スポンサーサイト


祝☆初カフェ体験

夜中の雨音に目が覚めて‥がっかりしながら、また眠る。『明日も雨か~』
起きて見れば、遠くに青空‥今日は、曇りがちながらも晴れてくれた。



今日は一週間ぶりのシニア~ズ揃ってのお散歩。
でも、記事は一週間前の楽しい出来事から、綴っていくよ‥。

この所、暴風雨が続いていた。
行きたいとこがあって、お休みを取った11月2日。暴風雨でお出掛けは延期。

11月6日快晴 延期されてたお出掛け‥晴れたから行っっちゃう?
目的地は、柏崎‥新潟県の南の方にある街なのよ。

下越のルーベル地方から、関越、北陸と高速道路を走り続けて3時間弱‥
やっぱり、1000円dayだから、若干混んでる??かな~。(戻りは1時間半だった)
hokurikudou-2010-1106.jpg
気持ちのいい陽ざしの下、紅葉も見頃で遠くに近くに山や並木が綺麗だったねぇ。


訪ねた場所はわんこcafe Uchiyamaさん。
ブログのお友達のカブママさんが、この秋にOpenされたばかりのドッグカフェ。

dogcafeU-2010-1106.jpg


今年の4月1日にブログ村ビーグル犬のページで小窓のルーベルに目を留めて
下さって、新潟県☆ビーグル2匹で繋がったご縁だった。

カブママさんの愛犬、カブ君とゼン君親子にルーベルと一緒に会いに行く‥と
楽しみにしていたんだよね。。。

ベルとカブゼン親子さんの対面は、叶わぬ夢となってしまったけれど、ベルぅ
お出掛けするよ~!!とココロの中でつぶやいて、シニア~ズと出掛けたよ。

お天気にも恵まれて、暖かかったこの日はたくさんの犬さん達に出会うことが
出来たの。カフェでの楽しい様子は、こちらぜひ、ご覧になって!!

わんこcafe Uchiyamaさん。。。木のぬくもりが感じられる明るいカフェ店内には、
薪ストーブがあり、一枚板を使った天板のカウンター席も。とても温かな印象で
広々としたランも併設されており、テラス席からは走る犬さん達をたっぷり楽しむ
ことが出来るのよ。


ai-1106-dogcafeU01.jpg
そのテラスでトイプードルのポット君とご挨拶‥アイちゃん今回も積極的デス(笑)

ポット君も元保護犬。動物愛護協会へ里親申請を出してのち、めぐり合ったそう。
優しいママさんに出会ってもうすぐ1年のポット君、幸せ一杯のお顔でした

さて、お楽しみのカフェでのお昼ご飯テラス席で頂くことに。
タマゴサンドセットと赤ワインで煮込んだ牛肉たっぷりハッシュドビーフ。

eggsand-1106-dogcafeU.jpg
こちらはホットサンド。香ばしく焼かれたパンとタマゴの相性抜群
写真がないんだけど‥とっても美味しいスープもついてます

h-beef-1106-dogcafeU.jpg
そしてハッシュドビーフ。本当に牛肉たっぷり(^-^)じっくり煮込んであるから
柔らかいっ!!お米もやっぱり(笑)、美味しかった

seniores-1106-dogcafeU03.jpg
テーブルの上のウマウマが気になって上しか見てない(笑)
でも、もっと大変なことになるんじゃ??って心配は、無用でホッとしたぁ

食事のあとの飲み物は、カフェの中へ移動して楽しんだよ

seniores-1106-dogcafeU01-c.jpg
窓際の席にいる犬さん達を観察中?ここでも、驚くほどに
大人しいシニア~ズ‥嬉しいことだね

seniores-1106-dogcafeU02.jpg
ママさんが用意して下さったワンコクッキーに釘付けのシニア~ズ
何だろね?お家にいるよりお行儀がいいような気が‥( ̄▽ ̄)ソトヅラガイイノカ?

freeda-1106-dogcafeU02.jpg
でも、そこはやっぱりビーグル犬‥美味しいもの大好き!もっと食べたい!!
背の高いブリ子が代表してカウンターをチェック 全部、おなかの中だよ(^^;)

おやつも頂き、念願のカブ君とのご対面穏やかな小顔のおじいちゃんでした
シニア~ズのためにお家から出張して来てくれたカブ君それなのに‥

kabu-1106-dogcafeU01.jpg

ブリ子が、ガウっちゃってゴメンね
今回もランしなかったけど(笑)と~っても楽しい一日だったわよ




こちらも注目
さくらちゃん


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ドックカフェ デ゛ビュー
おめでとうございます

ビーグル仲間では この頃
耳にするお店ですよ

お家よりお利口にしててた皆
やはりわきまえていてお利口ですよ!

