スポンサーサイト


寒さと寝床事情

昨日は、半日曇り空だったから駐車場の雪かきをせっせと頑張った
でも、一晩で道は消え車も埋まってしまったあり得ないほど降ってる‥。



最近、アイちゃんが外にいる‥って言ってもお家の外じゃないのよ
ケージの中が安全地帯だったんだけど、気付いたらずっと外にいる(笑)

それだけフリにも慣れたってこと?あ!逃げ足も早くなったしねー
ずっとケージで一人寝だったはず!なのに、寒さも手伝って今は、お布団の上。

ai-0127-oheya01.jpg
就寝前の歯磨き中のオットを毎晩、こうして待っています

freeda-0127-oheya01.jpg
お布団を敷くとフリは、カドラーでサッサと寝るのび太といい勝負だわ(笑)
基本、一人寝だけど雷の夜は、お布団の中に避難して来るの。

28日から気温がプラス+になる日がなくて、ずっと氷点下ここ3日、寒さで
ふたりの姿が同じまま、同じ風景ばかり見ている気が。。。

ai-0128-oheya02.jpg
カドラーの使い方は、体に合わないおかしなままで、食べてる以外は寝る生活
アイちゃんは、どうしてもフリが使ったカドラーじゃないとダメらしい‥変なコダワリ

freeda-0128-oheya02.jpg
フリは、小さなカドラーから出た頭を仮設毛布枕に乗っけて寝ることに‥(^^;)
だからって気にする様子とかは全然ないから、ま、いいかっ(笑)

このリンゴのカドラーが空くとアイちゃんは、また移動して満足そうに寝るの
アイは、フリが好きで本当はもっとくっ付きたいタイプらしい。でも、その気持ちは
なかなか、フリには伝わらないみたい。。。片思い??(笑)


freeda-0130-oheya02.jpg
今朝もホントに寒くて、フリもなかなか起きなくて半分寝たままレインコートを
着せられていた。どんだけ眠いのよ?(笑)

freeda-0130-oheya01.jpg
寝かせておいたらいつまでも起きないんじゃないか?と思えるほどに眠いらしい。

ai-0130-oheya01.jpg
その頃アイちゃんは、オットの布団からわたしの布団へ移動して二度寝♪
左手から温風が来るもんだから、そこでヌクヌクしてフリが戻るのを待つのね

アイちゃんは要領がいいって言うか、ちゃっかりしてるって言うか‥( ̄▽ ̄)
フリは、ネジが一本足りないって噂だし(笑)でも、そこが可愛いんだよね~ニヒヒ!

わたしのおなか善戦してますが‥なかなか手強い(笑)
あと一日おかゆとお薬で頑張りまーす!!








切ない片思い!?にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

日中の気温がマイナスですかv-405
寒いんですね~

あまりの寒さに二人とも冬眠しちゃう? 笑

アイちゃんってフリさんより年上ですが、末っ子
タイプみたいですね。
要領がよくって、可愛がられるってタイプ?
それに比べておっとりフリさんは長女タイプですね。
(一本ねじが足りないって 笑)

リンゴの木さん、まだお腹が本調子ではないみたいですね。
寒いのも影響しているのかもしれませんね。
お大事になさってくださいね~

*ご主人が除雪の時に車へこんでしまったんですよね。
  私もねーさんを病院に連れて行った帰り、駐車場で
  後ろにあるカーブミラーに気付かずに思いっきりぶつけました(泣) 
  見積取ったら10万円ですって!!

No title

早く暖かくなるといいですね!
リンゴの木さんの体調も 今ひとつのようで・・・
お大事に!
フリーダちゃんの 「ネジが一本足りないって噂」はどこから流れたんでしょうね(笑)
お眠の状態での着替えが笑えちゃいます~

No title

毎日 とっても寒いですものね

皆も暖かい処大好きよね

りんごの木さん
お腹の方 早く良くなりますように・
暖かくして お大事にしてくださいね!

