

雪中行軍なリーダー

今朝は、この冬1番の冷え込みとなった最高気温は、2℃くらい?(´▽`)
強い寒気は、雪をサラサラにした上、積もらせて雪かき初めとなった。。。



お昼少し前、フリの散歩を済ませて、午後からはルーキーのところへ
ミゾレが続いてお散歩出来なかったから、待ってるかなー??

体調OK、シッポOK、寒いからしっかり身支度して出かけるよ!!
外へ出て雪を見るなりテンション走り出すルーキーにヒヤヒヤさせられる。

rookie-0107-sanpo01.jpg
いくつになっても雪が好き♪匂いセンサーに神経を集中しながら前に進むけど‥
時間がかかるのよ~。散歩の序盤は、いつもこう(´ー`;)寒くないのぉ??
[広告] VPS

曇り空の間から青空も見えた時を選んでお散歩に出てみたけれど、5分も経た
ないうちに降り出して来た~パラパラのち吹雪‥(汗)

rookie-0107-sanpo02.jpg

rookie-0107-sanpo03.jpg
吹雪だろうが何だろうが、ルーキーはマイワールドへトリップ中(^~^;)
気にする様子は、まったくなく匂い嗅ぎに忙しい。『もう、帰ろ~っ』ギブアップのわたし

いくら雪が好きって言ってもねぇ。年を考えないと!!自覚がないルーキーほど
怖いものはないわっ吹雪で前が見えなくなる前に帰宅したわよ。

rookie-0107-jikka01.jpg
お家へ戻ったら、まずキッチンガラス入りで結構、重い引き戸なんだけど、
鼻で横に押して開けちゃうんだよね。。。食い意地の成せるワザだねぇ

rookie-0107-jikka02.jpg

おなか一杯でも食べる犬。
進入禁止のリードを外したら、まっしぐらでしょ!?何もなくたって(笑)







ルーキーぽちっと!
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 にほんブログ村
関連記事

Comment

も~~なんともいえないかわいい歩き方!!
よちよち~♪
一生懸命に歩いてる姿がいいですね~!
しっこもちゃんとして~♪
アイちゃんも雪だめですか?

ルーちゃんしっぽふりふり元気に前に進んでますね^^
こういう姿を見るとうれしくなります!

雪の中なのにすごく上手に歩きますね~
偉い偉い!!
重い戸も開けることができて、とてもシニアとは
思えない。。
満足そうに眠ってますね、かわいい♪

いやぁ見てるだけで体感温度-5℃!
寒そ~(>_<)
あらあらルーちゃん元気ねぇ。頭に雪積もってるところが冬の風情を感じさせる。寒い中での散歩の後はあったかお布団で気持ちよさげだね(´ー`)うちのはデブだけど、ベーグルなみに丸まってるよ~。ルーちゃんの丸まれない姿大ウケ(≧▽≦)!!

気温が低いからパウダースノーですね。

いやぁ、ルーキーちゃん、元気、元気♪
足取りも軽く、お尻尾振り振りで、匂い取りにも
忙しい(笑)ちゃんとおし○こもしてるし~

雪の時の散歩って足が汚れないから後、楽ですよね。
拭けばいいだけだから。
吹雪の中、お疲れ様でした。

食いしん坊=ビーグルだから(笑)それは仕方が
ありません 爆

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

雪の上を歩き初め、この冬も何とか(笑)
やる気は、満々なんですけど1年て大きいですね。
関節がちょい硬くなって来ています(´▽`)

アイビー、雪は平気そうですよ!
でも自分から出て行こうとはしません。
駐車場からお家までの20mは、ほど走ってましたが‥(笑)
それに今、ちょっと指間を傷めてましてお散歩をお休みしています。
お家の中では、うるさいくらい元気です♪

v-22 hiromi426さん

この冬も元気にお散歩出来ました!!
体重管理がもっとキチンと出来ていたら、もっと歩けるんだろう
けれど‥。実家で起こる食にまつわる事件は、対処のしようがないのです。
それでも、やる気はあるので(^^)まだまだ頑張ってほしいと思います♪

v-22 ポキママさん

慣れたもので寒くても、雨以外ならお散歩に出かける気、満々です(^-^)
雪の中のお散歩もずっと待ちかねていたようでした。
年々、後ろ足の蹴りも弱くなって来ていますが、まだまだ現役!リーダー
として頑張っていってほしい。
お散歩後の寝顔を見て、いつもそう願っています☆

v-22 カメコさん

寒いよ~(笑)
雪の生活も北の街だから仕方ない‥でも、太陽の光のない生活ってね。。。
ツライよ(TへT)冬季うつ病って知ってる?
そう言うのがあるくらいだからねぇ。

丸くなる必要もない生活って太るのかしら?(爆)
ぱーちゃんのお肉ベーグル見たいわ~(笑)

v-22 junjunさん

サラサラ雪は、本当に楽ですね!
降るならいつもこのタイプでお願いしたいくらい(笑)

ルーキー、大きなおしりをフリフリさせて頑張って歩いてました♪
吹雪なのに(^^;)マーキングも忘れません(笑)
ズンズン進みます!戦車並みに頑丈です(爆)
家も外もビーグル全開!!この調子でいつまでも元気にフリアイを
引っ張って行ってほしいです☆

若いなぁ☆

吹雪いてますね~。
ねね家地方も今日は積もってました!
ルーキーちゃん、若いなぁi-184
私より若いよ、うん、絶対i-234

雪が降ると、その下の微かな匂いも絶対に逃さないゾって気合い入りますよね!
そんなにお鼻突っ込んで、しもやけにならないかしらって、こちらが心配になるほどi-229
ルーキーちゃんのアウター、すごくカワイイi-178
アイちゃんとフリちゃんも、いつもカワイイお洋服着てますよネi-237

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

吹雪きましたね~。
ねねさんとこでも積もったのだから、これは強烈な寒気だったはず。。。
そんな中お外にいたのは、周りを見回してもわたし達だけでした(^^;)
ルーキー、とっても元気です!
雪の中の探索行動は、若い頃と変わらずです(笑)
そうね!鼻のしもやけね~よく平気だなぁと感心しますよね~(@。@)

ルーキーのアウターは、ベルとお揃いなんですよ。
ベルのお里の母さんが、こちらへのお嫁入りに作ってくれたものです。
ベルも毎日着てたっけ。。。
このパーカーを見るとベルの姿が浮かんできます。
お洋服は、ネットショップ‥いつも同じお店で購入しています。色々なお店で
買ってみたけれど、今のお店が一番、ワン子の体に合った縫製なのでした。
サイズも豊富でシンプルで可愛いものがたくさんありますよ♪
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
