スポンサーサイト


ギュルっと来ちまった‥

冬の空に白鳥の鳴き声‥ご飯を食べに移動しているのかな?
こんなに雪があって大丈夫なのかしら?フリも首を傾げてた‥あはは。



朝の家事をテキトーに済ませて一息ついた頃、実家から母がやって来た。
『ルーキーが‥ルーキーがさぁ‥』。。。え?ちょっと何よ?

落ち着いて聞いてみると、つまり”下痢”ってことだったわけだけど、
ビビらせるなぁ‥この人趣味でやってない?(爆)

ルーちゃん、土曜日からあまり食欲がなかったみたい。気が向いたら少しは、
食べるけど、そうこうしてる間にお腹も緩くなってしまったと。

ご飯は、ふやかしたドライフードに少々のトッピングを朝、晩。
最近、食ムラもあったりでちょっと困ったなぁと思ってたんだよね。

食べる量は、少なめだけど食欲そのものは大アリで元気もあるって言うから
フリのお散歩を済ませて、午後から実家へ行ってみたのよ。

rookie-0124-jikka01.jpg
取っておいたうんPを見ると粘膜が出ていてね、少し出血もあったかなぁ。
でも、吐き戻しナシ。熱ナシ。食欲‥アリ

rookie-0124-jikka02.jpg
ふやかしたフードも食べないんじゃ‥何食べる?アレなら食べられるかな?
お家からフリとアイが食べてるフードを持って行ってみたのね。

ふやかさなくても良くて、弱った歯でも砕けるドライフード
そのままあげて様子を見てたら、何と!ルーキー食べてくれた~ヨカッタ

rookie-0124-jikka03.jpg
ずっと空腹だったから、それも辛かったよね。食べたいのもしか食べたくない‥
つまり、そう言うこと?。。。少しお腹も落ち着いて眠くなって来たかな?

rookie-0124-jikka04.jpg
あ!起きてたの?(笑)
『食べたりない‥』それは、わかります!でもさ、今は我慢だよぉ。

ルーキーのユルユルうんPの原因は、わたしがお散歩に連れ出したからだって。
へ?17日からお散歩は、行ってないんだけど??

お散歩で冷えて一週間後に下痢?まさか~( ̄□ ̄;)
んーもう、どうでもいいや。。。わたしが大事なのはルーキーだから。

多分、この寒さについていけなくなっているんじゃないかな?寒さ当たり‥
あれからは、なかったからまず一安心。明日の様子によっては、病院へ。

ルーキー、わたしがついてる!大丈夫、心配ないよ







頑張ってるリーダーにぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりのコメントです(*^_^*)エヘェ~
そうだね、ちょっと年齢が多い子には、この寒さは
何かと体調にひびきますね。
実際・私も辛い!!
ルーキーちゃんお鼻ピカピカで可愛いですよぉ。
早くユルユルが元にもどるといいね♪

No title

ルーキーちゃん心配ですね。。
やっぱり寒いから体調も悪くなったりしちゃうんですよね。
はやく暖かくなればいいですね。

りんごの木さんがついてるから!!
早くよくな~~~れ!!!!!

No title

ルーちゃん、心配ですね
食べたいけど、食べられないってのも、つらいよねぇ~v-390
寒さも、こっちからすると、半端なさそーですもんね
早くあったかくなって、お散歩行けるよーになるといーねぇ、ルーちゃん!v-410

No title

う~ん、ルーキーちゃん、心配ですね~
どこのシニアわんこもこの寒さで体調を崩している子が
多いです。

にしてもお母様、一週間前の散歩が下痢の原因ってv-393
ま、本当の母娘だから言えることでしょうけど(笑)
嫁姑だったら戦争になるかも? 爆

っと、話はそれてしまいました。
そう、食欲があっても一度にたくさん食べちゃうと胃腸に
負担が掛りますもんね。
様子見て、それでも治らなかったら獣医さんへgoですね。
リンゴの木さん、ルーちゃんをお願いしますね。

No title

ルーちゃん心配だけど
食べ足りないの言葉に一安心!

