スポンサーサイト


シニア~ズ旅行記④☆オモイデツヅリ

夜通し吹き荒れた暴風‥幸い被害は、なかったものの。。。怖かった
天気予報は、くるくる変わる。明日の晴れマークが消えてなくなってしまった



ベルとの旅行は、2009年10月23日~25日の2泊3日。
フリアイとの旅行は、2010年10月8日~9日の1泊2日。

2009-hotel03.jpg
ベルと宿泊した日の翌日(10月24日)は、朝から雨模様‥
それでも運よく朝6時過ぎにお部屋から富士山を見ることが出来た。

この日は、朝食を済ませたあと東名高速を飛ばして初めてのオフ会へ行ったね。
たくさんのビーグルさんが走る姿に圧倒され(汗)話に夢中となり(笑)
ほとんど写真がないのだけれど‥

2009-1024-frends.jpg
愛犬日記のjunjunさんちのアルフ君
ベル‥アルフ君とどんなお話してたのかな?アルフ君、覚えてくれているかな?

2009-1024-sisteres.jpg
お里の母様のりんみるさんちのお姉さん達
ビーグルのマロンちゃんとコーギーのローズちゃん

この2枚の写真は、ベルがこの日その場所でみんなと一緒に過ごした証し。
わたしの大好きな写真‥大切な宝物ね

bell-2009-1025-hotel04.jpg
出発の日(10月25日)の朝のお散歩‥富士山は雲の中だったね。
ベル‥旅行楽しかったね。わたしは、本当に幸せな時間を過ごしていたんだと
今、ブログを書きながら再確認したよ。



さて、お世話になったお宿は食事も美味しいの
窓辺の席では、富士山を眺めながら朝食を頂けますよぉ♪

2009-hotel01.jpg

2009-hotel04.jpg

去年の朝食ね‥2泊したから2回分(一部食べてしまって写真がないけど‥
パンは自家製で焼き立てが用意されるの。小さく見えるけどお皿はけっこう大きくて
野菜もたっぷり食べられる。山葡萄のジュースと食後の飲み物もついてます。

2009-gohan02.jpg 2009-gohan01.jpg

2009-gohan04.jpg 2009-gohan05.jpg

2009-gohan06.jpg 2009-gohan03.jpg

今年の朝食ね‥今回は一泊だから一回分。
残念ながら今年は、雨で富士山は見えなかったけれど寒かった朝に野菜の
シチューが絶品だった!うん、何を食べても美味しいんだけどね(笑)

2010-1009-gohan01.jpg 2010-1009-gohan02.jpg

2010-1009-gohan03.jpg 2010-1009-gohan04.jpg


ベルと泊まった去年は、泣き虫ベルを置いてはいけないからお宿での夕食は
とらなかったの。夕食は一品ずつ出されるから時間が、かかるしね!

食事の席に犬さんと同席もOKなんだけれど、ベルは、ちょっと心配だった
んだよね‥あぶら犬だから(爆)←あぶらも食べちゃうほどの食いしんぼってことね

今年は、食べましたよぉ(笑)
幸いフリアイは、短時間のお留守番が可能なので遠慮なく。
もしかしたら、番外編で夕食メニューが見られるかも?


わたし達の食事が済んだら、準備をして出発ね。
今年もハイパーベル子の「空気なんて読めません」+預かりワンコ日記の葉月さん
が、預かりボランティアをされている里親会に寄らせて頂きました。

去年、初めてベルと一緒に見学に行って、来年また会おうねって言ってたのにね。
半年先って分からないものね。。。ベルのことがあってから、なお更に一緒に過ご
せる毎日を大事にしようと思うようになったよ。

去年も写真を撮るのを忘れるほどにワンコの話に夢中になっていたけれど‥
今年もまた。。。(汗)

でも、一枚しっかり撮ったわよ(笑)

freeda-1009-satooyakai01.jpg
目が合ってケンカモードになった葉月さんの愛犬むさし君とブリ子だったけど、
むさし君が向こうを向いてくれた隙にしっかり嗅いでたよ

