スポンサーサイト


大好きなパパの手と来年の抱負

昨日の暖気がほんのり残っていた朝から気温は、下降線。。。
最高気温5度‥でも、雪はまだ積もらず去年は、同じ頃かなり積もってたなぁ。



雨がパラつく寒い日‥アイビーは(ルーキーもね)お散歩を控えて、室内での運動?
オチリのカットで終了してゴメンナサイね
[広告] VPS

アイは、親父派‥またしても(爆)
ベルちんの親父好き遺伝子(笑)は、ちゃんと受け継がれた模様
[広告] VPS

アイビー‥小さすぎて壊れそうで、どう扱ったら良いのか?分からなかったわたし。
今はもう、慣れましたけど~さすがにね(笑)

そんなわたしに代わって大きな手で小さなアイを優しくお世話をしてくれたパパさんを
アイビーは、大好きなのね


さて、クリスマスまで2週間を切ったけれどみなさんのお家では、何か予定を?
クリスマスは毎年、平常運転の我家だけど今年初めてワンコと一緒に食べられる
クリスマスケーキを予約してみた。今回は,また違ったお店です(^-^)

ベルちんが帰って来てくれることを願って。。。今から楽しみだわ♪
それと、毎年恒例の外国のビーグルさん達のカレンダー素敵な写真ばかり

cal-2011-omote.jpg

cal-2011-ura.jpg

加えて、フリにはコレ
toire.jpg
効果の程は、謎だけどお試しです(笑)


ルーベル地方の冬は、寒いしミゾレが多くてお散歩でカラダもかなりぬれるし、
冷えるのね。人も犬さんもツライわよ‥やっぱりね。この夏も大変だった~(TへT)

今は元気なフリーダだけど、これから先のことを考えると近くで済ませることに
越したことはないのだから、そろそろ、トイレトレーニングを頑張ろうかなと。

まずは、お庭からね(笑)今はまだ、それで十分だからね。

ベルもアイも、来た当初はところ構わず、ジャージャーやってくれてたね~(´▽`)
もちろん、困ることもあったけれど、実は、このジャージャー重要なのかも。
我慢しないってことが、トイレを覚えてもらう上でとてもありがたいと思ったから。

freeda-1212-oheya01.jpg
フリは、お散歩の時に済ませるって徹底されていたのかな?と思う。
いいんだよ。ジャージャーで(笑)ベルちんもそう言ってたでしょ?

ちょい時間は、かかるかもしれないけれど、覚えられないはずはない
一緒に頑張ってみようよ(*^ー^)ノ





関連記事
スポンサーサイト

Comment

アイちやん ちょっと大きなめな
洋服が又 とっても可愛いよね
こうして 娘はやはり
お父さんが大好きなのよ 
お父さんもとっても優しそうだも・

クリスマス まだ予定がありません
ワンコと一緒に食べれるケーキ
良いですよね 
レオの事思うと我が家はケーキないかな・
19日カフェでお友達と会うからその時かな・

フリちゃんオシッコ 訓練頑張ってね!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

また仕事部屋に通う可愛い子が出来て、主人もまんざらではない様子(笑)
のんびりまったりのベルとは、また一味違ったアイビーに多少振り回され
つつも、楽しいようです(^-^)
大きな服、ルーキーのお下がりでブカブカなんですけど、ジャストサイズ
だとすぐ脱いでしまうので(苦しく感じてしまうのかな?)緩ければ?
と思って着せてみました。

19日楽しみですね♪
きっと、楽しい時間になること間違いなしe-287
みんな揃って少し早めのパーティも盛り上がりそうですね~!

パールちゃん、抜糸も済んできれいに治って来ていますね。
良かった‥ホッと安心して、そして、嬉しかったわたしです。

アイちゃんもパパ派なんだ。人間の女の子は必ず父親嫌いの時期がくるけど、アイちゃんだったらその心配もないですね(^-^)♪パパさんも一安心♪
あんなにしっぽ振ってる様子を見ると、あいちゃんのハイテンションさが伝わってきます!
フリさんはトイレがんばれ~!膀胱炎にならないように、ジャージャーを許してくれる優しいりんごの木さんに甘えてジャージャーするんだよ~(笑)

ブログ、パパさんも見てくれてたんですか!なんだか恥ずかしいですね^^;でもウレシイです、もう少し頻繁に更新できるように頑張りまぁす♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

アイの親父好きもなかなかのものよ(笑)
ご飯前になると、仕事部屋へ出張して行って、足元で”ぐぅぐぅ”
言うらしい‥ク~ンク~ンじゃなくってね(^▽^)
小さなシッポをブンブン振って、いつも嬉しそうに遊ぶのね。
見てるこっちも笑顔になるよぉ。

