スポンサーサイト


おりこうさん返上

ここ2日ほど気温が低めの新潟地方です。
ファンヒーター‥いまだに活躍しています‥(朝限定)
いつになったらクリーニングに出せるのかな?



ベル、元気にしています
日曜日からお散歩も再開しました。退院後、丸2日お通じがなく
ちょっと心配しましたが、散歩の再開と同時に製造開始 しました。

傷の方も順調に治って来ていますが‥治り始めると『痒い』
ベル、縫合あとをカミカミ!!と言う行動にでました。

おりこうさんで終わってくれると思っていたのに~!!
一日中見張ってもいられないので、ちょっとホームセンターへ


roobell-car01.jpg
途中、セルフスタンドで給油。ふたりとも外が気になります。


購入したものは、コレ↓ エリザベスカラー(L)
やっぱり、お世話になることになってしまった‥(笑)

erikara.jpg



ベル、不満そうですが‥エリカラを着けていることが不満と言うよりも
舐めたりカミカミ出来ないのが不満みたい。

bell-erikarajpg.jpg


エリカラを着けても、行動はいつも通り。
つけたまま動き回って、ルーキーを怖がらせていました(笑)
嫌がって外すこともありません。お水も飲むし、トイレもOK!着けた
まま眠るのも大丈夫。

だからと言って一日中着けたままとい言うのも、つらいと思うので
装着は、カミカミスイッチがONになった時限定です。


ベル、抜糸まであと1週間です。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

とうとうエリザベス登場ですか・・・
舐めちゃうと雑菌が入ったりするから
もう少しの我慢だよ、ベルちゃん!

p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

ついにとかげに変身だね~
やっぱかゆいよね~
娘とベルのこと話していたの
パパさんには泣かないっていったらびっくりしていたよ~
楽天の日記でカウプレやってますので良かったらどうぞ~

びっくり・・・

ちょっとお邪魔してない間に大変なことになってたんですね
まずは退院おめでとうございます
これからますます磨きを掛け 素晴らしい犬生送れそうですね
うん うん  よかった・・・
パパさん ママさん お疲れ様でした
心配のMAXは何度も経験してますので 少しはお察し出来ると思います

私の方はココはすこぶる元気で横に成長しておりますが
私がちょっと膝が悪くバタバタしておりました
やっぱり何と言っても健康ですよね
切実に思っています

ベルちゃんお大事に

そっかそっか。
縫い目がチクチク痒くて気になりだしちゃったのですね。
可哀想に。
抜糸までもう少し!頑張れベルちゃん!
でもエリカラを邪魔くさそうにせず、
おとなしくつけていられるんだから凄いわ。
外食したりあぶら犬の異名をとるだけある!大物だ!(笑)

ぷぷっ、治りかけの傷は痒いですからね~(笑)
舐めるくらいならまだしもカミカミされては・・仕方ないですね。
でも、ちゃんと治ってきている証しではないですか?
ベルちゃんがエリカラ自体を怖がることはなかったんですね。
ウチは初めてつけた時は動けなくなっちゃって。
パラボラアンテナみたいに固まってましたよ(笑)
抜糸まで1週間・・あっという間ですね、きっと(^^)

あらら、ベルちゃんエリカラ生活になっちゃいましたか?
そんなに負担に感じていないようですからいいですけど、
もし負担になるのであれば、空気が入った襟巻きみたいなのとか
あとTシャツを破いて養護服にする方法もありますよ。

抜糸まで1週間ならエリカラで乗り切れますよね。
順調に回復しているようで安心しました。
お大事になさってくださいね。

治りかけの傷 やはり痒くなってきたからなのでしょうね
抜糸まての辛抱 ・でも普通になにでもできるベルちゃん
ですから 少し安心ですよね
それこそ 気になって動けない子もいますから 助かりますね

ベルちゃん もう少しだよ 頑張ってね!

ついにエリカラ登場ですねe-263
でも早く治すにはエリカラは必須だね。
しばらく不便かもしれないけど、ベルちゃんガンバレe-271

新潟は寒いんですね。
静岡は暑くて、わたしはもう半そでですょe-319
新潟は夏涼しそうでうらやましいです。

v-22 イチローの母さん

雑菌、心配で‥e-351
縫合あとだけじゃなく、肉球の間とかも‥
こちらに来て一度、舐め過ぎで指間湿疹にもなったのです。
暇になるとペロペロ、カミカミ。困ったね~
あと、3日我慢です。

v-22 りんみるさん

ものすごいトカゲです(笑)
エリカラしててもお構いなしなんで、色々なぎ倒して前進
してきますよ!大らかで大雑把‥そんな所がベルのいい所
でもありますね(^-^)

カウプレのお誘いありがとう!!

v-22 京都のココママさん

お久し振りです!
ココちゃん、元気で何よりです(^-^)ママさんの膝の方は
もう大丈夫なんでしょうか?テニスとか‥平気ですか?
膝が痛いのは、つらいですね。長時間座ったあとの立ち上がり
がつらいです。無理をなさらず、治して下さいね!
健康第一、ホントそうですよね!うん!

ココちゃん、病気とうまく付き合って生活されているので
しょうね‥。ママさんがそばにいてくれるからこそですね。
何度も心配な夜を乗り越えてこられたこと、わたしとベル
の力にもなります。これからもどうぞよろしく!
ベル、エンジン全開で困ってます(笑)

v-22 葉月さん

あぶら犬、エリカラつけたまま外食だ!散歩だ!と忙しいの!!
エンジンの調子がとても良いらしい(苦笑) まったく困った
ビーグルさんです。

大物‥そうだね。そう思う(笑)ビーグルさんてみんなこう?
いや、そんなことないよね。わたしは今、貴重な経験して
いるんだろうね(笑)

v-22 ジョーディーママさん

少しは、固まるんじゃないか?と思ったんですよ!
でも、違った‥。着けたままであぶら犬なので、家の中が
すごいことになってます(汗)
あっと言う間に1週間、早く経ってほしいです!!

ジョーディーくんは、アンテナ状態だったのか~(笑)
ジョーディーくん、ナイーブ(わたしの持ってるイメージ)
だもんね!違った?

v-22 junjunさん

経過は良好です!(素人目には、そう見えるだけかな?)
エリカラ、まったく気にせず動き回っています(笑)
ドーナツのような綿入り?エリカラとか、ありますよね。
首がこりそう(笑)

あと、3日の辛抱です。

v-22 ランままさん

そうなんですよ~。
気にしないことに助かってもいるんです!この際、エリカラ
を着けたままの色んな迷惑行動には、目をつぶろうかと‥(笑)

抜糸の日は、何事も起きないといいんですが‥。
また、泣き喚くかも‥ですね(汗)

v-22 ソラママさん

エリカラ登場しちゃいました(笑)
大きなトカゲさん、エンジン全開です(汗)
でも、舐めないことで治りも早まったように感じました。

ヒーター点けていたのに、今日は夏日でした~(e-483
若い頃と違って体にこたえるんです‥これが。
静岡は、半袖?年中、温暖なイメージがあるけれど、夏は
すごく暑いんでしょうか?ほら、名古屋が近いから‥
名古屋って暑いでしょ??

新潟は、梅雨が明けても蒸し暑い夏ですよ~(汗)
涼しいイメージはあるのにね‥実際は、違うのですよe-456




非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
