スポンサーサイト


まめ小犬に魅せられて

こちら特有の湿った雪が積もった道は、雪かきも歩くのにも難儀する
シャーベット状の雪を食べながらお散歩するフリーダ‥汚いからヤメテ~


1月4日、今日から仕事始め、今日までお休みの方がほとんどかしら?
時間が、経つのは早いよね。金鍋のお雑煮もきれいになくなった(笑)

ozouni-2011.jpg
ルーベル地方のお雑煮は、鶏肉を入れてのお醤油だしが一般的かな。
それぞれの家庭にそれぞれの味と具があるね。主役のお餅は、四角いお餅よ。

お雑煮生活(笑)一日目、オットの実家へ行った時のこと。。。
お義母さんが、フリアイにも何か食べさせてあげたいとリンゴをむいてくれた。

freeda-0101-jikka01.jpg
リンゴ好きなフリ、お義母さんに催促の『アオォォンっ』ちょっとちょっと~
終始こんな調子で大きな口を開けていた‥嬉しいのは分かるけど怖いって(汗)

ai-0101-jikka01.jpg
一方、アイちゃんは、声も出さずクリクリした瞳でジーッと見守るだけ。
お義母さん『あらぁあらぁ‥』可愛くて仕方ない様子(^ー^)‥それは仮の姿よー

2010年のお正月には、ベルと一緒におじゃました。
2011年のお正月にこうなっているとは、思いもしなかったことだろう。。。

落ち着きのないデカイおんなの子‥嬉しくてブンブン振ったシッポでお義母さん
をペシペシ‥(逆効果よ~)。。。これが、結構痛いのよ~(^^;)ムチっぽくてねぇ。

『こんなこと言ったらなんだけどぉ』と前置きしつつも『トドっ!!』とハッキリ(爆)
お散歩途中に寄った時に抱きつかれて、押し倒されたことを根に持って?

なんてね~。それは、ないない(笑)
おとこと間違えてるかもしれないけどぉ(爆)

freeda-0104-oheya01.jpg
お義母さんもお義父さんもお義兄さんもみんな平等に可愛がってくれてるわよ。
ただ、忘れられないんだと思う。ベルが大人しかったことやフリより小さいこと。

小さいこと‥!?

ai-1231-oheya02.jpg
キャー可愛い~小さいってお得だね(≧▽≦)(笑)






デカビーにぽちっと!
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お正月もあっという間に過ぎてしまいましたものね

我が家の方も鶏のおだしで
四角い餅ですよ
関西だと丸餅ですものね

そうそう 我が家のパールとランを見ているようだわ やはり体が小さいだけでも得する事
多い感じですよ

お雑煮・・おいしそう!!
具がいっぱーーい!!
うちは小さい頃から食べてたのはお餅と小松菜だけだったんですよ。。

フリちゃんどのくらい大きいんだろう??
マックスもかなり大きいと思ったんですよ!

今日でお正月休み終わりで明日から仕事初めです。
お休みって時間が経つのが速いですね~

お雑煮、私の地方は四角いお餅(焼きません)で
醤油だしに正月菜を入れるだけのシンプルなものです。

フリさん、トドって(苦笑)
どれくらい体重あるのかしら?我が家のアルフも
結構でかいほうですよ。
12.5キロくらいです。
確かに~ 小さいと可愛いって思われますよね。

もうそろそろお正月モードもおしまいですよ~!

お義母さんもビーグル好きだなんて、いい家族ですね~(´ー`)
確かにアイちゃん得してる!?
うちの母は6キロのポンゴに7キロのぱーこを見ているので、10キロ以上あるビーグル見ると「あ!偽者ビーグル!」と言います。超失礼(汗)フリさんが本物なことはよ~く伝えておきますので。
ビーグルって色も大きさもホント個性豊かで面白い!みんな違ってみんなイイ^^

そうそうこんな感じのお雑煮♪
主人のほうはやっぱり両親の出身県が違うので中身も違います。
地域性が現れますよね^^

アイちゃんは小ささとうるうるお目目でご両親を惑わしているのね!
ビーグルは大きくても小さくてもどっちも食欲だけは変わらないと思うけど~。

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく
今年はフリアイに会えるね~楽しみだわ~

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

関東とこちらでは、あまり変わらないのかな?
お味噌ってところもありますよね。
他地域のお雑煮って食べることってほとんどないですよね。
みんな、どんなもの食べてるの~??って気になります。

レオ君がいるけど、ランちゃんて永遠の末っ子って感じで(^-^)
やっぱり、ちょっぴりでもお得感は否めませんね(笑)

v-22 アイリーママさん

具沢山ですよ~♪
うちは、9種類入ってます。でもね、切るのが大変で(笑)
ママさんのとこのお雑煮は超☆シンプルなんですね。
だしで勝負?誤魔化しがききませんね!難しそうです(笑)

