

夏なんて‥嫌いだヨ~ン

梅雨らしいお天気が続いている‥
今朝は、ドシャ降りで風も強くて台風かと思ったくらい。



ルーベル地方では、7月5日に初蝉!!
あ、とうとう鳴きだしたんだねぇ( ̄△ ̄;)と半ばウンザリなわたし。

は、苦手そして、ルーキーも夏は苦手だ。困ったねぇ
海?山?キャンプ?とんでもないよぉ。夏は引き篭もりのドラキュラ風生活だ。

ベルとのお別れの後、3日経ってからお散歩を再開した。
あの頃は、季節外れに寒くてお天気も悪かったもんね。

それから、せっせとお散歩に通うわたしとオット。
雨降りの合間を見て、ほぼ毎日歩いていたんだけど。。。

rookie-0613-sanpo01.jpg

rookie-0624-sanpo01.jpg

朝の涼しさに足取りも軽く、お散歩を楽しんでいたルーキー。
写真も撮って撮って、撮りまくっていたのにさ‥。


7月に入ってから暑さが続いたこともあってルーキー、ちょっとグロッキー
な状態になってしまった。

ほぼ熱帯夜のような日が続けば、熟睡も出来ないもんね。
早朝のお散歩に迎えに行っても、この所、グッスリ眠ったままなんだ。

抱っこしても寝る‥

rookie-0610-genkan01.jpg

ルーキーのお家でも寝る‥

rookie-0623-mattari01.jpg

体のね、調子が悪いわけではないんだけれどね‥食欲もあるし。
何となく、ダルダルな感じって言うのかな。ひんやりマットって言うの?
暑さ対策もしてるけど、高齢犬さんには、ちょっとしたことが堪えるものね。
十分注意しないといけないよね

朝は、起きられないルーキーだから、お散歩は夜バージョンに変更中
そしたら、写真がブレブレのモヤモヤで(汗)あ、フラッシュはダメなのよね。


rookie-0620-sanpo01.jpg

まだ梅雨明け前ではあるけれど、早く夏が終わってほしい‥。って早すぎ(笑)
ルーキーの笑顔が見たいから!!

酷暑も残暑もいらないヨ。



関連記事

Comment

抱っこしても寝るルーキーちゃん、可愛い~♪
この可愛さは何なのー!
うちの場合は抱っこしたら噛み付くよ(苦笑)

早く涼しくなってほしいね。
ルーキーちゃんが笑顔でお散歩できるように。

ルーちゃん安心して寝ていますね!
散歩もとても楽しそう^^
そちらの夏は暑いですものね~!
ルーちゃんの散歩にはきついかもね~★
ルーちゃん海には入らないの?

この湿度での暑さ
シニアには 堪えますよね

エルも今年は良く寝ています

皆 元気に今年の夏も
のりきろうね!

ルーキーちゃん、暑いからだらだらしてるんですね。

そうそう、シニアわんこはよ~く寝ますから(笑)
ハナは晩年一日20時間は寝ていたと思います。
起きていたのは、ご飯、おやつ、散歩の時間だけ
でしたね(笑)

ジメジメとした梅雨、早く明けるといいですよね。
(りんごの木さんは暑いのNGなんですねぇ)

ん?1枚目の写真・・・ルーたん空中に飛んでる???
ホント少し前までは、朝晩は涼しい時もあったのに
もう連日ジットリの毎日です(-_-;)
抱っこでネンネの様子もあまりの可愛さにホホが緩んでしまいます。
うちのBingoも、いつも以上に寝てばかりで、目にする様子はZZZ顔が定番です(;´∀`)

皆様コメント☆ありがとうございます!!

コメントのお返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい!!


v-22 葉月さん

可愛いよね~v-238
親バカまる出しだわね‥(^^;)

梅雨が明けたら一滴の雨も降らなくなってしまった。
ムシムシするよりはいいんだろうけれど、暑い‥。
涼しくなるのっていつ??早くして~(笑)

v-22 hiromi426さん

暑い毎日です。
つい先日、ヒエヒエシートを鉄板?タイプのものに変えてみました。
硬くて嫌かな?なんて心配していたんだけれど、使ってくれている
ようです‥よっぽど暑いんだわ。お肉ちゃんだからなお更に(苦笑)

海の散歩は好きなんだけれど、海には入らないの‥。
若い頃に川に入っていたけれど、足だけだったなぁ。

v-22 ランままさん

年々、暑さが堪えるようになったシニア犬ルーキーです。
朝、散歩に迎えに行くとワンコゲートの向こう側で待ってくれていた
んです‥去年までは。でも、今年は寝ています。

犬さんの1年て本当に大きいですね。シニア犬なら尚の事だと思います。
何か少しでも工夫して、この夏を元気に乗り切りたいですね。
レオくん元気一杯♪可愛いですね!いつも楽しませて頂いています。
コメント残せずゴメンなさい。

v-22 junjunさん

お肉ちゃんには、暑さが堪えます(笑)
体は、シニア犬なりですが健康で、食欲だけはアリアリです(苦笑)

そっか‥。
ルーキーも20時間くらい寝る日が来るのかもしれないですね。
寝ている姿とお顔を見ていると、可愛いなぁなんて思うんですけど、
同時にちょっと、さみしい気持ちにもなりますね。。。

わたし本当、暑いのはダメなんです(^^;)
寒くてもまだ、冬の方がマシですよぉ。

v-22 ゆみにゃん♪さん

日中の活動時間帯に気温が上がっても、朝晩涼しいと助かるんです
けどね‥。梅雨が明けたら気温も急上昇で、人も犬さんもキツイ
毎日となりましたね。

Bingoちゃんもねんねのお顔が定番‥スヤスヤ仲間だね(笑)
いつも寝ている感じなので、いつ会いに行っても同じような写真に
なってしまいますが‥可愛いよね♪
ベルも寝ることが大好きな犬さんでした。そんな様子を見るにつけ
わたしの心は、満たされていました。

最近ルーキーもね、朝日が眩しいようで散歩中に物にぶつかったり
することがありました。だから、散歩は夜、真っ暗の方が歩きやすい
みたいなんですよね。

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
