スポンサーサイト


虹の橋へ行くよ

みなさんにお伝えしなければならないことがあります。


ベル、昨夜11時半過ぎ旅立ちました。
あまりに突然のことで現実が受け入れられずにいます。

涙が止まらず胸が苦しい時と、冷静に受け止めようと涙が一滴も出なく
なる時を繰り返しています。

夕べのご飯、美味しそうに食べていたっけ‥。
お薬もいつも通りに一緒に食べたね。

また、いつもの朝が来るって当たり前のようにそう思っていたのに。

夜、7時半過ぎ頃から急に咳き込み出して、呼吸がしだいに荒くなって
来ていたの。ベルの先生とは、昨晩は連絡がつかず、近辺の病院にも
手当たりしだい電話。。。連絡は取れなかった。

どうか、乗り切って!!
ベルのそばで背中をさすり、大丈夫だよと声をかけ続けるしか出来なかった。

10時過ぎ、苦しい体を起こしたベルが倒れてしまった。
どうにかしたい。悔いを残したくない。このことで頭が一杯だったよ。

10時半、無理を承知で、非常識なのも承知で何とか、病院に連絡がついた。
病院で心不全の診断。その時、出来る処置とこれからの薬のことをお話して
11時半に帰宅。

その直後のことだった。

最期は、お家で迎えたかったんだね。お家に着くまでベルの心臓は頑張って
いたんだ。最期まで親孝行で可愛い子‥。

何度もベルと名前を呼ぶ中で、苦しかっただろうに顔を上げて『みんないる?』
って確認していたね。大丈夫だよ!みんな一緒だよ!!

いつものベッドに横になってベルの大好きなパパさんの腕にもたれて、最期に
ゆっくり3回呼吸して、眠るように旅立ってしまった。


bell-0522-umi01.jpg

先週末、海に遊びに行ったんだ。
わたしが元気になったら、更新すること楽しみにしていたのに。。。

きのうの午前中、熱があるわたしのためにパパさんと一緒にフルーツみつ豆
の缶詰を買いに行ってくれたベル。ありがとう。本当に嬉しかったよ。

1年半にわずかに満たなかった月日だったけれど、わたしは、わたし達は、
どんなに幸せだったか知れないよ。言葉では、言い表せないほどの喜びと、
楽しさ。わたし達の元へ来てくれたこと、本当にありがとうね。

この幸せをわたし達は、ベルに贈ることが出来たかな?





これまで、ベルを温かく見守り、力強い声援を送って下さったお友達の
みなさん、心から感謝しています。ありがとうございました。
ベルもどんなに心強かったか、幸せだったとそう信じています。

わたし、また戻って来られるかな?
戻ってこないといけないよね。
ベルのために、そしてルーキーのために。

悲しい記憶の中にベルを閉じ込めたりしないよ。
また、笑ってみんなに出会える日を少しの間待ちたいと思います。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

突然のことで私も驚いています。
今の気持ちをどう言葉にすればいいのか・・
むしろ自分が今何かを考えているのかすら。

すみません、落ち着いたらまた来ますね。

ただ、これだけ。
リンゴの木さん、パパさん
1年半の楽しい幸せな日々をベルちゃんにありがとう!
沢山愛してくれてありがとう!

ベルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
                     合掌

ベルちゃん、逝っちゃったんですね。
あまりにも突然のことで信じられません。

何も言葉が出てきません。

落ち着いたら、平静に戻れたら、、、
またお邪魔します。

ベルちゃん、大好きだよ!!

