよぉ‥(^-^)

この公園は、桜の時期だけ混むのね。
だから、早朝!山の裏手は遊歩道(ってか獣道っぽい)の
散策路があって、これからの季節も気持ち良いですよ~。
ルーキーは、大好きでね‥今も行きたがる(笑)

v-22 junjunさん

八重桜、今満開ですよぉ♪

アルフくんは、ランでも走り屋ですもんね(笑)通常のお散歩
の時は大変でしょう‥腕がち切れる?(^皿^;)アルフくん
がチョコさんとのまったり散歩をする日‥想像つかないわ‥。

そうですね!
カートに乗るのは、もっぱらベルの方で‥(笑)カートがあれば
途中でさよならしなくて済むしネ☆今回購入したカートは、前輪
が、360度動くんですよ。後ろは、前後のみ。なのでちょっと
バランスが‥(笑)わたしがドン臭いだけかも‥(爆)

v-22 ランままさん

時期をずらして、種類の違う桜を2回も楽しめるなんて嬉しい
ですよね。去年は、お天気があまり良くなくてタイミングも
合わずに行けず仕舞いだったんです。

そうですか‥エルくんもカートの準備してあるのですね。
そう、イザと言う時のためにもですよね。ルーキーも
乗ってくれるといいんですけど‥(汗)乗ったら『あらま』って
ことになりました(笑)

v-22 hiromi426さん

連休中は、日に日に暑くなって‥本当に極端な気候ですね~。
天候が不順だったせいで今年は、桜の時期が遅かったですね。
この日は、7、8分咲きでしたが今頃は、満開です。
そう、温泉のほんの少し先なんですよ。
子供の頃は、桜の木もまだ小さくて目立たなかったんだと思う
んです。30年経って大きな木になって、みごとな花を咲かせて
くれています。

ブラウンちゃんもカート仲間さんね♪
乗り方は、ルーキーと一緒だわぁ。少しでも慣れてくれると
助かるんだけどな(^ー^;)イザと言う時のために‥!!

v-22 わんわんママさん

お山でお花見出来たんですね♪ヨカッタ
このGWは、まるで夏でしたね(汗)その前まで、寒い寒いって
言っていたのが嘘みたい。
あ、気づいちゃいました?あえて触れないことにしよう(笑)と
思ってたんですけど‥。またもやです!自由時間だよって言って
るのにコレなんですよ~。一体、どんだけ??ですね。アハハ。

ふぁるももたろくん達の若かりし頃を振り返る時‥いつかは来る
‥でも、いきなりじゃないもんね‥今を楽しめ!!ですよね(笑)

うん。乗り降りが楽なんですよぉ。カート‥バギーのね、壁の
一部が外側に開いて、スロープになります!
畳むと自立するので場所も小スペースで済みます。
で、25kgまでOKなんでふたりでも大丈夫ですよぉ‥。
ルーベルは、別な意味で大丈夫じゃなかったの(爆)
もう、ルーキー何とかして(笑)


非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
