

外食系ワンコ

夏日から開放された昨日、ほっとしたのもつかの間、
今日もよく晴れて暑かった新潟地方

そんな昼下がり、ベルをお庭に出しました
しばらく、匂いを嗅いだりしていましたが‥外食に出掛けてしまいました。
行く先は、お向かいさん。写真、左手がベルのお家の敷地です。

わたしの住んでいる所は、袋小路になっていて車通勤の方の出社と帰宅
の時以外、車通りがほとんどありません。今日は、休日歩行者天国です。

そんなわけで、安心してウロウロできるわけなのですが‥。


bell-dassou01.jpg
ルンルンで走りだしました。

bell-dassou02.jpg
一目散にフードが入れてある、お皿をめざします


このあと、えさ皿のドッグフードを完食すさまじいスピードとパワーです
写真を撮っている場合じゃありません。もがくベルを抱っこで強制送還。


こちらは、いつもご飯を食べられてしまっているパピヨンのハッピー君。
happy-01.jpg


ごめんね!今日もやっちゃいました。
何と前日は、ルーキーが外食しに行っちゃったんだよね‥。

ハッピー君、気が向いた時にしかご飯を食べないそう。
だから、えさ皿にはいつもドッグフードが入ったままの状態なんだよね。

3年前にルーキーが始めてしまったこと、ベルまでも‥(汗)
ふたりに襲撃されても怒らないハッピー君、それでいいのか?


bell-renkou.jpg
本日、2回目の外食に行こうとして、オットに抱っこされて強制送還その2。


外食しても、夕食の催促は忘れないベル。
『あたし、朝から何も食べてないよ~』って泣くのは、やめなさいって!!







関連記事

Comment

フフッ、しっかりあとを継いでいますね
ベルちゃん しっかりフードがある処を探すのですから やはりビーグルの鼻は 凄いものがありますね
ハッピちゃん自分のご飯を食べられても
怒らない 広い心を持っているなんて 素晴らしい!
抱っこされて 連れて帰る時のベルちゃんの顔が想像つきますよ

強制送還の姿に笑ってしまいました(^∇^)
「朝から食べてない」・・そうね、ベルちゃん
我が家では食べてないのよね(笑)

私、外食って・・てっきりテラス席かと思ってましたのに…
お部屋の中だったんですね?
フリーパスなんですか?
当のハッピー君が怒らないと言うことは年間パスポート取得済みとか(笑)

ウチのお隣もパピヨンさんですけど
やはりご飯の食べ方にはムラがあるそうで
お皿にはいつもフードを入れたままだと仰ってました。
ビーグルからでは考えられませんよね~!

そうそうお隣の芝生は青い=お隣の食事は
美味しそうに見えるんだよね、ベルちゃん。
あらら、ルーキーちゃんまでも(笑)
きっとベルちゃん、ルーキーちゃんから
こっそり聞いたのかもしれませんね。

我が家のアルフも隙あらばチョコ姉さんのを
狙ってますよ。
アルフは食べるのが超早い。一方チョコ
姉さんはのんびりしてますので、、、
そしていつも怒られていますよ(苦笑)

ベルちゃんの強制送還の写真、笑えました。

コーギーだってフードを残すなんてありえません。
当然誰のだろうと置いてあるものは自分のもの。
食べて何が悪いんや!と申してます。
無制限にしたらどのくらい食べれるのか
限界に挑戦したいけど恐くてできません。

v-22 ランままさん

ビーグルさんは、鼻から先に生まれて来たんじゃないかと‥(笑)
ハッピー君はご飯を食べられても、全然、気にしていない様子で
『あっ、来たの~?遊ぼうe-45』って言うんですよ~。
やっぱり、育って来た環境?犬種?の違いなんでしょうか。

抱っこで強制送還、日に何度もじゃ疲れます。
でも、外食は一生止めないんだろうなぁ‥e-263

v-22 ジョーディーママさん

朝ごはんの直後に外食に行こうと、玄関にスタンバッている毎日
です。デザート代わりでしょうか?e-351

アハハッ‥テラス席じゃないんですね~。
『あたしは、奥まった席が好きっ!!』 勝手知ったる何とやらで
いつもの場所へ直行です。
こちらへ来てすぐ、年間パスポート(食事付き)を取得しました(笑)

パピヨンさんは、食が細くムラがあるんでしょうかね?
食べる時も、小さなお口でゆっくり食べるんですよ~。
掃除機のようにあればあるだけ食べるビーグルさんでは、
考えられない!ホント、そうですよね~。

v-22 junjunさん

絶対、聞いたんだと思いますe-318 毎日、交代で通うのは
止めてほしいです(笑)

ビーグルさんは、早食いですよね!
アルフ君の食べてる図が目に浮かびます。
チョコさんのを食べようとして、怒られた後はあきらめますか?
あきらめないかな~?しつこいのもビーグルさんの特性。
でも、そこがまた魅力でもありますねe-348

v-22 撫子ままさん

自分のえさ皿がカラになったら、お互い相手の皿をのぞくんですよ。
カラになっていたら、普通ここでお終いだと思うんです。
でも、まだ舐めたら味が残っている!!と言わんばかりにしつこく
舐めておりますe-351

限界への挑戦‥果たして限界はあるのか?
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