あまりの突然の出来事に言葉が出てきません。
ただ一つ。ベルちゃんは大好きな家族のもとから虹の橋へ旅立っていけたのですね。一年半ベルちゃんはとても幸せだったね。
ご冥福をお祈りいたします。

余りにも突然の事
言葉がありません・
こうしている時自然に涙が止まりません・

本当に大好きなお家から・・
ベルちゃん 本当に幸せだったよね
ゆっくりお休みなさい

ベルちゃんのご冥福
心よりお祈り申しあげます

私も言葉がでません。
リンゴの木さんに会えた、ベルちゃんはしあわせだったと思います。
ベルちゃんへ
また会える日まで、少しの間バイバイね。

突然の事で・・・
なんて言っていいのか・・・
ベルちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
きっときっと幸せだったと思います。

心の整理がつくまで時間がかかると思いますが・・・。

パパ、ママありがとう。今はうまく言葉が出て来ません。ごめんなさい、本当にありがとう

お辛い中、ご報告ありがとうございます。
今はただただベルちゃんのご冥福と共に、
お悔やみ申し上げます。
ベルちゃん、ママ、パパさん、
沢山の愛をありがとう!

はじめまして。
いつも遊びに来させていただいていました。

ベルちゃん旅立ってしまったんですね。
ママさんのおうちに来て一年半すごく幸せな時間を過ごしたんだと思います。
ベルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ベルちゃんへ

優しかったママとパパの別れは辛かったですね!
でも神様のお迎えが来てしまったらしょうが無いです^^;
地上では、それを寿命って言うらしいけど、
天国に来たボクにとっては、ここは第二の楽園ですよ^^

”酒は旨いし姉ちゃんは綺麗だ ワォワォワォワオ~ン♪”
・・・いえ、失礼しましたーー;

えっと、美男子も一杯居るし♪
ん? 今はそんな気分で無いの?;

だったらね、
ベルちゃんが大好きな美味しい食べ物が沢山あるファーストフードとか、
焼肉、イタリアン、中華、フレンチ、エスニック、和食、お鮨はどう^^?
ボクね、こっちに来てすべて食べてサーチしてるから、任せてね^^!

こっちには、優しい沢山のお友達がいるよ^^

ボクね、虹の橋の向こうの袂で旗とシッポを振って、
ベルちゃんが来るのをずっと待ってます☆


ベルちゃんのママとパパさんへ

天国で、ボクがベルちゃんを守ります!
頼り無いボクですが、ベルちゃんの為だったら命を張って頑張ります!

そして、ボクもそうですが、ベルちゃんもずっと皆の傍に居ます。

だから、どうか涙を拭って元気になってくださいね。

ルーキーちゃん、レンかーさん、チッチや沢山の老犬病犬迷い犬の皆が、
ベルちゃんのように幸せに犬生をまっとう出来る事を願っています☆

ベルちゃん、急な旅立ちだったんですね。
ベルちゃん、りんごの木さんのお家の子になって良かったね。

愛情に満ちた1年半。
生まれて来て、良かったなぁって思ってたよね。
家族ってステキでしょ?
もう少し一緒にりんごの木さんと生活したかったよね。
でも、いつまでもりんごの木さんのお家の子、家族なんだよ。

大好きなパパさんの腕の中で、
りんごの木さんに見守られて旅立ったベルちゃんは
幸せだったと思います。


りんごの木さん
悲しみの中にいらっしゃることでしょう。
涙を流すことはとても大切なことだと思います。
ムリに我慢しないでください。
涙を流すことも、ベルちゃんへの供養です。
ベルちゃんを思い出して笑顔がこぼれる日は、絶対に来ます。
それが見送ったベルちゃんへの一番の供養です。

ゴメンナサイ・・・・・・言葉が・・・うまく出てきません・・・。
手が震えて・・・キーも上手く打てません・・・。
涙があふれてきて・・・・・・。
まだ、お知り合いにならせて頂いて間もないのですが
ベルちゃんがワタシの中で、とても大きな存在になってたコトを、今このような自分の状態で改めて分りました。

