スポンサーサイト


気は若いシニア犬

雨で始まった3月、春の訪れは足踏み状態。明日は、吹雪の予報。。。



雨だけど遊ぶー?
今日は、どこへも行かないよ!ルーちゃんとこに出前とお掃除には行くけどさ?

freeai-0301-oheya01.jpg

カメラを構えたわたしのことジッと見てたと思ったら‥

freeai-0301-oheya02.jpg

あらま!そんなに元気ない?(´▽`;)大丈夫だよー。
確かにちょい寝不足だけど‥それはさ、アイちゃんのせいじゃないのっ

夕べは、寝る場所をオットと交換した。。。

オットの足元で眠っていたアイちゃんが、ホットカーペットの出現で自宅ケージへ
戻ると今度は、フリがそこで眠るようになって、毎晩オットの足を温めているわけ。

連日の暑い夜にオットは。。。参ってしまった(笑)
暑がりな上に、フリに陣取られて足が伸ばせないらしくてねぇ‥プププッ

ゆっくり休んでもらおうと思って交換。わたしの寝床はアイちゃんのケージ横に。
で、どうなったか?って言うと、わたしが眠れなかったわけ。アイちゃん、一晩中
掘り掘り&ローリング‥時に指間や肉球を舐めたり‥『いい加減寝ろいっ

小さな小言が小言じゃなくなっちゃった夜だったわよ!もー( ̄△ ̄;)
駄々こねてたんだよね。。。『パパさんじゃな~い』って。わたしも参った(笑)

最近、アイちゃんウルサイ子になってて、ちょっと手を焼いてマス(汗)
何て言うのかなぁ?知恵のものすごくある打たれ強い仔犬のような‥

『アイちゃん平気だも~ん』‥こっちはさ、平気じゃないんだよ?


昼下がり、ルーちゃん家に様子を見に行ったら、94歳の祖母が何と!!
雑巾掛けをしていたのよ!掃除下手の母と違ってきれい好きだしね(笑)

お部屋も台所もピカピカで気持ちヨカッタ♪持参した干し芋で休憩して談笑。
ルーちゃんも当然、談笑に参加!もちろんオヤツ目当て(^^;)

rookie-2011-0301-jikka03.jpg

rookie-2011-0301-jikka04.jpg
もらえないって分かってるのに、自動的にこうなっちゃう(汗)
朝ごはん、半分残してたもんね‥おなか、空いてるよね。

rookie-2011-0301-jikka01.jpg
ソッポ向いてたルーちゃんに『食べたくないの?』って聞きながら、一粒ずつ
お口に運んだら、確かめるように食べ始めて。。。

rookie-2011-0301-jikka02.jpg
あっさり、完食残さず美味しく食べてくれたら嬉しいよね!

94歳を筆頭に(笑)シニア~ズ、気持ちは若い頃のままネ





大人しかったフリちゃんにぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 いつもありがとう
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おばあさま雑巾がけ?私だって掃除するだけでつかれてしまうのに
すごいです!
ルーちゃんも相変わらずおいしい場所はすぐにわかる^^シニアと言ってもさすがビーグルさんです!

アイちゃんマイペース?
タダのわがまま笑
でもそれだけりんごの木さんのうちの子として生活しているってことですよね?

おじさまのことは突然すぎましたね。ご冥福をお祈りします。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

94歳ってこと忘れてしまうくらい元気で気も若い(笑)
自分のことは自分で!が若さの秘訣なんでしょうね。
昔、昔の人だから、掃除機なんて使わないんですよ。
ハタキとほうきと雑巾‥三種の神器?あはは!

食べることが、生きること?生きることは、食べること?
体現する14歳、恐るべし‥(^^;)
アイビーが、最近小さいルーキーに見えたりするときが
あります。
うん。それだけ、うちの子になったんですよね‥きっと。


今日、最期のお別れをして来ました。
遺影の前でやっと、納得しました。
涙のお別れ‥毎日を悔いなく生きる努力をしたいと思い
ましたよ。温かいお言葉、ありがとうございました。

No title

ご実家のおばあさま、お元気ですね。
94歳ですか。私の実父は89歳なんですが、ブログに書いている通りです(苦笑)
雑巾賭けって体力いりますよね。
お若い頃から何か鍛えていらっしゃったのかしら?

そして、アイちゃん、夜眠らなかったんですね。徹夜しちゃった??
徹夜って若い頃でないと無理無理ですよね~
ご主人でないとダメなの?(りんごの木さん、ちょっと複雑ですね~)

ルーちゃん、おやつのためなら直立不動(笑)
みんな、若い、若い(^^)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

苦しい時代を乗り越えて来た祖母にとっては、生きることが
自分を鍛えることだったのだと思います(笑)
畑仕事、行商、重い荷物を担いで山も越えた人です。
怖いものなしですね(^ー^)

ナンですか‥住み分け?(笑)
アイは、オット大好き!フリは、主人の帰りを寝て待ちますが、
わたしの帰りは、何時間でもお座りで待ってくれています。
アイは、この逆なんですよ!おもしろいですよね(笑)

直立不動のルーキーが抱き枕に見えて仕方なかったわたし
です(笑)すごい、安定感でした(爆)

No title

おばあちゃんもルーちゃんも、お元気で何より♪
94歳かぁ~ぜひ100歳達成して盛大にお祝いしたいところですね^^ルーちゃんもその食欲ならまだまだ心配なさそうだ!
アイちゃんには悩まされますねぇ~。パパ大好きなのはわかるけど夜は寝てくださぁい(´ω`;)打たれ強い子犬・・・(笑)小悪魔アイちゃん健在だね!