フリーダは、現在体重13.5kgです。
昨年の7月、お家に来て1週間で体重が、1kg減った(気苦労だったのかしら?)時には、ビックリしましたが(^^;)13キロ台で維持しています。
体は、普通のデカビーかもしれませんが、顔が大きいです(爆)

v-22 junjunさん

あっと言う間でしたねぇ。
三が日が過ぎてしまえば、あとはもうドンドン‥って感じですね(笑)

えっ?お餅焼かないんですかっ!?
それじゃ、つきたて餅を入れるのかしら?
ちょっとちょっと!興味津々ですよ~!!(笑)

アルフ君は、一昨年会った時、ベルより少し大きかったんですよね。
それから、も少し成長して今は、12.5kg‥フリーダは、ベルよりひと回りくらい大きいかな。今、13.5kgです。

小さいだけで可愛い!とかね(笑)
デカクても可愛いぞ~っ?あはは!

v-22 カメコさん

ルーキーは、10kgちょいなんだけど、やっぱり偽者??(笑)
ホントは、体のために8kg台じゃなきゃいけなかったのに‥。
標準体重のルーキーって見たことないかも~(爆)

そうそう!みんな違ってみんなイイんだよね♪

v-22 hiromi426さん

お雑煮、こんな感じなんですね!(^-^)
ブラウンちゃんちでは、旦那様風?hiromi426さん風?
それともお雑煮は、ブレンドですか?(笑)
地域性‥これほど現れる食べ物って他には、あまりないですよね!

そうなんですよ~。
むしろアイの方が、食い意地が張ってますよ!
拾い食いは、フリーダに軍配だし(汗)
ビーグルは、みんな一緒。食い気の塊よっ(笑)

v-22 りんみるさん

本年もどうぞよろしくお願いします☆
可愛い年賀状届いたよ!ありがとう!!
みんなに会えると思うとドキドキだわ‥色んな意味で(笑)

みんなにケガなく!!
ただ、これだけが願いだわ(爆)

すごーい!なんて綺麗なお雑煮!!
いい奥様だわ♪
私はお雑煮も作らないグータラ主婦なのよ!もちろんおせちなんて一度も作ったことないし(゜Д゜)

みんなに大事にされて幸せね!りんごむいてもらってご馳走になって!
フリちゃんの可愛さは分かる人には分かるもの♪
トドだって誉め言葉…違うか(笑)

女優&モデル?

さすが演技派女優アイちゃん!
そんな涙瞳で見つめられたら、仮の姿と分かっていても(?)、こちらの声も1トーンUPi-184しそうですi-234
電話に出る時みたいに(笑)

フリちゃんはモデル系なのよねぇi-179
同じ「デカビー」でもケンの様に“横”ではなくて“縦”だし!
羨ましいi-189
でも、雪は食べちゃダメよi-282
お腹壊しちゃうってi-201

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

普段が、普段だからねー年末は、頑張ったわよ!
たーくさん作って楽するんだから、これも手抜きの極意!( ̄▽ ̄;)
うん。我家もおせちは、作ったことがない‥て言うか無理だわ(笑)

トドって言っても、可愛いくて仕方ないんだよね。
デカイから、どうして良いのか分からないみたいよ♪

v-22 ケンのねねさん

そうそう!ワントーン高くなってましたっ(笑)
お正月前に会った時は、まだプルプル震えてた頃だったので、
怖がらずに自分を見てくれることが嬉しかったのだと思います。
フリは、ロングのひとり散歩で時々会っているし、抱きついたり
押し倒したりしてるんで‥(^^;)

そっか!モデルさんねぇ。
ちょっと、いい気分になって来ましたよ♪
ナオミキャンベルみたいだったら困りますけどねー(笑)
問題行動で奉仕活動とか‥あり得る(爆)

おなかを壊す勢いで食べるのには、困ります。
雪も昔ほどきれいじゃなくなったからねぇ(TへT)

こんにちわ~♪
きのうはコメントありがとうございました。
ちょっと落ち込んでたので 励ましのお言葉
嬉しかったです。

いつも思っていましたが、フリちゃんとアイビーちゃん
対照的でそこが何とも言えずいいコンビですよね!
二人とも個性があってかわいいですよね☆
みんなにかわいがってもらって、いいお正月でしたね♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

いつも拝見させて頂いておきながら、コメントも残せず。。。
ついつい、話が長くなってしまうわたし。ゴメンナサイe-330
簡潔にコメントするのが、苦手です(^^;)
お返事は、長々と書けるので得意ですよ~(笑)

ママさんの気持ちをわかってる‥なんて簡単に書いては、いけないのかも
しれませんが、アレルギーや原因がわからないものに対して出てくる
症状と向き合う時の気持ちは、理解しているつもりです。
わたしもドドーンと落ち込んだりしますよぉ‥大体、そう言う時は、更新
が止まります(笑)

体の大きさも然ることながら、対極にいるふたり。
見ていて飽きませんね(^-^)いろんなことがありますが、それ以上に
楽しみも多いです♪

ポキちゃんとママさんの頑張りを応援しています。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
