スポンサーサイト


アンバランスがイイ感じ?

6日の夜は、暖かく、きれいな星空も見えていたのに‥
昨日の夕方からの冷え込みで外は、冬の匂い‥12月らしい天気



フリーダがお家に来て5ヶ月‥。アイもあと2週間で5ヶ月になる。
過ぎてみれば、あっと言う間の時間だった。いろいろあったねぇ‥(^皿^;)

ふたりの性格と、考え方や興味の違いもハッキリしてきて、これがとても面白い
5ヶ月前には、楽しむ余裕もなかったけれど今は、じっくり観察も出来るように。

freeai-1127-sanpo02.jpg
フリーダは、外では、わりと大雑把でまわりには、あまり気を配らないタイプ(笑)
自分の好きなことに没頭~人の話も聞いてないしね~

freeai-1127-sanpo03.jpg
たとえ、そこにアイビーがいようとルーキーがいようと、お構いなし
ほかの子の姿見えてないのかな?(爆)ってくらいにマイワールドへ浸る‥。

freeai-1127-sanpo01.jpg
怖がりだったアイビーは、もう過去の犬さん何にでも興味津々でかなり大胆
いろいろあっても、家族、群れの仲間‥フリーダのことを認めてる。

freeai-1127-sanpo04.jpg
嗅がれても、マーイウェーイのフリーダだけど、これは今のところアイビーと
ルーキー、お散歩コースの勝手に命名、柴男さん(芝犬の男の子)だけなんだ。

フリーダは、怖がりでほかの犬さんとどう接していいのか分からないみたい。
一方、アイビーは穏やかで積極的‥苦手な子は存在しないってくらい友好的。

freeai-1206-genkan01.jpg
別々散歩の時は、帰って来るまで玄関で待っていて、戻って来たらまず確認
『ね!どこ行って来たの?』『ちゃんとトイレして来た?』チェックが厳しい(笑)

あんまりシツコクすると、フリから指導入っちゃうかもよ?
ちゃんと見て、度が過ぎる一歩手前で止めないとね‥ホント!しつこい

freeai-1208-genkan01.jpg

アイは、クルクルよく動く‥おっとり天然型のフリとテンポが合わないようでいて、
なかなかいいコンビになって来たような?わたしの願望かな‥(笑)







関連記事
スポンサーサイト

Comment

そうそう同じビーグルなのにね
我が家も私が同じ様に育ても
個性が出ていますから・
ましてアイちゃん達今までの生活も
飼い主さんも違うだけに 大きな違いがあるのでしょうね
でもワンコも人間さんも全然違うタイプの方が上手く行く時ありますから・
アイちゃん達もこれで良いのかもしれませんね 

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

うふふ‥違うタイプに惹かれるってことありますもんね。
ままさんのお家の4ワンズもそれぞれ個性的で、興味深いです♪
みんな違ってみんなイイんですよね(^-^)

フリは、アイの大胆な行動に予想が付かず、怖かったのだと思います。
今朝もフリのそばで2度寝をしたかったアイに戸惑っていました(笑)
普通だったら、ちょっとびっくりするくらいなんでしょうけど、
フリは、恐怖からカプッといっちゃうこともあるので‥(汗)

時間を重ねる内、ふたりのこともより良く理解出来るようになって来ました。
まだまだ至りませんが、日々の何気ない暮らしが経験となるのですね。

もう名コンビじゃないですか~!
コンビってだいたいアンバランスなもんじゃない??例えば爆笑問題とか、コブクロとか^^←見た目だけかな(汗)
マイペースなフリさんも、積極的(すぎる?笑)あいちゃんも、知れば知るほど味が出てきますね(´ー`)これだけ見た目にも性格にも個性が表れるってビーグルだけだと思う。やっぱビーグル最高!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

あはは♪迷コンビの間違いじゃないの~?
コンビ名、アンバランスにしよぉかなー(^ー^)

知れば知るほど‥確かに噛めば噛むほどの”スルメ”みたい
だよねビーグルって(笑)いくつになっても仔犬みたいな遊びに
夢中になったり、お散歩なんかも歩く早さがのんびりになるだけで、
鼻は現役だしね(^▽^)うんうん。ビーグルは、最高☆☆☆☆☆

最初のイメージとしてはフリさんはまったく
怖がらずに大胆で、アイちゃんは怖がりさんで
臆病なのかなって思いました。
が、今では完璧に逆転してますね。
からだのおおきなフリさんが自分の半分くらいの
アイちゃんにびびるなんて(笑)

多頭飼いならではの発見ですよね♪
二人の関係、ますますいいものになっていると
思いますよ(^^)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

ありがとうございます!!
ふたりの関係が良い方向へ向かっていると言って頂けて、とても嬉しいですe-259
わたし達にとっては、寝起きを共にする多頭飼育は初めてでしたので、難しい
問題などにも直面したり(笑)でも、何とかココまで来れました。
予想もしなかった多頭飼育の始まりでしたが、一度も後悔の思いはありません。
むしろ、新たな発見と感動満載の日々を送れることに感謝しています。

フリの怖がりは、根が深いような気がします。
散歩中にほかの犬さんと近距離で出会った時だけ、とても吠えます。
攻撃的と言うより『怖いからそれ以上近づかないで!!』と言った感じでしょうか。。。
何があったのか知ることは叶いませんが、ゆっくりでいいのでほかの犬さんとも
楽しい時間を過ごせるようになってくれたらと願っています。

フレンドリーなアルフ君が、近くにいたらフリのリハビリになっていたと思います。
あぁ、どこでもドアがほしい~!!(笑)

お揃いの水玉のお洋服可愛いねー♪

アイちゃーん、嗅ぎすぎだよ(笑)
フリちゃんだからギリギリまで許してくれるのよ~!
こまめねーさんだったら般若顔でガブリだわよ(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

可愛い?アリガトー♪

アイビー嗅ぎすぎだよね~本当に(^~^;)
通りすがりに”クンクン”とかよくやるのよ。
トイレのついでに行き帰りとかね~。1分前にも嗅いだでしょ!って(笑)

ルーキーもあまりにシツコイと迷惑顔で”ウーっ”って言うわよ。
それでも逃げ足の早くなったアイ‥へこたれません(´▽`)
なる‥こまめちゃんの般若顔なら効果あるかも~(爆)

うふふ(^ー^* )フフ♪
フリちゃんはわが道を行く。超マイペースさんなんだねぇ~(^^)
フリちゃんを見ていると、ちょっとゴン太と重なるところが。。(笑)
アイちゃんはちっちゃいのに度胸があって、肝っ玉姉ちゃん、みたいな。。(^^)
きっとこんな性格の違うふたりだからこそ、お互いを補い合って、それぞれが必要な存在になっていくんでしょうね。
素敵な姉妹だと思います♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mayumingonさん

マイペースもいいとこ(笑)
自分が良ければイイのです(爆)
ゴンちゃんも?そっかぁ‥でも、何となく分かる気がする~うふふ。

アイの怖いもの知らずな部分にヒヤヒヤさせられっぱなしの今日この頃です。
慣れて安心してる時って、ヤバイことが多いから‥今までの経験上(爆)
気をつけないとね!
こうして、お互いにない部分に惹かれながら、仲良くなっていくのかな?
優しく見守って、これからも一緒にね♪
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