おじさん突然だったんですね。周りの方々にあいさつしてから最期を迎えた・・・突然なのに分かっていたような?不思議ですね。。。 ご冥福をお祈りします!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

100歳まで生きるような気がしています(笑)
ホント、元気でねーロボットか?ってツッコミ入れたくなるよ!あはは。
ルーキーも祖母にあやかって、まだまだ長生きしてほしいよ。

アイちゃん最近、吠えるのよー(TへT)ご飯の催促。。。
準備で部屋に誰もいなくなると『ねぇ!聞いてるのー?』って感じで
アオォーン!(^^;)小さいからって侮ってはイケナイ‥声は、
一人前だわよ(笑)

伯父さん。
たくさんの方に見送ってもらって、雪の日に最期のお別れでした。
『身命は露よりも脆し』‥命は、儚い。。。毎日、悔いなく生きること、
忘れないでいようと思ったよ。温かいお言葉、ありがとううね!

No title

94歳で、雑巾がけですとぉ~e-451
一日家にいてなにもしないうちの75歳の母に聞かせてやりたいッe-442
ま、それに輪をかけた娘がここにいますからねぇ、はははi-229
でも、おばあさんも、ルーちゃんも、元気でなによりv-219
94歳バンザ~イ、ルーちゃんバンザ~イv-363

寝不足って、大丈夫?
私も、もともと宵っ張りではあったんですが、
最近寝るのが遅くて(これは自分のせいです)、
昼間眠くて眠くてたまらなくなりますe-445
今日久々、日中ですが、4~5時間爆睡v-363
夜がまた眠れんやろなe-351

フリちゃんと、アイちゃん、カドラーは別ですが、
くっついてねてるんですねぇ~e-446

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 姫ははさん

姫ははさんのお母様は、わたしの母と同じタイプかもねー(笑)
一日中、韓流ドラマ見てるんですよ‥日本語忘れるんじゃない?
ってくらい(汗)祖母は、体も動くけど口も達者だから‥あはは。
ルーキー、元気なのは嬉しいんだけど。。。体重がー(TへT)
ずっと、出前を続けたいくらい‥グスン

わたしは、早寝タイプなんですよ!22時には寝たいのーホントは(笑)
でも、なんだかんだで23時過ぎてしまう。。。それでも、皆さんと
比べたら早い方ですよね。
コメント入れて下さった時間が2時とか3時とか見ると、『!!』
驚く‥そこまで起きてたら。。。溶けちゃうよ(爆)
姫ははさん、疲れが溜まってたんじゃないですか?4~5時間も
眠れるなんて、よっぽどでしょう!?何かあったのー??

カドラー越しだけどね♪少しずつ接近してここまで来ましたよ(^-^)

姫ちゃんブログにコメント残せず、ゴメンナサイねー(TーT)
来週からは、身軽になる予定です。。。

ご無沙汰してました!

ご無沙汰してます。
ずっとコメントできなくてすみませんでした。
りんごの木様、お疲れじゃないですか?
暖かい春から一転、真冬に逆戻りなんて嫌ですよねi-241
気持ちも沈んじゃいそう(+o+)

おばあちゃん、ホントにお元気なんですね!
ご自身で雑巾がけまでしちゃうなんて、うちの祖母にも見習わせたいです。
りんごの木様の所のシニアーズが みんなとってもお元気なのは、家系なのかしらi-237
特にアイちゃん(笑)
夜遊びクイーンの名は健在のようですねi-278

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

冬が戻って来ましたねー(T▽T)暖かい日を経験したせいか、
寒いのなんのって‥しまいかけたセーターをまた出して着て
しまいましたよ(汗)
とにかく、一刻も早く暖かい春を迎えたいですよねー!
お出掛けしたいですもん♪ね!

祖母、元気ですよー(笑)
ロボット疑惑も何度か持ち上がってます(爆)
耳も目も良いので、普通に頼みごとも会話も出来るし、外出も。
とにかく、94歳って言うだけで、あとはピンピンです!あはは。
シニア~ズもあやかって、いつまでも元気でいて欲しいものです。

コメントのことは、どうぞ気にせずに☆
読んで下さるだけでも良いのです。お気軽に覗いて下さい!
ねねさん、ずっと頑張っていたものね。。。
お疲れなのは、ねねさんの方じゃ?
お心遣いありがとう。わたしも週明けからは、数字と書類から
解放されて元気になります!‥の予定です(笑)

いい事(^^)

気が若いのはいい事です。
と、自分に言い聞かせる(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 母ははさん

そうだよね♪
気の持ち方ひとつで違う世界も見えてくる。。。
いいことだ!!(^-^)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
