スポンサーサイト


シニア~ズ旅行記①☆オモイデツヅリ

昨日は台風並みの雨風寒くて暖房もフル稼働。
今朝は、初あられも 紅葉もまだなのにね。。。



1年前の10月23日、お里帰り旅行に出発。
ビーコギお遊び会と応援させて頂いている里親会の見学を含む2泊3日の旅行。

思い返せばベルを静岡まで迎えに行った日も冬なのに珍しいくらいの快晴だった。
10月23日も快晴 違うことって言ったら、ベルが一緒にいること。嬉しかった。

途中休憩の越後川口SAで記念撮影
高台からの眺めは最高で、川口の町と山川が一望できるし、ちょっとした散策路も
あって犬さんとの休憩に丁度よい

bell-2009-1023-echigokawaguchi01.jpg
ベル、こうして風の匂いを嗅いでいたね。
高いところが苦手なわたしは、またしてもヒヤヒヤしながら写真を撮っていた。

bell-2009-1023-echigokawaguchi02.jpg
一緒に旅行が出来るなんてお家へ来た頃には、想像もつかなかったっけ。
お散歩後の足拭きも、お耳掃除も爪切りも出来なかったから。。。

bell-2009-1023-echigokawaguchi03.jpg
でも、一緒に過ごす時間でちゃんと家族になってゆくのね。
そう、もうずっと前から一緒にいたように感じていたよ。



フリーダとアイビーがお家に来て2ヶ月が過ぎ、ようやく涼しくなった頃、ベルとの
想い出を辿る旅にフリーダとアイビーも行けるかな?って思い始めたのね。

そして10月8日、小さな旅行に出発。この日も快晴
違うことは、フリーダとアイビーが一緒にいること。天使のベルも一緒でしょ?

出発して関越道をまっしぐら想い出の越後川口SAで休憩ね
日差しも温かく、空気も澄んで最高に気持ち良かった。

freeai-1008-echigokawaguchi01.jpg
ふたりは、初めての遠出にも車酔いなし、移動中は、バリケンの中でグッスリ
お家にいるよりよい子だよ(笑)キョロキョロと楽しそうだったよね。

freeda-1008-echigokawaguchi01.jpg
フリーダも何か感じていたのかな?
しばらくこうして、風の匂いを嗅ぎながら遠くを眺めていたね。ぽーっとしてるだけ?

freeai-1008-echigokawaguchi03.jpg
この日まで、小さなことから大きなことまで毎日色んなことがあったけど、みんなで
一緒に旅に出たら、何かが変わってゆくかな?って期待してたんだけど‥(笑)
このふたりの姿を写した時、『あぁ、旅に出てよかったなぁ』ってジ~ン
ベル、またこの場所に来たんだよ!って、そう伝えられて良かった。

このまま、感動だけが残ってくれると思ってたんだけどねぇ(´皿`;)ブリ子*が、
誰かのデッカイものを少々、つまみ食い(`д´)開放的になり過ぎだって
除菌消毒用のグッズ、すべて持って出かけてヨカッタ~。。。まったく、もう

freeai-1008-echigokawaguchi02.jpg
来年は、こっち向いてね(^◇^;)
そんでもって、変な物食べないでよねっ

*フリーダの最近の呼名

旅は、この先も続く。。。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

これはジーンときますよ~☆
きっとベルちゃんも一緒だったでしょうね!

あ・・・フリ子ちゃん、、、ポーちゃんといっしょ。。。これやめてほしいですよねーーー!?
外ではなんとか止められるんですが、家ではなかなか(汗
フリーダちゃんっておちゃめな表情するけど、ふとしたとき、何かを考えている表情もするんですね。
嫌なことは思い出さなくていーよー!

アイビーちゃん・・・ポピーと似てますよね!?
私アイビーちゃんの写真みたとき推定年齢チェックしちゃいましたもの!

