スポンサーサイト


ようこそ♪フリーダ!!

海に行きたくなるような毎日‥



あの後ろ姿、誰だと思った??
あの子はフリーダ、推定年齢7~8歳のビーグルの女の子。
7月6日、はるばる千葉県から飛行機に乗って預かりママさんと我が家へ。

この日から2週間のトライアル。

空輸は、羽田発‥でも、新潟空港には定期便がないのよね( ̄д ̄;)不便だわね
最寄空港である庄内空港(山形県)にお迎えに行ったわよ。

あぁ、ドキドキしてきたよ(笑)
このご対面の瞬間を待つドキドキは、何度経験してもなくならないような気がする。

どんな女の子かな?トライアル無事終了しますように‥。




フリーダとの出会いのこと、これからゆっくり書いてゆこうと思うんだけど‥。
預かりママさんのブログもなか様秘密日記フリーダの来た道をぜひ、ぜひ
ご覧になって下さい!!フリーダのこれまでのことが書かれています


7月7日のフリーダ
freeda-0707-genkan01.jpg

7月13日‥1週間後のフリーダ
freeda-0713-oheya01.jpg

freeda-0713-oheya02.jpg

正式譲渡決定‥7月20日のフリーダ
freeda-0720-sanpo01.jpg

freeda-0720-sanpo02.jpg

保護された子が新しい家族の元で暮らすうち、どんどん表情が明るく、優しく
なっていく様子を見ると、とても嬉しくなる。わたし達にその機会が与えられたこと、
この日までサポートして下さったすべての方に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。



bell-0505-oheya01.jpg

ベルなら、この決心を喜んでくれるって信じてたよ。
ベル、ありがとうそして、フリーダ、お家に来てくれてありがとう



関連記事
スポンサーサイト

Comment

とんできましたよ
フリーダ この名前 
私の姉夫婦が前に飼っていた
同じ名前だし こうしてた 私と同じ県ですものね
トライアル中でフリーダちゃんの顔が変わってきたのが良く分かりますよ

きっとベルちゃんが
会わせてくれたのですよ
だからベルちゃん とっても喜んでくれてるはず・

フリーダちゃん 本当に良かったね
そして りんごの木さん ありがとう!

あれ???フリーダちゃん?
なにがどうなっているんでしょう?
りんごの木さんのおうちの新しい家族なんですね!
とっても笑顔のステキな女の子♪
もなか様秘密日記さん覗いてきます☆

正式譲渡、本当におめでとーー!(≧∇≦)ノ
フリーダちゃんの来た道も読ませてもらいました。
読みながら胸がいっぱいで何て言っていいか(ノ▽`)
ほんと、フリーダちゃんって大きい子だ!
でも可愛い顔してる~♪

ベルちゃん、ママさんパパさんフリーダちゃんの応援頼んだよー!(^ー^)ノ

正式譲渡おめでとう♪ベルトも喜んでいると思いますが。なんか姪っ子でもできた気分だよ。いつかきっと会おうね~

フリーダちゃんと新たな生活を決意したんですね。
すばらし事だと思います。
幸せな毎日と思い出を作る日々の始まりです。
楽しみですね(*^_^*)

あ!てっきりあの後ろ姿男の子だと思っていた!
女の子なのね♪
きっとベルちゃんが巡り合わせてくれたのね^^
これからどんどんお顔の表情が変わっていく様を見れるのは里親さんの特権だものね♪
いいご縁に恵まれてよかったね。

あらまー
びっくり!!!!


前回のブログで誰だろってドキドキ発表待ってましたよ~♪新しい家族迎えられたんですね^^
フリーダちゃん、りんごの木さん宅にこれたなんてとっても幸せ者だぁ(≧▽≦)!!

