スポンサーサイト


ボーイフレンド

日曜日のこと。
いつも通りルーキーを迎えに行って、早朝散歩。

新着メールの確認に忙しい もちろん、お返事もしっかり
roobell-sanpo04.jpg


散歩コースには、たくさんの犬さんが住んでいます。
こちらのシーズー犬さん、男の子‥もうオッサンですが。
名前は‥知らない。勝手に命名で『ズーズー』で通っています。

わたし達の姿が確認できると毎回、玄関に猛烈にアタック。吠えまくります
木枠のガラス戸がガシャンガシャン。ズーズー‥散歩には行っている?


zu-zu-.jpg

飼い主さんはおじいさん。おじいさんが元気だった頃は、うちの方まで
散歩に来ていたんです。ズーズーの家までは、歩いて3分。近所です。
一年ほど前から、散歩姿を見かけなくなったと思ったら、介護施設に
入所されていた‥。
大好きなおじいさんとの散歩は、もう出来ないの?‥。




帰宅して、朝ごはんのあとは朝寝。
bell08.jpg


ベルは、日向が大好き 一方、ルーキーは、涼しい場所が好き。
そんな感じでまったり過ごしていると、ボーイフレンド達が遊びにきました。

ご近所さんの兄弟くん達。
犬さんが大好きな小5の兄と小1の弟(双子くん)。ベルとルーキーの違い
を見つけては、楽しく笑い、そしていつも優しく接してくれます。
ありがとう。

ベルとルーキーも兄弟くんが大好き


お兄ちゃんとベル。お腹まで出しちゃう間柄
hayato-bell.jpg

弟くんとルーキー。足の間が大好き
takuto-rookie.jpg


いつか、ルーベル&兄弟くん達の集合写真が撮れたらいいなぁ‥。









関連記事
スポンサーサイト

Comment

うわー!ルーキーちゃんとベルちゃんに会いに遊びに来る子がいらっしゃるのですか?
りんごの木さんのお人柄が伺えますー!!!!
うちなんて小学校の通学路沿いですが、そんなのありえません!
なんせ人付き合いをしない私なので、きっとご近所からは変人扱い(笑)
「あそこの家に近づいちゃダメよ」といわれてるはず(爆)

りんごの木さん、思っていた以上に素敵な方ですね♪

このズーズーちゃんも おじいちゃんがいなくなってから あまりお散歩にも連れていって貰えないのかもしれませんね・・

ベルちやんもルーキーちゃんもとってもリラックスしてますね  
ベルちゃん達 そしてこの双子の兄弟にもとっても楽しい時間なんですね

優しいりんごの木さんのお人柄が良く分かります 

ステキなナイスガイが二人も遊びに来てくれるんですね。
ルーキーちゃんもベルちゃんも、愛されてるね(*^_^*)
↓ベルちゃんは 外食にも行くんですね(笑)
思わず笑ってしまいました♪

ズーズー君はお散歩に行っていないのかな?じゃあ誰がご飯の面倒見ているんだろう?
ルーキーちゃんベルちゃんに猛烈に吠えるのは構って欲しいのかな?
兄弟君たちはきっと将来いい男に育つだろうね♪犬が好きな子に悪い子はいないよ^^

シーズーさんお散歩行けなくなったのかな。
それはとても寂しいことだけれど、きっおわんこは飼い主さんのことを大好きだから無理しないでねって気持ちかも知れないよ。
でもたまには他の人が連れて出てくれるといいのにね

安心しきってますね~!
特にベルちゃんがここまで気を許しちゃうなんて
きっと優しい子達なんですね。

シーズーさんはおじいさんの他に同居のご家族はいないのかな?

