スポンサーサイト


忘れるほどに馴染んでるっ!

今朝からバケツをひっくり返したような雨‥
台風の進路にあたるルーベル地方、来る前から大雨洪水警報発令中



昨日は、蒸し暑くて参った‥猛烈な暑さに湿度が加わると力が抜けてしまう。
ここ2日ばかり涼しい朝晩を堪能してたもんだから余計に疲れた。。。

昨日は、9月6日‥今朝、気づいたんだけれどフリーダがお家に来て2ヶ月
経ったんだねぇ ゴメン忘れてた(笑)

でも、それだけ馴染んで来てるってことよね?
フリーダがいつも傍に居てくれることが、自然で当たり前になってる。

一緒に暮らし始めて気づくことアレコレ、でも頭を抱えるほど悩むことは。。。
なかったような?いや、ないわけでもないか‥(^皿^;)

フリーダひとりだけなら問題にならないことも、アイビーが一緒ならちゃんと
考えないといけない場合もあるもんね。

だけど、”成るようになる”
きちんと向き合えば、きっといい方向へ進んで行く‥そう、信じて頑張るの(笑)



来た頃、お散歩の時に馬鹿力でグイグイ引っ張っていたフリーダだったけれど、
今は、ハーフチョークで横に付いてお散歩が出来るようになったし‥ネ

これはね、フリーダが頑張っている証拠ね。

基本吠えないし、泣かない‥でも、おなかが減ってる時は極まって少しだけ‥(笑)
お留守番もね、苦手は苦手みたいだけど、許容範囲かな。。。
泣き虫ベルと比べたら、まだまだヒヨッコ ベル凄かったからなぁ(爆)

朝晩のお散歩を楽しみに、一日も欠かすことなく歩き続けるフリーダ。
おなかの調子もバッチリで元気の塊わたしのエネルギーの源ね

フリさん、こっちの暮らしどうよ?
freeda-0906-oheya01.jpg

freeda-0906-oheya02.jpg

freeda-0805-oheya01.jpg

あ、そうですか(笑)
ならば良しとしましょうかね。




                                


ただひとつね、大きな出来事があった。。。
フリーダ、アイちゃんのお顔を咬んで傷を負わせてしまったの。血も出たね~

8月22日のお話ね。
この続きは、また後日。。。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

そちらは もう台風の
影響なんですね
何事もないと 良いですね

りんごの木さん同様
二人とも頑張っているのですよね

でもフリーダーちゃんとアイちゃん
何があったのでしょう・
とっても気にになります・

うはぁ~っっ!!
こないだ覗いた時、「動物病院」からお休みみたいで「どうしたかな・・・」と心配してたんだけど。
フリたん・アイたん、年齢は一応「シニア」とはいえ
まだまだシニアの入り口世代(笑)
しかも「×2かわいこちゃん」だから動きが色々あって~~ビックリ(笑)
うちはブログもマイペースで、ひとりっこのバリバリシニアののんびり~なもんで(笑)
「うわぁ~色んな事がある~~!!」って読み進めるのも必死(笑)
でもホント2人とも日々、色んな事を吸収してるし、個性も出て馴染んできてるね♪

何か、一見、男の子同士の方がやると激しいから大変な感じするけど
女の子同士の方が、上下がハッキリしにくくてハッキリするまでが難しい・・・みたいのは良く聞くね。
でも、人間でも女子同士ってすごい濃密に仲良しな時と、少し距離ある時とかってあるしね。
それに、りんごの木さんがついてるから。
応援してるからね!

ちゃんと横についてお散歩が出来るなんて、フリーダさんエラーイ!!
クンクン病のビーグルでも、やれば出来るんですね~。
吠えなくてお留守番も出来るなんて、どっかの誰かさんも見習ってほしかった(笑)

アイビーさんのお顔も心配・・・i-202
これで2ワンの仲が悪くなっちゃったりしないかしら(オロオロi-201

台風の影響が出てるんですね。
こちらは明日(あっ、今日ですね)午後から影響が
出るようです。
被害がないといいですよね。

フリーダさん、もうすっかりりんごの木さんのお家に
馴染んでますね。
引っ張りも強かったのが横に着いて歩けるんだぁ。
(アルフ、すんごい引っ張ります~)

えーーーーっ、流血事件ですか(驚)
我が家、ハナとチョコ、凄かったですから。
女同志って結構陰湿なところ、ありますからね~

ちょっと怖いけど、楽しみに待ってます(笑)

フリーダちゃん、馴染みすぎだからー(笑)
経過した月日を忘れてしまうのは幸せな証拠!
一緒にいるのが当たり前になってることほど幸せなことはない!
で、たまーに出会えたことに感謝すればいい(笑)

フリちゃん、いいお顔になったね♪

フリちゃんすっかり馴染んでますねぇ~。
もうずっとりんごの木さんのところにいたような。。
そんなリラックスしたフリちゃんの姿を見ていたらじんわりしちゃいました(^^)
それもこれもりんごの木さんがいっぱいの愛情をフリちゃんやアイちゃんにかけているから、なんでしょうね。

でもわんこは強いよね。
フリちゃんもアイちゃんもこれからは不安も怖い思いもなく、のんびりと穏やかに過ごしていけるね♪

ん?アイちゃん大丈夫かな???