ペルちゃんとの思いで
旅行
もちろん ベルちゃんと 一緒だよね

ブリ子ちゃん とつても響きが良ですよ
ブリちゃん それだは止めて欲しいよね

そうそうアイビーちゃん
感じがぽひぴちゃんに似ていますよ

私のお祝い ありがとうございます
こんな私ですが これらも宜しくね

家族旅行ですね^^
ベルちゃんとの思い出の地で、また新しい思い出ができますね!ベルちゃんも一緒だよね、ちゃーんと写真が3ショットになってる~あたしには見えるよ★

あ、フリさん流石ビーグル。亀のエサじゃまだまだだったね(笑)

ベルちゃんも一緒の旅、だったのでしょうね。
きっと旅の極意をベルちゃんがフリーダちゃんとアイちゃんに伝授していたんどだと思います(^^)
だって、ふたりともすっかり昔っから姉妹のような穏やかな雰囲気で旅を満喫しているように見えますもの。
ベルちゃんの不思議な力ですね(^^)v

一年前、そして二年前のあのときずっと忘れないよ
ベルとりん、今頃天国でなにしてるかな~
昨日の夢のりんは大きなおなかで寝ていたよ
また水が溜まっているのかな~
それともお腹いっぱいなのかな~
きっとみんなでお腹いっぱい食べたんだろうね
フリちゃんもアイちゃんもどんどん家族になっているね
嬉しい限りです~

あ~ん、りんごの木さん、私涙がこぼれそう、、

ベルちゃんと一緒に出かけた場所にフリちゃん、
アイちゃんがいる。
二人の表情がとてもいいですね♪
もうずっと前から一緒に暮らしてますよって
お顔してますもん。

うんうん、ベルちゃんも一緒だよね♪

また続き、楽しみにしてますね。

深~い家族旅行、いいね~
もちろん、ベルちゃんもいっしょだよね!
じ~んとくるよね~

あたたかいメッセージありがとうございました。
怖がりでゲージから1歩も出て来ないちび
アイちゃんのことを思い浮かべてたの。
リードをつけてお外に出るなんて・・・だったアイちゃん、
すっかり家族になって、一緒に家族旅行だもんね
感動だわ~

ちびとの接し方、今はまだ迷ってるの。色々と・・・。
心を開いてくれたところで、またよそのお家に行くんじゃ
余計に悲しい思いをするんじゃないかな とか思っちゃうし。
赤い糸はどこにあるのか?まだ全然見えないけど、
頑張らなきゃね!
また アドバイスよろしくお願いします^^

かわいこちゃん2人の横顔に(p_-)ってなったよ。
どれもステキな1場面だけど。
ホントこの1枚が今までの頑張り、そしてこれからも
よりステキな時間を表してるね。

この2泊3日が、更にステキなりんごの木さん家族に磨きをかけるイイ旅になった事でしょう。
イイ時間ホント良かったね。
続き・・・まだかなぁ~~ワクワク♪

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

フリーダ、あの場所で1年前のベルと同じ気持ちになっていたのかも
しれませんね。『ベルちゃんも?』って交信してたり‥ね(笑)
時に見せるシリアスな一面、ビーグル犬の陽気な部分を知っているだけに
グッと来てしまいますね。

フリがまさか、うんPをつまみ食いするとは思わなくて‥(汗)
だって、つまみ食い専門は、アイだから(爆)いや~参りました。
フリは、あれが最初で最後と思います。オモイタイ...
アイビーは、クセなのかな?初めて現場を見た時は、(@△@;)
そうですね~。お家で止めるのは、なかなか難しいですね。見てない時に
されたらどうにもならない。
アイビー、お顔だけじゃなく行動までポピーちゃんに似ていますね(笑)
それでも、最近は食べることを止めたようです。このまま、忘れて
欲しいものです。

v-22 ランままさん

ついつい、ブリ子って呼んでしまいます(笑)
みんななぜか、3つくらい名前があります。

フリーダが、食べるとは思ってもみませんでした。ホント困ったヤツ(汗)
テンションが上がってつい‥だったのかしら?むしろ食べるのは、
アイビーでお家に来てしばらくの間、続いていましたね。この頃は、
落ち着いて食べなくなりましたが‥。

