スポンサーサイト


凹んだままじゃいられない!!追記アリ

雨降り生活3日目昨日から気温も急降下‥。
とうとうストーブ再登場季節外れの寒気よ‥早く去ってお願い!!



11日は、ベルの血液検査で遠方の病院。検査は、午後1時の約束。
午前中にルーキーのお散歩を済ませてからお昼前に出発。

いつも通り、朝からごはんごはんのベルだったけど、ゴメンね‥今朝は
みんなで朝ごはんナシなんだよぉ しばらく考えていたみたいだけど
ご飯がないこと分ってくれたみたい。


トイレ休憩‥いつもの道の駅。
不満顔炸裂(笑)分ってるよぉ‥おなか空いたねぇ
bell-0511-kajikawa02.jpg

1年前の採血検査は、血管が旅に出ちゃってて再採血になって‥。暴れてた
こと思い出して(汗)、わたしの方が緊張してたけど今年は‥がんばったね☆

ワンワン文句言っていたけど、しっかり採れてヨカッタ。
採ってしまえば、あとは知らない(笑)引きずらない。エライぞ!ベル

。。。検査の結果は‥。
結論。よいものではなかった。

腎機能の低下、障害を示す項目の数値が総体的に高かった。
とくにBUN(尿素窒素)とCre(クレアチニン)これが、かなり異常値

この項目の数値が高くなると、腎不全の傾向が強くなる。
ほかにも腎関連の項目が3つほど若干、正常値外になっていた‥

1年前は、血液の上ではね健康優良犬だったのに‥かな~り凹んだよ。わたし
あ、でも泣いてないから!ご飯も睡眠もバッチリよ(笑)

検査結果を見ながら、腎臓の負担が増えればどうなるか‥。腎不全の
治療や、お薬のことも詳しく説明して下さった。

今、ベルは腎臓が弱っている状態。このままで、何も変えていかなければ
いずれは、腎不全に移行してゆくだろうと言うのが結論。そんなことさせませんよ!

bell-0511-kuruma02.jpg

病院から戻って2日、この1年間わたしのやって来たことが、ベルを弱らせて
来たのかな‥。ネットで調べるうち思考はドンドン暗い方へ

お肉もお魚もリンにもナトリウムにも、フードだって‥気をつけてやって来た
のに‥何でなの?わたし、間違いだらけだったのかな‥。

『だって、そうじゃない?』オットに詰め寄るわたし‥ゴメンね(汗)
パソコン開くのやめときなって言われちゃった。。。( ̄▽ ̄;)

そうだね。そうだよね。
わたしが自分を責めても、ベルの腎臓の薬にはならないもんね。笑っとこ!!


あの日、先生が腎臓の負担を軽くするため、老廃物(窒素化合物)を吸着
して排出するお薬を下さった。お試しに♪ ありがとうございます!!
早めの対処をしておくのもひとつの方法だからと、こう言うものがありますよ
って。活性炭なんだね。。。

ベルは、元気でご飯もガッツリ嬉しいことだね。とってもね。

一見、元気に見えていても機能低下が起こっているシニア犬さんは、とても
たくさんいるそう。ぜひ、血液検査してあげて下さい。お願いします。
bell-0511-kajikawa01.jpg

これから、また頑張るよぉ凹んだ分取り返さないとね!!療法食のことも考えて、
活性炭にも助けてもらいながら、進むわよ!!絶対、あきらめたりしないよ。


わたし‥元気だからね‥
確かに凹んだけどさ‥長続きはしないのよ(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

元気出して下さい。。。
りんごの木さんが間違っていた訳ではないと思います。自分を責めないで下さい。
きっとベルさんはそんな風に思うりんごの木さんを見て悲しむと思いますよ。
きっと大丈夫です。活性炭と療法食で頑張って!
こんな事しか言えなくてゴメンなさい。

でもでも・・・ワンちゃんは、きっとニコニコ笑ってるりんごの木さんの姿を見るのが一番だと思います。

こちらも
少し寒い位ですよ

病院 お疲れ様
そして りんごの木さん 凹まないで・そして 自分を責めないでください
こうして ベルちゃん縁あってここに来た事
ベルちゃんもとっても感謝してますよ
こうして 悲しい気持ちなにると ベルちゃんだつて辛いと思うよ
だからベルちゃんのためにも
元気をだして 前向きに進んでくださいね
こうして 三匹と一緒
遠い処からエールを送ります
ベルちゃん 病気になんか 負けないで!
りんごの木さんも 元気だしてね!
 