おやつに釘付けの皆 可愛いなぁー!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

ありがとうございます♪
何とか無事にデビューできました(笑)
カフェのOpen便り、そちらにも届いているのですね。
やはり、ネットは情報が早いのだなぁと、主人とも話していた所でした。

わたし達にとっても人生初めてのドッグカフェ体験。
ブログのお友達のお店と言うこともあり、緊張せずに楽しめました。
そして、お店によくいらっしゃる方々が、とても親切にして下さって‥。
嬉しかったですね。

やはり、分かるのかしら?あまりにいい子なんで驚きました(笑)
いつか、どこかのカフェでエル君達ともお会い出来たら!と願っています♪

先週は、りんごの木さんとパパさん&3ビーちゃんでご来店くださりありがとうございました!!

りんごの木さんはイメージ通りの優しいお方でしたe-257
3ビーちゃんも初cafeなのに良い子ばかりで、羨ましかったわぁ~~

初cafe・・・我が家のゼンはまだデビューしていないので、1度は経験させてあげたいですe-454

また、温かくなったらお会いしたいですね~~♪
村上からは、ちょっと遠いけどねe-350

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カブママさん

こちらこそお世話になりました!!
とても楽しい時間でした(^-^)
我家のシニア~ズ‥大変なことにならずカフェデビューすることが出来、
ホッとしました(笑)わたし達が驚くほどに良い子でした(←親バカe-330
また、温かい日に今度はゼン君にもお会いして、ランも楽しめたら‥と思っています♪

カブママさん、あの日ルーベルを見つけて下さってありがとう。
素敵な出会いに感謝しています!!

うわぁ~♪今度はカフェデビューですかぁ~(^O^)
みんなシニアーズとは思えないほど積極的で行動的で元気いっぱいですね(^^)v
トリオでのお写真、何だかとっても胸がいっぱいになります☆
看板犬のカブくんとの4ショット。
同じビーグルなのに、4者4様、個性的でいいな、って思います(^^)

うふふ、ビーグル界では超有名犬のガオ君のところで
カフェオープンの記事を見てカフェのブログから
りんごの木さんが行かれたの知っていましたよ(笑)

まずはカフェデビューおめでとうございます(^^)
ルーキーちゃんも一緒だったんですね♪

お家よりお利口さんに出来たんですね。
食事もすんごい美味しそうだし、ランも広いって
いうことですよね~
またゼン君と会え、ランで走れるといいですよね☆

こんな素敵なカフェだったら毎日通いたいくらいだけど
3時間はちょっと遠いですね~

あたふたっ

なんと!!
柏崎人の私が・・・知らずにいた(ToT)
カブママ様、ごめんなさいっ!!
どうしましょっ!
りんごの木様に柏崎へ来て頂いたのも嬉しいし、カフェデビューも嬉しいし、でもお逢いできなかったのが残念だし、カブママ様の所へ行ってみたくもなって来たしっ、それにそれにっ
あ~、私何もしてないのに一人でパニクッてますワ(汗)
とりあえず落ち着いて、スーハー・・・

シニアーズのカフェデビューおめでとうございますi-197
とってもお利口で社交的でしたネ♪
やはり以外に積極犬なアイちゃんと、姿勢がとっても良いフリーダさん、一番大人なルーキーちゃんが、姉妹?はたまた親子?の様に見えました(*^_^*)

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mayumingonさん

ありがとうございます!
人生初&犬生初でございます(笑)

初めてのカフェでしたが、落ち着いていましたね。
ルーキーは、マイペースだしアイビーは、犬さん大好きで積極的。
フリーダは、ランで走る犬さんにアオ~ンて呼びかけていました(笑)
嬉しくてテンション上がったんですね(^^;)

食事に飛びついたり、ほかの子に吠え立てたり‥何もなかったのが
奇跡ですね(笑)‥カブ君には、ガウってしまったフリーダでしたが(汗)
やっぱり、ビーグル犬が集まると嬉しくなりますね!四者四様‥みんな
個性的で、見ていて飽きませんね~♪

v-22 junjunさん

カフェのOpen便り、junjunさんのところへも届いていたのですね!
先にご存知だったとは、ビックリしました。やっぱり、ネットって情報が
早いなぁ‥。もしかして、初カフェのこと、いつ更新かな?なんて思って
ました?(笑)今頃ですよ~(^^;)
ガオ君は、わたし達が訪ねた翌日に遊びに行かれていたようですね。
お天気も良かったし、仲良しなママさんと楽しい時間を過ごされたことと
思います。

