スポンサーサイト


今日はわたしが主役☆だってアイちゃんだもの!追記アリ

大雪の予報は外れて風だけが強かった三連休。。。
お休みも平日も感じない生活の我が家は、今日が何曜日かも?なことが多い(笑)



三連休のお散歩も何とかお天気はもって、雨に降られずに予定通り。
でもまだ、みんな一緒には無理ね春、早くこないかなぁ。。。

このところ、ちょっとアイちゃんの素行が悪くてねぇ小悪魔が悪魔に見えたり
アイが忙しなく動き回ると、フリには獲物に見えてくるから、ヤバイヤバイ

アイちゃんて物覚えが良い方だと思うのね。色々助かることも多いけれど、
悪いこともすぐ覚えちゃう‥教えてなくても観察してるんだよねぇ

エネルギーが有り余ってるのかしら?冬の間は、基本お家の中を走り回っていた
アイちゃんも今日は、久しぶりにお散歩へ出かけてみたよ。

ai-0213-sanpo01.jpg
大好きなパパさんと歩くとカメラ目線なのかしら?

ai-0213-sanpo02.jpg
中国料理のお店の前で中をうかがい。。。

ai-0213-sanpo03.jpg
雪の裏道で思案して。。。

ai-0213-sanpo04.jpg
スタスタと早歩き家路をかなり急いで帰りマス(笑)
[広告] VPS
動画ようやくUP出来ました!!

ai-0213-oheya01.jpg
ふぅ。やっと大人しくなったか。。。( ̄▽ ̄;)


アイちゃんて甘えることがない。食べたいぞ!ここから出せ!そう言う要求は、
たくさんあるけど『お願~い』ってことは一切なし(笑)

今までの生活に甘えなんて許されなかったんだよね?
反動で甘えんぼになる子もいるだろうけど、アイちゃんは違うみたい。

せめて大好きなパパさんには、甘えてほしい。
ん。。。ま、アイちゃんがしたいように、生きたいようにが、基本なんだけどね‥。

可愛いお顔の裏側に芯の強さが見え隠れする時、胸の奥がギューとなる。
アイのお家はここだよ。奔放な行動と同じくらい、ココロも自由に‥







アイちゃんは自由だ!にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 いつもありがとう
関連記事
スポンサーサイト

Comment

実は!?

ひょっとしたら、甘えたくても甘え方を知らないのかもしれませんね。
私と同じだ・・・・・・(だはっ!なんちってi-201
アイちゃんって、体は小さいけど、実はお姉ちゃんタイプなのかな?
自分で観察して覚えちゃうところとか、しっかりしてて長女みたい(笑)

寒い冬はお家の中でもいいのかもって思ったけど、フリちゃんに獲物と間違われちゃうのはキケンキケンi-282
時々は気分転換にお外の空気も良いかも!
それにしても、中華料理食べたかったのかしら(爆)

明日は病院ですか?
アイちゃん、頑張っていってらっしゃいi-88

No title

フリさんってりんごの木さんのお家へ来たばかりの頃と
そんなにキャラ、変わってないと思うけど、アイちゃんは
着々と進化してますよね(笑)

それだけ、以前の生活で自分を抑えた環境だったのかなって
ちょっと切なくなったりします。
で、よけいにぎゅっと抱きしめたくなるんですよね~

動画UP出来ていいですね。
私、2回も問い合わせているのにいまだ返事がありません、、、

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

アイちゃんの辞書には甘えるってないのでしょうね。。。
うん、甘え方を知らないって言ったほうが、しっくり来ますね。
ま!ねねさんも?(笑)でも、甘えるって簡単ではないですよね。
何だか難しい気がします。
長女タイプかー。
ここに見てても全然覚えなかった長女がいますよ(爆)

そろそろ気温も上がって来たので風のない日は、お散歩へ出る日を
増やせたらいいなぁと思っています。お家の中では、いくら走っても
気分転換にはならないものね。。。

アイちゃん今日の採血では、ちょっぴり泣いてしまいました。
検査の結果は、やっぱり、前回より後退してました。
また、記事UPしますので寄って下さ~い。

v-22 junjunさん

アイちゃんの変貌振りには、ちょっと驚きますね。
食い意地の部分で言ったらもう、ほっておいたら大変なことに(汗)
行動は、まるで仔犬と一緒ですよ(笑)激しいイタズラも歯が
ないので被害もないってくらいで。。。アイちゃんは、仔犬時代
からすべてをやりなおしているんだ!と思うことにしてます。

そうそう!ギュと抱きしめたくなりますね。
でも、抱っこは苦手のようで身をくねらせ逃げます(^^;)
うなぎみたいにつかみどころがなくて、つる~んと逃げられて
しまうのです(笑)

動画、今日の午後やっとでした。
fc2の障害情報には、動画関係は出てないですよね。
わたし以前に画像縮小が出来なくて、問い合わせしたんですけど、
返事が返って来ませんでした(怒)
困りますよねー。せっかく撮った動画なのに。。。見たいのに!!
素人には、何が原因かさっぱり??ですから、ちゃんと説明して
ほしいものですね。


No title

お久しぶりです。みなさんお元気なようで何よりです。
わたし、インフルエンザに侵されていました。りんごの木さんもご主人様も気をつけてくださいね♪

あいちゃん、いつもの自由奔放な感じが、あいちゃんなりの甘えだったり!?
まだまだ謎が多いけど、そのほうが観察し甲斐もありますね~^^
おやつのカゴが気になり過ぎてるのは、さっすがビーグル!