ブログを読んで、行動を知って、写真のお顔を見て、わ!似てる~って
瞬間が嬉しいんですよね。そこからまた、楽しみが増えていきますよね♪
こちらこそ。これからも仲良くさせて下さいませ(^-^)

v-22 カメコさん

ベル、一緒だったよね。
今回の旅行もハッと思いついて‥。こんなに早く行けるとは、思っても
みないことだったんだ。ベルが、背中を押してくれたんだね!きっと。。。

食べられるものを食べてよね!って感じ(^^;)
ビーグル犬って、選択するってことないのかしら?(笑)
今までもお口に何度も手を突っ込んで、様々、回収してきたわたしだけど、
今回は、一瞬引いたわよ~さすがに(爆)

v-22 mayumingonさん

旅って不思議な力があるよね。
ちょっと遠出のお出掛けでさえも、いい雰囲気に包まれる。だから、
お泊りだとなお更ね。分っていたのかな?出掛ける朝、ふたりとも早起きで
お散歩、トイレ、ご飯、朝寝とすべて済ませて、いい子で出発したんだ‥。

ベルは、オットリ優しい子だったからいつもフリアイのそばにいて、
仲良くね!って教えてくれていたのかも。シニア~ズで出掛ける時も、
そんな優しい空気感を感じています。
いつも、心配して一緒について来てくれているんだろうね。。。

v-22 りんみるさん

わたしも1年前のこと、2年前のことずっとずっと、忘れないよ。
わたしが、ベルと同じ年のおばあちゃんになってもね(笑)

りんちゃんとお友達と、お腹いっぱい食べたんじゃない?食べることが
大好きなビーグル犬‥毎日がお食事会だと思うよぉ(^▽^)

来年は、会いたいです。
ぜひ、フリアイに会ってやって下さいっ!!♪

v-22 junjunさん

junjunさん、泣いちゃった?
そう言うわたしも、ブログを書きながら、ウルウルして、何度も手が止ま
ってしまったんです。1年後て想像もつかないことが起きている‥。
そう考えると、ベルとの別れやフリアイとの出会いに、いろんな思いが
わき上がってきました。

ふたりの横顔見てたら、いろんなことあったけど、ここまで来られて、
良かったなって。ふたりを信じてよかったなってそう、思えましたね。

v-22 わんわんママさん

ベル、ずっと一緒に想い出の旅を続けていたんじゃないかと思います。
それを一番感じていたのは、きっとフリアイなんだろうな‥。きっと。

わたしも、チビ太君とアイビーを重ねていました。
怖がりでケージから出てこられなくて、カラーもリードもお外も怖い。
そんなアイビーも今では、それ誰だっけ?って冗談を言えるほどの
変わりようです。
みなそれぞれに考え方は、あると思うから、これから書くことは、
わたしが感じたこととして読んで下さいね。
いつか、本当の家族に出会う子を一緒に暮らす時、たくさんの愛情を
与えてあげて欲しいと思うのです。保護されて仮ママさんのお家で
暮らす犬さんは、分っています。新しい家族が待っていることを。
だから、卒業する時に寂しいとは思わないはずです。
そして、優しく育ててくれたことを忘れたりもしませんよ。
時間はかかるかもしれない。
でも、運命の人っているんですよ。ただ、赤い糸は絡まっている場合が
あるだけ。

チビ太君のこと、ママさんの頑張りをこれからも応援しています。
思い悩むことは、真剣に考えている証拠です。そこから、また前に進む
ことが出来るんですよね。

v-22 ゆみにゃん♪さん

なぜか、横顔に弱いわたしです(笑)
うん。いいお顔してましたね‥あの日のふたりは。

出掛けて良かったなぁと、今もお部屋で眠っているふたりを見てそう思い
ました。時間と群れでの行動は、自然にふたりの距離を縮めて、お互いを
認識させるんですね。あれこれ人間が手をかけなくても、少し手助けして
あげるだけで、犬さん同士のほうが上手くいくのだと、改めて知りました。

のんびり過ぎて、忘れた頃に続編がでます‥(笑)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