もっとふたりを見たい方
フリーダとアイビーが里親会へおじゃました様子はこちらから


来年は、ふたりを連れてベルのお里へも行きたいな。会いたいお友達もたくさん
いるから、また旅に出ようと思う。。。そう、ベルも一緒にね






関連記事
スポンサーサイト

Comment

うわー!なんて豪華でおいしそうな食事!
そっか、去年はお宿で夕飯とらなかったのね。
それもまたいい思い出ね♪

里親会でお会いできて嬉しかった!&楽しかった!
むさしのおしり~(笑)笑ってしまいました!
フリちゃんしっかり嗅いでたもんね(*´艸`)
可愛かったなぁ、フリちゃんもアイちゃんも。
雨だったのは残念だったけど、楽しい里親会になりました。ありがとう。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

そうなの。
ベル‥食べてる間、ずっとは無理かな?と思ってね。
朝食だけは、車の中で待っててもらってササッと食べました(笑)
フリアイは、お部屋で大人しく待っててくれた。よかった(^-^)
去年も今年も美味しい食事に大満足でした♪

楽しい時間はあっと言う間で写真も撮らず‥。
で、とっておきの一枚がこのむさし君のおしりだったの(笑)
こっそりだけど、すっごい嗅いでるよね!ちゃんと穏やか~に嗅げば
良いのにサ‥不器用なフリーダがまた、笑える♪
来年は、晴れるといいね。きっとまた、会おうね!!

素敵な旅でしたねぇ~。
ピットとの旅を想い出してしまいました。。(T_T)

フリーダちゃんはいろんなものに興味津々なのですねぇ~。
なんとなくいつも「?」モードのフリーダちゃんをよく見かけます(^ー^* )フフ♪
フリーダちゃんの表情がとってもよくて、癒し系なんですね(^_-)-☆

アイちゃんはちっちゃいのにとってもパワフルなイメージです。
いつも元気いっぱいな表情で、あぁアイちゃんにとって今がとっても楽しくて充実している日々なんだな、って感じます☆彡

寂しがりやの ベルちゃんのために
食事も取らなかったのも
今は良い思い出でなりましたね

アルフちゃん ベルちゃん
そしてりんみるさん 皆大事なお友達ね!

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mayumingonさん

フリアイとの初めての旅行、とてもいい思い出がたくさん出来ました。
旅先にあるベルとの想い出を辿りながら、みんな一緒に歩いてました。

フリーダっていつもキョロキョロしてますよね!
mayumingonさん、よく観察してる~(笑)ホント、その通りだわ(^-^)
癒し系お笑い係りね!

アイビーのこれまでの生活は、決して幸せなものではなかったと思う
けれど、アイビーを初めとする保護犬さん達は、そんな過去を長い時間
引きずったりしないんですね。
楽しまないなんて、もったいないよ!とでも言いたげに小さいカラダで
朝から晩まで、動き回っています。

ピット君は、たくさん旅をしたものね。
mayumingonさんのブログを拝見するキッカケになったひとつに、お出掛け
レポートが豊富だったことがあります。犬さんと旅に出ることが、当時
未知の世界だったわたしは、ブログで一緒に旅しているような気持ちに
なりながら、読んでいたことを思い出します。

また、旅に出たらピット君が先に訪ねた場所にめぐり合うかもしれないね。
ピット君、ベルと一緒に会いに来てね♪

v-22 ランままさん

ベルとの旅行の時の夕食は、コンビニで調達してお部屋で一緒に食べました。
いい想い出ですね。。。うん(^-^)

ベルとの出会いがたくさんのお友達との出会いを生んでくれました。
ベルは、わたしとわたし達のこの先の生き方をも変える存在となりました。
短い時間にギュッとつまった一生分の幸せをもらったのだと思っています。

みんな大切なお友達。大切な仲間です。

大切な宝物

フリーダさんもアイちゃんも、お留守番が出来るなんてエライなぁi-199
ケンもベルちゃんと一緒でアブラ犬(笑)だから、連れてったらどうなるか想像出来ちゃう[絵文字:i-
282]

昨年の旅で出逢ったワンちゃん達がベルちゃんの心に残っているように、みんなもベルちゃんのことが心に残ってると思いますよi-236
フリーダさんとアイちゃんの心にも、今回の旅がしっかり刻まれたハズi-199
思い出って、ものすごく大切な宝物ですね!!

