スポンサーサイト


アイビー

恵みの雨をお願いしたら昨晩は、激しい雷雨
今日も雨で気温は高め、家の外はサウナだね‥(汗)



小さなあの子は、ビーグル犬の女の子。推定年齢10~12歳。
13日収容。下越動物保護管理センターの保護犬‥だった。

名前はアイビー
アイビー誕生おめでとう

ai-0721-senter.jpg

それは突然の出来事で、それからあっと言う間にわたし達の元へやってくることに
なったアイビー。とっても小さくて、かなりのビビリちゃん‥

ai-0723-oheya01.jpg

14日にルーキーのお気に入りのフードを届けに行ったら、実家の母が思い出した
ように話し始めた‥『一昨日、保健所からお宅のビーグルさんお家にいますか?
って電話が来たのよ。』
聞いてみると市内で迷い犬らしき小さなビーグル犬を保護収容していると言う。
小型だからルーキーでは?と思い、電話をかけて来たようだった。

この話を聞いてしまったわたし。気になって仕方がない。
急いで家へ戻ってオットに話しをして、センターの保護犬の一覧を確認した。

『本当だ!!でも、なんで電話来ないのかな?』
電話って言うのは、センターからの電話のこと。

わたし達、ベルが旅立って2週間目にこのセンターに里親希望の申請書を提出して
いたの。備考欄に高齢犬、ビーグル犬て書いて‥。ベルに会いたかったんだよね。
すぐ会えなくたっていい‥でも、何かしたかったのよね。

で、電話の話に戻るとセンターの方ではずっと電話をかけ続けていたそう。
オットが仕事で使っているからいつも話し中で16日やっと、繋がったと話してくれた。

『もし、よろしかったら里親になって頂けませんか?』
『わたし達でよかったら、喜んで』そう、即答したわよ。

freeai-0721-kuruma01.jpg
フリーダの7月分からのフィラリアのお薬をもらいに病院に行った21日、帰りの
車にはふたりのビーグルさん


出会って5日目のふたり‥お外では、お互いに挨拶も上手に出来ていい感じ
なんだけれど、お家の中ではちょっと、事情が違うのよね‥

freeai-0726-aisatu01.jpg

freeai-0726-chu01.jpg

ai-0726-genkan01.jpg

あいちゃん、とっても怖がりでまだ、お散歩も出来ないの。
リードも初めてなんだと思う。それだけじゃない外の世界を知らないのかも。

一体、どんな暮らしをさせて来たの??あいちゃんを見ていると、怒りと悔しさが
込み上げて来る‥。どうして、今この子を捨てることが出来たの?
どうして、探そうとしてくれなかったの?



でもね、もう心配いらないよ。
あいちゃんのこれから先には、わたし達‥ルーキーもフリーダもベルも一緒だよ。
どうか、安心してゆっくり元気になって。あいちゃんのビーグル生はこれからよ!!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

そういうことだったんですね。
許せないし腹立たしいし悲しい。。。
なんで探さないの???どうして置いていけるの???いつも私もそう思っています。
でもりんごの木さんとめぐり会ってくれてよかった。そう一番に思ってしまいました。
小さなアイビーちゃん、よかったね!

りんごの木さん・・・ありがとうございます。

ひゃ~ アイビーちゃん
新たな犬生、お誕生おめでとう!
ちっちゃくってカワイイ~
フリちゃんが大きいのか、アイビーちゃんがちっちゃいのか、(両方?)
並んでる写真のふたりは、ずいぶん違うのね(笑)
ももに似てる~
いつもは気の強い元気なももを見てもらってるけど、最初は寂しがりやで弱虫だったんですよ^^;
どんな生活をしていたんでしょうね?
健康状態は良好なのかな?
ガリガリじゃないから、ご飯はちゃんともらえてたのかな
りんごの木さんご家族なら、心をひらいてくれますよ
「世の中って、こんなに楽しい事いっぱいあったんだ~」って思うんじゃない?^^
未来へ向かって、これから家族みんなで歩んでいこうね!

はじめまして!

