

フリーダ様ご優待

雲ひとつない快晴今日で3日目‥新潟の11月には珍しい。
暖かい風にのって花の香りも‥。お家の芝桜も間違って花を咲かせちゃった



晴れが続くとお散歩もお洗濯も‥はかどるねぇ
暖かかった昨日は、フリーダもお風呂に入ってサッパリしたし、気分爽快?

そんなフリーダ‥さらに暖かい今日は、お一人様ご優待チケットを使ったの(笑)
シニア~ズ揃ってのお散歩は、距離も短めだからフリは、プラスひとり散歩もアリ。

いつもは、黙々と街中を歩くけれど、今日はチケットでお山へ行って来たよ!
街中にポコッとある通称”お城山”本当は、臥牛山て言うんだけれどね。

2010-1121-osiroyama.jpg
お城山までは、自宅から歩いて約20分。下から山頂までは、15分くらいかな。

freeda-1121-sanpo01.jpg
お山が目前に迫って来たよ~フリも気合十分ね(笑)
[広告] VPS

山頂手前でやっと撮れた動画(笑)フリーダは、まだまだ健脚。
途中の山道は、動画を撮る余裕がなかったわ(汗)
しっかり前を見てないと転ぶからね~オバサンは(爆)

freeda-1121-sanpo02.jpg
お城山の山頂からは、こうして街が一望できるのよ!
いつもの公園や海も見えるね。フリーダのお家もこの中にあるんだよ~

freeda-1121-sanpo03.jpg
初登頂の記念写真をと思ったのにサ‥。
向こうの親子が食べてるが、気になってそれどころじゃない目と鼻の穴(笑)

freeda-1121-sanpo04.jpg
仕方のない子だよぉ
今度は、アイビーとパパさんも一緒にお弁当持って来ようかね‥
[広告] VPS

お山の下りも疲れ知らず‥そして落ち着きもない
やっぱり、お山は野生の香り?街とは違った刺激がサイコーなんだろね。



ルーキーともよく一緒に登ったね最後に登ったのは、2年くらい前だっけ。
やる気満々のルーキーだけど、今はもう、無理はさせられないもんね。

ベルは、登れなかったんだよね‥心臓のこと考えたら無理だったんだよね。
それでも、担いででも登りたいってアレコレ思案中だったのに。。。

ルーキーの気持ちも一緒に携えて、お山に登るよ‥。
空へ近くなって、ベルに届くような気がしてくるね




関連記事

Comment

今日もユルイ笑いをありがとうございます^^
さすがビーグル、勝手に道をそれて寄り道してるね~(笑)そして、この動画だとフリさんの尻尾がすっごく長く感じる!細くて長い~!!
お城山、気軽に登れて、人の運動にもちょうどよさそう♪フリさん、優待のお陰でりんごの木さんを独り占めできて、さぞ嬉しかっただろうなぁ(´ー`)

皆を代表して
フリちゃん
頑張って登ったのね

カメラ目線では なく
おにぎりが気になるのは ビーグルですもの
当然よね

昔 エルが若くて一匹だった頃
こうして 良く山に登った事
思いだしましたよ 何か切ない気持ちになってしまいました

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

そうなの!お城山は、気軽に登れるお山なのよ。幼稚園児の遠足にも
丁度よいくらいだから。健康作りに何往復もするシニア世代の方も多いのよ。

うん。フリーダのシッポ細長いよ~(^ー^)ベルも長かったけれど、
フリのは更に長い!そんでもって体もお顔も長い‥馬か?(爆)
ビーグルとお山へ登ると、勝手に散策始めるよね。
鼻が擦り剥けるってくらい嗅いでるし(笑)

フリ、楽しかったかな?
わたしは、とっても楽しかったよぉe-287

v-22 ランままさん

フリーダ、一足お先に初登山して来ました。
暖かい日曜日で、山の木陰のひんやり感が気持ち良かったです。
いくら声をかけても、おにぎりしか見てないんですよ(^^;)
ビーグルだなぁ‥と苦笑しながらも、何だか微笑ましくも思いましたね。

エル君もお山に登っていたのですね。
こう言う広葉樹の林のあるお山、犬さんは大好きですものね。
エル君がお山で遊んでいた頃、ルーキーもお城山を走り回っていたんですね。
シニアになって、無理させられない事実や、行くことの出来ない場所が少し
ずつ増えていくのは、本当に切ないことですよね。
ままさんの気持ち‥よく、わかります。。。



天然系でビュンビュン系?

ホントにイイお天気i-1でしたね!
冬なんて特に新潟県だけ雪だるまマークi-4ばかりで、嫌がらせ?って思っちゃうi-203
でも先週末は暖かくて気分も良かったi-87

フリーダさん、元気ハツラツですね!
りんごの木様も!!
けっこうな高さあるように見えますけどっi-229
普段から平らな道ばかり選んでる私は、ワンコに引っ張ってもらっても登れなかもっi-201
フリーダさん、海でも山でも天然っぷりを思う存分発揮i-189してますネi-234
i-268食べてた親子も、さぞかし熱い視線i-84が気になっただろうなぁ(笑)

そうそう!カブくんのブログ拝見しました。
すごくステキなカフェ~i-185
ぜひぜひ次回はご一緒させて下さいっi-199

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

良いお天気に慣れちゃうと、雨がなお更イヤになって来ますね(T。T)
新潟県だけ天気が悪いって良くあることですよね!本当、恨めしい~~~~(怒)

フリーダの元気ハツラツに付いていかないといけないから、頑張ってますよ(笑)
お城山の標高は300Mくらいかな?歩きやすいお山だけれど、今、修復中で
山道の一部が迂回路になっています。そこは、ちょっと大変かな~?お年寄りには。
おにぎりの親子さん、途中の道で追い越したり追い越されたりしていたんですけど、
親子さんのおべんとポーチにも熱視線でした。まったく、鼻の効くヤツです(汗)>

カフェ、素敵でしょ~♪
まだ、晴れる日ってあるのかしら?これから、年末はみんな忙しい時期だものね。
雪が、降ってもサラサラならね~。新潟の雪ってぬれるものね。。。
次回は予め、ご都合お聞きしますね♪
来春になってしまうかもしれないけれど、楽しみが増えて嬉しいですe-402
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
