スポンサーサイト


お見舞い申し上げます。

昨日、国内観測史上最大級の大地震に見舞われ、災害の影響を
受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。




昨晩はルーベル地方にも2度、緊急地震速報の防災無線が入りました。
フリーダとアイビーを、それぞれ抱いてケージの中に避難しました。

freeai-2011-0312-oheya01.jpg
眠れるわけもなく、洋服のまま掛け布団のみで、皆、
一緒に雑魚寝の状態で朝を迎えました。

昨日の地震のその時、ワンコのおやつを作っていました。
大きなサイレンで間もなくの地震の発生を知らせた後、揺れ始めました。

実家では、地震の前にルーキーがかなり吠えていたとのこと。
母が、どうしたの?と声を掛け側に寄ろうとした時に揺れ始めたそうです。

これまで感じたことのない、いつもと違った大きな揺れ、ずいぶん長い時間
続いていたことに、不安を覚えつつフリーダを抱いていました。アイビーは、
主人が抱いてくれていました。

freeai-2011-0312-oheya02.jpg
今日のフリアイ。。。落ち着いて過ごしています。が、フリは、けっこう敏感な
タイプで、今日は少し離れるとクーンクーンと鼻を鳴らしています。

怖かったのだと思います。昨日の地震‥フリーダは、かなり震えていました。
不安でオロオロする感じ、抱いていても落ち着きがありませんでした。

rookie-2011-0312-sanpo01.jpg
ルーキーは、余震に動じることもなく過ごし今日は、快晴の中お散歩に行きました。
体調も安定していて元気いっぱいです!

ai-2011-0311-oheya01.jpg
地震が来てもこの通りのアイビーです。
この子が一番小さいのに太い。。。あっぱれなヤツです。

ルーベル地方の余震は、少なくなりました。
揺れているのかもしれませんが、体に感じるほどではありません。

近況をお知らせ下さった皆さん、シニア~ズを心配して下さった皆さん、
ブログを更新して下さった皆さん、ブログを通じ、皆さんが無事であることを知る
ことが出来ました。ありがとうございます。

甚大な被害には、言葉もありません。ただただ、胸が痛みます。
全国のお友達、どうか無事でいてほしい。。。願うばかりです。





もう、揺れないで!!にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 今日もありがとう
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ルーちゃん地震を察知したのね?フリちゃんは震えて。。。
そうだよね~おばちゃんも怖かったわよ!
なのにうちの駄犬ってば。。。
神経太いにもほどがあるって言うのに。
でも本当に被害が広がっていて怖いですね。
皆様も愛犬もどうかご無事でと願わずには居られません。

No title

みんな無事な姿、うれしいです。
フリちゃんもびっくりしてしまったんですね。。かわいそうに。。

そちらではサイレンで教えてくれるんですか!?
心強いですがとっさに何をしていいのかわからなくなってしまいますよね。

今後も気をつけてくださいね。

No title

大丈夫のようで安心しました!
自分の身を守るのと一緒にワンコ達も守らないとね。。。
被災された方々にも家族としてのワンコがいたはず・・・
心が痛みます。

No title

ご無事なようで安心しました。
わんこたちも、特にフリちゃんはストレスを抱えてるのでしょうね。
どうか、少しでも早く穏やかに安心して過ごせるようになりますよう。。

ホントにこの大災害に胸が痛み怖さを覚えています。
お友だちのわんこもどうか無事で、と祈るばかりです。。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

何だろね?中越地震の時は、無反応だったのに。。。
ブラウンちゃん、その時日本に居なかったのかしら?
本当、怖かった。。。(のよ!ブラウンちゃん)

ご家族と連絡がつかないまま過ごしている方を思うとね、
涙が出て来ます‥。これ以上、被害も犠牲も出ないことを
願うばかりです。

v-22 アイリーママさん

余震も小さくなってフリーダの様子も元に戻りつつあります。
ご心配ありがとうございます!!ポピーちゃんは、いかが?
余震が続いている間は、厳しいかもしれませんね。
ママとパパ、にぃにとねぇねのそばで、ゆっくり元気になって!
おまめちゃん、パンサー君も‥お大事に。

はい!緊急地震速報が市の防災無線で流れます。
無線の受信機が一家に一台配布されているのです。
これが、鳴るとドキっとしますね。昨晩も10時過ぎに一度、
速報が入りました。
一昨日のその時は、本当に驚いて‥火を消す。玄関を開ける
くらいしか出来ませんでしたよ。怖かったです。。。

今後もお互いに気をつけましょうね!

v-22 くりくり2さん

皆、無事に過ごしています。ありがとうございます。
ママさんとはっぴーちゃんの暮らし。。。揺れが大きいとやはり
心配になります。

人と同じようにワンコの命も数多く犠牲になったこと、考えると
胸が潰れる思いです。そこにあった日常の幸せが、こんな風に
奪われてしまうこと、悲しくてなりません。

v-22 mayumingonさん

幸い被害もなく、シニア~ズも無事に過ごしています。
mayumingonさんのところは?と心配していました。電気、電話が
通じないと誰でも、行方不明者になってしまうのだと知りました。

これほどまでに被害が大きいこと、想像を絶する地震であったのだと
毎日、TVを見ながら涙が流れてしまいます。その時、愛犬を守れるか
今一度考え直す必要がありますね。

お友達とワンコのことが、気がかりです。
無事でいてほしいと願う毎日です。

No title

怖かったよね、人間もわんこたちも。
りんごの木さん一家が無事で本当によかった。
アイちゃん、神経太すぎ!笑
フリさんは少しストレス感じてるのかな?

この間一緒にハワイに行った友人の実家は津波にのまれて跡形もないみたいです。気の毒で掛ける言葉もなくて。。。
ぱーこの親戚犬ビビちゃんは仙台に住んでいます。逃げられたかな?
本当にこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。


コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

本当に怖かった。
カメコさんもぱーちゃん達も無事だと分かった時は、ホッとしたよ。
情報社会に暮らすようになって、通信が寸断されるともう、何も
分からなくなる怖さもあるよね。生きているのに助けが来ない。
生きているのに不明者になってしまうのね。。。

アイビーぶっといよね(T。T;)フリは、今日はだいぶ調子が
戻ってきたよ。揺れもこちらは、だいぶ減ったからかな。

お友達のご実家、流出してしまったの?そんな‥
ご家族は?心配です。あぁ、言葉が出ない。簡単に慰めること
なんて出来ないよね。。。
ビビちゃんとビビちゃんのお家の方の安否は、確認出来たの?
どうか、ご無事でいてくれたら!願わずには、いられないよ。

一人でも多くの方の命が、一頭でも多くのワンコ、動物達の命が
救われることを祈る毎日です。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