No title

アイちゃん、フリちゃん好きだけど、おっかないのi-198
でも、フリちゃんのカドラーじゃなきゃダメとか、
それで、文句も言わず、小ちゃいカドラーに寝てるフリちゃん、
いー関係ですよねe-446

そちらは、雪またかなり降ったんでしょう?
毎日大変ですね
なんか、他人事みたいに聞こえるかもしれませんが、
ニュースなどで見聞きするたびに、そちらはどーだったんだろうって
気になってます

体調の方はいかがですか?
水分はしっかり取って下さいね
回復、祈ってます

No title

お腹大丈夫ですか?
私も最近、なんだかすぐれなくて
あんまり好きではないヨーグルト食べたり
油物控えたりしてます。
でも胃腸風邪もはやってるから お大事にしてくださいね☆
フリちゃんもアイちゃんも寒いんですね、ポキも眠ってばかり
です。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

雪の降る地方でもこの冬は、寒すぎです。
寒いね!って日でも例年は、2、3℃はあるんですけどね。
今日は、何とか氷点下からは解放されましたが、やっぱり寒いです。

その通り!(笑)末っ子の典型ですよ~。
小さいからって何でも許されると思ってるー?って聞いたりして。
そのくらい落ち着きがなくなっている今日この頃‥元気なのは
とても、嬉しいことなのですが(^^;)

え!?junjunさんも車を!
あぁ、泣けますね~10万円。やっぱり、直しますよね??
うちも見積もりが怖いです(TへT)
雪道で滑ったとかなら分かるんですけど、除雪した駐車スペースを
車で均そうと馬鹿なことを考え実行したことが理解できなくてですねぇ。
ロードローラーじゃないんだから!結局、段差にタイヤをとられて、
ボンネットから下のパーツを破損してしまったわけです。
これが原因でおなかの調子が‥なんてことまで考えたりしています。

v-22 くりくり2さん

食欲は、めちゃくちゃあるんです!
だから食べたい。でも、食べると腸がクルクル言い出すんですよね。
おかゆでは、おなかが空くし寒い‥この厳冬にすきっ腹とユルユルは
たまりませんねー(TへT)

ホント!どこから来た噂なんでしょうか?(笑)
言いだしっぺは、主人だったような?おっとりフリーダは、お笑い担当。
ネムネムのまま、ご飯も食べてくれるかもしれませんね(^s^)

v-22 ランままさん

そちらの気温、明日は10度を越えるようですね。
早く温かい日が続くようになってほしいです。

ママの元気は、みんなの元気☆ですよねe-271
ままさんも体、気をつけてくださいね。応援しています!!

v-22 姫ははさん

そうです!好きなんだけど怖いんです(笑)
未遂も含めて何度か食われたアイビーなので(汗)逃げ足は、早くなり
ましたね。フリは、アイビーのチャカチャカしたとこが苦手みたい。
威嚇すれば済むことも、その方法を知らないフリは、いきなりパクっと
いっちゃうんですよね。
それでも、こうして同じお部屋で休憩時間を持てるようになったことは、
とても嬉しいことです。付かず離れずの距離を保つことが出来たら、
それで十分です(^-^)

大雪のお見舞いをありがとうございます!
そうですね、何年振りかなぁ?かなり積もりましたね。例年は、降っても
融けてを繰り返すから、そんなに苦労はないんですけど、この冬はねー。
厳しい寒さが、原因なんでしょうかね?食欲はあっても腸が拒否!!
みたいな感じなんですよね。おなかが空いてもアレコレ食べられないから
ちょい辛いですね。

v-22 ポキママさん

ママさんもですか?
胃腸って大切ですよね。おなかの調子がすぐれないと、疲れやすくも
なるし‥それに寒いんです!!おかゆでお散歩や雪かきは、無謀なの
かもしれないんですけど。。。止めるわけにはいかないし。
主人も交代してくれてはいますが、仕事があるので全部任せるわけにも
いかず、誤魔化し誤魔化しやってます。
少しでも温かくなってくれたら、また違うと思うのですけどね。
食べたい衝動が抑えられません。でも、食べると下ります(TへT)
食欲はあるのに好きな物を好きなだけ食べられない現実が~
辛いです。

ママさんもどうか、悪化しないようにお大事になさって下さいね!!

