スポンサーサイト


つながる☆縁

梅雨が明けてから一滴の雨も降らない。。。
雑草もさえも元気がない 少しばかり恵みの雨がほしいなぁ



ベルが旅立って、悲しくて寂しくて、後悔や自己否定の思いがグルグルまわって
いたあの頃。いつまた笑える日が来るのか?なんてそんなことばかり考えていた。

でも、ベルのことを想えば、このままの自分ではありたくなかったんだよね。
前に進んで、笑ってベルの話がしたかった。

ベルが健在の頃から”いつでも里親募集中”を覗くのは、日課になっていたの。
フリーダのことにも気がついていたんだ。。。

保護活動の中心は、関東や東海といった都会が主だから、遠距離で希望を出し
てもなかなか現実的には、無理なことも多い。

理由は様々あるけれど、保護犬達のこれからのことを考えれば、仕方がない
ことも事実だよね。残念ではあるけれど‥。

ベルが旅立ってしばらくして、オットがフリーダのことを話し始めた。
知っている?って聞くから、ずっと前から知っているよ。と答えたよ。

『出来れば関東近県とあるけれど、遠方の方はご遠慮願いますって記述はないよ』
『どうする?』

もし、断られても、それがその子の幸せになるための選択なら受け入れよう。
とにかく、メールを送ってお返事を待つことにした。

後日、預かりママさんである、もなかママさんは、電話を入れて下さった。
オットが話をしている間、わたしはずっと祈ってた。どうか、一度だけでも会う
ことが叶いますようにと。

メールでのやりとりを重ね、トライアルにこちらに来て下さると言うことが決まった
時は、とても嬉しかった。うん、ベルを迎えることが出来るって決まった時と同じ、
胸の奥から込み上げて来る嬉しい気持ち。

o0247032810455388731.jpg
センターに収容されながらも大あくびなフリーダ。
毎日お腹一杯フードを食べていたんでしょ?
あぁ、ビーグル犬。。。

もし、引き出してもらえなかったら‥とフリーダだけじゃない、そこにいる全ての
子達を思うと、胸が痛む。とても。。。

freeda-0725-oheya01.jpg
フリーダ、これからは何も心配はいらないからね。
フリーダの犬生を楽しいものとするべく、わたしは、頑張って行くわよ



少し前、ルーキーがシャンプーに来たの。
この日はフリーダとの初対面の日。どうなるかと思ったら‥意外にすんなりと
お家の中へ、そして部屋へと入ってくれた。

ベルとの初対面の日は、それはもうすごい剣幕で後になって会わせ方を
間違ったと後悔したね。ルーキーは、どちらかと言うと社会性が乏しい。
(一時的に)わたし達と一緒に暮らすまでほかの犬さんとの接触が皆無だったし。

でも、ベルが来てから少しずつ気持ちが和らいで、よい方向へ変わって行った。


roofree-0716-oheya01.jpg
むしろ、フリーダの方が緊張しているようだったね。
この日は、ケージ越しの対面のみで終わらせることにしたよ。

rookie-0716-oheya01.jpg
ルーちゃん、シャンプー後も寝るこの後、2時間くらい寝てたっけ。。。

roofree-0716-oheya02.jpg
帰り際にフリーダのケージに挨拶?に赴くルーキーに一声わんっ
ビックリして、カメラがブレブレになったわよ( ̄△ ̄;)


このふたり、これからどうなってゆくのかな?楽しみだね(^-^)
あのねフリーダ、高齢犬さんを敬うことを忘れちゃダメなのよ。
りんごの木のお家は、そう言うルールなの。フリが理解するまで何度だって
教えるからね。。。


ブログ巡りの時間が取れず、コメントの返信も毎度遅くてゴメン‥。
26時間あると助かるんだけどなぁ(笑)時間がもっとほしくなるわけ知りたい?


freeai-0721-oheya01.jpg
誰だと思う??ヒントルーちゃんじゃないよん




関連記事
スポンサーサイト

Comment

えぇーーー!?
えぇーーーーーー!?
誰ですか!?
これは、、、いったい?
早くしりたいですぅ~~~☆

ルーキーちゃんとすんなりだったんですね!
うちは3日間ほど大変でした(汗
先住犬がマックスが動くたびに吠えて(笑

やっぱり、ご縁だね~
どうしてこの子なのか?どうしてこの時なのか?
普段なら、1年前なら、1年後なら・・・
やっぱりこの時じゃなきゃこうならないんだもんね
偶然のようで、すべて必然で、運命なんだ って思うんだよねぇ
ホント、素晴らしいわ~!
ベルちゃんが、保護犬さん老犬さん病犬さんたちに力をくれたんだね
うちも、たろうの時は遠方だったし、条件もあったけど、
誰かが背中を押してくれてるかのように、一気に話がまとまって・・・^^
これから楽しくなりそうですね♪
私もね、1日が36時間だったらいいのにって、まじめに思うんですよ(ちょっと欲張り?)
って・・・
こちらの子は誰!?
えーー?誰?誰?
まだ何かヒミツが・・・?