そうなんですよね。よろしくない現実、目の当たりにすると落ち込んじゃうキモチ良く分ります。

でも、りんごの木さんのせいでなんかないのは絶対ですよ~!
きっと体質とか・・・りんごの木さんちに来る前のコトとか
りんごの木さんのケア以外とコトから何だと思いますよ。
だからベルちゃん思うあまり色々と考えてしまう気持ちも良く分るけど
それだけは違いますよ。
毎日ベルちゃん達の事を思って色々と頑張ってるコト
ここに来る皆さんもよ~くご存じです♪

でも、凹んでも、こうして凹んだままじゃない、りんごの木さんが好きです♪
そうですよね、過去を思うのではなく、今、何が出来るか、
それに力注いで頑張っていきましょうね♪

ベルちゃん、ルーキーちゃん、いつも一生懸命なママが居て幸せだよね♪

ベルちゃん、おもわしくなかったの?!
それは、りんごの木さんのせいじゃないですよ。飼い主さんが、我が子を悪化させたいなんて思うはず無いもの。
一生懸命可愛がって、気をつけてあげても、どうしようもない、逆らえないこともある・・・
だから、毎日おしみない愛をたっぷり♪笑顔で♪
ベルちゃんは食欲もあるんだし!!
まだまだ家族みんなと一緒に、楽しい事たくさん経験しなくっちゃ♪です!!

返信じゃなくてこっちに書き込みするね。
私もあれからネットで調べたりいろいろ考えてみたけど、
やっぱりシニアだからいろいろ出てくるんだよね。
これだけ食べ物に気を遣っているりんごの木さんなんだから自分を責める必要はなし!
人間だってどんなに健康志向の人だって歳取れば大きな病気にかかったりするんだから。
ベルちゃんはラッキーよ。こんなに心配して生活に気をつけてくれる飼い主さんの家族なんだもん。

私ね、感心してることが1つあるの。
りんごの木さん、凹んでも復活が早くなった!(笑)
自分でそう思いません?(笑)

昨年のこの時期に初めて血液検査をしました。
フィラリアのついでに。
今年も先日お願いして、異常無しの結果が出た時は
それだけで嬉しかった。

飼い主ってそういうものですよね。
たとえ「心配ないとは思うけど・・」と前置きされても
我が子のことなら不安になる。

健康状態をわかっていてベルちゃんを引き取って
その後も愛情たっぷりなりんごの木さんには
いつでも頭が下がる思いです。
心配な事は沢山あるでしょうけれど・・・
ベルちゃんが元気に頑張っているんだもの!ね♪

ベルちゃん、血液の検査結果思わしくなかった
んですね。
皆さん、おっしゃっているように決してりんごの木
さんの責任ではありません。

人間でも健康に気を使いすぎるほど使っていても
病気になることありますよね。
(某アナウンサーの逸見さんがいい例ですよね)

私は今までこの状態で生きていて、ご飯を食べ
元気でいるのが信じられないという事例をいくつも
聞いたことがあります。
(検査をした上で獣医さんが言われたということ
 ですね)

ベルちゃんにとって一番の薬はサプリでも病院の
薬でもない、りんごの木さんの「笑顔」だと私は
思います。

遠く岐阜から応援してますね!!

ベルちゃん朝ごはんなしのお顔の写真本当に不満顔炸裂ですね^^

シニア犬はある程度病気はしょうがないと思っています。
ベルちゃんの場合はこのまま行くと可能性があるということでしょう?腎不全は確かに怖い病気だと思いますがまだなっていないもの!
活性炭のサプリメントはまずいって聞いたことあるけどベルちゃんは食べているんでしょう?本人に病気を治す気力が一番大事!
がんばれベルちゃん^^

ベルちゃん、お腹がすいて(?)そうとうご不満な様子(笑)

