

ベルのうちの子記念日☆ディナー編

昨日までの晴天が一変、断続的な激しい雨アラレ
寒さに慣れて来た頃に季節外れの高い気温‥カラダがついていかないよ



12月2日は、ベルのうちの子記念日
2年前のことを想い出しながら一日を過ごしたよ。

お迎えの車に自分から乗り込んだベルだったから、車には慣れていたのだと思う。
でも、きっと長旅なんてしたことないはず。

そんなベルが心配で帰りは、ゆっくりゆっくり車を走らせて、休憩も沢山とって、
お家に到着したのが夜10時過ぎ‥。ベルにとっても、わたし達にとっても初めての
ことばかりの新生活のスタートだったね。

今年のベルのお誕生日にケーキをと考えていたのだけれど、虹の橋を渡って
しまったベル。熟考(笑)の結果、ケーキをうちの子記念日に用意することにした。

ピンポ~ン玄関のベルが鳴った~ケーキのお届けね

2010-1202-bellcake01.jpg
ケーキのベルちん、待ってたよ~自然解凍で夜にちょうど食べ頃ね♪

freeda-1202-cake01.jpg
何だと思う?しきりに鼻を動かして情報を集めていたフリーダ(^-^)

ai-1202-cake01.jpg
何にでも興味津々、食べることに関しては、フリーダよりガッツいアイビー(^ー^;)


2010-1202-bellcake02.jpg

2010-1202-bellcake03.jpg
カチコチで届いたケーキのベルちんは、お願いした通り面長の真っ白いお顔に
大きな耳、真っ黒い背中とシマシマのしっぽ‥可愛いね~そっくりだよぉ。

本当なら12歳くらいになるはずだったけれど、ベルは永遠の11歳くらいの(笑)
おんなの子。だから、11歳のままにしておくね。


記念日だもの、フンパツしてフレンチのディナーを用意したよ!

2010-1202-foods01.jpg
野菜と鶏胸肉のテリーヌにハーブも取り入れて鹿肉に包んで蒸し焼きにしたもの。
と、ハーブゼリーにパルメザンチーズリゾットと野菜を閉じ込めたもの。

2010-1202-foods02.jpg
わたしだって食べたことない(笑)いつもと違った豪華な食事にフリとアイは、
どんな反応するのかな?ルーちゃんは、ガツガツ派だから心配なし(爆)

saidan-2010-1202.jpg
ベル‥帰って来てくれていたよね?
食事の後に起こった出来事に、『あ!ベル帰って来てくれてたのね(爆笑)』って
思ったよぉ。何が起きたか?これは、また後のお話し。。。

さ!みんなで頂こうね
freeda-1202-oheya01.jpg

freeda-1202-oheya02.jpg
美味しい?あっという間の完食に写真も数枚しか撮れなかった
この食べっぷり、フリも心配なかったね(笑)

ai-1202-oheya01.jpg

ai-1202-oheya02.jpg
歯が一本だけの小さなお口で頑張って食べてたね(^-^)
でも、食いつきはみんなに負けず劣らず‥心配ご無用でしたー(笑)

rookie-1203-oheya01.jpg

rookie-1203-oheya02.jpg
ルーちゃんは、ダイエットご飯だから、なお更に特別な食事に大興奮
立ち上がって催促してたね(笑)食べるのも早いし、ビーグル犬の鏡だね(爆)



今年のベルのうちの子記念日、こんな風に迎えるなんて思ってもみなかったけれど、
みんなで笑って迎えることが出来たよ。

ベルが天国に行ってからも、わたし達のことを心配してくれていること‥
こうしてシニア~ズと過ごす時、とても感じるのよベル、ありがとうね


うちの子記念日お食事日記は、ケーキ編に続く。。。






関連記事

Comment

ベルちゃん、かえって来たよね?
絶対に帰ってきましたよ~♪
なにが起きたんだろう???

うちの子になった日、ほんとに記念日ですよね!
おめでとうと言っていいのかわからないけど、
りんごの木さんちの子になれたこと、本当に良かったね!