とてもとてもお辛い中・・・お話して下さってありがとうございました。
また落ち着いたら来させて頂きます。
ベルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ベルちゃん、
パパとママのところに来て1年半。
短かったね。もっと一緒にいたかったね。
息ができなくて、苦しかった?
でも、最期まで、がんばったんだね。えらかったね。
みんなが付いててくれたんだね。よかったね。。。

りんごの木さん、
なにが起きたのか、わからないですよね。
心不全。我が家の老猫も、ベルちゃんと同じ。突然、でした。
理解し、受け入れるまで、とても時間がかかりました。

どうか、どうか、ゆっくりと。。。
うまくことばにできませんが、
気持ちを無理に抑えないで。
ベルちゃんとの日々を、いっぱい愛おしんであげてください。

ベルちゃんのご冥福を、心よりお祈りしております。

りんごの木さんお久しぶりです。
静岡のソラです。
りんみるさんのブログから来ました。
ベルちゃん逝っちゃったんですねe-263
去年のりんみるさん主催のオフ会でベルに会って、その前からずっとずっとベルのこと応援してました!!

パパさんの腕の中で家族みんなで最期過ごせてベル幸せだね。
きっときっとパパさんママさんとの思い出、ベルは忘れずこれからも、幸せ掴んでいくと思いますょ。

ベルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

安らかに・・・

昨年『ビーコギお遊び会』で初対面
また再会出来ると思っていたのに残念です
そのときのブログを読み直し・・・胸キュン
優しい大人しい子~
でも私は紹介で『くん』付けしちゃってたんですよね
ごめんなさいねぇ

先日お友達わんこがお空に・・・コギのエルちゃんです
お空で仲良くしてね

やっと知り合えた新潟犬民ベルちゃん・・・
急すぎて、涙が止まらない・・・

優しい「りんごの木」家の家族になれたことを、ベルちゃんが1番に喜んでると思います。
楽しかった暮らしを胸に、虹の橋を渡ったことでしょう。

ベルちゃんは、大好きなりんごの木さんと、優しいご主人に「ありがとう!」を言ってるはず。

心が落ち着くまで、ブログのことは考えず、ゆっくりお休みしてくださいね。

ベルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ベルさんのご冥福をお祈りします。

天国に召されて、悲しむご主人様たちのことを心配しながら、今までのことを感謝しながら、見守ってくれていると思います。

え?
今週はPCもほとんど手付かずで、今見たところだよ
頭の中が真っ白で・・・
文字を読んでも、しばらくわからなかったよ

ベルちゃん  何度も心の中で呼んでみたよ

思い出をこれからももっともっといっぱい撮ろうねって言ってたんだよ
ベルちゃんのツボは もう幸せで満タンになったんだね

あまりに突然で、私、まだよくわからないみたい
りんごの木さん、ごめんね
言葉がぜんぜん出てこないの

でも、これだけは・・・
ベルちゃんの犬生の幸せは、ここ(りんごの木さん・パパさんのところ)に、しっかりとありますよ

どんなに尽くしても、どんなに頑張っても、悔いが残らないはずがない・・・
一緒に居られることを、どんなに大切に生きてきたって、お別れの時は 悲しくないはずがない・・・
でも、悲しい記憶ばかりじゃないよ
楽しかったこと、幸せだったこと、たくさんのベルちゃんの写真
いつか りんごの木さんパパさんの心が ステキな思い出でいっぱいに満たされますように・・・

ベルちゃん ありがとう
心よりご冥福をお祈りいたします

皆様☆温かいコメントをありがとうございました。

v-22 ジョーディーママさん

ベルの記事を書いて下さってありがとうございました。
とても嬉しくて、涙が溢れてきました。いなくなってしまった
ことを思い出す悲しい涙ではなく、嬉しい涙でした。
ベルも感謝☆感激していると思います。