こんにちは。もなかママさまのところからやって来ました。フリーダさんと、アイビーちゃん、2人ともかわいぃぃ~!とお写真を見てニコニコしちゃいました。うちのこもベルくんというビーグル犬です。ベルちゃんとおんなじお名前なことにも感動しました☆フリーダさんもアイビーちゃんも、いま現在に至るまで苦しいことも悲しいこともあったと思います。だけど、優しいりんごの木さんに出会えて、これからは輝くような犬生を送ることができると思いました。かわいいアイちゃんフリちゃんを助けていただいて本当にありがとうございました!いつか私ももう一頭迎えられる状況になったら保護犬を迎えたいです!

こういう 事だったのです
アイビーちゃん本当に良かったわ
こうして りんごの木さんの処にくるようになっていたのですよ
今までどんな暮らしをしていたのでしょう
こうして りんごの木さんのもとで
今まで苦労した事 全てがきっと消えてくでしょう
本当に嬉しいです
そして りんごの木さん ありがとう!

ビックリです。
またまた新しい子、アイビーちゃん、はじめまして、よろしくね♪
言われてみれば、女の子で年も、ちっちゃいとこもどことなくルーちゃんに似てる!!
縁があって、きっとりんごの木さんところへ来る運命だったのね。
きっときっと今まで想像も出来ないくらいの犬生を送って来たのでしょう。
そんなアイビーちゃんに神様はりんごの木さんを選んでくれたんだね。
とてもとても。。何だか涙が止まりません。。

アイビーちゃんには、これからりんごの木さんとご主人と、フリーダちゃんとの賑やかで伸びやかな日々を楽しんで欲しいです☆彡

悲しい!一体どういう生活をさせていたんだろう?
でも趣味がおもちゃ集めって言うのが一応愛情もって育ててもらえていたのかな?
散歩&リードって言うことでもお年寄りに飼われていたのかも?
でもでもりんごの木さんの子になってこれからの犬生たくさん楽しんでね♪

で?家の中の事情って?

わ~っ家族が増えてる!
アイビーちゃん、よろしくねっ!
アイビーちゃんのお名前は、
I love beagleでアイビーちゃんですか?
それとも I beleve かしら?

今までのアイちゃんがどんな生活してたかは解らないけれど
りんごの木さん家の子になったんだから、
これからステキな犬生が待ってますよ♪

フリちゃんとアイちゃん、早く仲良くな~れ!

そういうご事情だったのですね。
りんごの木さん、ご主人様、素晴らしいです!!
フリちゃん、アイちゃんとの出会いもすべて
ベルちゃんが繋いでくれたご縁だと強く感じました。
と同時に、とっても感動しました!

で、家の中で???なんですか?
きっと女の子同士だからそのへんちょっと難しい
事情があるんですよね。
間違いなく時間が経てば、家族になりますよ。

ほほ~これは嬉しいね~
地元の保健所からの引き出しだね、でもなぜこんなにかわいい子が・・・
二人ともやせてるな~おいしいもの沢山食べて仲良くするんだよ~

きゃぁ!!
りんごの木さん家、どんどん家族が増えてるe-349アイビーちゃん、りんごの木さんの子になって良かったね!!
これからの犬生、すっごーーく楽しくなっちゃうよ?!覚悟は良い??e-257
フリーダちゃんも、ワンコ家族が増えて、面白くなるよ♪ゆっくり仲良しさんになろうね!!

私、りんごの木さんを、心から尊敬します!!
同じ新潟犬民に、こんなに素晴らしい優しい心を持った方が居るなんて!!
りんごの木さんに出会えてよかったです!!

アイビーちゃんって、こうやって見るとほんとにちっちゃいね~♪
フリーダちゃんのお腹の下をくぐれそう(笑)

アイビーちゃん!今まで我慢してきた分、これからは楽しいことがいーーーっぱい待ってるよ!
美味しい物をいっぱい食べて、お日様に当たって、草の匂いをくんくん嗅いで、人の優しさに思いっきり甘えるんだよ。
アイビーちゃんのキラキラした笑顔がたくさん見られますように。

お久しぶりですm(__)m

ベルちゃんが亡くなった事すごく悲しくてコメントできずにいました・・・ごめんなさい。

あのころの記事を読んでv-378りんごの木さん大丈夫かな?って思っていたんだけど
久しぶりに遊びに来たらビーが増えててビックリするのと同時にとても嬉しく思いました