No title

うっうっう・・、アイちゃん甘えていいんだよ。。
パパさんとママさんはすご~~く優しいんだから!
アイちゃんもわかってるんでしょうね。
でも過去がじゃまするんですよね。。

おまめやだいずがやっぱりそうですから。
おまめは家に来て、もうすぐ3年が立ちます。。
2年半くらいから急激に変わってきましたよ!
それでも少しおかしくなってしまうときがありますが、その
対処の仕方も段々わかってきたような気がします。。

アイちゃんの歩き方!かわいい!!!
ちょこちょこ~~って(笑


皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

インフルエンザだったのかぁ。。。(もう、大丈夫なのかしら?)
じゃ、3連休は寝て過ごすしかなかった?災難だったねぇ。
やっぱり、流行しているんだ~。わたし達、予防接種は、して
あるんだけど、気をつけないと怖いね。

アイちゃんの暴走が甘えの表現だったら、これも怖い(爆)
ビーグルらしく、奔放健やかに育ってくれたら‥って、いつも
仔犬のような気持ちになるよ。アイビーを見てるとね。。。
おばあちゃんてこと忘れちゃうんだよねー(´▽`;)

v-22 アイリーママさん

過去をスッキリ脱ぎ捨てられたら、どんなにか楽になれるだろう?
そんなこと思ってみたりします。ワンコは、過去を振り返ったり
しない。そう思うけれど、無意識にジャマをしてくるって部分は
多々、あるのですよね。

そうかぁ。
おまめちゃんも2年半くらい時間が必要だったのですね。
過ごした時間で愛犬は、たくさんのことを教えてくれますね。
ワンコは、人が成長させてもらえる貴重な存在ですよね。
そうそう、ベルは、主人には会った日から甘え全開(笑)でしたね。
アイちゃんもそんな風に甘える日が来たら、すっごく嬉しいです!!

No title

アイちゃんスタコラサッサ~っと帰り足は速いのね~笑
家に帰っておいしいおやつが待っているわ~♪って思っているのかしら?

そうそう!高速のインターができるんですね!!!
岩船にも?と!しています。(母の実家がありますよ!)
インター出来れば時間短縮だから車でも行きやすくなりますね~。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

帰り道は、ちょこちょこスタスタと早足で帰ります。
ゆっくり歩こうものなら、チョロQみたいにウイリーしますよ(^^;)

高速、やっとここまで来たって感じです。
岩船神林インターは、もう利用出来ますね!田圃の真ん中にあります(笑)
間もなく出来上がるインターは、町中からも国道からも乗りやすくて、
かなり利便性がよいようです。
お家から、5分で高速に乗れる日が来たら、旅ももっと時間短縮間違い
なしですね!

No title

ワンコもそれぞれですね
ましてや、ずっと一緒だったわけじゃないワンちゃんたち、
その子たち、それぞれの性格や、環境に思いをめぐらせ、
理解しようとする姿勢は、いつも感服させられますよ。
甘えるのを抑えてきたって考えると、なんか、とてつもなく
悲しくなっちゃいますけど、もともと、あまえ下手なのかもって
思うと、どーなのかなとも思います。
なにも知らないのに、勝手な事言ってすいません。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 姫ははさん

いいんですよ!
色んな意見があって当然です。
う~ん、アイちゃんは、性格的に甘えるタイプじゃないのかも
しれないなぁと思うこともありますね‥。
ルーキーもそうですけど、サッパリしたタイプなのかも。

これまでの環境がどんなに苛酷であったとしても、その子にとっては
それが日常で、当たり前のことだったのですよね。
『もっと、幸せな温かい生活があるはずだ!』なんて、考えたりしないし。
甘えっ子でも、そうじゃなくても、保護された子達は、みな強い意志が
あるように思います。
うん、これもわたしがこれまで出会った子達を見て感じたことなので、
正しいと言う意味ではないですけど。。。

ベルを迎えた時に思ったことがありました。
ベルを”哀相な子とは思わない”と。。。
みな、保護犬ですが可哀相な子ではないのですよ。つらい過去があっても
この子達には、未来が与えられた。それこそ沢山の方の尽力のおかげです。

日常が日常なので、ただ、少し甘えた姿も見たいなぁ‥なんてね(笑)
願望ですね。

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