これからも、天国のベルと、ルーキーをよろしくお願いします。

v-22 junjunさん

早朝の訃報に驚かれましたよね。
ごめんなさい。亡くなってすぐには、連絡することが出来ません
でした。贈って頂いたお花、綺麗に咲いています。毎朝、お花に
囲まれたベルを見ると、優しい気持ちになれます。
ベルの記事を書いて下さったこと、とてもとても嬉しかった
です。あの日のことは、忘れない。よい思い出になりますよね。
本当にありがとうございます。

いつも応援し、ベルを大好きだと言ってくれることがわたし、
本当に嬉しくて嬉しくて。感謝しています。
そして、これからもベルを、ルーキーをよろしくお願いします。

v-22 hiromi426さん

本当に突然でした。
天候が不順だったので、体調管理には気をつけていたつもりだっ
たのですが、力及ばず‥。残念です。
1年半を急ぎ足で駆けて行ってしまったベル。本当に全てのこと
を楽しんだのかな?ベルの気持ちを知りたい。。。
そう思う毎日です。

どうぞ、これからもベルを、ルーキーを見守っていてあげて
下さい。よろしくお願いします。

v-22 ランままさん

ベルの記事を書いて下さって、心から感謝しています。
本当に嬉しかったです。ままさんのブログにコメントを寄せて
下さったみなさんにも、感謝の気持ちで一杯です。

ベルは、幸せだったのかな。
ほかにも出来る事があったのではないか‥。どんなに精一杯
やって来たつもりでも、この感情から抜け出せることは、ない
のかもしれませんね。
ベルがわたし達に教えてくれたたくさんのこと、無駄にしない
ように、これからの時間を過ごしていけたらと思います。

いつも応援をありがとうございました。これからも、天国の
ベルと、ルーキーをよろしくお願いします。

v-22 みろろんさん

ベルに出会えてわたしも幸せでした。
あの日の出会いは、たくさんの幸せも運んで来てくれました。

また、いつか出会う日のためにしっかり、歩いて行きますね。
これからも、天国のベルと、ルーキーをよろしくお願いします。

v-22 マロピママさん

犬さんとの別れは、これまで2度ありましたが、わたし達が
看取ることになった犬さんは、ベルが初めてでした。
ベルを迎えた時に、いつかは来るであろうこの日を、覚悟して
いたはずなのに‥。あまりに突然で、わたし自身、何が起きて
いるのか、理解しきれていなかったように思います。
本当に悲しい涙が溢れて来るのは、これからなのかな?

天国のベルと、ルーキーのことこれからもよろしくお願いします。

v-22 りんみるさん

亡くなってすぐに連絡出来ず、ゴメンなさい。
ベルが息をしていないこと理解出来ませんでした。
何度も、聴診器をあてて心音を確認していた‥。温かいのにいな
くなってしまうはずはないと。そう思っていました。

力及ばず。
ベルは、幸せだったのかな?幸せだったよね。何度も繰り返す
自問自答の本当の答えは、多分どこにもないのかもしれない。
看取るとは、こういうことなのだと、ベルは教えてくれている
のかもしれませんね。

天国のベルを、そしてルーキーをこれからも、どうぞよろしく
お願いします。

v-22 レンママさん

あの日、旅立ったベルのことをブログに書いている間、ベルは
わたしと主人のいる仕事部屋で眠りながら見守ってくれていま
した。ベルにそういう日が来た時に、わたしは応援して下さった
みなさんに報告することが、出来るのかな?
漠然と考えながら、きっとそれは出来ないだろう‥。出来るはず
がないと思っていたのです。

でも、現実は少し違っていました。
荼毘に付されたベルを前にしては、書くことが出来なくなると
あの朝、ベルはわたしに力を与えてくれていたんだと、そう信じ
ています。涙で見えなくなる画面を何度も何度も、深呼吸しな
がら涙を拭いながら、確かに辛く、悲しく、悔しい、それでも、
今はお知らせすることが出来たことを、自己満足かもしれません
が、これで良かったのだと思っています。

