スポンサーサイト


ベルからの贈り物

ベルを病院へ迎えに行った昨日。
先生の『うるさくてね~(笑)』に恐縮しながら、ほっとした私達でした。
ほっとしながら、水を飲み続けるベルを苦笑しながら、ルーキーと見守った。
この日のことは、一生忘れないね(笑)


ドッグフードにつられてしまったものの、気付けば一人ぼっち‥
先生‥『帰りたがってね~』『手術をするまで泣いていたよ~』

午後からの手術の後は、一転静かにしていたそうで、夜も泣かずに就寝‥。
でも、静か過ぎたみたいです。
先生‥『あんまり静かなんで、死んじゃった?と思ったよ

泣き虫ベルの泣き声は、ホントにすごいんです(汗)
それを聞いたら、静かなことが心配になってしまうのも当然。

先生、一晩ベルの様子を見守っていてくれました。それが獣医として、
当たり前のことだとしても、わたしは、とても嬉しかったのです。
病気だけじゃなく、動物そのもの、その子そのものを診てくれる‥
そんな先生です。




昨日の帰り道、車の中でも水を1リットル近く飲み‥(汗)
帰宅後は、ご飯を催促!!絶食から、いきなりはお腹に悪いと思い少し
だけ。食べたその後は、ルーキーとお昼寝タイムを満喫していました。

bell13.jpg

rookie07.jpg


ベル、今日の体調も良いようです。朝ごはんが待ちきれず、5時から鼻を
鳴らしてサインを送ってきます。朝ごはんは、7時だよ。もう少し眠ろう
10日後の抜糸までは、注意が必要ですがに優しく見守ろうと思います。

ベル‥傷あとをあまり舐めません。なのでエリザベスカラーは、なし。
先生‥『全然気にする様子がないから、包帯もしないでおくよ』
それは、何よりなことです!!

エリザベスカラー姿で、泣きながらオットに跳びつく図を想像していた私。
色んな想像図、すべて想像のまま終わりました~(笑)



ベル、お腹が軽くなったことで戸惑っていることもあります。
それは、バランス これまでずっと、重たいお腹で生きてきたから、体が
それに慣れてしまっていたんですね。今は、歩く時も『アレっ?』って感じ
のようで、ちょっとヨロヨロしています。

それと足の付け根の切開部分が突っ張るのかな?お座りなど足をたたむ
時にモジモジしています。

少しずつ慣れて行こう
ベルの犬生は、これからなんだよ!!



bell15.jpg
大好きなイチゴ 早くちょうだい




ベルを応援して下さったみなさん、ベルが保護された時、こちらでの生活が
始まった時、そして今回の手術と、支えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

ベルを通してわたしは、とても大切なものを得たのだと思います。
そして、たくさんの仲間(そう言っていいんですよね‥)を得ました。
ベルからの贈り物

頑張ったベルありがとう!!
そして、みなさんの励ましで泣き虫なわたし、泣かずに乗り切れました。
流した涙は、うれし涙だけでした!!ありがとう。ありがとう。ありがとう。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

まさに案ずるよりうむがやすしでしたね。
エリザベスカラーがなくていいなんてベルちゃんえらい。
って、そんなことよりご飯、いちご!ですね。
先犬も手術後に吠えまくったらしく
先生から「他のわんちゃんもつられて泣くからもう連れて帰っていいよ」と
早めのご帰還となりました(* v v)。

ベルちゃんも早く帰りたかったのよね。

コメ遅れてしまいましたm(__)m
おかえりなさい、ベルちゃん♪
頑張ったんだね!
エリザベスなしで過ごせるなんて・・・偉い!!
お水たくさん飲んで~、ご飯たくさん食べて~
軽くなった体で、これからの犬生満喫しなきゃね(^_-)-☆

ほんとに…ベルちゃんの犬生はこれからだもんね。
包帯もエリザベスカラーもなしで過ごせるのは、おりこうさんだからなのだろうな。
手術ということで、私までドキドキしていました。だって心配ですものね。
ベルちゃんもイチゴが好きなの?たくさん食べてね♪

お久し振りです。
ベルちゃん、無事に手術が済んでよかったですね~
心配してたりんごの木さんをよそに、ベルちゃんはおりこうに乗り切ったんですねe-53
がんばったね、ベルちゃんe-243

術後ですので、おだいじになさってくださいね。

術後ということで少々心配しながらもお邪魔させていただきました。
ベルちゃん、元気、元気で安心しましたv-411
エリカラ、包帯もナシでいいなんてベルちゃん、優等生だねv-218
(病院ではちょっと、泣き過ぎだったようですがv-356 汗)

重かった体が軽くなってちょっと戸惑いもあるでしょうけど、
序々に慣れますよね。

ご飯食べて、お水飲んで、沢山寝て、いっぱいパパとママに
甘えて、元気になってね、ベルちゃんv-352

ベル!!がんばったね☆

加藤さんからベルママがブログをやってると聞いてさっそくのぞかせていただきました☆
ベル、無事に手術成功してほんとうにほんとうによかったねo(^-^)o
ベルの写真を見ると、幸せいっぱいって事が伝わってきます。
ベルママ、こんなにベルを大切に大切にしてくれてありがとう(^_^)
私もとっても幸せな気持ちになりました♪

とてもいい先生に手術をしてもらったんだね!
心配だからといって夜中までみてくれている先生はいませんよ~!
ブラウンの場合一回変なものを食べて24時間監視が必要だったときしっかり料金支払いに乗ってましたから☆

ベルちゃんも今度の心配は外食ですね!
ブラウンみたいに外で変なものを食べたらそれこそ大変なので気をつけてね!

