スポンサーサイト


ごはんちゃんをチン!

曇り空だけど気温も上がってこの時期としては暖かい。
庭の雪も融けて来た。。。チューリップの芽、雪下で出てるかなぁ?



きのうは、予報通りの快晴
日光が射しこんでお部屋の気温も上がって暖かな一日だった。

こんな日ならルーキーのお散歩も再開出来るかな?午後から行ってみたよ。
ルーちゃんは。。。やっぱり、キッチンに居ましたー( ̄▽ ̄;)

そんなとこに陣取っていないで!ほら、お散歩へ出掛けてみようよ?
着替えたとたんにモードが切り替わるルーキー、我先に玄関へ向かうの(笑)

rookie-0216-sanpo03.jpg
場所によっては、まだ雪がかなり残っていて、ワンコの足跡もたくさん。
『あら!』『おや?』ってな感じでなかなか進まない。。。いつものことね

rookie-0216-sanpo01.jpg
ルーキーは、おんなの子だけど若い頃からマーキングが激しくて~(^^;)
ホント、一滴ずつ大事に使ってるって感じ。片足上げてね(笑)

いつものお散歩コースを歩きながら、足の運びを見て老化のこと、あれこれ
考えたり、若い頃の出来事思い出したりしながらテクテク行くと。。。

後ろから来たシルバーマークの車が減速、窓が開いておじいさんが顔を出した。
そして、一言‥『ごはんちゃん!!』そして、加速~ブオォォォォ

rookie-0216-sanpo04.jpg
『ごはんちゃん』。。。何それ?太ってるってこと?(´▽`;)
確かにそれは、否めないが‥自覚はあるんだよ!(爆)

何なんだ?一体~

rookie-0216-sanpo02.jpg
お散歩中って、いろんなことが起きるよね?(笑)
ごはんちゃん?をチン(日光浴散歩)したら、お礼にこの笑顔。。。

きのうは、20分ほどで帰宅した。帰って足を拭いて‥抱っこすると重い
キャーっ早く!早くもう一回笑ってぇぇぇ。。。なんて、現実逃避~( ̄▽ ̄)

早く春が来て欲しい。
負担なくお散歩出来る日が、待ち遠しい。


*** おまけショット ***
freeai-0216-sanpo01.jpg
フリアイは一緒に歩いたよ~☆






ごはんちゃん!?にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 いつもありがとう
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ルーキーちゃん 足あげてオシッコ
するんですか?
ホントかわいい~♪

おじさんが 声かけたくなる気持ちも
わかるけど 『ごはんちゃん』って(笑)。。でも
『ごはんちゃん』ってひびきがかわいくて
ルーキーちゃんっぽくて いいかも♪

こうやって見ると フリちゃんと アイちゃんの体の
大きさが全然違いますね~、アイちゃん 子犬ちゃんみたいです!

No title

ルーちゃんがごはんちゃん?
いやいやきっとおじさんの知り合いにごはんちゃんがいたんでしょう!と言うことにしておきましょう^^

片足&マーキング女の子はやらないと思っていましたが
ルーちゃんもブラウンも長生きの秘訣はここ?
ニオイを嗅いで前に進まないのはブラウンも同じです笑

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

気がつけばずっと、片足上げで14年(笑)
ルーキーのその姿が、ずっと当たり前だったので、ベル、フリ、アイの
ノーマル仕様に違和感すら感じてしまいます(爆)
うふふ、おんなの子だけど足上げタイプのお友達も少なからずいます♪

ごはんちゃん‥確かに響きが可愛いですよね。
この町のどこかに居るのかなぁ?なんて思ったりしました。
ルーキーに似ているのなら会ってみたい気もしてきました(笑)
アイビー、小さい!!って写真を見て改めて思うことがあります。
ずっと、中型犬タイプの子と暮らしてきたので、この小ささには、未だに
戸惑ってしまいます(^^;)

v-22 hiromi426さん

ブラウンちゃんを初めて見た時に同じにおいを感じたんですよ!(笑)
あ!ルーキーと同じタイプかも~(^▽^)って。
ブラウンちゃんのこと、どんどん知るにつれ、嬉しくなりましたよ。ププッ

ごはんちゃんは、いずこ~?
どんな子なのかな?と想像し、やっぱりお肉ちゃんなのかな?と(^^;)
会いたいような、怖いような‥ドッペルゲンガーだったらどうしよう?(爆)

p.s あまおうロールがな~い!(´▽`)




No title

まだまだ 雪があるけど
少しつづ 春の日差しかな・

ランもルーちゃんと同じで足あげチッコします
やはり自己主張が強いのかな・

ごはんちゃんの笑顔 最高だね

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

やっぱり陽ざしがあると暖かいですね。
少しずつですが、春の足音。。。♪

ランちゃんも同じにおいがしましたよ(笑)
若かりし頃のルーキーと似ているなぁって。
ごはんちゃんの笑顔もエル君の笑顔もみな、
わたしの宝物です。
みんなで春、迎えようね!!

No title

「ごはんちゃん」って(笑)
どういった意味だったのかしら?
やっぱりちょっと太目ちゃんってことなのかな?
だったら我が家のチョコは「どんぶり飯」 爆

ルーキーちゃんも足上げちっ○するんですね。
ハナも足を思いっきり上げてしてました(笑)
自己主張が強い子はそうするらしいですね。
チョコねーさんは体型的に無理~

今日は風が強いけど、日差しはもうすっかり春です。
早く暖かくなって体調を崩してる子が元気になるように
祈るばかりです。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

どんぶり飯に爆笑ーーーっ(おかし涙)
きっと、お肉ちゃんの誰かに似ていたんだと思います。
なんか複雑ですけど。。。(笑)

足を上げるのがずっと普通だと思っていたんですよね。
ベルに出会って、おんなの子らしいとはこう言うことかと、
いろんな面で気付かされたわけです(笑)
そのくらい、ルーキーは中性なタイプですね。
コーギーちゃんは、足が短いから足元の悪いお散歩の時、
お腹まで汚れませんか?
ルーキーもすごく汚れます(^^;)過去にコーギーちゃんに
間違われたこともありましたよぉ(爆)

そうですね。春が来たら緑が芽吹くように、不調のみんなに
元気になってほしい!そう願う毎日ですね。

えっ!改名?

ゴハンチャン???
いつの間に改名したのかと思ったらi-201
オモシロおじいちゃんでしたね!
近所に一人は欲しいなぁ。町が明るくなりそうよ(爆)

ルーキーちゃん、ハトが豆鉄砲くらったようなお顔してるi-278
頭の上に「?」マークが飛び交ってるのも見える~i-237

それにしても、けっきょく、コトの真相は不明なままなんですよね?
おじいちゃんの昔飼ってたワンちゃんの名前かなぁ。
たまたま似てるルーキーちゃんを見つけて声をかけちゃったとか?
あ、ひょっとしたら、りんごの木様に言ったのかも!
それでもナゾはナゾのままだけどi-229
あーすごく気になるゾ~i-240i-201

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

『ごはんちゃん』に豆鉄砲くらったね~!ルーキーもわたしも(笑)
どこかに居るごはんちゃんも絶対、お肉ちゃんに違いない(爆)

お散歩してると話しかけられることがあるけれど、中には??な
ことも多いですよね。『さっき、あっち歩いてなかったですか?』
ビーグルって皆、同じに見えるらしいですね(笑)
辛うじて大きさで区別‥みたいな感じ。
未だにね、ベルとフリーダが違う子だって分からない方も(^^;)

ブログ読ませて頂きました。
この先の記事、ケンちゃんの記録。。。待っています!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