秋のこの旅が、毎年の恒例行事になるとイイですよねi-184
ベルちゃんとフリーダさんとアイちゃんで、「去年はあ~だったよね、こ~だったよね」とか言いながら言いながら旅してるの想像したら楽しくなってきちゃいましたi-185

アルフと一緒に写っているベルちゃんの写真。
ほんの1年前なんですよね。
ベルちゃんとアルフ、どんな会話をしていたのかな?
「おばちゃん、僕アルフ、よろしく♪」
「あらま、まだまだ子供じゃないの、この子」
って感じかなぁ?

今回の旅行はフリアイさん達の距離も縮まり、そして
新たな面も発見されたご様子。
きっとベルちゃんも一緒に来ていて、「あっ、ここは
○○で、あそこは△△で、あっちは□□だよ~」って
にこにこさんだったと思いますよ。

お料理もとっても美味しそうでお部屋も素敵♪
窓からの景色も抜群でほんとよい旅行になりましたね☆
犬連れ旅行、年中行事になりそうですよね 笑

そして葉月さんにお会いになったんですね。
私はブログを通じてしか葉月さんを存じ上げないの
ですが、預かりをされていて保護活動の最前線に
いらっしゃいますよね。
そしてとってもユニーク 笑
私もお会いしたいなぁって思っちゃう(*^^*)

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

お留守番‥ふたり一緒なら一時間くらいは何とか(^^;)
やっぱり、ひとりよりふたりなんですね。
色々あったけど(笑)フリーダもアイビーも群れの仲間‥家族になって
来ているようです。
生前、ベルを車で待たせて置くと、すっごい遠くからワォ~ンて声が‥。
そんな泣き虫ベルもルーキーが一緒の時は、泣かずに待っててくれました。

旅の思い出は、印象深く、その場所へ行けばまたあの日のベルに会えるような
気がしてきます。フリーダとアイビーもきっと何かを感じてくれたはず。。。
思い出は、宝物☆本当、心からそう思います。

年中行事にしたいっ!!これからまた、次の旅行のために頑張らないと!ね(笑)

v-22 junjunさん

写真のアルフ君、腕白な中にもまだ幼さが残っていますね‥ほんの1年前のこと
なのに。。。犬さんの1年は、本当に大きいですね。
わたし、この一枚が大好きで(^-^)ふたりの会話が聞こえてきそうです。

junjunさんが、教えて下さったようにフリアイの距離は、グンと縮まったように
感じています。お互いの迷惑にならない距離を少しづつですが、計れるように
なったようで、危ない場面は、あれからないですね(笑)
そして、アイビーが犬さん好きだと言う事も分かりました。あんなに怖がりだった
のに、外で会う犬さんには、とても友好的でベルと同じように穏やかに挨拶が
出来ます。ビックリ(@。@)

泊まったお宿のもう1つのお勧めは、お風呂なんですよ!!
石風呂なんですけど、その石にゲルマニウムが入っていて、すごく温まるし
疲れも取れ肌にもイイんです。24時間入り放題。広くて眠れます(笑)
junjunさんも機会があればぜひ(^-^)

葉月さんにとは、”ベル”の名前繋がりでブログを拝見するようになって。
とてもユニークな預かり日記とお人柄もjunjunさんの想像されている”まんま”
の方ですよ(笑)

保護活動の最前線に預かりさんが居て下さるからこそ、救い出すことが出来、
また、里親さんに送りだすことが出来るのですよね。とても、大きな役割を
担い、日々頑張って下さっていることにいつも頭が下がる思いです。
junjunさんもいつか、必ずお会い出来ますよ!きっと!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