ベルちゃんもきっと温かく見守ってくれてますね♪フリちゃん、これからヨロシク♪

あの後姿は?もしや?と思っていたら。。
フリーダちゃん、はじめまして。
新しい家族となってこれから明るい未来を築くのですね。
どうぞこれからよろしくね☆彡

おめでとう&ありがとう♪

りんごの木さんとパパさんの愛情いっぱいのサプライズに、
昨日から何度もここに来て感動で涙が止まりません。

ポッポが逝ってから暫くしてフリーダちゃんの記事を見た記憶はありますが、
私にはどうする事も出来ないと目を背けていました。

奇しくも、フリーダちゃんがりんごの木さんのお家の子になった7月20日は、
ローレンの16歳になる筈の誕生日でした。
やっとブログでご報告しましたが、レンは7月4日に息を引き取りました。
そしてフリーダちゃんがトライアルの門出の旅立ちの日の7月6日、
ローレンも朝から支度に忙しく(^^)11時過ぎに旅立ちました。

ただ単に、時の偶然の事なのかも知れませんが、
フリーダちゃんとレンとの不思議な縁を感じています^^

そして、この日を優しいベルちゃんが一番望んで導いてくれたのですね!

ルーキーちゃんも、若いフリーダちゃんに刺激を受けて頑張ってね^^!

可愛いりんごの木さんとパパさんに愛を込めて☆

フリーダちゃん、初めまして!

可愛らしい中にもおっとりとしたところがあり、
ベルちゃんと重なる部分がありますね。
あっ、でもベルちゃんはべルちゃん、フリーダちゃんは
フリーダちゃんですよね♪

りんごの木さん、保護されたフリーダちゃんを
迎えてくださってありがとうございます!!
預かりさんのもなかママさんのブログでフリーダちゃん
の今までを拝見してきました。
なかなかご縁がなかったフリーダちゃんだったようです
が、ベルちゃんが繋いでくれた「ご縁」だと思いました。

フリーダちゃん、お家に来た時から2週間でずいぶん
表情が変わりましたね~
パパさんとママさんのにこにこ笑顔が目に浮かびます。

*フリーダちゃんはパパさんよりママさんなんですね(笑)

なんて素晴らしい!!

フリーダちゃん はじめまして
新しい犬生の始まり おめでとう!
これから よろしくね~♪

パパさんばかりじゃなくて
りんごの木さんとラブラブなんだ(笑)
ベルちゃんも喜んでるよね^^
パパさんとりんごの木さんとルーちゃんとベルちゃんとフリーダちゃん
大家族だね!^^

久々にお邪魔したら、NEW FACE♪
フリーダちゃんが新しい家族の一員になっていたんですね!!
預かりママさんのブログを拝見しました。
フリーダちゃん、新潟の新しいおうちが気に入って良かったね♪
りんごの木さんとご主人の、深い愛情を感じて、家族になることに決めたんじゃないでしょうかe-349ベルちゃんが、導いてくれたんでしょう!!
傷心癒えぬなか、素晴らしい決断に拍手です!!

静岡のソラママです。

りんごの木さん、フリーダちゃんをお迎えになったんですね~
りんごの木さん&ぱぱさんはきもちの暖かいご夫婦だから、きっと(絶対)フリーダちゃんは幸せだねe-266
ベルもきっと喜んでるね。
またブログに遊びにきますe-343

フリーダちゃん、よろしくね♪

もなか様の秘密日記読んできました。
フリちゃんお顔の変化が良く解りました。
りんごの木さんのお家の子になって
ますます笑顔の似合うベッピンさんになってね。
フリちゃん、7~8歳ですか?
お顔の色から見てもっと若いような気がします。
女子は若く見えるのも神様が与えてくれたプレゼント。
りんごの木さんと巡り合えたのも神様が与えてくれたプレゼント。
きっとお空の上でベルちゃんも、
「パパとママ良かったね♪フリちゃん良かったね♪」って言ってますよ。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

フリーダってちょっと珍しい名前だし、まさかランままさんの
お姉さんご夫妻の思い出の名前と一緒とは。。。
嬉しい偶然ですe-266
おうちで迎える保護犬さんの名前は、預かりママさんがつけて
下さった名前で!!と言うのが我が家のならわしです(笑)
ベルもそうでした。意味があって授かった名前だから、ずっと
大切にしたいですね。

こうしてまた、犬さんと暮らすことができます。
ベルってすごい!!自慢の我が愛犬です。エヘヘ(^-^)

v-22 アイリーママさん

突然のことでビックリですよね?
正式譲渡が決まるまでは、書かずにおこうと思っていたので。。。
このたび縁あって、千葉県から田舎に来てくれました。
フリーダ、よろしくお願いしま~す!!

v-22 葉月さん

ありがとうございます!!
フリーダの来た道も読んで頂いて嬉しい限りでっす!!

