スポンサーサイト


無意識か?主張か?それが問題だ!

寒さ緩んで午後から雨今朝までの青空が嘘みたい。。。
予定よりかなり早く代車が来て、ルーベル号は、今日から入院助かった~



昨日は、快晴空ってこんなに青かったんだね!空気はキリっとするけれど
陽射しの暖かさを感じることが出来たお散歩、久しぶりだねぇ(^-^)

aozora-0202-sanpo.jpg

freeda-0202-sanpo01.jpg
除雪した雪で車道と歩道にの境目には、壁が出来て‥雪の回廊(笑)
フリには、きっと真っ白い世界が見えているはずだね。

freeda-0202-sanpo02.jpg
積もった雪で歩道が、30~40センチくらい高いのね。車道を見下ろす感じで、
いつもと違った風景が見えてちょっと面白い。晴れて見通しもいいからなお更


31日からちょっとあってねー。94歳の祖母の頼まれごととか色々。。。断れないよね!
そんな、ここ3日間、最大の関心事はアイちゃんにまつわる尿漏れ?のことね。

freeai-0131-oheya01.jpg
いつものように気持ち良さそうに寝ていたんだけど、このあとリンゴカドラーを
ホリホリしてる内に、ジャー時間は、夜10時少し前。。。

freeai-0131-oheya02.jpg
着替えさせて、カドラーはお風呂場で下洗いに‥うぅ~(T□T)寒い!
お布団を敷いている間、フリのカドラーで待つアイビーだったけど‥

freeai-0131-oheya03.jpg
フリの熱視線を感じた?(笑)
このあと、ちょい夜仕事のオットと仕事部屋へ行って、レンタル中のルーキーの
ラウンドベッドにもジャー時間は、夜10時半過ぎ。。。うぅ~(T□T)寒い再び!

2月1日、夜10時過ぎ‥わたしの掛け布団をホリホリしている内にジャー
この夜は、ケージで就寝してもらいましたよ!

2月2日、夜7時過ぎ‥フリが空いてるカドラーに入ろうとしないからアレ
思って確認すると、フリのカドラーにもジャー一体、どうなっちゃたの?

出来てたトイレの習慣が狂ってしまうことは、ままあることだけど日中のトイレは
完璧!で粗相もないし。。。う~ん、尿漏れが一段階更新?マーキング??

ai-0202-oheya01.jpg

もともと、チッコのあとにポタポタと少し漏れてしまうアイちゃん。だから、トイレが
済んだらトイレシートを敷いたスペースに入って暫し吸い取る(笑)のが決まり。

ベルもアイちゃんとまったく同じで、こちらはバリケンに入ってもらうのが約束で‥。
覚えてしまうと自分から入っていたから、これに関しては困ることはないのだけれど。

普段の生活もポタポタ漏れるとか、就寝中に漏れるとかは、全然ないの。
観察して気付いたんだけど、ホリホリしてる時に体(とくに腹部)が曲がるでしょ?
で、力も入る。。。どうも、この動作の時に漏れている‥と言うか出てしまうみたい。

freeda-0203-oheya01.jpg

シニアになれば筋力も落ちて、尿漏れだって珍しくないんだけど‥アイちゃん、
いくつなのかなぁ?食欲、元気、チッコも正常。。。でも、何かカラダからの
サインかもしれないから、近いうちに血液検査とチッコもね、調べてもらおう

はいはい!(笑)気に病むことなく迅速かつ、気長にね!
それが、シニアと生きる道~

ご心配頂いたわたしのお腹、どうやら回復したようです。
美味しいものも食べ始めましたー!(笑)ありがとうございました!!







