スポンサーサイト


ベルからの贈り物

一ヶ月で季節はもう、夏のようだね。
今日も暑かったなぁ。。。夜になって雨が降り出したけど、まだ暑い。



きのうは、ベルが旅立って一回目の月命日だった。
お花を買って来たよ。元気が出る色に少し涼しい色も添えてもらった。
どう?ベルのとこにも届いたかな?

0625-ohana.jpg

ベルがいない毎日が理解出来るわけもなく、初めの一週間は何をして
過ごしていたのかも思い出せない。

毎日夢を見て、夢の中には必ずビーグル犬さんが現れた。
でもね、いつもベールの向こう側に居て姿がハッキリ見えないの。

後ろ姿のビーグル犬さん。ベルなの?

7日目の夜の夢にベルが現れて、後ろ姿の意味が分ったよ。
旅の途中だったのね。。。

『わたし、無事にこっちの世界に到着したよ』ってお知らせに来て
くれたんだね。真っ直ぐわたしの方を見ていい顔していたね。

bell-0517-genkan01.jpg

日が経つにつれ寂しさが込み上げて来て仕方なかったけれど、
ベルがいつも、見守ってくれてるって感じることが出来て嬉しかった。

二週間目には、ちょっと遠くへお買い物にも行くことが出来て、
何気なく入ったビードロのお店で、ステキなビーグルズを見つけたの。

ベルからの贈り物よね?たった一つのビーグル犬さんのステンドグラス。
『わたし、もう走れるよ』ってメッセージだったんだよね?ヨカッタネ

0625-bidoro-beagles.jpg

親孝行なベル。
心から愛しています。これからもずっと、ずっと、永遠にね。


ベルがいなくなって、心に開いてしまった穴をどうすることも出来ず、
考えてばかりだったけれど、29日から再開したルーキーのお散歩に
助けられながら、無理せず自然にね。

rookie-0612-sanpo01.jpg


あの日ことを思い出すと胸が痛くなるのも事実だけれど、ベルを心で
想いながら、きちんと向き合うから大丈夫よ。感じる痛みもベルと一緒に
過ごしたから得たものなんだもの。


また、前に進もうと思う。
そんなわたしを、わたし達をベルは喜んでくれるかなぁ。。。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

こうして 日にちが
たつほど 寂しさが湧いてきますよね
でも夢の中で ベルちゃんと
会う事ができたし
そのお返事にこうして ステキな物と巡りあう事ができたのですから 本当にベルちゃんからなんですよね

きっと元気なりんごの木さんでいて
欲しいとベルちゃんも思ってますよ
ベルちゃんのためにも 明るくね!

早いものでもう1ヵ月なんですよねぇ~。
時間って無情だな、と思うけど、それに助けられる事も多々あって。。

ベルちゃん優しいですね。
りんごの木さんがなるべく哀しまないようにそっと伝えに来てくれたんですね。

ステンドグラスのビーグルさん、とっても気持ち良さそうに走ってる。
笑顔のベルちゃんの姿が見えるよ。
その中にピットもいるといいな。。

少しずつ、少しずつ前に進んでいけたらいいですね☆彡

ベルちゃんが亡くなって一ヶ月が経ったんですね。
ベルちゃんは本当に優しい親思いの子ですね。
ママの夢に出てきて、今はこちらで元気でいるよ
って知らせてくれたんですもの。

素敵なステンドグラスですね。
これもママさんに見つけてほしくてベルちゃんが
ママさんに合図を送ったのかな?と思います。

亡くなった悲しみはそう簡単には癒えないけど
先住犬がいるってことはその悲しみを少しだけ
和らげてくれるのかなと思います。
(ルーキーちゃん、我が家はチョコですね)

ゆっくりとゆっくりと、毎日ほんの少しでも
前向きに~いけたらいいですね。

今日、ブログを読みながら、またまた涙が止まらない私。

うん、うん、ベルちゃんはりんごの木さんに、「もう走れるよ♪」のメッセージをくれたんですよね!!
お利口さんだね、ベルちゃん!!