りんごの木さんがそばに住んでいて良かったです^^

No title

ルーキーちゃん
お腹の調子は 良くなったのですね

少しの事でも心配だものね
少しだけ絶食するが正解かも・

寒いからね ルーキーちゃんも
暖かくして 過ごしてね

ルーキー大丈夫かな~連日ニュースを見るたび雪国の暮らしの大変さをあらためて知らされます。寒さが体力の消耗をさせるよね、妹たちよがんばれ!春になればまた会えるしね。こちらは雨が降らず乾燥がひどい。でも寒いのよりはましかな、ルーキーの体調が早くよくなりましように

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 みろろんさん

元気元気と思っていても、大きいお姉ちゃんは色々ある‥。
改めて気付かされました。
温かくしてゆっくり養生‥春を待ちたいと思います。
おなか、今日は随分良いようでした。
みろろんさんもレオイナちゃんとの~んびり過ごして下さいね☆

v-22 アイリーママさん

寒さが緩まず長~く続いているので困りますね。
ルーちゃん、犬生14年でお初のユルユルでした。
幸い、大事には至らずおなかの調子も落ち着いて来たようです。

暖かい春が待ち遠しくて仕方ない毎日です。

v-22 姫ははさん

元気なリーダーもユルユルには、難儀したと思います。
トイレで怒ってたって、母が言ってました‥。多分、おなかが痛くて
プンプンだったのでないかと‥。なんせ、お初のユルユルだったので。
食べて下すヤツいる?。。。こんな調子で14年、スゴイよね?(笑)

今日は、いいおなかも感じで落ち着いてまったりしてました。
本当、早く暖かくなってほしいですよ~。

v-22 junjunさん

今日は、ユルユルも止まって食欲もあり元気!その後、いいブツも製造
してくれたので、病院へは行かなくて済みました。
朝、電話したらご飯もいつも通りのものを食べてくれたと言っていたので
安心しました。14年で初めてのユルユル‥。1年の重さが身にしみる
出来事になりました。
元気と思っていても寒暖の差やほかのことにも、大きな影響を受けやすく
なっているんですね。う~ん、色々考えますね。やっぱり。。。

母の中では、悪いのはいつもわたしなんですよ。
絶対、自分の否は認めない人です。わたしも若かった頃は随分、衝突
しましたけどね(今も堪忍袋の緒が切れればねぇ‥苦笑)
実の親子の間でも言っていい事と悪い事ってありますよね?
義母さんも”トド”とか言う人ですけど、こっちは毒がないんですよ~(笑)

v-22 hiromi426さん

あはは!わたしもそう思う~(爆)
遠くに住んでいたら‥って怖い想像してしまいますよ!
今朝からは、いつも通りのギリギリご飯に戻りました(笑)
調子も戻って来たようです。

v-22 ランままさん

昨日は、あれから絶食で今朝からいつもの食事に戻りました。
ユルユルも止まって、ブツも製造し、回復傾向です。

いつでもルーキーの元へ飛んでいけるように、準備をしているわたし
ですが、そんなことはない方がいいのだからもっと気をつけてあげ
ないといけないですね。
寒さも病気の引き金になりかねないこと、改めて気付かされましたね。

v-22 りんみるさん

幸いね、病院へは行かずに済みました。
りんちゃんの妹はね~強いよね!
おなかの調子も良いようで、食欲は旺盛(笑)
でも‥シニアなんだなぁって。1年はとても大きな変化を生むんだね。

雪の毎日もそうだけど、住む場所特有の辛さってあるよね。
乾燥も風邪をひきやすくなるし、目、喉、肌に悪いもんね。
早く暖かくなるといいんだけれどね。


No title

寒いですからね。。。ルーキーちゃんのところ
あったかくして、ゆっくりして
落ち着くといいね、下痢ピー^0^;
お散歩は、寒いけど家の中は、きっと
サスケ宅より絶対あたたかいから^0^

No title

ルーちゃん心配ですね。
食欲はあるけど、少食だなんて、何か食べられない原因があるのかな?

でも元気はあるみたいだから暖かくして暫く休んでいたら良くなりそうかな?

りんごの木さんが来てくれたからルーちゃんも心強かったんだと思います。

早く良くなるといいですね。お大事にね☆彡

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 サスケ母さん

どうやら下痢Pは、治まったようです。
寒さが堪える年齢になったんですね‥ルーキーも。
腰痛持ちだけど、ずっと元気の塊で来て14年。
初めての下痢Pにルーキーが一番驚いたかも。。。

あはは!ルーキーのお家は、我家より暖かいですよ。
熱帯?ってくらいデス(笑)

v-22 mayumingonさん

何だかこの頃、食ムラで食べたり食べなかったりで‥。
でも、人間の食べ物は欲しがるんですよ!煩くて~人の
食事の時間には、リードに繋がれてしまう有様です(汗)

ユルユルは、治まって食事もほぼ元通り、ブツも固まった。
病院は、様子見ですね。いつでも行けるように準備してね。
暖かいお家の中でも寒さが堪える年齢になったのだなぁ。と
実感しました。無理は利かないと言う現実を受け入れなければ
なりませんね。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
