

シニア世代の暴走

寒くて静かな夜は、綿のような雪が降り続いていることが多い。。。
初雪から一夜明けた今朝‥カーテンを開けたら、積もっていた‥



雪の朝。積雪10cmくらいかな。

2010-1216-yukikesiki01.jpg
積もったねぇ。。。フリーダ、きっと雪道初めてだよね。って心配してたけど‥

freeda-1216-sanpo01.jpg
走ってるじゃん(笑)寒くて?嬉しくて?どっちか分からないけど走ってる~

freeda-1216-sanpo02.jpg
時に休憩?何やら渋いお顔がオッサンに見えてきた(笑)
11時過ぎ。風はなく青空も見えてきたけど、この時の気温0度
[広告] VPS

初めての雪道だけど気にせず歩けるなら、心配はいらないね!
でもさ‥雪!食べないでよねっ(`д´)

freeda-1216-oheya01.jpg
雨になった夕方のお散歩から戻るとお顔に赤いシミが‥写真だと分かり
づらいんだけど黄色いの中。思い当たる節もないのにケガ?と思う早とちり

freeda-1216-oheya02.jpg
そうそう、お散歩の途中で人間不信だって言う50代くらいのおばさんに声をかけ
られたんだ。人には愛想の良い(爆)フリーダに友好のしてたっけ‥( ̄д ̄;)

『わたし犬、猫大好きなのよ~。花や木‥自然も大好き!!でもね、人間は
ダメっもう、まったくダメだわ~』ってよく喋る‥雨の中(爆)ホントに人間不信?

ai-1216-oheya01.jpg
アイビー、近頃はこうしてフリのカドラーにちゃっかり入っていることも‥(^^;)
『帰って来た!?』フリーダが戻るとササッと退去するあたり、知能犯の香り(笑)

アイ‥イタズラしまっくております
ちょっと目を離すとお部屋の中が、お掃除前に戻ってる‥(汗)

お洗濯前の洗い物まで部屋に持ち込んで‥。これなら届かないってラインを
もう少し上げないとダメだわねだんだん、知恵がついてきたわよ。

チャカチャカ☆グゥグゥと仕事部屋でパパさんを挑発し‥ついにパパさんに
おちりペンペンの刑に処せられてしまった‥

ai-1216-oheya02.jpg
『アタシ悪くないもんっ』‥ウキーっ小憎ら可愛い~


今日も振り回されて一日が暮れてゆく。。。
そんな幸せもアリだよね




関連記事

Comment

お久しぶりです!

ご無沙汰してます~e-466
コメント&メールのお返事もお返しせず、記事も読み逃げでごめんなさ~いe-330

フリちゃんは完全復活しました?
お散歩の様子を見ると元気ハツラツに見えるから、もう大丈夫かな?
私も今朝は、起きたら雪が積もっててビックリでしたe-350
これだけ寒くなるとワンコだって体調崩しちゃいますよねe-259
そうそう、前記事のフリちゃんの表情、りんごの木様に抱かれてすごく安心してるお顔e-420
やっぱり、体調が悪い時に人恋しくなるのは、人間もワンちゃんも一緒なんですね~e-284

アイちゃんは、知能犯だったのかぁ~e-343
しかも、かなりのおてんば娘(←古い?)の様ですがっ\(◎o◎)/!
年齢の割にすごく活発な気がするのは、ケンが寝てばかりのヤツだったせいかしら??

こちらも今年一番の寒さですよ
寒さ慣れているのんごの木さんも
堪えるのではないですか・

そうか フリちゃん 雪初めてかもしれませんね
そしてアイちゃんのイタズラ
これもここでの生活にしっかり
打ち解けた証拠です 嬉しい悲鳴ですね

小憎ら可愛い・我が家にも一人います!

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

完全復活完了しております!!
ご心配おかけしました。

寒いですね~。今日は、お昼前から天候も回復して青空でしたが
気温が上がらず‥(TへT)リードを握る手がかじかみます。
初めての雪の降る冬‥フリーダには驚きの寒さだったかな?

アイビー、間違いなくおばあちゃんなんですけどねぇ(^^;)
やってることは、仔犬と変わらないのですよ(笑)
あれ?のんびりシニア生活じゃなかったっけ‥。
なんて思ったり。
楽しいですけど、たま~に疲れますよね。やり過ぎなんだよねー
アイのヤツ(`ー´)ブツブツ...
絶対、パピーからやり直すつもりなんだわ!!

v-22 ランままさん

真冬の寒さ、続いてますね。
いきなりの寒さは、カラダが慣れていないから結構、来ますよね(笑)

アイビー毎日レベルUPしているようで怖いです(爆)
怖いもの知らずな突飛な行動で、フリーダをビビらせる毎日です(汗)
レオ君もお掃除前のお部屋に戻すのが得意ね♪
お風呂場からスリッパ‥大好きで~す(笑)

フリちゃん元気になってきたようでよかったです。
そうか~雪は経験していないとは言え犬は何故か雪が好きですよね笑
結構そちらは積もるのですね?
母は海側だったので雪が降っても風で飛ばされて積もらないと言っていましたが。

アイちゃん本当に子犬からやり直し?
元気が一番です♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

ご心配おかけしました。
今日は、食事の量もいつも通りに戻り、みごとなブツも製造中です(笑)

千葉在住でしたので多分、積もった雪は、経験がないと思うけど‥。
短時間で雪に慣れてくれたのは、嬉しいのですが、食べるんですよ~(T。T)
マナティが海の中で海草を食べる感じ?もう、ガッツリ食べるんでお散歩中は、
注意してばかり(怒)疲れます。
雪、風がない時は今回のように積もりますね。
風が強い日は、壁にへばりつく感じで積もります(笑)

アイビーを見ていると、騙された!!なんて思ったり(笑)
この元気がずっと続くことを願っています。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