りんごの木さん、そんなに自分を責めないでね
うちの妹んちはネコちゃんなんだけど、腎臓がもうだいぶ悪くて
血液検査の数値だけ見れば、生きてるのが不思議なくらいって言われてて・・・
でも、「もって1ヶ月」と余命宣告されてから1年、まだまだ元気で頑張ってるよ~
病気のことは詳しくないけど、
これからも、少しでもよくなるように頑張りましょ^^
うちも(まだブログに書いてないけど)検査の結果が出て、たろうだけ
やっぱり免疫異常が出ました
薬で完治する病気ではないので、食べ物や生活習慣、効果がある物、
もっと勉強しなくちゃ^^;
抗生剤やステロイド、お薬はなるべく飲まなくてすむように、
常習的に服用すると肝臓や腎臓へ負担がかかって、
年が経つと肝・腎機能障害の可能性が高いらしいじゃん(?)
症状が出るたびに、どうしてだろ?何をすればいいんだろ?って
堂々巡りだけど、少しでもよくなるように努力していくしかないもんね

ベルちゃんなら大丈夫!
次の検査ではよい数値に改善されるように 頑張っていこうよ!

愛を込めていとしき貴方へ☆

ポッポはそれまでの定期健診の血液検査等では異常は無く、
病魔が分った時はすでに手遅れの状態でした。

ポッポは、手術後にそれまで正常値だった腎臓が、
Creは正常値ながらBUNの値が悪くなっていて、
手術後からずっと腎臓療養食と活性炭の食生活を、
抗がん剤等の薬と共に美味しそうに食べていました^^
その結果、ポッポの腎臓は、最期の時まで元気に働いてくれましたが、
でも、ポッポの場合は他の全ての臓器を悪魔に犯されて、
無念の天国への旅立ちとなってしまいましたが、
まだポッポはベルちゃんを迎え入れないそうですよ^^!

腎臓疾患で投与しながら頑張って長生きしている仲間が一杯います^^

りんごの木さん、ベルちゃんファイトe-70
陰ながら応援してますe-237

皆様、励ましのコメント☆心からありがとう!!

v-22 マロピママさん

ご心配をおかけして、ごめんなさい。
でも、大丈夫!凹んだのは一瞬一瞬(笑)
文字にしてしまうと、ずっと暗い顔で生活てたみたいに
なってしまうのか‥と反省(汗)

笑っていますよぉ♪温かい応援をありがとうございます!!

v-22 ランままさん

ご心配をおかけして、ごめんなさい。
ベルへの思いやその時思ったことをストレートに文字にしたら
みんなに心配かけちゃいました(汗)

わたしは、大丈夫です(笑)凹んだことも悩んだことも事実
ですが、もう次に行っちゃってます。。。これからは、こうして
行こうと。わたしが笑えば、ベルもルーキーも笑ってくれます。
笑えば元気が出てくるし、前に進める。
温かく心強い応援をありがとうございます!!

v-22 ゆみにゃん♪さん

ゆみにゃん♪さんとBingoちゃんには、『頑張って☆』なんて
言っておきながら、自分はどうなのか?と反省です。
自分の思いをありのまま文字にして、みんなに大きな心配を
かけてしまいました(汗)本当、ごめんなさい。

わたし、笑っています。
考えたこと‥それはそれでこれからの肥料にしちゃいます(笑)
前を見て進むビーグル犬さんが好きです。自分もそうでありたい。
だから、頑張る。その時に出来ることを精一杯。
落ち込んだ時って、コレを一瞬忘れてしまうのね‥イカンイカン。

温かい応援、とても嬉しかったです。ありがとうございます!!

v-22 カブママさん

ご心配をおかけして、ごめんなさい。
ベルがこちらへ来る前‥保護される前のことを思うと、二度と
つらい思いをさせたくない。と言う気持ちが大きくなってしま
って、いろいろ考えてしまいました‥一瞬ね(笑)
文字にすると、暗い部屋でモンモンと~みたいな感じになって
しまったかな‥(汗)

犬さんにとって、とくにシニア犬にとっての1年は、大きいもの
なんだと言うことに改めて気づかされた出来事でした。
あ、わたし笑っています(笑)大丈夫大丈夫。
温かい応援をありがとうございます!!

v-22 葉月さん

ご心配おかけして面目ない‥。
いろいろ調べてくれたんだ。ありがとうございます。
ある程度は、予想したり覚悟したりしながら、向き合っている
つもりでいたのに、ダメだねぇ。。。ショックな瞬間忘れるの!
大事なことをね(汗)