そうなの。ベルより、もうひとまわりくらい大きいかな?
エヘ。写真はね、可愛いのを使ったの(^皿^;)何かに夢中に
なると眉間にすっごい皺が寄って険しい顔になるのよ!
そこがまた、楽しいんだけどね(笑)
これからの日常にもご期待下さい!!

v-22 りんみるさん

ありがとうございます!!
姪っ子って言ってもらえることが嬉しくてウルって来てしまったよぉ。
うん。会いたいね☆会いに行きたいと思っています。

v-22 みろろんさん

新しい毎日は、めまぐるしく一日の時間が、あと2時間くらい増えて
くれたらなぁと(笑)
フリーダのことを話す時、自然にルーキーとベルの話も出て来ます。
こうして、また笑って毎日を送ることが出来ること、幸せです。
縁は、繋がっていますよね。

v-22 hiromi426さん

ありがとうございます!!

あ、やっぱり?男の子って感じ?(笑)
先日、病院でも男の子って思われてて‥あはは。
この先、女の子らしくなるかしら?ってくらい日々の行動も大胆で
大雑把です。ベルとは、タイプがかなり違うけれど、みんな違って
みんないい!!ものですね。

v-22 カメコさん

フリーダとの生活が始まりました。
疲れ知らずなのか毎日ドタバタしながら、日が暮れて行きます(笑)

うちに来て幸せか?どうなのかな(笑)
わたしは、厳しいんですよぉ。ホント!でもね、フリーダが、これから
充実した一日一日を送れるように出来ることは何だってするつもりです。
ベルを迎えた時と同じ気持ちでね。
ベル、わたしが頼んだお仕事をキッチリやってくれたんだとフリーダに
出会えて嬉しかった。。。だから、わたしも頑張らないとね!!

v-22 mayumingonさん

出会いって不思議ですよね。
ベルとの出会いも突然で、その時まで思ってもみないことでした。
フリーダのことは、ベルが健在の頃から知っていたんです。
やっぱり、気になる存在だったのかな。。。その頃のわたしは、
まだそれに気がついていなかったけれど。

いつか、また会える。
縁は、ずっと繋がっているからね。

v-22 レンママさん

ローレンちゃんが旅立ったこと残念でなりません。16歳の誕生日を
迎えるものと信じて疑わなかったわたしです。

フリーダこと、気に掛けて下さっていたのですね。
ポッポちゃんとベルのことも、ご近所のモモジのことも偶然なんかじゃ
なくこれは、全部まるっと意味があることなんだとそう、感じています。
フリーダの保護前の生活ことは、何もわかりません。誕生日も。なので
7月6日と授けました。きっと、縁は繋がっているんですよね。
わたし達、人間が考えたってわからないような不思議な力で、引き合わ
される。。。動物達の持つパワーなのかもしれません。

ベルに頼んだこと、保護犬、老犬、病犬達のことを見守って!!
フリーダに出会えたこと、ベルの力だったのだと信じています。

フリーダ、ルーキーとどんなコンビになるのか、楽しみです。
お辛い中にありながら、コメントを寄せて下さったこととても嬉しく
思っています。ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

そうですね。どこか重なったり、全然違う反応を見せたり。。。
junjunさんの仰る通り、ベルは、ベルでフリーダは、フリーダで
フリーダにベルを投影して、悲しむことはありません。

もなかママさんのブログも見て頂いて、嬉しく思います。ありがとう
ございます!!junjunさんもチョコさんを迎えて、表情が変わって
ゆく様子を身近に見て来られましたよね。この体験は、いつも貴重
だなと感じています。