初カフェ‥無事にデビューしました!ありがとうございます!!
ルーキーの体調も良く、一緒に連れて行けてとても嬉しかったですね。
シニア~ズみんな仲良く、何のトラブルもなく(笑)楽しめました。
居心地がとても良いカフェなので、丸一日でも居たいくらいですよ!
そうですね‥もっと近かったらと思いますね。。。ココは、新潟から更に
北へ60キロあるので(汗)
ずっと高速道路を使っても多少混むと3時間弱。帰りは、空いてて1時間半。
あぁ、なんでこんな北なの!ってどこへ行く時も思ってしまいます(爆)

v-22 ケンのねねさん

ありがとうございます!!
お陰さまで何ごともなく、のんびり楽しむことが出来ました(笑)

そうなんですよ!ねねさんの街にOpenしましたよ~♪
新潟より南にある街へ行ったことがなかったので、新鮮でしたね。
知らない街‥でも、知っている新潟県の街って感じで、高速を降りてからは
何か懐かしい感じがしました。
カフェへ行こうと決めた時、ねねさんにもお会い出来たらと思いました。
柏崎へ着いた時、ねねさんもこの街のどこかに‥!!と考えたりして(^^)
次回は、都合を合わせて、一緒にカフェへ行きませんか?
ケンちゃんのお話も聞きたいし、シニア~ズにも会って頂きたいし‥そして、
何よりカフェを楽しんでカブママさんに会って頂きたいですね!とても、
明るく楽しい、そして温かい方なんです。。。お店と同じで心地良いe-266
その日が来ること、楽しみにしていますね!!

シニア~ズ‥親子ですか?って必ず聞かれます(笑)
ベルとルーキーも聞かれてたっけ。。。
アイちゃんは、小さくてチャカチャカしてるからおばあちゃんなのに、仔犬に
見えるみたいです(^^;)

いやーん♪
ルーキーちゃんも一緒に行ったのね!
ということは、腰の具合がずいぶんいいのかな?
おいしそうなご飯にわんこクッキー♪いいないいなー♪

カブくんとの微妙な距離に笑ってしまいましたわ。
強気な女、フリちゃん、そこがまた魅力なのよね(*´艸`)

最近気になってたカフェが載ってる~!!
ルーちゃんも今回は一緒なんだぁ、久々に見たけど元気そうで何より^^
カフェもすごいいい雰囲気!柏崎まで片道3時間なら、うちからいくのと変わらないかも。
みんな外面がいいのかぁ~(笑)お出かけのときは大事ね、ぱーこなんかすっごい疲れさせてからじゃないとお店には連れて行けないから、それまでに飼い主が疲れちゃう^^;ワンワン言われても困るし、早く落ち着かないかなぁ。。。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

みんな揃って行ってきました~!
この日は、温かくてテラスでのランチも上着がいらなかったくらい。
なので、寒がりフリーダ以外は裸族なの(笑)もっとも、ルーアイは、
モコモコ派なんで洋服が苦手なのね。。。

ルーキー、水平になるくらいまでシッポも上がって来ました~♪
体調も良かったので予定通り、一緒にね(^-^)
美味しいものを前にして、何も起きなくてよかったよ‥ホント(笑)
カブ君のこと気になるくせにそばに行ってガウって言うのね~(^^;)
フリーダって一貫性がないような?わけ分からん(爆)

v-22 カメコさん

ルーキー元気なのよ~(^-^)
わたしの更新が遅いから(遅すぎね)心配させちゃってるね。。。

カフェ‥とても素敵なお店なの。
温かくてのんびりした雰囲気で、ランも広いし、ご飯も美味しいしね♪
カメコさんにも絶対お勧めだわよ!県北のルーベル地方から行くより関東から
の方が近いのでは?と思うくらい(笑)
カフェに行く日‥フリーダだけは、1時間ガッツリお散歩してから行った
のよ。少しでもエネルギー減らしておかないとね(爆)
でも、カメコさんの言う通り!これって大切なことよね。

ぱーちゃんのカフェ体験記も楽しみにしてるからねっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
