

シニア~ズ旅行記③☆オモイデツヅリ

先週末からの3日間‥連日20度の温かい毎日。。。
緩んだカラダにまたしても寒気の襲来強風で道路一面が落ち葉だらけ



愛犬と泊まれるお宿は、旅行する際の重要なポインでもあるよね。
ベルには、チッコのあと漏れの症状あったからカーペットのお宿はNGと決めていた。

床材と食事‥ロケーションや規模などあれこれとワガママな(汗)希望を出したにも
かかわらず、オットが見つけてくれたのが1年前と今回もお世話になった
河口湖畔のこちらのホテル

2009-hotel-rei.jpg

2009-hotel01.jpg

2009-hotel02.jpg

季節の花がいつもたくさん咲いていて、外観や内装もどこか外国ののどかな
田舎と言った感じで、のんびり落ち着く‥。ドッグランもありますよぉ(笑)

2010-hotelrei02.jpg

レンガや石畳のお庭もステキだし、日が暮れるとお宿全体がライトアップされて、
また違った雰囲気が楽しめるのね。

2010-hotelrei01.jpg
こちらのダイニングカフェの厨房から美味しいかおりがして、ベルもお部屋の
デッキからずっとクンクンしてたね(笑)

bell-2009-1023-hotel01.jpg
ラティスの格子に鼻を突っ込んでシツコイったらなかった(^皿^;)

bell-2009-1023-hotel02.jpg
秋のシーズンを迎えてベルも目覚めたのか、こうしてパパさんにしがみついて
ヘコヘコしてたっけ‥

bell-2009-1023-hotel03.jpg
初めての旅行が叶った記念の家族写真、珍しくみんな一緒にと思ったのに(笑)
いつまで経っても終わらないの‥すっごい笑えるベルとの想い出ね

bell-2009-1024-hotel01.jpg
気が済んだのか??バリケンでまったりしながら夜は更けていったね。。。
ベルの優しい寝顔が大好きだよ



10月8日は、男の子のプードルさんとお母さん、おばちゃんが宿泊されていた。
時々聞こえるプーちゃんの声にブリ子は、デッキを行ったり来たり(笑)

freeda-1008-hotel01.jpg
『さっき、姿が見えたんだけど‥消えた??』悩んでる‥ププっ

軽めのお散歩をして、それぞれにデッキやお部屋、お風呂の隅々まで嗅ぎまくり、
気が済んだところで夕ご飯。ガッツリ食べたあとは。。。

freeai-1008-hotel01.jpg
食べることに真剣なビーグル犬のこの表情がたまんない(笑)
食べたらホントに休んでねっ!!疲れてるはずなんだから。。。

ai-1008-hotel02.jpg
『あたしの夜は、これからだもんっ!』
宵っ張りアイビーの夜の暴走は、旅行中も健在だった( ̄д ̄;)怖がりアイいずこへ

freeda-1008-hotel02.jpg
一方、相方ブリ子は大人しく就寝モード
お家にいてもブリ子は、メリハリのある規則正しい生活スタイルを実践中

ai-1008-hotel01.jpg
アイは、一体何なんだ?オモチャかってほどチャカチャカして‥
電池交換不要?ソーラーパワーで充電か(爆)





関連記事

Comment

ベルちゃん、ヘコって止まらなかったのね(笑)
夢中なのが笑っちゃう~(*´艸`)

おやつ待ちのお二人さん、キリリとしすぎですから!(爆)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

そう!止まることを知らないベルでした(笑)
いつもは、おっとり大人しいベルなのにね‥この後もしばらく
続いていたことを想い出すよ。

あらゆるコマンドでこうなら素敵だね(爆)
この集中力‥ビーグル犬は、食欲で出来てるに違いない!!

すてきなお宿ですね★
ベルちゃんのヘコヘコ記念のお宿★笑
アイちゃん元気ねぇ~寝ないと次の日こたえるぞ~!
きっとフリさんは朝から元気ね(´ー`)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

とっても素敵なお宿なの♪
カメコさんもぱーちゃんとお友達と一緒にどう?
ドギーパークも近いしネ☆
ヘコヘコの神も降臨するかも~(笑)

アイは、どんどん悪子になってきてます(^^;)
ドッグフードとお水で酔えるヤツです(爆)

カメコさんとぱーちゃんの旅行記読んだよぉ(^-^)
コメント残せなくてゴメンね。
次回は、お互いにお天気にも恵まれるといいよね。
わたしの場合、2日目は必ず雨なんだ~(汗)

とってもステキなホテルでベルちゃんも
気分がハイになったのでしょうね

対照的な二人
やはりいままでの
生活が違うからなのでしょうか。
アイちやんの少しイタズラっぽい目が好きだわ!