そうなの。やっぱり膀胱炎が心配でね(´~`)
長時間我慢させることは、しないようにしてはいるけれど、悪天候
と猛暑の中、遠征してのトイレは、負担も大きいものね。
何とか少しずつでも近場になるように頑張るわ(笑)

うふふ。主人は、ぱーちゃんのぶっといシッポがお気に入りよ♪
ぱーちゃんのこれからとカメコさんの食べ歩記、ふたりで楽しみに
しているよ~(^-^)

アイちゃん、パパさんに遊んでもらってるね♪
そうとうなパパっこと見ました☆

フリさんもアイちゃんもトイレトレーニング中
なんですね。
私も↑買ってみましたが??でした。
あっ、アルフには合わないだけだったかも~

今、姉弟共々トイレは完全外派になってしまい、
飼い主が疲れています(苦笑)
部屋の中で出来ると年を取ってからも楽なんです
けどね~

フリさん、アイちゃん、りんごの木さん、ガンバ!


クリスマスは人間用、犬用のケーキを買いひっそり
とパーティする予定です。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

主人は、シニア犬‥とくに10歳以上に人気があるようです(笑)
そろそろ気になる加齢臭のせいでしょうかね?(爆)

トイレトレーニングは、フリーダだけなんです。
アイビーは、一ヶ月程で認識してくれて、今はチッコは完璧です。
(うんPは、時に外野でもアリ^ー^)
え~!?そうなんですか!あのスプレーには、トレーニングを強力
サポートって書いてありましたが‥う~ん(^~^;)

そうなんですよね~。
年をとってからのことを考えると、ワンコもそうですけど‥人間も(笑)
ベルの時も心臓のことがあったので、せっせとトレーニングしましたね。
ベルもアイビーとジャージャー派で特に問題なく覚えてくれました。
が、フリーダは一筋縄ではいかない感じですよぉ(汗)
時間をかけて頑張ってみますね~(´▽`)

ひっそりパーティとそれぞれのケーキの記事UP楽しみに待っていまーす!

フリちゃんはトイレトレーニングですか?
決して遅くはないと思います^^
ブラウンも結構トイレは外派だったけど年齢とともに家の中で出来るようになりましたから。

アイちゃんは動きがコロコロ変わって面白い笑
とてもシニアには見えない動き!
これじゃパパさん仕事はかどらないんじゃ?

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

まだまだ、いけますよね!
希望の持てるコメントをありがとうございます(笑)
今から少しずつ頑張ってみますね。これまで、何の苦労もなく
(お洗濯は、たくさんしましたけど^^;)トイレを覚えて
もらったので、これも良い経験になりますよね。

仔犬からやり直す気かしら?(^-^)
毎日、仕事部屋へ遠征してはグゥグゥと甘え声を出しているようです。
あはは!当たりです~。仕事の手、結構止まっています(爆)

フリちゃん、アイちゃん、それぞれ違う特徴がおもしろいですね~♪
アイちゃんって、ほんと小さいんですね
パパさんのグーの手と同じくらいの大きさなんだぁ
でもやっぱり、ビーグルちゃんだね^^
最初に拝見した時は、こんなに動くんだと思わなかったもの(笑)
フリちゃんはトイレの練習?
うちのたろう、うんPはトイレでするけど、
ちっちは頑固としてお外
アンヨあげないと気がすまないらしいしねぇ
困ったもんよーー;

ご報告です
ちび太の赤い糸が、ようやくみつかりました
これから 幸せになってくれると思います
りんごの木さんのアドバイスには、ホント、助けていただきました
どうもありがとうございました

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 わんわんママさん

アイビー毎日激しく遊んでますよー(笑)わたし自身、こんなに
よく遊ぶようになると思ってなくて‥ビックリです(@@)
今はもうお散歩も一緒に行けるし、ビーグル犬らしくご飯と遊びの
催促にウルサイですよ(爆)
そっかぁ。たろうくんは使い分け派なんだね!それはそれですごい
と思うけどなぁ。←褒めてるのよ~(^-^)
フリーダよ!もう、どっちかでもいいから近場でどうよ?
って思っちゃう(笑)コツコツ頑張るしかないよね!


ちびたんの赤い糸、里親さまのところまでピーンと繋がりましたね!
夕方、先にブログを読んだ主人が、嬉しそうに話してくれて‥(笑)
今朝ね、ちびたんの話をしてたことだったの。
何かな?予感??(^^)本当に良かったねぇ。
これまでの2ヶ月間、ママさんとふぁるももたろちゃん、支えて
下さっていたみなさんにありがとう!!ちびたんが10月に保護されて
12月に巣立ったベルと重なって、なお更に嬉しいよ~♪

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
