スポンサーサイト


頑固なままの君でいて!!

このところの大雪で裏通りの細道には、雪の壁が出来た。
久しぶりにかまくらも作れそうだよ。。。作らないけどね(´▽`)体力がもう、限界(爆)



今日は、ルーちゃんの病院dayだったんだけど、行ってみたら臨時休診。
会議だそうな。。。急ぎのことではないから、また明日行くことにしよう。

そのまま帰ったんじゃつまらないよね?
こっちのお家にも寄って行ってよぉ(^-^)

早速トイレで用を足して‥これ、絶対マーキングだわ(笑)
片足上がってるし(爆)

ベルを迎える前は、朝来て夕方実家へ戻るルーキーだったけど、ベルを迎えた頃
には、2、3時間の滞在になっていたね。

今は、長くて1時間みんなと一緒なのが嫌ってわけじゃなくて、
やっぱり、年と共に落ち着ける場所に居る方が快適に感じるようになったんだネ。

実家へベルやフリアイが遊びに行くと『どうぞ~ゆっくりしてって~』って感じ。
穏やかそのもの

本当は、もっともっとルーキーと一緒にいたいけど、無理に引き止めたりは、
しないよ。だから、会える日、一緒にいられる時間は、貴重なのだ!!

rookie-0114-oheya03.jpg
ルーキー!!
シラ~。。。

rookie-0114-oheya04.jpg
ルーキー!!!
真顔。。。

rookie-0114-oheya01.jpg
『おねえちゃんの思い通りには、なりませんぜっ
そうそう、これぞ!ルーキー(笑)この反以心伝心的な態度がたまらんっ‥ウフフ

rookie-0114-oheya02.jpg
自分の意思がしっかりあって頑固な中性。今までルーキーに”おんなのこ”って
感情を抱いたことって何回ある?‥えっと。。。ないかも~( ̄▽ ̄;)

このあと、お家までの帰り道をフリと一緒に歩いたんだけど。。。カメラの電池が
スイッチONと同時に切れた‥

楽しい場面もあったのにぃ~ももじにも会えたのにぃ~残念だわ。

ルーちゃん‥いつまでも頑固でちょい悪なルーキーでいてね
そんなルーちゃんに振り回されることが幸せなんだ!!







ちょい悪にぽちっと!
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ルーキーちゃんのケケケのお顔
かわいい~♪
いつまでも 元気でいてほしいな☆

スミマセン、勝手にリンク貼らせていただきました~。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

ケケケのルーキーです(笑)
このお顔に何度も手玉に取られてきました(^^;)
あっと言う間にわたしの年を追い越していってしまったけれど、
いくつになっても可愛い妹?です。
いつまでも、ずっと元気でいてほしい。
そう願って止みません。

リンク大歓迎です♪ありがとうございます!!
こちらこそ、随分前に勝手にリンクを貼らせて頂いていました(笑)
お気に入りリンクも貼らせて頂きますね!

ルーキーちゃんの
お顔 最高だわ
やはり一緒いるとなにを
思っているか 悟られてしまいますよね

そうそうこの頑固さが
元気な元なんですから・ 良いよね!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

いつも一枚上手なルーキーです(笑)
その観察眼は、人には真似できませんね。

エル君、応援歌で元気出たかしら?
シニア犬の元気と幸せとたくさんのお友達が応援してくれています。
これからも、一緒に頑張っていこうね!

おぉ~相変わらずルーちゃんいい味だしておりますね^^
頑固でちょい悪な姿、いつまでも見ていられますように(^人^)
足上げてトイレ・・・女の子でもするもんなんですねぇ~

ルーキーちゃんの所は、北国ですか
凄い雪ですよね
雪でもわんこって平気なんだなあって
ブログをみていていつも思います
サスケは経験することがないだろうから^^;
14歳ですか^^なかなかお茶目な14歳ですね^^
リンクさせてくださいね^^

昨日は、ありがとうございましたv-411
PC初心者は、なんでも聞かんとわからんですよv-406

ルーキーさん、つぶらな瞳がかわえぇ~v-344
頑張れ~v-496って大声じゃなく、
胸のあたりでこぶしを握り締め、ちいさな声で応援したくなっちゃいますe-446
ずっと、ずっと、がんばれ~v-410

またひとつ質問いいですか?(きた、きたv-389)
お気に入りに登録って、どうやれば?
更新日もすぐわかっていいですよねe-284
そこをクリックすれば、その記事を開けるんですか?
まったく、めんどくさい女ですいませんe-466