我が家でも一時期、里親計画があったので気持も分かるのよんv-344
うちの計画は預かりさんが仕事をしてない人希望だったのでダメになりましたが
また機会があれば挑戦したいと思ってます

りんごの木v-378さん、パパさん頑張ってくださいね、応援してますv-411

つながる絆は・・・。
きっとベルちゃんからの送り物ですね。
車の二人は、とってもいい感じ。
忙しくなるね~嬉しい事だね~楽しくなるね♪
リンゴの木さんの勇気ある行動に感動してます。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

本当、許せないですよね。。。
どんな世代の子でも捨てることはご法度です。それがシニア犬さんなら
なお更で。長く生きてきた分、弱い部分や病気もあるだろうし‥。
そう言うことを分っていながら捨てたりとか?もう!!(怒)

おまめちゃんもマックス&ポピーちゃんも、ママさんに出会えて
幸せね♪わたしのほうこそ、ありがとうです!!

v-22 わんわんママさん

あのね、フリは普通サイズより大きい子であいちゃんは、極端に小さいの。
引き出した日に行った病院の先生にもそう言われたのよ(笑)
両極端だね~って。
うんうん、ももちゃんに似た表情の時、ありますね。フリもね、デッカイ
たろう君に見える時があるのよ~(爆)見たい?見たいよね??あはは。

あいちゃん、心臓の方は今の所、異常もなくてホッとしたんだけれど、
フィラリアは弱陽性でした。本当に何のケアもなしに生きて来たって
感じで‥。今月の20日に検査の予定なので、そこでまた、何か見つかる
かもしれないですね。何もないといいのだけれど。

過去は過去よね。
そう、未来に向かってレッツラゴ~♪(笑)

v-22 ベル姉さん

ベル君、どんなお顔の男の子かしら?
お顔見せて~(^▽^)ビーグルが大好きなわたしです。

遊びに来て下さってとても嬉しく思っています。こうした出会いも
ベルが運んでくれたものなのかな?うん、同じ名前ってハッとして
気になって‥(笑)
フリーダとアイビーにも、家庭で暮らす犬さんらしい生活を送ってもらえる
ように頑張りますね。特別なことはなくとも(笑)ひとりぼっちじゃない
ってことがステキだなって感じてもらえたらと思います。

ベル姉さんにもきっとステキな出会いが訪れることと思います。
そう言う時って、何かが背中を押してくれるんです。力を込めたり無理を
せずとも縁は繋がる。。。不思議なもの。
その日をわたしも楽しみに待っていますね。また、遊びに寄って下さい♪

v-22 ランままさん

出会いって不思議なものですね。
母から迷い犬の話を聞いた時はまだ、こうなることを予想してませんでした。

アイビーを見ていると今までの生活が垣間見える時があります。
とても切なく、悔しい思い。どんな理由があっても元の飼い主を許せない。
わたしに出来ること、全力でこれからも!!
応援、ありかとうございます。

v-22 mayumingonさん

どことなくルーキーっぽいって(笑)わたしもセンターの画像を見た時に
そう思ったんですよ。でも、実際会ったらもっと小さかったぁ。
ルーキーの仔犬の頃のサイズしかないんですよ。ビックリです。

出会った子とは縁があるんですよね。
この日の出会いがあるから、この子達は今まで頑張って来れたんだ!と
今、一緒にいられることを嬉しく思っています。
同じビーグル犬のおんなの子と言っても、みんな違う(笑)当たり前
だけれど、もう振り回されっぱなしの毎日です。

v-22 hiromi426さん

あいちゃんが捨てられた理由が理解出来ません。すごく怖がりでお外も
苦手で、リードを着けると動かなくなるの。お散歩ってものを知らない
のでは?そんな感じです。小さいからってお散歩が不要ってことない
よね?垣間見える過去が悲しくて腹立たしいわたしです。