凹んでも元に戻るさ!!まだ、弾力あるわよっ(笑)
そうだね、早くなったよね~。1年前は、一ヶ月は凹んだまま
だったもん(爆)
ありがとう!!みんなの応援が嬉しくて泣けて来たよぉ。

v-22 ジョーディーママさん

ご心配をおかけして、ごめんなさい。
思いのまま書いてしまって、みんなに心配をかけてしまって(汗)
文字や言葉だけって、難しいものですね。

愛犬のことになると、『冷静』でいられなくなる時があります。
もちろん、ルーキーやベルの前で取り乱すようなことは、ないの
ですが‥。愛しいから、仕方ないの感情かとも思います。でも、
マイナスに働くなら意味がない‥ですよね。
ママさんの応援は、わたしにいつも『落ち着いて!深呼吸!』
って言ってくれているように感じます。ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

ご心配おかけして、ごめんなさい。
前記事を公開した時点でスッキリしていたのですが、文章からは
激しく落ち込むわたし‥みたいなものが見え隠れしていた(汗)

数値的には、厳しい状態と思われるのに元気だよってお話は、
わたしも聞いたことがあります。動物達の病気に対する抵抗力や
生きようとするエネルギーは、わたし達の想像以上なんでしょうね。
ベルのこれまでのことを思うと、心に弱さが出る瞬間があります。
でも、ほんの少しの間だけ。わたしは、大丈夫。笑っていますよぉ♪
ベル、そしてルーキーに笑顔を!!junjunさんのおっしゃる通りの
万能薬を日々製造してがんばります。
心強い応援をありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

すっごい顔に出ています(汗)
車の中でも不満顔が続いていました(笑)

そうですね。一歩手前の段階といったところなのかな。
はっきり『腎不全です!!』と言われたわけでは、ないのです。
活性炭のお薬は、カプセル錠ですが、ベルは、薬もサプリも
はじかずにごはんと一緒に気にせず食べてしまいます。
これは、とっても助かる(笑)

ベルは、前しか見てない。。。わたしが後ろ向きじゃ話しになら
ないですよね。頑張るベルにまた助けてもらったわたしです。
前向き応援ありがとうございます!!

v-22 わんわんママさん

食べる楽しみが一回減った‥ムっ!ってとこですね(笑)

そうかぁ、ネコちゃん頑張っているんですね。生きるってこと
に真剣だから、まっさらに頑張れる‥と言うか生きる。
シンプルだけど力強いですね。
ベルを思うあまり、凹んでモヤモヤしたこと、長続きなしなかっ
たんですけど、みんなに心配をかけてしまいました(汗)

わたしも完治させようとか、元に戻したいとか、そんな風には
考えていないんです。負担を減らしたい‥ただ、それだけ。
今、悩んだりしたことも、この先にいつか出会う子達のために
なればと思います。
お薬ね、なるべく服用を最小限に派です。たろうくんのからだの
ためにも、自然な物で症状を緩和することを頑張るママさんに
賛成。応援していますよ~。

ベルなら大丈夫!なぜかな?わたしもそう思えて来る‥。
今までも頑張ってきたベルだから‥かな?
温かい応援ありがとうございます!!

v-22レンママさん

ベルは、こちらに来た当時、フィラリアも陽性で鼠形ヘルニア
も患っていました。ヘルニアは、手術でおなかの中へ戻して
もらいました。1年前の話です。
あの時は、手術をすることにリスクが伴っても決断したことに
後悔はありませんでした。フィラリアのことも陽性であることが
心臓や肺、血管にダメージを与えていることも理解して、毎日を
送っています。ベルの全てを受け入れる。この想いに変わりは
ないのです。ただ、心が弱くなる時がある。。。

弱い自分は、嫌い。
なのに、一瞬そんな風に考え込んで。

頑張って来たポッポちゃんに、そして、頑張っている仲間達と
ベルのためにもわたしも凹んでなんかいられない!!ですよね。
その時の思いをそのまま書いたことで、みんなに心配をかけて
しまいました。ごめんなさい!!

温かい応援、ありがとうございます!!
また、笑顔を届けます。頑張りますよ~♪
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