いろいろあるシニア犬にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 いつもありがとう
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

アラアラ!アイちゃんどうしちゃったの?
実はブラウンも数年前お布団にしちゃうことがあったのよ!
でもいつの間にか無くなっていた。
ストレス?かもしれない。それも決まって夜だったから。
アイちゃんもちゃんと先生に見てもらって結果がわかればいいね^^

りんごの木さんお腹回復おめでとう♪
いつもより寒かったし~ルーちゃんの身代わり結構つらかったね。

94歳ですか!いつまでもお元気でいてくださいね^^

No title

アイちゃん、どうしちゃったのかな~?
寒くて冷えたのかしら?
ポキはまだ3歳だけど やっぱり
オシッコの後 ポタポタおちてフローリング
に跡がつきますね~その度に 拭き拭き。
まだシニアでもないんだけどね~

アイちゃん、もうすぐ暖かくなるから、
そしたら治るかもね☆ 

ワンコもヒトも一緒ね!

うぷ♪フリちゃん、ハートのお尻が可愛くてヨi-178

お婆様94歳なんてスゴイですね!
今はお年寄りも元気だから、80代なんてまだまだ若い気がしますけど、90代って聞くとやっぱりスゴイなって思います。
でも、今年は雪も多いし一段と寒くて大変だったんじゃないですか?

大変と言えば、アイちゃんi-199
シニアになって締りが悪くなるのは、これはもうしょうがないですよねi-241
ケンも歳をとってからは、「ジャー」までは無かったけど、自分では終わってるつもりで歩いてるのに実はまだ出てたり、切れが悪いなって思うコトはありました。
その上この寒さだし・・・。
人間だって寒いとトイレ近くなっちゃうもんっi-282
でもやっぱり、お医者さんで診てもらうのが一番安心出来ますよね!

No title

あれ~、アイちゃん、どーしちゃったんでしょうねぇi-230
決まって、夜だってことも、引っかかりますけど、
やっぱり、診てもらうのが、安心ですねv-219
アイちゃん、おさな顔なんで、錯覚しちゃいますけど、
フリちゃんよりも、おねーさんなんだよねぇi-229

No title

お祖母さま、94歳で今なお、お元気なんですね。
(以前、電車に乗り、お一人で東京へ行かれたという記憶が)
年を取っても若々しい人、すごく老けて見える人。
それまでに送ってきた人生すべてのことで差がでるのかなって
思いますね。

アイちゃん、おち●こじゃ~、どうしちゃったのかしら?
ホリホリしてるってことはおち●こが出るという感覚はあるんですよね。
昼間はばっちりということですし。
う~ん、確かにシニアになるとおち●こは近くなりますよね。

アルフも布団の上でじゃ~したことが何回も(苦笑)
どうもそれは当てつけし●こみたい、、、
アルフなんてまだ若いのにねーさんよりし●こが近い(何で???)

やっぱり病院で検査をしてもらった方がいいのかな。
尿検査くらいだったらアイちゃんにも負担が掛りませんしね。
一過性のものだったらいいですよね。


No title

貴重な晴天、お散歩楽しめたようでよかったですね^^こちらは今年に入ってから1度も雨降っていません。隣の県なのになんて極端な(+。+)

アイちゃ~ん、どうしちゃったかな!?身体の変化か、心の変化か。。。
原因が早くわかるといいですね。一時的なものならいいけど^^

りんごの木さん復活おめでとうございます(*´▽`*)食べられなかった日の分まで栄養摂取して元気になってくださいね♪

No title

リんごの木さんの
お腹の方もよくなって 安心しましたよ

いつもエルのお見舞い 本当にありがとうございます
☆逃げてごめんなさい!

皆様コメント☆ありがとうございます!!その1

v-22 hiromi426さん

アイビーのお漏らし?3日でピタっと治まりましたよ!何が何だか??
病気って言うよりは、やっぱり、ストレスなのかなぁ‥って。
何か伝えたかったのかな。ってアレコレ考えてみたけれど。。。
このところ、フリとの関係も落ち着いていたから、なおさらワカラン(笑)
前回の採血から半年経ったので、検査には行って来ますね!