ズーズー君、お散歩ナシなのかなぁ?
飼い主が亡くなったと言って保健所に
持ち込まれるって話はよくありますが。
(それだけは止めてほしいですよね)
でも、お散歩ナシって可哀想ですよね。
他に面倒を見てくださる人はいないのかしら?
こういったわんこがご近所にいたらとっても
気になりますよね。
私は以前工場で繋ぎっぱなしのわんこを
散歩に連れて行っていたことがあります。

ルーキーちゃん、ベルちゃん、若いイケメン
の男の子とデートできるなんておばちゃん
羨ましいぞぉ(^^;

v-22 葉月さん

素敵だなんて~。照れますe-449
思考回路が子供並みなんで話しやすいんじゃないのかなー?
それをいいことに、洗濯物をたたんでもらったり、色々と
頼んじゃってます(笑)

このまま、優しいココロのまま、成長してくれたらなって
思います。こう言うところは、わたしもおばさんなんですよ!

v-22 ランままさん

ルーキーもベルも玄関まで迎えに出たりと、大好きな兄弟
なんです。ベルは、帰ってしまうと後追いして泣いてしまう
時もあるんですよe-259

ズーズーくん、散歩には行っているのかもしれないんですが
時間帯が違うのかもしれません。今は、おばあちゃんと二人
で暮らしています。
おじいちゃんを先導するように歩いていた姿、また見れたら
なと思っています。

v-22 みろろんさん

外食には、ほぼ毎日出かけますe-351 でも、お店が休業の時
もあるので‥(笑)

ベルもルーキーもモテモテですね!うらやましい限りです。
人間、おばさんになると誰も振り向きませんからね~e-441
いつまでも、優しいナイスガイでいてほしい、そう願っています。

v-22 hiromi426さん

hiromiさんの言う通りe-2 ホントそう思う。
ただ、好きだって言うだけじゃなくて、犬さんの好きなこと、嫌いな
こと、食べ物のことなど色々、知っているんですよ。
よく、質問もしてくるし‥。
兄弟くんは本当は、犬さんと暮らしたいと思っているんだけれど、
叶わない。
お母さんも息子達が犬さんと暮らしたいと思っていることを、知って
いるんだけれど、状況が難しい。
大人になったら、ぜひ犬さんと暮らして欲しい!そう思ってます。

ズーズーくんは、おばあさんと二人暮らしをしています。
ご飯は、きちんともらっているようです。でも、散歩はどうかな?
時間帯が違って、会わないだけなら良いんだけれどね。

v-22 りんみるさん

今は、おばあさんと二人で暮らしているんです。
おばあさんが散歩に行ってくれていると信じるしかないですね。

おじいさんの帰りを待って、しょんぼりしているわけでも無さそう
(アレだけ吠えたらねe-351)だから、ズーズーなりの
幸せは十分あるんだと思います。

v-22 ジョーディーママさん

ベルは、メロメロe-349なんですよ~!オットが一番でお兄ちゃん
が二番なんです。わたしは~?ランキング外、ご飯係りのおば
さんです(笑)

ズーズーは、今はおばあさんと二人暮らしの状態になってます。
ご飯は、しっかりもらっています。だって、えさ皿にフードが残ってる!!
ここでも、外食しないように注意しないといけませんね(笑)

v-22 junjunさん

ズーズー、今はおばあさんと二人暮らしをしています。
おばあさんが散歩に出かける姿を見たことがないので‥。
時間帯が違えば、会うこともないんで、本当のところは
分からないんですよね。
外の匂いを感じるだけでも良いんです。
少しでも歩いてくれていると、信じるしかないですね‥。

繋ぎっ放しのワンコ、状況を知ってしまうと切ないですね。
何かSOSのサインを出してほしい。安易に処分場って考える前に。

わたしは、犬さんに助けてもらって生きられた。
そんな時期もあったから、犬さんがつらい思いをするのは
耐えられないe-260

工場の犬さんのこと、ありがとうございます。
そう言う話を聞くと嬉しくなります。わたしも頑張ろうって思えて
きます。





良い子たちですね♪
ワンコに優しく接してくれるなんて(^^)

シーズーちゃん可哀そうですね・・・
犬は何歳になってもお散歩に行きたいものだと私は思うんですが、どなたかいらっしゃらないんですかね?

v-22 イチローの母さん

お散歩の嫌いな犬さんは、いないとわたしも思っている一人です。
ズーズーは、今現在、おばあさんと二人暮らしです。
散歩は、行っているのかいないのか‥e-441
時間帯が違う‥ただ、会わないだけなんだ‥と散歩アリを期待
して見守っています。

兄弟くん、いい子達でね~e-287
嬉しくなります。このまま、動物にやさしい大人に成長してくれ
たらな‥とおばさんは、思っています(笑)

動物にやさしい人は、人にも弱いものにもやさしいはず‥
ですよね。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