ルーキーちゃんガツガツ派なんですね~(笑

ケーキのベルちゃん
本当に良く似ていて可愛いです

ベルちゃんもしっかり分かっていて
帰ってきて 皆と一緒に美味しい
ディナーを食べたと思うわ
そして皆もベルちゃんをぜったい感じていると思うわ

何が起きたのかしら・
とっても気になります

すごいこんなケーキあるんだ!!
食べちゃうのがもったいないぐらい、カワイイしベルちゃんもそっくり^^♪

みんなベルちゃんのお陰で美味しいディナー食べられて、よかったね(^-^)あたしだってそんな高級ディナー食べたことない。フリさん、鹿肉どぅだった??笑

次回も楽しみにしてまーす★

わぁ~♪ベルちゃんは幸せものだなぁ~☆
こうやって今でも家族みんなでお祝いしてくれるんだものね。
ベルちゃん、もちろん来ていたと思うし、とっても喜んでると思う。
トリオもお姉ちゃんの記念日を一緒にお祝いして、みんなとっても美味しそうにディナーを楽しんでますね(^^)v
ベルちゃんの優しそうな笑顔が浮かびます☆彡

なんて可愛いケーキに豪華なディナー!!
ベルちゃんは本当に幸せ者ね。
みんなと一緒にうまうましたかな♪
次回の記事が楽しみー!(≧∇≦)ノ

スペシャルDAY☆

キャーッi-237カワイイ~i-178
ニッコリお顔に、頭のティアラi-221が良く似合う~i-189
ベルちゃん、女の子だもんね~i-205

みんなも美味しいディナーが楽しめて良かったですね!
私も食べたことないですよ~、そんな豪華なフレンチ(笑)
あっ。みんなも「うちの子記念日」やれば、年に何回も美味しいものが食べれるってコトですねi-278

何が起こったのか??気になってしょうがないデスi-201

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

うちの子記念日は、本当の誕生日が分からない我家の子達にとっても
わたし達にとっても、大切な記念日となっています。そして、ベルと
出会えたことが、わたし達の幸せですね♪

ルーキーは、ガツガツ派のリーダーです(笑)
指まで一緒に食べようとします(爆)

v-22 ランままさん

ベル、みんなと美味しく食べてくれましたよね。
きっと、そばにいることシニア~ズには分かるのだと、わたしもそう
思います。動物達の特殊な感覚がうらやましくなる時がありますね。
わたしもベルとお話させてよ~って思いますね(^-^)

2日の夜の出来事‥しばらくお待ち下さいね(笑)

v-22 カメコさん

写真を添付して注文すると、とっても可愛く作ってくれるのよ♪
ブログのサイドバーの『記念日におすすめ』のバナー覗いてみてね!

美味しいウマウマは、食べ終えるのに30秒とかからないのね(^^;)
鹿肉のお味は?『わかんな~い』と答えるブリ子だわよ‥あ、ルーキーも
アイも答えは一緒ね(爆)ビーグル犬って味わうとかないのかな?(笑)

v-22 mayumingonさん

本当は、一緒にお祝い出来たらそれが一番なんだけれどね。
1年前は~って、過去の記事読んで、楽しく可笑しかったー(笑)
きっと、あの日のようにベルも帰ってきて、みんなと一緒にウマウマ食べ
たから、今年も笑ってこの日を過ごせたのだと思います。

ベルの笑顔は、うん。いつも優しいね。大好きだー(^▽^)

v-22 葉月さん

豪華なディナーだけど、ひとつをみんなで分けっこなのよ(爆)
まるまるあげたらどうなるのかな?食べる速度は、確実に上がるよね!(笑)

わたしも手作りしたいけど‥誰も食べないような気がするのねー(^^;)
本読め?‥やっぱり、そこから始めないとダメ??

v-22 ケンのねねさん

美味しいものは、ゆっくり味わって!って思うけど、ビーグル犬には無理~。
ものの何秒かで完食してしまいました(^^;)
うちの子記念日‥そうですね、年に4回あるわけだから‥次回は、4月の
ルーキーの誕生日ですね♪

ワンコ用の食事、ケーキですけど素材のままのお味で、人が食べても
美味しいと感じます。ホント、豪華~(笑)
ベルも喜んでくれたかな。。。と思います♪
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
