

食欲の塊ワンコの不調‥からの脱出~♪

今朝から雪のルーベル地方風も強くて体感温度はマイナス
本格的な冬の到来。。。



とうとう雪が降り積もる季節がやってきた。でもこれ‥喜ぶべきことなんだよね!?
異常気象な近年、雪より雨が多い冬‥まだ暖かい方なんだと思う。。。

2010-1215-hatuyuki01.jpg
ルーちゃんのお家まで続く道も雪化粧‥写真じゃ分かりづらいけれど、チラチラと
雪が風に舞って降り続けてる。

2010-1215-hatuyuki02.jpg
関東以南は、冬の間もパンジー、ビオラで庭先が明るくなるからウラヤマシイ。
そろそろ家の中に入れてあげないといけなかったね~ゴミン

一昨日の朝ごはん後から体調不良だったフリーダ。
食べて2時間すると吐き戻しの繰り返しだったの。(我家は、少量ずつ一日3回)

きのう病院へ行って来たんだけど、熱もないし元気もあるとの判断でお薬はなし。
あと2日(木曜日まで)ご飯少な目で様子を見ることになった。

freeda-1214-oheya01.jpg
吐くって行為が体力を消耗させるのね。心細いのか、いつも以上に甘えっ子に
フリーダは、無駄に元気だ(爆)って思っていたから、なお更心配した(笑)

結局、一食も食べられなかった一昨日、きのうは半日絶食させてから少量で
食事再開。ふやかしフードでも戻してたんだけど、フードを一旦粉にしてから
ふやかして与えてみたら、大丈夫だった

鶏胸肉のお出汁で野菜をゆでたもの‥食べさせてあげようと思っていたけど、
お口に入るのは、スープだけになっちゃったね‥。また、作るよぉ

何が原因??それが、分からないんだよね~(´~`;)
熱はないから、風邪じゃないでしょ?もしかして、ストレスとかあり得る??

そんなこんなあったフリーダだけど、今日は食べられたこともあって元気が
戻って来ましたよ‥無論、食欲はこれ以上に戻ってマス‥(^^;)

[広告] VPS

しっかり匂いを嗅いだら、キョロキョロと早足でお散歩~
やっぱり、寒いよね?(笑)







関連記事

Comment

フリちゃん復活おめでとう!
食欲が戻ってくれてなによりだわ!
お散歩も行けたならもう大丈夫だね♪

「無駄に元気だ」に笑ってもーた(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

ありがとう!!
きのうは、戻さなかったし、今朝も食欲がすごくてね~(^^;)
『これだけ?』って。全然分かってないみたい‥辛かったこと(爆)
お散歩~、シッポも上がっていつも通りだよe-287
ただ、すごく寒いんでトイレのみで帰宅させてます。
本調子なら歩くとこだけど、病み上がりには初雪は、キツイよね(笑)

フリちゃん
こうして 元気に歩いているし
ご飯みもしっかり食べれて
本当に良かったね
やはりワンコも具合が悪い時は甘えますよね

こうして見ただけで寒そう・りんごの木さんも
風邪など ひかないでね

あらあらフリさん体調悪かったんだ!?
原因不明が一番嫌ですよね。でも治ってよかった^^

確かに今日は寒かった(><)そちらでは初雪だったんですね。雪は見たいけど、生活に困るから大人になってからは歓迎しなくなったなぁ。タイヤ買わないと(涙)
フリさん散歩寒かったね~。でもカッパ暖かそう^^サイズもピッタリだね♪

はじめまして!

草むらのニオイを、ひとしきり嗅いだあとは、メチャ早かったですねぇ~。
寒いとき、歩調が早まるのは、人もワンコも一緒なんですねぇ。
体調も回復のようで、なによりです。
なんにも言わないですからねぇ~、ちょっと具合悪いとほんと心配になりますね。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

今日も寒かったですね‥。こちら、12時の気温が0度でした(^^;)
お陰さまでフリーダ、順調に回復してきています。
ご心配おかけしました。

甘え度が増したフリーダ、回復してもなおひっつき虫のまま‥。
喜んでいいのかなぁ?(笑)

v-22 カメコさん

回復するにつれフリーダからブリ子に戻ってきたよ(笑)
原因ね‥。寒さとか猛暑の夏のストレスとか?(今頃、おそっ(爆)
先生曰く、よくあることだからと。心配するようなほかの症状も
なかったから安心したわ。

冬タイヤ‥雪の降るとこの宿命だね。
これ結構痛い出費だよね。何でゴムの塊がこんな値段よ?とか思う(笑)
ぱーちゃんは、雪雨の日は裸族でお散歩??

v-22 姫ははさん

ようこそ~(^-^)
ご訪問ありがとうございます!!
匂いのチェック中にトイレも済ませていたのですよ。
出すもの出したら、早い早い(笑)
寒いと早足になること、フリーダを見て初めて知りました。
やっぱり、暖かい土地から雪国へ来て初めての冬はツライかなぁ?

『丸一日くらい食べなくても大丈夫だよ』と先生。
だって、ビーグルが食べなかったら一大事ですよ~とわたし‥。
先生、苦笑していましたね‥(^^;)
不定期更新ですが、また覗いて下さいね~♪
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