長かった~。ギュルギュルでお散歩は、するもんじゃないね(爆)
94歳の祖母は、若いわたし達の生気を吸い取って長生きしてるんだわ!
きっと、まだまだ生きますよ~。そんくらいピンピンです(笑)アリガタイネ!

v-22 ポキママさん

ジョワっとしたのも、3日間で落ち着いたのですが。。。
寒さか、ストレスか。もの言わぬ小さな子達のこと、本当に理解して
いたか?と自問自答しています。
ポキちゃんのポタポタは、少しなんですよね?わたし、ポタポタって
書いたのですけど、ポタポタのあとに時間差でジョワってこともあるの
ですよ。とくに朝一とか、量が多いときのあとですね。
吸い取らないと、飲んじゃうんですよー。テヘヘっ

v-22 ケンのねねさん

嬉しい楽しいが後姿によく表れるフリーダです(笑)
祖母、元気ですよぉ~もう、ビックリしてしまうくらいです。
自分の脚で歩いて買い物、病院(悪いとこなしでも検診とサロンパス
もらいに)に行きますよ。
頼まれごとって言うのも、短歌の会の原稿の清書と冊子作成だったん
ですよー!12日は、短歌の会だそうで。。。
寒さで体調を崩すこともなく、とにかく体も頭も丈夫です!!

ベルがかなり尿漏れがあったんですよね。時間差でジョワっと出てしまう。
だから、アイも同じだねーって(^ー^)でも、夜限定のチッコ事件は、経験が
なくて。。。3日で落ち着いて、今はいつも通りの生活ですが、謎が深まり
ました。念のため血液検査には行ってきますね。

ケンちゃん今頃は、シャーって切れも良く気持ちよく出せているはず(^-^)

v-22 姫ははさん

そうなのね!夜ってところがミソなんですよー!!
やっぱり、何か伝えたいことがあったのかもしれない。。。と考えてみました。
が、ワカラン(爆) 結局、3日で落ち着いたんですけどね。
幼顔でフリの子と思われているアイちゃんですが、10歳以上は間違いない。
いろいろあって、当たり前ですよね。今回のこと、また新たな経験として今後に
活かしていけたらと思います。シニア犬からは、学ぶことがたくさんあります。

皆様コメント☆ありがとうございます!!その2

v-22 junjunさん

はい!東京へ行きました♪
本当に元気で驚きます。サイボーグなんじゃないか?ってくらいです(笑)
とにかく体が丈夫なんですよね。まだ、実家で同居していた頃、ノロウィルス
にやられて家中大変だったんですけど、その時も一人無事でした~(^▽^;)
でも、ありがたいことですよね。祖父は70台前半で逝ってしまいましたから、
その分も長生きしてここまで来て、これからも生きてゆくのだと思います。

アイビーのチッコ漏れ?一過性のものなのかしら?
3日で落ち着いて今は、いつもの夜を過ごしています。
あてつけだったのか?ストレスがあったのかな?色々と考えがめぐります。
症状は、落ち着いていますが検査には、行ってきますね。推定でしか年が
分かりませんが、シニアも後半になると様々な変化も早いので念のため。

アルフ君、やっぱり男だしチッコで主張したいのかもしれませんよね。
チッコが近いと言うより、回数を出して自分の存在を常に更新しておきたい
のかも??人もワンコもおし○この悩み?は、尽きませんね(^~^)

v-22 カメコさん

この晴天は、本当に貴重だったの!
お散歩とお洗濯と(外に干せたのよ~!!)お掃除で一日が終わったわ(笑)
そうそう、乾燥注意報も出ているものね。山を隔ててこんなに違うんだよね。
豪雪の隣県の雪を神様の大きなシャベルで、お隣へ~。
簡単にいけばいいのにねー(´▽`)

アイビー、3日でピタっと治まって何ごともなかったように生活してます(^^;)
わたし達には、わからない何かがアイビーの中で起こっていたんだよね。
気持ちを汲みとることは難しいけれど、理解しようと努力は出来るものね!
初めてのこの出来事もいい経験だったと思うよ。
予定通り検査には、行ってくるね!

ガツガツ食べて、おなか壊さないようにしないとね(笑)
もう、見境なく食べまくってまーーーす!!

v-22 ランままさん

お陰さまで元気になりました。ありがとうございます。

ままさん、読み逃げで構いませんから。
エル君に、みんなに時間を使って下さい。

新潟から、毎日パワーを送り続けます!!
ままさんの決断と頑張りを、精一杯応援していますよe-271

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