モテ女

あはは(*≧∀≦*)ホントにヘンなこだわり~☆
アイちゃんにしか分からない何かがあるのね!
それとも、同性をも惹き付けちゃうフリちゃんの魅力?(笑)
仮の枕でのおやすみは可哀想だけど、モテる女の定めですね(*´∇`*)
…って、アイちゃんも女子じゃないっ( ̄□ ̄;)!!

いつか、お二人がくっついて寝てる姿が見たいなぁ♪

No title

v-22 ケンのねねさん

今日もフリのカドラーで寝ています(笑)
何だろね?異常に好きらしい。。。( ̄▽ ̄)マタタビの効果のようだねー。
おんなのこ同士ってイロイロあるって聞いてはいたけど、ホントにイロイロ
ありました(爆)でも、ここまで来られた。嬉しいですよぉ♪

犬さんが、家庭の犬になるまでは1年かかると聞いたことがあります。
1年後にまた少し進化したふたりの姿を見られたら!
わたしも楽しみです(^-^)

No title

調子はいかがですか^^?
2月から気温が上がるって噂はしょせん噂でしたね。寒い!

アイちゃん、合コンにいたら男から大人気な小悪魔だなぁ~(笑)2人ともぬくぬくなお布団で心地良さそう♪うちのカドラーは誰かさんの寝相が悪いせいで型崩れ、元のまるいかたちはどこへ?って。
フリさんのネジどこに行っちゃったんだろうね!?もう1本抜けたらアイちゃんとくっついて寝るようになるかしら?笑

No title

v-22 カメコさん

2月だね~。
いや~月日の経つのは、早い‥時間が足りないーっ。
このところ、アイちゃんに振り回されてバタバタしていますよ!
おなかの調子も完全ではないものの動かざるを得ないことが
山積みで‥(T▽T)

ぱーちゃんのカドラーの使い方って、あんな感じ?って想像して
笑ってしまったよぉ。型崩れなら、あれしかない!!ってね(笑)
崩れ始めると道がついたように、ドンドン崩れていくよね。
(おばさんには、耳が痛い表現だわー(爆)

あはは!ネジもう一本取れたら添い寝に爆笑ーーーっ!!
いっそ取れちゃえ!平和な暮らしが待ってるぞい(笑)

No title

アイちゃんがフリちゃんの事好きで、くっ付いていたいって思ってるなんてちょっと意外でした~(^^ゞ
アイちゃんはどっちかって云うと、強気でわが道をゆく~って感じなのかと思ってたけど、マイペースでわが道を行っているのはフリちゃんの方かな?(^^)
でもきっとフリちゃんはフリちゃんで素っ気なくはしてるけど、アイちゃんが傍にいてくれるだけで安心しているのでしょうね♪

今年はホントに寒さが厳しいですが、どうぞどうぞご自愛くださいね。
早く暖かくなるといいですね☆彡

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mayumingonさん

わたし達にとっても意外な展開の連続です(笑)
アイは、フリのことが好きでそばに行きたいけど、怖いんですよね。
やっぱり、怖い思いもしているから。。。でも、動物達は、そんなことを
根に持ったりしないし、やっぱり仲間だってことを理解しているのだと
思います。
アイは、小悪魔で怖いもの知らずだけど、強気な部分はほとんどなし。
フリは、のんびりマイペース型で犬より人が好き(笑)
アイちゃんが落ち着いている時は、並んで座ったり、寝転んだりもアリ
だけれど、チャカチャカしてるのは、フリにとっては目障りなんですよね(^^;)


春になったらまた、新しい展開もあるかなと思います。
シニア~ズ皆で元気にその時を迎えたいと思います。
いつも、ありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