可愛いステンドグラスとの出会いも、ベルちゃんからの贈り物だよねe-349

時間が癒してくれる事もあるけど、一層悲しくなることもある・・・
悲しくなったら、切なくなったら、我慢しないで泣きましょうよ、ねe-446

ベルちゃん、夢に出てきてくれたのね。
ちゃんとベルちゃんからのメッセージを受け取って、理解できるりんごの木さんが素晴らしいです。
ベルちゃんがいないのは悲しいけれど、ベルちゃんの死に執着するのではなく、思い出してあげることが供養なんだと思います。
ステンドグラス、ベルちゃんからの素晴らしいプレゼントね♪

来るのが遅くなっちゃってごめんなさい。

ベルちゃん・・やっぱり優しい子だなぁ。
きちんと自分のことをママに知らせてたのね。
そして天国への扉の前で・・大丈夫よって
そう伝えてくれた・・。
素敵なステンドグラスにも出会わせてくれたなんて。

ゆっくりと前に進み始めたリンゴの木さん達を
ベルちゃんは温かく見守ってくれていると思いますよ。
ルーキーちゃんはいかがですか?

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

ご無沙汰しています。
お別れから一ヶ月が過ぎました。
時間を過ごすことが苦痛で苦しかった時もありましたが、大丈夫。

わたしが笑えばルーキーも笑顔で応えてくれ、そして元気を与えて
くれます。ベルは、どんなわたしが好き?って考えたら、やっぱり
笑っているわたしのはず。。。
頑張りますよ~(笑)
これからも見守って頂けたらと思います。

v-22 mayumingonさん

一ヶ月過ぎましたね。。。
一日が長く苦痛だった頃は、ずっと、このままなのかな?なんて
ぼんやり考えたりしていました。でも、その時間に助けられて来た
んですよね。だから、今こうしていられる。

このステンドグラスを見つけた時に、『ベルよかったねぇ』って。
とても悲しいお別れの連続だったけれど、あぁ、こうしてみんなと
思い切り走ることも出来るんだねって。
ピットくんも一緒に走っているはず。天然の草原でサッカーボール
を追いかけているよね。

また、前を向いて進もう。そう、自分のペースでね。

v-22 junjunさん

一ヶ月って時間は、いつ過ぎるの?って毎日が苦痛でした。
でも、ベルが夢に出て来てくれて、ステンドグラスを贈ってくれて
から、あぁ、見守ってくれているんだなぁって。また、少しずつ力が
わいて来ましたよ。

そうですね!ルーキーにはとっても助けてもらいました。チョコさん
も支えてくれる存在ですよね。人は、こんなにも動物達に支え癒されて
いるんだなぁって。
その何分の一かでも返すことが出来たらと思います。

v-22 カブママさん

ベルが夢に出て来て翌朝目が覚めた時、胸の辺りがジーンと温かくなった
んですよね。ボロボロ涙が出るのかな?って思ったけれど、素直に嬉し
かったんです。だから、笑顔でオットにも話して聞かせてあげられました。

と言っても、時にウルっと来たりはありますよね。やっぱり。。。
でも、それも自然なことだから、カブママさんのおっしゃる通り、ガマンは
しないことにしています。

また、頑張りますよ~自分流に。
無理せず、心のままにですね(笑)

v-22 葉月さん

ベルに会えるのは、夢をみるわたしだけの特権ね(笑)
ちゃんと着いたよ~ってメッセージもらった時は、本当に嬉しかった。
ベルってぽーっとしてるから心配だったんだよね。ちゃんと辿り着ける
のかな?って。

ベルがいない時間が、少しずつ時間薬になってくれたよ。。。
葉月さんの教えてくれた通りだったね。ありがとう。

ベルが喜んでくれることをしたいなって思ってます。
笑うこと、話すこと。大丈夫、また前に進めるよ~わたし(笑)

v-22 ジョーディーママさん

ベル、親孝行で優しい子。ベルが贈ってくれたメッセージとステンド
グラスが、ゆっくりでも前に進む大きな力になりました。
そして、ルーキーの存在ですね。ベルが旅立った3日後から、お散歩
を再開したんですけど、何も言わなくても伝わるんですね。2、3日
ルーキーの様子もちょっとぎこちなかったですね。

一番苦しい時もルーキーのお散歩に出掛けることで、外に出ることが
出来、引き篭もることもなく、誰かが犬さんの散歩をする姿を見かけ
ても涙することもなく、過ごしてこられました。
あっさりタイプのルーキーですが、こちらもかなりの姉さん孝行です(笑)
毎日、元気印のルーキーです。

ママさんが贈ってくれた『犬爺』。
病気治ったみたい。。。ママ喜んでくれるかなぁ。。。 
この言葉にジーンときて思わず、嬉しいよぉって呟いていました。
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

ベル、先にいった子達、みんながあのステンドグラスのように駆けて
いると思うと、笑顔になれるわたしです。










非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