フリちゃんとの出会いもだけど、ご夫婦で同じこと考えてたってこともステキですね^^
ルーちゃんとのお散歩姿が見られる日が楽しみだぁ!
って・・・
またビーグル増えてる!!!!
りんごの木さん、最近秘密多いですよ~(笑)

最後のお写真のビーグルさんは誰なのかしら?
まさか多頭飼いではないですよね? 笑
お友達わんこさんかしら?

ご夫婦でフリーダちゃんを見ていらしたんですね。
やっぱり「ご縁」としか言いようがないですよね。

フリーダちゃん、センターで大あくびって? 苦笑
飼い主さんのお迎えをのんびりと待っていたのかしら?
一緒にいて、生きてセンターから出られなかった子達の
分までいっぱい、いっぱい幸せになってほしいなぁ。
(りんごの木さんのお家の子になった時点でそれは
 確約されましたけどね)

こうして フリーダちゃん
ご縁があったのでしょうね

ルーちゃんも少しの間
落ち着かないでしょうが ルーちゃんだったら
大丈夫ですよね

それにしてもこの子とって気になります
三匹がいくも 良いものですが・

フフフ♪
最後の最後に登場したわね♪(*´艸`)
続きが楽しみだわーん♪

ルーキーちゃんのシャンプー後のお昼寝姿、めっちゃ癒されるぅぅ♪
フリちゃんと仲良しさんになれるといいね!

え???もうひとりいる?
誰だ~ちょっと若いぞ
フリーダと同じから6歳くらいか・・・
白状しなさい!母より(姉だったわん)

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

エヘヘ(^-^)
誰でしょう?もうしばらくお待ちを~

ルーキーとの対面は、ケージ越しに一応すんなり。
ベルを迎えた時は、家にも入ってくれなかったので‥。
でも、ルーキーは高齢ながらも気の強いところがあるので
お互いがフリーでの対面は、しばらく先になりそうです。

先住犬との間を取り持つって、色々あるんですね‥。
どっちのワンコも大切だものね。。。うん。

v-22 わんわんママさん

縁は、突然結ばれて偶然のようで必然なんですよね。
あ、わたしはそう思っているのよ(笑)
ママさんがたろう君を迎えた時も距離がありましたもんね。
でも、距離は関係ないんですよね。そう言うものを超えて
話がまとまるんだものね。よっくわかります。

この子はね‥ウフフ。
しばらくお持ちください!!

v-22 カメコさん

早く涼しくなって朝、ルーキーも一緒に散歩したいわぁ。
毎日暑くて‥カメコさんとこもすごい気温高いんでしょ?
ぱーちゃんどう??

エヘ、秘密秘密♪
ビーグル犬ってことだけは、間違いない(笑)

v-22 junjunさん

不思議な力ってありますよね?
意図しなくてもそうなってしまうような。。。

センターでのフリーダの大あくびの写真を見たときは、
あぁ、ビーグル犬てどうしてこうなの?って思ってしまい
ました。おなかが一杯なら幸せ♪ってね。たとえ、そこが
センターでも。
助けてあげられなかった子達のこと忘れない。わたしに
出来ることを頑張って行きますね!

あの子は‥次回をお楽しみに~♪

v-22 ランままさん

フリーダがお家に来るって決まっていたのかな?
ベルが健在の頃から知っている子でしたので、実際一緒に
暮らし始めると、何か不思議な感じがしますね。

ルーキーの性格を考えると、楽しみでもある反面、簡単に
行かない部分も多いかなと思います。
でも、ベルから得たものは大きいはずなので、少し時間は
かかっても‥と信じています。

あぁ、3匹がいく‥いいですよね(笑)
次回に乞うご期待!!

v-22 葉月さん

とうとう出ました(笑)
チラッとですけど‥アハハ!!

ルーちゃん、本当によく寝ますよぉ。でね、夜中に食べ物を
探すの(汗)涼しくなってから行動って夜行性ビーグルか‥?
フリーダと仲良くか~(^^;)どっちもどっちだからなぁ。
気長に気長に。。。だよね!!

v-22 りんみるさん

うん。
もうひとりいるのよ~。
若く見えるよね?でもね、高齢犬さんなの‥とっても。

次回の更新も見てくださいよん(笑)

わぁ!!ルーキーちゃんとフリーダちゃん、ついにご対面?!
これからゆっくり仲良しさんになれますよ♪
だって、2人ともりんごの木さんご夫婦にとっても愛されてる同士だからe-349

夫婦で同じ事を考えてる・・・それって、お互い強い絆で結ばれているからだと思いますよ♪
うふふe-266

最後の写真のかわゆいビーちゃんは誰なのかな?!
とっても気になります!!

*新潟県は縦に長いから、意外と行ったことの無い地域がたくさん!!柏崎も海沿いのちんまりした町ですが、住み良いところですよ。
近い将来、ルーキーちゃんとフリーダちゃん、カブ&ゼンでお会いできますように~~♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カブママさん

不思議な力が働いたようです(笑)
ベルもきっとわかっていて我が家へとフリーダを導いて
くれたのだと思います。

ルーキーと仲良くなってくれると嬉しいのですが‥。
あはは。どっちもツワモノなのですよ(^^;)
きっと会える、会いに行くと思うと力が出て来ます!!
秋の風が吹いたら‥会いたいですね♪

あの子は、ちっちゃいビーグルさんe-266
もうしばらくのお待ちを~(笑)

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