ベルは、天国に旅立ちましたが、どうかこれからもルーキー共々
見守って頂けたらと思います。

v-22 アイリーママさん

そうでしたか。
ブログを読んで下さっていたのですね。ありがとうございます。
ママさんに、ずっと感謝していました。マックス君とポピーちゃん
のこと‥。とても、嬉しかったのです。

ベルの旅立ちは、あまりに突然でした。ポーッとした女の子だった
のに、なぜなの?もっとのんびりのんびりで良かったのに。。。
ベルは、幸せだったのかな?わたし達は、ものすごく幸せでした。
ベルとの出会いが全ての始まり。感謝しています。

どうそこれからも天国のベルと、ルーキーをよろしくお願いします。

皆様☆温かいコメントをありがとうございました。

v-22 天使になったポッポちゃん

ポッポちゃん、ベルはもうそちらに着いたかな?
そちらへ向かう道中にお腹が空いたらいけないと、ごはんと
おやつを持たせたんだけど、多分すぐに全部食べちゃったと
思うのね‥。ビーグルだもんね、仕方ないよね?
たくさん、美味しいもの食べて、楽しい毎日をポッポちゃんや
お友達のみんなと楽しんでほしいな。。。そうそう、ベルは
寂しがりやさんだから、傍にいてあげてね。

ベルね、ポッポちゃんを見てると鏡見ているみたいって言って
いたのよ。だから、そうだねって。ベルにそっくりな男の子
が旗とシッポをブンブン振っているから、心配ないよって。

ポッポちゃん、ありがとね。
ベルを頼みます。そして、生きたいと一途に思うすべての子達
に幸せを!!お願いね。

v-22 ぱぶろんさん

ベルが、幸せを運んで来てくれたとそう思っています。
いつも与えてもらうばかりでしたね。きちんと向き合うことが
苦手で生きてきたわたしを、変えてくれたベル‥。あの日の
出会いは、むしろわたしのために必要だったのかもしれないと
思ったほどです。

ベルの家族になれて幸せでした。
これからも一生、ベルの家族ですね。

揺れる気持ちに嘘をつかず、自分なりのペースで前に進んで行け
たらと思います。本当に、いつも力強い声援をありがとうござい
ました。どうぞこれからも、天国のベルと、ルーキーをよろしく
お願いします。

v-22 ゆみにゃん♪さん

突然のことでした。
わたしも言葉が出なかった‥看取ったあの時、カラダから心が
離れてしまっているようでした。ベルのことを思い、流して
下さった涙、嬉しかったです。ベルもありがとう!って言って
います。きっと。本当にありがとう。

先日、カートのお話をしたばかりだったのにね。なぜなの?って
そう、考えてしまいます。ベル、カート、乗り足らないでしょ?
って。寂しいですね。ものすごくね。
ベルは、先に行ってしまったけれど、どうぞこれからもルーキー
共々、見守って頂けたらと思います。よろしくお願いします。

皆様☆温かいコメントをありがとうございました。

v-22 ももぷぷさん

突然の別れ‥あの夜のことを思い出すと胸が苦しいです。
そうでしたか、ももぷぷさんも同じ経験をされていたのですね。
理解しようと思っても、簡単に出来るわけもなく、時にもやもや
とした気持ちになります。

ただ、祭壇のベルの写真を見ていると、涙ではなく笑顔になれる
ことも事実です。本当の悲しみや寂しさは、これからなのかも
しれないと覚悟しています。

一年半て短いですね。
でも、それ以上の時間を過ごして来たように感じています。
ベルと離れたのは、鼠形ヘルニアに手術をし一晩入院した時だけ
だったので。どこに行くのも、何をするにも一緒。在宅勤務という
こともあり、365日24時間一緒の生活でした。