おもちゃはね、何でも収集して来るの(笑)小さい体でスリッパや
取り込んだ洗濯物なんかも‥。

フリね、お家の中で一方的にアイビーに挑みかかってひとりでテンション
上げるの(困)あの写真の前後に2度激しく吠え立て噛み付きかかって
からあいちゃん、更に怖がってしまって、今リハビリ中です。
いろいろ、難しい面も見えてきたとこですね。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ぱぶろんさん

I love beagleもイイですね♪
センターのであいちゃんの画像を初めて見た時、とても瞳が印象的
だったのでeye beagleでアイビー(笑)ラブ☆ビーグルってことには
変りないですけどね。エヘヘ。

フリとあいちゃん、仲良くやってよ~(笑)って思うんですけど、
いろいろありますね~。体の大きさひとつとっても違い過ぎるんだから
『ちょっとフリ~(`皿´)』ってことがほとんどです(汗)
しっかり見守りながら自然体で行きますね。
犬同士なんだもん、仲良くなれないわけないですよね?

v-22 junjunさん

旅立ったベルに頼んだお願い‥保護犬、病犬、高齢犬を見守って。
助けてあげて!お願いよ!! ベル、ちゃんと願いを聞いてくれていた。
ベル、ありがとうねって何度も何度もつぶやきました。

フリ、家の中であいちゃんに対して態度がデカイんですよ~(汗)
先に住んでいるわけだし、当たり前と言ってしまえばそれまでなんです
けど、勝手に縄張りを決めて境界線から進入したと言って、これまで
2度あいちゃんに噛み付きました。幸いケガもなく済んだんですけど、
そう言う行為は、りんごの木ハウスでは御法度です。
あいちゃんは、更に怖がるし。。。
junjunさんのお家は、どうでしたか?ハナちゃんとチョコさん。
チョコさんは、アルフくんを迎えても取り成しが上手くて、スゴイなぁ
って関心してます。
これから先、どうなって行くんでしょうね?ハラハラドキドキドキ(笑)
時間の効能に期待しています。

v-22 りんみるさん

仲良くする方法教えて~(笑)
健康な毎日を送ってもらって、1年後にふたりを見て、わたし自身が驚き
たい!あ、わたし頑張ってお世話してきたんだね~って(笑)

v-22 カブママさん

あいちゃん、同じ市内で保護されたんですよぉ。歩いて10分もかからない
隣の隣の町内で。狭い街だもの、どこのお家のビーグル犬さんか、分るような
ものなのに、あいちゃんは見たことがない。わざわざ、捨てにこの街へ??

あいちゃんのお家はここです(笑)
ちょっと、でっかい暴れん坊フリーダが一緒だけれど、住めば都?ですよね。
時間が解決!!と期待して頑張りますね。新潟犬民か(笑)イイね~♪

v-22 葉月さん

サーカス団結成しちゃおうかな?あはは。

あいちゃん、仔犬の頃からもう一度ね。
そして、フリーダ、どうかあいちゃんのジャマだけはしないように!!(笑)
毎日、毎日、時間が足りない。誰か分けてくれないかしらん??

v-22 イチローの母さん

ベルのこと、想ってくれているって分っていたよ。母さん優しいもの。
誰だって言葉をなくすよね、あんな風に突然亡くなってしまったら‥。
無理はいけない。しちゃいけません!!
ベルがいないこと、今もすっごく寂しいよ。誰も代わりは出来ないし、
ルーフリアイのみんなも、ベルの代わりではないものね。みんな、
ひとりひとり、その子自身なんだものね。
その、ひとりひとりに助けてもらって毎日を送れるわたしです。

そうだったのかぁ。
里親さんになって下さる予定だったのですね。うん、これは難しい問題
だよね。気持ちはあっても繋がらない場合もあるし‥。でも、わたし
母さんのその気持ちが、とても嬉しいです。
いつか、きっと縁は繋がる。出会いは突然で必然だ!!その日をゆっくり
待っていますね♪

いつも応援、ありがとうね。

v-22 みろろんさん

ベル、優しいよい子です。親バカでも何でもいいですよ~(笑)ね?
ベルとの出会いがすべての始まり‥続く絆はどこまでも~♪

忙しくてもクタクタでも、笑えるわたし。
みんながいるから頑張れる!!(^-^)ガンバルゾ


非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
