スポンサーサイト


ジャージャーの神☆降臨

3日間吹き荒れた暴風もやっと収まり静かな一日。
眠れるか心配な夜も寝不足が続くと怖さより眠さの方が勝ってしまった‥(^ー^;)



きのうの夜はまだ、風も強くてアラレがコツンコツンと窓を叩いてた。
一時的に雷もひどくて、停電が心配なほど。

そんな中、またまた起こった珍事‥なのか?(笑)

夜8時過ぎ、お風呂から上がってホカホカしながら、お部屋のフリアイに声を
かけて整理した洗濯物を別室に運んでいたらピカっと雷。フリのことが心配になる。

急いでフリアイのいる部屋へ戻ってみると、お部屋の中で何とも言えないお顔の
フリーダ‥『怖かったよね』とそばへ寄ると‥ナント、あれも発見!!

genba-1227-no1.jpg

フリから離れた時間は、1分もなかったと思うけど、フリーダ‥チビってしまった
らしい。雷が怖かったのかなぁ。。。それともしたくなったのかしら?って言うか
本当にフリーダのチッコなのか?アイのではないのは、確かなんだけど。。。

12月2日、ベルのうちの子記念日にもチッコ事件(笑)があったけど、はたして
ベルなのか?フリーダなのか?(^ー^)

genba-1227-no2.jpg

主人がお風呂へ入っている時に限ってジャージャーの神はやってくる(笑)
『俺だって見たいのに~』と言うなかれ。わたしだって現場は見てないんだよ(^^;)

freeda-1227-oheya01.jpg
いいじゃん!失敗くらい。気にするなっ(笑)
ジャージャー出来るなら我慢はしなくなるはずだから、明るい兆候ととらえよう

さすがにね、ラグ、ホッカペから防水シート、トイレシート、カーペットまでお掃除
になったのには、驚いたけどすっかり、温まったカラダが冷えたわ(笑)

toile-syu-1227.jpg
そんでもってコレトレーニングを強力サポート!!ってホントかい?
わたしの使い方が、イマイチなのかしらー?今のところ効果0デス効き目なし(爆)

bell-0326-kicchin01.jpg

ほらほら!ベルちんもそう言ってるんだから気にせずにね
それにしてもジャージャーの神が降臨した時のチッコの量の多さと言ったら‥!!

ビックリだわよ






頑張るフリに☆ぽちっと!
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

天候悪くて大変そうですね。この時期に雷って想像できない・・・不気味な感じしますね^^;
フリさん、チビるの量じゃあないね(汗)でもまたこれを機に、家の中でもできるようになるといいね!シートの上以外だと・・・この時期洗濯物も乾かなくて大変そう( ̄▽ ̄;)
だいたい、トレーニングサポート系はビーグルには通用しませんねぇ~~

大事なコト

ナント!
またもお家の中に湖が出現e-350
前回といい、すごく短い間の出来事なんですね。
フリちゃんかなぁ?
でも、これは私が経験して思った事なんですけど、お家の中でのチッコってとても大事なんですね。(場所は訓練次第かな?)
ケンは、チッコ=散歩だったので、家の中ですると「叱られる」って覚えてたみたいなんです。
だから病気が発覚してからも、絶対に家の中ではしてくれなくて・・・。
体力も心臓も弱ってるケンを、まだ雪がある季節に外に出さざるをえなかったんです。
(多分、最後はこれが命取りに・・・)
りんごの木様のように(というか、当たり前のコトなのかな?)、普段から慣れさせていればって、すごく後悔してます。

ベルちゃん、さっすが先輩ですねe-287
なんか、ベルちゃんに言われるとホントに気が軽くなるかもe-454

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

雷は、こっちの方だとこの時期の風物詩なのよ。
あぁ、ホントの冬になる!ってね。
関東の冬晴れ、うらやましいよ。お洗濯物が外で乾かせるんだもんねぇ。
そうそう、乾かすのにも暖房と除湿機を使いますよ(^^;)
電気も灯油も使う。エコどころの話じゃないね(笑)
やっぱり、地道な努力しかないんだね~。
急がば回れで頑張るよぉ(^-^)

v-22 ケンのねねさん

ケンちゃんがお家の中でチッコしても叱ったことは、なかったのでしょう?
それなら叱られるって思ってなかったと思いますよ。
お散歩で済ませるって、ただそれを忠実に守っていただけなんだと思います。
ケンちゃん、ねねさんの気持ち分かっていたはずです。
それでも、お外で済ませたいわけがあったはずです。きっと。

わたしが室内トイレを頑張りたい理由は、ねねさんがコメントしてくれた
ように、年をとってからのことが心配だから。
ベルも迎える前から心臓が弱って来ていたので、こちらに迎えてまず、
トイレを覚えてもらいました。アイもベルもお散歩の経験はほとんど
なかったようで、お散歩=トイレの習慣がなかったから、あっと言う間に
室内トイレを覚えてくれたんですよ。
それでも、お外でする!ってきかない日もありました。
長い間の習慣を変えることは、大変かもしれないけれど、覚えられない
わけはないんだと信じています(笑)
何度、フリ湖が現れようと、頑張ってお洗濯しますよぉ(^-^)
ジャージャーの神様☆ベルが見守ってくれているはずだから。ね!

シニアにとって室内でトイレが出来るっていうのは
理想ですよね。

ハナは室内も、お外でも両方OKでした。
そんなに苦労した覚えはないけど、すぐに覚えて
くれました(もしかして天才? 笑)
が、ねーさん、アルフはまったくダメダメ~~
ねーさん、ハナがいる時は室内OKだったんですが
(マーキングしてたのか?)
今はまったくしなくなってしまいました。
アルフはパピーの時してたので頑張って教えましたが
出来なくなっちゃいましたぁ(泣)

そうそう、アルフにも「トイレの学習」まったく
効き目なし(苦笑)
シートに初めからおし○こを少量付けておくとよいと
聞いたことがあります。
またお外でおし○こをしそうになったらさっとシートを
出しその上でさせてシートを認識させるとか。

いずれにしても飼い主が根気よく教えないとダメの
ようですね。
我が家もねーさん、シニアの域に入ったから教えないと
いけないですね。

ベルちゃん、お空から指導お願いね☆

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

とても、興味深いお話でしたっ!
ルーキーも室内、お外どちらもOKなんですけど、ベルが健在の頃、
我家へ遊びに来ると室内ではしてくれなくて。トイレで匂いの確認は、
するんですけど、ダメでした。
ところが、アイビーが来てから室内トイレでもするようになったんです。
アイのチッコには、激しく反応?(笑)だから、チョコさんのハナちゃんと
一緒の時はOKだったと言うお話を聞いて、そう言うこともあるんだ!と。
(やっぱり、マーキングなのかな?)

学習スプレー、気持ちいい程に無反応です(爆)
やっぱり、根気よく教えるしかない。これに限りますね。
アルフ君もチョコさんも前は、お家でしていたんですもん。
ゴールは、それほど遠くないかも♪

ジャージャーの神が降臨したら湖が出現。これが合図です(笑)

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