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

台風は、予想より南のコースを通過したようですね。
ままさんのところは、大丈夫でしたか?

色んなことがあってもふたりは頑張ってますね。
あ、今日はこんなこともしてたね!って夜、オットとそんな
話になります。話は膨らんで、ベルのこと、ルーキーのこと
違いを見つけては、嬉しくなったりして‥♪

今日の更新、覗いて下さいね~!

v-22 ゆみにゃん♪さん

毎日が台風のようですよぉ(笑)
シニアと言ってもフリは、まだまだ馬力があるし、アイちゃんも
この頃は、仔犬のように弾けてます‥と言ってもお家の中限定
なんだけれど。。。お互いがよい意味で影響しあって、楽しい毎日を
送れるようにしてあげたいね。
ベルとのゆったりマッタリな毎日も最高で(^▽^)寝ていることが
増えて来ていたけれど、そんな寝姿にわたしは癒されて、そして
元気をもらってた。
その子がいるだけで、幸せなのよね。若い時もシニアになっても
時間を一緒に過ごせることが、嬉しいことなんだよね。。。

ふたりが常に一緒に暮らす‥多頭飼育は、今回初めてでしょう。。。
どうしたら快適に過ごせるか?って経験のあるお友達に聞いたりして
試行錯誤の毎日で(^^;)
至らない部分があって、今回ケガをさせてしまって、アイビーには
可愛そうなことになってしまったんだけどね~(汗)
そんなこんなあっても、ふたりは気にしていない様子で頑張っている
から、わたしも頑張らないとね!
いつも、応援ありがとね!!

v-22 ケンのねねさん

クンクン病をね、克服出来るのか?って無謀な挑戦(笑)をしてみたよぉ。
来た頃は、ひっぱりが本当凄くて‥。わたし一人では散歩が不安だった
くらい。オットと替わりばんこにリードを持って‥(^^;)
まだ、改善する部分も残ってはいるのだけれど、最初を見てたら、もう
OK牧場かな?あはは。
ほとんど吠えないことや、それなりのお留守番が出来るのは、預かりママ
さんとの暮らしで学んだり、これまでの暮らしがそうさせているのだと
思います。運が良かっただけなんですよぉ(笑)

アイちゃんのお顔とその後の関係‥ぜひ、続きも読んでね~♪

v-22 junjunさん

台風、それました‥。
関東の被害大きいようですね。junjunさんのところは、大事はなかった
でしょうか?

引っ張るなんてもんじゃなかったですね~(汗)来たばかりで興奮しても
いたのだと思いますが‥。ビーグル犬も横に付いて歩けるのか?って
思うじゃないですか~?あんなにクンクンするのにぃ~って(笑)でも、
何とか無謀とも思える挑戦も何とか実を結んでくれたようです。

チョコさんとハナちゃんは流血したんでしょうか??
凄いと聞くと、気になりますね~!
フリーダは、おっとりしているんですけど、それ以外の部分もあったと
言う事なんでしょうね。自我に目覚める‥仲間の犬さんがいてこその
現象。本来の姿なのだから、それが間違った方向へ進まないように
わたし達、飼い主が気をつけていってあげればいいんですよね。

続きもよろしく~(^-^)

v-22 葉月さん

馴染み過ぎてる?あはは。
確かに確かに(笑)
存在感もデカイけど、お顔もデカイしネ~(爆)
あのお顔をわたしの肩に乗っけてくるのよ~‥重いわっ!

今まで起きたこと、すべてに意味があって今があるんだよね。
日々のこともそうだって忘れずに過ごしたいね。

v-22 mayumingonさん

ベルを見送った後、今度出会った子には、体当たりで!って
思っていたんだよね。ベルは、初めて迎えた保護犬だったし、
おとなの犬だし、何もかもが初めてで‥。
迎えに行ったその日に、ベルに軽く咬まれたことが、しばらく
尾を引いていて、あの頃はかなり悩んでいた部分も多かったのね。
わたしの気持ちの中のブレみたいなものは、ベルにはすぐに分って
しまう。余計にうまくいかなくなる。。。
わたし自身が変わらないと、わたしの悩みは消えないし前に進まない
と分ってからは、何てスムーズなの?って感じるほどに、ベルとの
距離が近くなったことを覚えてます。
だから、わたしのありのままで、たとえ咬まれたっていいから、
時には、厳しさとそして愛情をもって接しようって思ったのね。

犬さんは、強い。
そして、過去を振り返らない。
人を恨んだり、憎んだりしない。
強くて、優しい生き物。

これから先には、日々色んなことを経験しながら、のんびりと毎日を
送って行ってほしいよね。

アイちゃんの続きも読んでね~♪
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
