スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親になった日

梅雨の晴れ間は、五月晴れって本当だね。
きのうに引き続き気持ちのいい朝を迎えて、散歩も楽し



やっぱり、日光消毒されたお洗濯物って最高(笑)
たまった洗濯物が一気に解消。助かるねぇ。

今日は、何のお話にしようかな?
ベルを迎えた日のお話にしようかナ。

ベルを迎えた日は、08年の12月2日。
ベルのお里に向かって前日にお家を出発8時間後、ホテルに到着した。

明日は、いよいよベルちゃんに(この時は、まだ”ちゃん”づけで呼んでいた)
会えるんだと思うと、疲れているはずなのに緊張で眠れなかったっけ。。。

翌朝は、気持ちのいい快晴。プラス暖かい。
やっぱり、北の街とは違うね!って着ていった冬物の上着が暑かった(笑)

朝食とチェックアウトを済ませて、りんみるさんにメールを送ると、すぐ着くよの返信。
対面は、宿泊したホテルの駐車場。ドキドキしながら待っていた。

ベルに会うのも初めてだけど、りんみるさんにお会いするのも当然、初めてだった。
何から話そう?ドキドキ。けれど、実際お会いすると緊張はどこかへ行っていた。

ベルちゃんは?
居ましたよぉ(笑)りんみるさんの車の後部座席のバリケンの中に!!

バリケンの中にスポと入ってキョロキョロしてたベル。でも、こうして大人しく
バリケンの中に入っていられることにとても、驚いたわたし達。

だって、ルーキーは入らない(笑)
そう言うルーキーしか知らなかったから‥わたし達。ルーキーが基準値なの(笑)

そして、車から降りて来たベルは、『大きかった』
耳も大きくて、足も長い。毛も短くてパリっとしてる。驚きの連続だった。
とても、元気で力強く、チャカチャカして、ビーグル犬そのもの。最高!!アハハ

bell-20081202.jpg
2009.12.02

りんみるさんと少しお話させてもらっている間、ベルはオットにリードを引かれて、
駐車場の匂いを嗅いでいたね。
しばらくして、『ワオォン!!』って声がして、どうしたの?って聞いたらベルは、
オットの手を噛んでいた(^^;)駐車場に落ちていたガムを口に入れたベル。
取り出そうとしたオットにカプ。

お迎えの車に自ら乗り込んだベル。
ここで今度は、ティッシュを口に入れてしまって、取り出そうとしたわたしにもカプ。
そんな経験、今までなかったから、かな~りビビッてしまったわたし(汗)
このことが、しばらくの間、わたし自身を悩ませることになるとは思ってなかった。

ベルのこれまでのこと、これからのこと、お話が済んでいよいよ出発の時。
お里を離れ難く、涙の出発になると想像していたのに、あっさりバリケンに収まった
ベル。でも、その前向きな姿がとても印象深く、今もあの時のこと想うと、やっぱり、
とっても嬉しいの。


ベルを乗せた車の中で、ベルを託してもらえたことに感謝しながら、命を預かる
責任の重さを感じていた。それは、里子に迎えた子だからと言うことだけじゃなく
動物と一緒に暮らすってことは、その子のこれからに責任を負って当たり前って
ことで、それをどんな時もすべての飼い主が、忘れてはいけないことなんだ。

途中で立ち寄ったSAで少し散策。
この時すでにベルのオット命は、始まっていたんだよね。

bell-200902-oheya01.jpg
2009.02.14

オットがトイレに行くからと、ベルのリードを預かると、オットの後を追って
グイグイと前進。男子トイレの出入り口付近で中を見つめるベル‥( ̄▽ ̄;)
途中休憩するたびに車からオットが降りると、泣き出すベル。
わたしのことは見えてないのか?と、この日から約1年コマッタちゃんが続く。


夜、9時過ぎにベルの新居に到着。アチコチ嗅いで回っていたっけね。
車での長旅に備えて朝ごはんを少しだけにしてもらったベル。
おなか、空いたよね?って用意したご飯は食べなかった。疲れていたんだね。

でも、夜中に一度起き出して外へ出たいと言い出したベル。
寂しくなっちゃった?と思ったらトイレ‥しかも、大きいほう。スッキリしたのか
足取り軽く、ちゃんとお家に戻って朝まで爆睡のベルだった。かなり大物

翌朝、初めての朝ごはん。
歯がないことも考えて、少しふやかしてみたんだけれど食べない。体調のこと
心配したけれど、実はカリカリフードが良かったのね。カリっとガッツリ完食。
初めて一緒に迎えた朝だった。



今を生きる犬さん達。
ベルも毎日、その瞬間、その時を一生懸命生きていたね。その姿が愛おしかった。
過去にこだわらない、常に前向きなその生き方に人も学ぶことは多いはず。。。

bell-200911-oheya01.jpg
2009.11.12

ベルに出会えたから、今のわたしがあるの。
ルーキーのことも、前よりもっと深く理解してあげられるようになったのもベルの
おかげ。ベル、お家に来てくれてありがとうね。

迎えたその日から、お別れのその時までのこと、すべてが宝物だよ。
たくさんの思い出と、貴重な経験をありがとう。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ベルちゃんは、りんごの木さん宅にくるべくしてきたんだなって、改めて感じます。
犬にもちゃーんと感情があって、表情があって、プライドもある。そんな不思議な生き物から得られる力ってホント偉大だなって最近思うの。
ベルちゃんが残してくれたたくさんの出来事ひとつひとつに意味がある。人間が犬に教えられることってのも意外とたくさんあるのね^^

ベルちゃんちゃんと天国に着いたよって教えてくれたんだ!ステンドグラスもとてもキレイ☆元気に走ってるベルちゃんがいつでも見られますね(≧▽≦)!!