ゆっくり元気になって行きますね。ルーキーにも助けてもらい
ながら。ベルは、先に行ってしまいましたが、どうぞこれからも
ベルを、ルーキーをよろしくお願いします。

v-22 ソラママさん

もう一度会いたかったね。ごめんね‥力及ばず、ベルを再び
里帰りさせることが、叶いませんでした。

保護されてからずっと、応援してくれていたことに心から感謝
しています。ベルもきっと同じ気持ちでいることでしょう。
わたしは、ベルに幸せを贈れていたのかな?わたし自身がベル
に与えてもらうばかりの毎日だったように思います。
もう一度、会えるならば今すぐにでも会いたい。それが叶わない
のなら、何年かかってもいいから、またわたし達の元へ戻って
来てほしいと願っています。

ベルを見守り応援してくれて本当にありがとう。
そして、これからもベルを、ルーキーをよろしくお願いします。

v-22 京都のココママさん

必ず、またお会いできるものとばかり思っていました。こんなに
突然の別れになってしまうなどとは考えもせず、いつもの穏やか
な時間が流れていました。
それなのに。。。残念で寂しく、悲しいです。
気持ちが落ち着いて来る時は、いつ?そんな風に考えながらも
涙ばかり流しているわけでもないのです。感情には、波があるの
ですね。

ベル、コーギーのエルちゃんにも会えたかな?人にも犬さんにも
優しい子でしたので、きっと仲良く楽しい毎日を送ることが出来
ますね。これまで、本当にありがとうございました。そして、
これからもベルを、ルーキーをよろしくお願いします。

v-22 カブママさん

ベルに出会えて幸せでした。
幸せにしてあげるつもりが、ベルがわたし達の元へ幸せを運んで
来てくれることになりました。すべての出会いがは、ベルから
もたらされたものです。たくさんの喜びを、わたしはベルに少し
でも返してあげることが出来ていたのかな?

天国在住のベルですが、もう少し元気になったら、たくさんの
お話と一緒に、ルーキーと一緒に、またブログでお会い出来ると
思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
これまでの応援、本当にありがとうございました。

v-22 ねねぱぱさん

ベル、どこまでも優しい子でした。
ちょっと困ったことがあると、眉毛?が出来て、わたし達と同じ
ように困った顔をして、笑わせてくれていました。天国でも、
今のわたし達を見て困っていないかしら?
心配かけないように、少しずつ‥元気になろうと思います。

ありがとうございます。
そして、これからも天国のベルと、ルーキーをよろしくお願い
します。

v-22 わんわんママさん

わたし達、ベルのつぼをスゴイ勢いで満タンにしてしまったの
かな?何もそんなに急がなくても‥。なぜなの?

ベルに出会えて幸せだったのは、わたしの方で、たくさん教えて
そして、与えてもらうばかりで。少しでもベルに返すことが出来
ていたのかな?ベル、どうなんだろ?
どんなに尽くしても、何か足りないような気持ち、後悔の念は、
誰もが抱えながら、生きていくしかないのかな?でも、この胸の
痛みが、ベルとのかけがえのない出会いと、別れから生まれた
ものなら、それでもいい。すべてがベルなんだもん。

何度も、何度も、涙で目がかすむけど、こうしてお返事すること
が出来る、その力を与えてくれるベルに感謝しています。

先に行ってしまったベルだけど、どうぞこれからもルーキーと
一緒に見守っていてあげて下さい。よろしくお願いします。

v-22 yugichanさん

突然のことでした。
心臓のことは、承知していたのですが、あまりに突然の別れに
なってしまったことに、あの夜、言葉も感情もどこかへ行って
しまっていました。

保護されてこちらに来る前から、ずっと応援して下さっていまし
たね。そして、こちらに来てからもいつも見守っていて下さった
ことに心から感謝しています。
ベルは、たくさんのお友達に見守られながら、虹の橋に向かった
のだと思います。本当にありがとう。

また、元気になって少しずつでもお話を書けるようになったら
また、遊びに寄って下さい。これからも天国のベルをルーキー
共々、よろしくお願いします。



非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