ルーキーちゃんの「ちょい悪顔」いいですね~

足上げち○こするんですね。
ハナも女の子なのに「これでもか!えいっ」って
逆立ちになりそうな勢いで片足上げてち○こしてました。
ご存じだと思いますが、より高いところへ自分の
し○こをする子は自己主張が強いらしいです(笑)

愛犬が自分の年を越えてしまうって少し切ないですよね。
チョコねーさん、今年9歳になるのですが人間の年齢に
換算してみたら、私と同年代だと思い、そうかそうなのかと
少し寂しくなりましたね。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

ルーキー、自分のトイレで足は、上げないのよ。
お外とアイのトイレ限定で上がってます(笑)
やっぱり、マーキング‥自己主張なんだろうね。
でも、不思議とトイレの場所は同じなのに、ベルのトイレには、
マーキングを一度もしたことがなかったの。。。
そうそう、おんなのこでも上げるわよ!
ぱーちゃんもかと思っていたけどぉ??(笑)

v-22 サスケ母さん

ご訪問ありがとうございます!!
雪、今冬は止み間なく降り続く日が多くて、一昔前の雪国らしい冬と
なっております(笑)おちゃめな14歳は、昨日も雪で顔を洗って
いました(^▽^)サスケ君は、海水で??(笑)
サラサラの雪をそのままに南国へも送れたらいいのに。。。ね!

リンク大歓迎です。ありがとうございます!!

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 姫ははさん

問題は、解決されたでしょうか?
わたしもPCは、自信がないんですよ!
時に誤った情報もアリかと‥(^^;)先に謝っておきますね!(笑)

今回の質問のお答えね!
わたしのブログ左の”お気に入り”の下に【BlogPeople】ってバナーが
あるんだけど、そこをポチと押して下さい。
そうすると、ブログピープルのサイトが立ち上がるので、
左上の【無料会員登録】をクリックして青い方のブログ保有者登録をして下さい。
登録が済むと、マイページのような自分専用のページが開くので、
左側の利用ガイドをまず、しっかり読んで(←ココ重要!!)順に情報を登録
していって下さい。ちょっと難解?(わたしはそうだったのよ(笑))なので‥
また途中で分からなくなったら、いつでも質問して下さいね!

BlogPeopleは、Blog情報のポータルサイトです。
記事更新などの情報を管理することができるようになっています。

p.s ルーキーへの応援ありがとう!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

足上げチッコ、これだけは若いもんには、負けてられないと気合十分です(笑)
ハナちゃんとルーキーは、同じタイプなのかなぁ?
ハナちゃんも逆立ち体制で、頑張っていたかと思うと嬉しくて‥
目じりが下がってきてしまいます(^-^)

チョコさん9歳かぁ。
ワンコの年齢は、駆け足ですもんね。お誕生日は嬉しいイベントだけれど、
確かに切なさと背中合わせな部分がありますよね。
老いは、止められない。それが分かっているからなお更、今のまま元気で
いて欲しいと思いますね。
なんでなのかな?
わたしの中では、12歳が大きな壁と言うか、目標?だった気がします。

ルーキーちゃんパワー全開!

ホントに「ケケケ」って声が聞こえてきそう!
フリちゃんでもなく、アイちゃんでもなく、ルーキーちゃんならではの空気感?存在感?が伝わって来ました(〃^ー^〃)

3匹が3匹ともすごく自分の意志を強く持ってますよね!
でも、うまーく距離感を保って共存してる。
言葉が話せなくても、そんなこと出来るんだなぁ~って感心しちゃいます!

あ、ちなみに私、フリちゃんのパワーに負けるの確実っ!( ;∀;)
私のパワーが、フリちゃんに吸いとられるかと…(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

四犬四様ですね(笑)
よにんが重なる部分て食欲だけかも(爆)
一生涯に出会えるワンコって実は、そう多くはないのだと思います。
わたし達は、幸運にもベルが繋いでくれた縁でフリーダとアイビーと出会えて、
思いもしなかった多頭の暮らしが始まったわけです。
観察すると本当、楽しいです(^-^)
みんなで仲良く出来たら最高だけど、付かず離れずもいい関係を保つ秘訣なの
かもしれませんね。

あはは!吸い取られるに爆笑~(涙)
それは、ありうる(笑)
テーブルの上のお昼ご飯にも注意してね!!

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