ベルちゃんの笑顔に胸がいっぱいです。
ベルちゃんとっても幸せそう。
これから楽しい明るい未来がたくさん待ってるんだ♪ってお顔してる!!
いっぱいいっぱいりんごの木さんとご主人に甘えてベルちゃんもきっとキラキラした日々を胸にいっぱい抱えてお空へ旅立ったんだと思います☆彡

少し落ち着いたかな?
ベルは幸せだった
パパもママも幸せだった・・・そう思いながらも
健康で若い子だったらもっと幸せを続けられたのに・・・
そう思うとなかなかメールをする勇気が出ませんでした
でも私がそうであるように、パパもママも同じ気持ちで幸せだって、また言い聞かせて・・・
ごめんね、なんだか私の方がいじいじしてるね

保護された子は本当のお家、本当のパパ、ママを
わかっていると言いますね。

ベルちゃん、自分からりんごの木さんのお家の
車に乗ったんですね。
そして、初めにパパさん、ママさんにガブって
したのも「これからよろしくね」っていう
ベルちゃんなりの挨拶だったのかも知れませんね。

一緒に過ごした時間は短かったかもしれませんが
幸せがぎゅっとつまった一年半だったと思います。
何より、ベルちゃんのお顔がそう言ってますから。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

本当、そうだよね。。。
日々の暮らしの中で犬さん達が教えてくれることは数多く、そして
いつもハッと気づかされる。人間とは違って感情がまっさらで裏が
ない。ステキな生き物だよね。

あのステンドグラスを見ると、今日も元気にやってるね!って
そう思えてくるの。とっても、嬉しいよぉ(^-^)

v-22 mayumingonさん

ベルと過ごした時間は、短かったのかもしれないけれど、とても
そんな風に思えないくらいにずっと前から一緒だったように感じて
います。それだけ、濃い毎日を送っていたんだよね。。。わたし達は。

ベルの最期に寄り添う。
ベルを迎える時の大きな願いでもありました。ベルのこれまでのこと
を考えた時に、最期の時は絶対一人にしないよと思っていたものです。
願いが叶ってよかったとそう思っています。

v-22 りんみるさん

わたしは、大丈夫だよ。
ベルはとても大きな力を授けていってくれたのだと、そう感じています。
ベルに出会い、一緒に暮らし始めたことで、たくさんのことを教えられ
得ること多かった毎日。本当に、この出会いに感謝しています。

ベルの病気は、りんみるさんのせいじゃないよ。
病気があったとしてもなかったとしても、分け隔てなく助け出してくれた
ことに”ありがとう”の気持ちで一杯です。
人間にとっては、一年半と言う時間だったかもしれないけれど、わたし達と
ベルには、永遠とも言えるほどの充実した時間だったよ。。。りんみるさん、
心からありがとう!!


出会いは、過去から未来へまた繋がって行く。
前に進むよ。自分に正直に、心のままにね。

v-22 junjunさん

保護された子が、新しい家族の元で暮らし始めて、日に日にお顔が
変わって、表情豊かになって行く様子を見るのは、この上ない幸せな
時間でした。
ベルの挨拶も、あの頃のベルには精一杯の自己主張だったのですよね。
毎日が、勉強で新たな発見の楽しい毎日でした。

ベルが教えてくれたことを胸に頑張ってゆきますね。
こうして、前に進める力を与えてくれるベルに、ルーキーにそして、
すべての犬さん達、お友達のみなさんに感謝です。

りんみるさんか、りんごの木さんへと・・・優しいご縁の繋がりで、運命ですね。
きっと、りんみるさんがみつけてくれた時点で、そのご縁、運命は、りんごの木さんちでベルちゃんが幸せになると決まってたんでしょうね。
ベルちゃんとの出会いのお話、聞かせてくれてありがとう。

今を生きるワンコ達・・・。
ワタシが大好きなカリスマトレーナーの方も言ってました。

りんごの木さんご家族が、ベルちゃんから送られた大切な大切な宝物。
同様に、ベルちゃんにとっても、りんごの木さんちの家族になった日々は、
りんごの木さんご家族からの大切な大切な宝物ですよね。
色んな思いで胸がイッパイになりました。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ゆみにゃん♪さん

ベルに出会えたことで、とてもたくさんのことを学びました。
ベルは、わたしとわたし達の生活をグルッと変えていったん
ですよね。そうじゃなければ、今のわたしは、いないんです。

りんみるさんが見つけてくれて本当に本当に良かったと、
いつも、そう思っています。
人にとっても犬さんにとっても、その出会いは、いつも特別な
ものだと思います。ルーキーのこれからも、これから出会う子達
のこれからも、一日一日を大切に一緒に過ごしていけたらと思います。
うん、ベルも一緒にね(^-^)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。