ベル、わたし達をいつも見守ってくれているんですよね。
住む世界が、ちょっと違うけれど、そばにいるって感じますね。

* わたしにもやっと春が来た~(笑)なんてね。
 でも、期間限定かもしれませんよぉ。

v-22 わんわんママさん

フリーダです♪とっても、パワーのある楽しいおんなの子です。
そうなんですよ!フリーダは、何故かわたしの金魚の○○状態です。
ん、でもベルとオットほどではないですよ~(笑)あの、世界には
行けない。。。誰もね。アハハ

また、写真も頑張ってます。
でも、まだ少し目線は外していることが多いですね。ベルもそうだった。
どうなってゆくのかな?これから先が楽しみですね。バタバタと日が
暮れて行きます。なかなか更新出来ないですが、また覗いて下さいね!

v-22 カブママさん

ありがとうございます!!
預かりママさんのブログも見て頂けたこと、嬉しく思っています。

そうですね、ベルのいない事実や、寂しさは誰にも埋めることは、
出来ないと思っています。それは、時間にしか出来ないことだから。
でも、そう言う中にあってもまた、前に進もうと思えたんですよね。
ベルは与えてくれた力だと信じています。

ベルと叶えられなかったこと、フリーダ一緒にとカブゼン親子さん
達にお会い出来たらと願っています。新潟市の向こうってどんな
かな?(笑)

v-22 ソラママさん

ベル、喜んでくれているよね?
ベルならと思い、決断したことでした。

フリーダの犬生が”あぁ、毎日が楽しかった”と感じてもらえるように
また、頑張っていきますね。今度はフリーダと一緒にまた、みんなと
会えることを願っています!!

v-22 ぱぶろんさん

もなかママさんのブログ、読んで頂けて嬉しく思います。
ありがとうございます!!

施設に収容されても大あくびで、おなかがパンパンになるほどフードを
食べていたフリーダ‥状況が飲み込めていないんだなぁと、ビーグル犬
ていう生き物は。。。と何とも言えない気持ちになりました。

推定7~8歳ですが、とってもパワーがありとにかく元気です。
ホントにシニアに突入した犬さんかい?と首をかしげる毎日です。
毎朝、5時前には起こされるんで、朝ごはんも更においしくなりました。

ベルに出会って、毎日笑うことが大切だって気づかされましたね。
弱いわたしを助けて、違う方向へ導いてくれたのだなと、日々感じて
います。ベルが喜ぶ顔、わたしにも見えています。



MAHALO !

はじめまして。
もなかハウスの3代目預かり犬「サンディー→マハロ」のパパです。
フリーダさんのことは前から気になってたのですが、
このたび、正式譲渡とのこと。
本当にありがとうございます。(私が言うのも変ですが。)
ウチも千葉から神奈川へと、そこそこの距離がありましたが、
フリーダさんは新潟へ!
良い出会いであれば遠距離なんか関係ないってことですか?
どうぞ末永くお幸せに!

びっくり!
初めましてフリーダちゃん。

そっか~、この子もりんごの木さんの所へ行く運命の子だったんだ。
だって・・どんどん柔らかくなる表情がそう言ってるもの♪

きっとベルちゃんもお空の上から新しい家族を見守ってくれていますね(^^)

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 マハロパパさん

ご訪問ありがとうございます!!
もなか学園の卒業生さんにお越し頂き嬉しく思います。

縁とは、距離も越えるものだと思っています。
先犬ベルも静岡から新潟へ来てくれました。
パパさんもマハロちゃんを迎えて下さったことに感謝しています。
こうして、縁が繋がり一頭でも多くの保護犬が、新しい生活を
スタート出来ることを願って止みません。

ぼちぼち更新ですが、また覗いて下さいね♪

v-22 ジョーディーママさん

びっくりですよね(笑)
わたしも自分の決心にビックリです!!
ベルが背中を押してくれたんだと思います。

今もベルがいないことは寂しいです。とても。。。
だけど、やっぱり前に進みたかったんですよね。ベルのためにも
ルーキーのためにも。
フリーダに出会ってまた、この先色んな発見があるんでしょうね。
カメラ片手に頑張って行きますね!ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
