

君がいた夏

朝5時、道路に雨の痕跡‥降ったのかな?
今日は、少し涼しく過ごせるといいけど。。。



ベルが旅立って3ヶ月が過ぎたんだね。
早かったような気もするけれど、まだ3ヶ月しか経ってないんだなぁ‥。

ベルがもう居ないんだって、受け入れることが出来ずにいたら今、わたしは
どうなっていたんだろう?

フリーダを迎えることもなく、アイビーに出会うこともなく、ただただ真っ暗な毎日を
送っていたに違いない。だって、わたし根性なしで、泣き虫だもん

ベルに出会わなければ、今のわたしは無かったの。。。



1年前の今頃、どんな毎日を送っていたかな?
ベルのいた毎日の些細な出来事は、1年前も今も宝物だ。

夏休み、学生時代からの友達とその息子君と”道の駅いいで”(山形県飯豊町)に
飯豊牛のソーセージを食べに行ったね。

bell-2009-0726-iide01.jpg
この後、購入したソーセージにかぶりつこうとテーブルの上に乗ってしまい
注目を浴びてしまったっけ。。。
ホントに食べることが大好きで、犬が変わったようになって( ̄△ ̄;)マイッタ
愛想を掛けたオジサンに『ワンっ』‥話しかけるな!!って言ってたね(笑)

bell-2009-0726-iide02.jpg

bell-2009-0726-katanosu01.jpg
高くて大きなつり橋もスイスイと渡って行って、橋の上から下の川を覗くベルに
わたしはヒヤヒヤして『ちょっと!怖いから!!ヤメテ~!!!』悲鳴に近かった

bell-2009-0917-hayato01.jpg
小学校が始まるとすぐ運動会があって、ベルのボーイフレンドが応援してね
帽子を持って寄り道‥。ベル、お兄ちゃんのことが大好きだったよね

bell-2009-0904-oheya01.jpg
いつも一緒だったから、今年の夏も当たり前のように一緒だと信じていたのに‥。
いつかは来るお別れの時‥わかっていたつもりだけれどあまりに突然だったよね。
会いたいなぁ‥ベル。。。


これからもたくさんの楽しい想い出を綴るから、どうか安心して見守っていてね。
ベル、大好きだ~






関連記事

Comment

去年の夏はこうして
ベルちゃんが
元気にいたんですものね

三か月 早いような・思い・
こうして突然のお別れは本当に辛いです

ベルちゃんも きっと同じ思いだと信じてます
私もベルちゃんの事は 絶対 忘れないよ

愛しいベルちゃんの思い出話、泣かずに読めました。
りんごの木さんがメソメソしてないからかな。
愛おしさがあふれていて読んでいて心地よかったです。

前記事のアイちゃん、んもー可愛いんですけどー!
2本目の動画は何度も何度も見ちゃったよ。
耳攻撃はフリちゃんにも同じか?(笑)

来ちゃいました♪

私も、いつも「去年の今頃は・・・」って振り返ってしまいます。
一緒にいるのが当たり前すぎて、1年後の今の状況なんて考えもしなかったし、当然これからもずっと傍にいてくれると思ってました。

ベルちゃんの道の駅でのエピソード、思わず笑っちゃいました☆
ホントに食べ物しか目に入らなくなっちゃったんですね(汗)

何だかホントにあっと云う間のような。。

あの頃はまだ気持ちも定かではなく、ベルちゃんとピットはホントに続けるように旅立ってしまったんですよね。
あの頃の事を思い出すとあんまりはっきりと覚えてないんです。
まだつい3ヶ月前の事なのに想い出がモヤモヤしている。

けど、ピットと過ごした楽しかった日々は今でも鮮明に覚えているんです。
楽しい想い出を思い出すのはやっと笑顔で話せるようになったけど、ついこの前まで毎日変わらずにあったピットとの日常を思い出すのはまだ辛いんです。。

ピットに会いたいって思います。
けど、今でもしっかりとピットの匂いや手触りは目を瞑れば蘇って来てくれます。。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

今、こうしてベルのお話が出来るのは、応援してくれる仲間がいる
ってことも大きな力となっています。
ベルに会えたことで得たたくさんのお友達、画面の向こう側で今日も
心配して、待ってくれている。。。
だから、戻って来れたんですよね。

ベルを忘れないって一言、この上ない幸せ♪
ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

ベルも喜んでくれるよね?
今、ベルはここに居ないけれど、想い出す時は自分が記憶の中の
世界に行って、一緒にいるような気がします。

アイビーの耳好きは、『しつこい!!』ほっといたら、耳の穴が
炎症起こすんじゃないか?ってくらいに舐め続けます(汗)
しかも、フリーダの(笑)日頃の憂さを晴らそうとか?(爆)

小さいだけに何やっても可愛いの~♪
フリーダは、大きいから残念~だね!あはは。

v-22 ケンのねねさん

ご訪問ありがとうございます!!
一緒にいる生活は、当たり前で自然。それだけに愛犬との別れは
ツライものですね。こんな未来なんて‥って思ったりしましたね。

ベルは、”あぶら犬”って名前も持っているんですよ(笑)
調理後のフライパンの残りあぶらさえも好物の犬さんでした(爆)
また、覗いて下さい!現役犬とベルは、いつも一緒です♪

v-22 mayumingonさん

ピット君の訃報を知った時、とても大きなショックを受けました。
ベルとピット君、続けるように旅立ってしまって、神様は意地悪だと
どこかで我慢していた涙が一気に溢れて来たことを思い出します。

まだ3ヶ月前のこと‥そうですね、ハッキリ思い出すことと、モヤモヤ
する部分が混在して、一人になった時は少し気分が落ち込みます。
わたしにもベルが旅立ってから、まだつらくて出来ないことがあります。
一緒に行ったいつものスーパーでのお買い物。
車の中で音楽を聴くこと。
無理はせずに自然にまかせようと思います。薬は、時間しかないんですよね。
そう、教えてくれたお友達がいます。うん、その通りなのだと思います。

それとね、ベルの毛布‥まだお洗濯せずにそのままにしてあります(^^;)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