ベルちゃん、「へこへこクイーン」だったんですね(笑)
実はハナもへこへこ、やってました(苦笑)
ベルちゃんはご主人に、、、ですね。
ハナは私にへこへこでした。

って、へこへこばかりに食いついてごめんなさ~い。

お宿、とっても素敵ですね。ライトアップされたお庭
すんごいgoo!!
アイちゃんは宵っ張りなのね?チョコねーさんと同じ。
フリさんはメリハリついて、よく寝てくれるんですね。
アルフと同じ(笑)

我が家と共通点ばかりで嬉しくなっちゃった♪

また続き、あるんですよね?楽しみ~~~☆

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

ちょっと恥ずかしいような気持ちも半分(笑)ありながらも、
ベルの意外な一面を見れて嬉しかったですね♪

フリアイは、食べること意外は対照的なんですね。
食べることも、アイビーの方がガツガツしているかな‥(笑)
『大丈夫!ご飯はなくならないよ~』っていつも言うんです
けど、食いっぱぐれたら大変と思っているみたいです。
それぞれ個性があって、みんな可愛いですよねe-266

v-22 junjunさん

その通りクィ~ンでしたよ(笑)
今頃、ハナちゃんとダブルクィ~ンコンビでヘコってたりする?(爆)
最初は、目を疑ったんです。おっとりベルがヘコヘコ??って。
なんでしょうか?組み付き具合なのか、主人にゾッコンでヘコって
ました(^^;)今も想い出すと可笑しくて‥自然と笑顔になりますね。

チョコさん宵っ張りなんですか?
いや~意外でした(笑)まったり癒し系そのままに夜も早めにスヤスヤと
就寝かな?って。アルフ君もフリーダも日中もほどよく活動してお散歩も
よく歩くから、自然と眠くなるんでしょうね。
健康的でよろしe-287

チョコさんは、何をしながら起きてますか?
アイビーは、激しすぎるローリングとかオモチャ遊び、食べ物探しと絶えず
動き回っています(汗)







ワクワクドキドキッ♪

素敵な所ですねi-197
イギリスのお家みたい!(って、行ったことないんですけどi-201

私はケンを連れての宿泊ってした事がないんです。
昨年行きたいなって思ったんですけど行けなくて、次こそはって思ってたのに叶わぬ夢になってしまいましたi-195
なので、今回の旅行記は、自分の事のようにワクワクドキドキi-189しながら読ませてもらってますi-237

ベルちゃん、楽しい思い出があってすごく羨ましい!!(写真はスゴイ事になってますけどi-201
フリーダさんとアイちゃんも、段々と本当の性格(?)が暴露じゃなかった・・・かいま見れてきて嬉しいです♪
フリーダさんが規則正しい生活なのも意外なんですけど、アイちゃんが夜の女王とはi-282
お二人とも、けっこう最初の印象とギャップがありますよねぇ(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

そうなんですよぉ♪
わたしも行ったことは、ないんですけど(笑)イギリス系?なんて思ってました。
ホント素敵なお宿で、お風呂がまたいいんですよ!疲れが吹っ飛びます!!

わたしもベルを迎えることがなかったら旅に出たかどうか。。。
ルーキーは、お泊りが苦手で、やっぱり母がいないとダメなんですよね。
母も仕事を持っているのでなかなか、都合も合わないしで、日帰り旅行が
メインでした。
ケンちゃんとの叶わぬ夢‥切ないです。
そんな未来が待っているなんて思ってもみないわけだから‥ね。
わたしの旅行記で少しでも楽しい気分になってもらえたら嬉しいです!
もう、一ヶ月も前のことなのに更新が遅くて‥(^^;)あはは。

ベルね、短い時間でしたが毎日毎日、ずっと一緒だったこともあって
1年半とは、思えないほどに本当、色んなことがありましたね。
困ったことも、可笑しなことも、スゴイ事もあったしネ(笑)
フリとアイの本当の性格、現れてきましたね!
アイは、小さくて可愛らしい感じですけど実は頑固で、食い意地も張って
るんですよ。フリは、デカイけど(関係ないか?)とても甘えんぼで素直
な子です。これも意外でしょ?(笑)
そうそう、どっちも最初の印象とはギャップあり過ぎ~(爆)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