包帯もエリザベスカラーもなしなんて、ベルちゃん凄い!
もりもり食べて、早く傷跡が治っちゃうといいね♪
抜糸は10日後か。
それまではりんごの木さんも目が離せないかもしれませんが、
もう少しだけ頑張って下さいね。
ベルちゃーん!いい子にね!(笑)

寂しい思いをした子ほど、信頼できる人ができるともう離れたくないって気持ちが強いんですよね。
ももを見て勝手にそう思ってます^^; 最初のうちは、ちょっとトイレに席を立っただけで、まるで虐待でもされてるかのように物凄い泣き方してたんですよ。
りんごの木さん、パパさんが傍にいると安心できるんでしょうね。
てっきりエリザベスカラーと包帯(保護布?)姿だと思っていたんですが・・・ベルちゃんには必要なかったのね^^ すごい!
そうよそうよ!ベルちゃんの犬生これから!
りんごの木さんのおうちに来てから、犬生どんどんよくなってきたよね~♪ これからもステキなことがいっぱいいあるわよ!
いちごを見つめているのかママさんをみつめているのか(?)ベルちゃんのお顔を拝見して、こちらも思わず笑顔です^^

カラーも包帯もしないのは とってもベルちゃんが
おりこうさんだからなのでしょうね

いままで大変な思いをして生活してきたのですから
こうして手術も終わって 抜糸がすんだら
いままでの分 沢山とりもどして 楽しいわん生わ過ごしてもらいたいですよね ベルちゃんにもりんごの木さんも本当に良かったね・

ベルちゃん、よく頑張りましたね。
きっとお腹が軽くなって~足がフワリとしているのかなぁ。
これからは フワリと楽しい生活が待っているね(^o^)
ベルちゃんは、とってもステキな力の持ち主だと私は思っているのです♪

無事に手術が終わってベルちゃんも元気で良かった!
ホッとしました。
これからお腹が重くない楽しい毎日ですね♪
えらいなぁ、傷口なめないの。
ベルちゃん、d(^0^)b グッ!

v-22 撫子ままさん

お仲間さんだったのですね!嬉しいです(笑)
先生にそんな言われたら、ねー。スイマセン て小さな声で
返事するしかないですよ。

ホントにホントにすごいんですe-263
うちでこの声を聞けるのは、わたしだけ‥。
オットが出掛けた後に起きる現象、アハハ!

v-22 イチローの母さん

犬生楽しむぞ~って生きてくれたらと思ってます(笑)

ベルは、何事もあまり気にしないタイプみたいです。
そもそもビーグルさんて、そんな感じですよね?
それを更に倍増!!こちらも助かりますe-287

v-22 りこりーなさん

ドキドキさせてしまって~ゴメンです(笑)
でも、もう安心ですよね。無事、帰ってきましたし、
今のところ順調です。

いかに楽しい犬生を提供できるか‥これからも頑張り
ますね! そう、イチゴは、大好物でーすe-243

v-22 ソラママさん

ありがとうございます!
無事に帰ってきました。ベル、ホントによく頑張ったと
思います。今のところ順調に回復しています。
また、経過を見に寄ってくださ~い(^-^)

v-22 junjunさん

少しづつですがおなかのスカスカ(笑)にも慣れてきた
ようです。帰宅して2日間は寝ている時間が多かった
のですが、今日は物色の時間の方が多かった‥(汗)

ビーグル犬に生まれたことを楽しいって思える犬生を
送ってほしいです。そのために、これからも頑張ります!

v-22 モーリー☆さん

訪問ありがとうございます。とっても嬉しいですe-353
ベルの生活を見てもらえることが出来るようになりました。
これからもベルに会いに寄ってくださいね!!

ベル、素直なとてもよい子です。モーリーさんとご家族の
みなさんに愛情いっぱいもらっていたからですね!
ありがとう。
これからも、ベルのこと大切にしていきますねe-271

v-22 hiromi426さん

そうなんですか?
入院したら夜中も見守らないのー?わたしって無知
ですねー(笑)料金には乗っかっていなかったから
先生に感謝しないと‥ですね。

外食ね‥要注意です。食べた分、夕食が減る決まり
になっているんですけど、問題は、量より中味の方。
監視強化しないと~(汗)

v-22 葉月さん

抜糸の日にまた、『うるさくてね~』って言われたら
どうしよ?ホント泣き虫ベルで‥。変な汗が出るよん(笑)

ベルは、何事も気にしないタイプ。これって助かる!!
色んな意味で。だから、頑張れる。あと1週間~!!

v-22 わんわんママさん

そうか~。ももちゃん一人は、嫌だったんだね。
そうだよね。とってもよく分かります。だから、
ももちゃんがいい顔してるの見るの、すごく嬉しいe-349
ママさんの愛情の賜物ですね!そして、ファルコンくん、
たろうくんとの生活もねe-287

ベルの犬生が楽しいものであるように、これからも
頑張りま~す(^▽^)

v-22 ランままさん

ありがとうございます。
抜糸が済めば、本当に軽いからだになれますね(笑)

ベルが高齢ながらも頑張って、手術を終えて帰って
きてくれたこと本当に嬉しいです。ベルの犬生が
楽しいものであるように、頑張っていきますね!

v-22 みろろんさん

ベル、頑張りましたね~!わたしもココロからそう
思います。よく頑張ったねって、スリスリほめたら
ちょっと困り顔でした‥(笑)

ベルのステキな力で、これから先、頑張るシニア犬
さんを応援できたらいいなーって思います。

v-22 yugichanさん

ありがとうございます!!
無事に帰ってきました~。今のところ順調です。
あと1週間、抜糸ってどんな感じなのかな??

ベルに犬生を楽しんでもらえるように頑張ると
わたしたちも楽しめる‥はずなんだけど~(笑)
犬さんがそばにいる生活っていいよねv-290




非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
