

夢で会えたね!

曇りのち時々雪。。。まだ、吹雪いて積もったりしながらも花粉も増加中



今日は、25日!ベルの日がめぐって来た。あれから10ヶ月かぁ。。。
大きな地震があった日から時間が経つのが、加速したような気がするよ。

今月のお花は、ガンバレ日本!ガンバレみんな!!をテーマに、元気が出る
感じで作ってもらったの!黄色から明るさと、赤からエネルギーをみんなへも!!

2011-0325-ohana01.jpg
飾られた花の移り変わりで季節が分かる‥アネモネの姿も入って来たねぇ♪
花屋さんの店先、散歩コースの花壇からも春を探せるかな?

ai-2011-0325-oheya01.jpg
アイもベルの日は、こうして欠かさずお花のチェックひたすら嗅ぐ!!

freeda-2011-0325-oheya01.jpg
フリの表情が悲しげなのは、お花に食いついて『ダメっ!!』って注意されたから。
豪快なことするわりに、すっごく凹みやすいタイプ(笑)また、スグ忘れるけど~ププっ


今日は、特別な25日になったの。
ベルがね、会いに来てくれたんだ~♪夢の中だけど。。。とっても嬉しい

お別れして7日目に、『わたし無事にこっちへ着いたよ!心配ないよぉ』って
会って以来、一度も夢に現れることはなかったのね。

夢の中でぼんやりした姿を感じたような気もするけれど、それが、ベルちんだ!
ってハッキリしたものでもなくて‥寂しいような。。。気持ちだけが残って。

でも、今朝の夢のベルは、真っ黒の背中に真っ白のお顔、シマシマのシッポ。
どこから見ても正真正銘のベルだったしかも元気で歯も良くなってた(笑)

roobell-2009-0612-sanpo01.jpg

姿は、わたし達が知っているままのベルだけれど、体はリニューアル?されて
いるんだね。クッキーをバリバリ食べて、お散歩行こ!って、ほんわか誘うの。

月曜日の朝から、起きるのが辛い日が続いていたから、きっと心配になって会い
に来てくれたんだよね?ごめんよ~(T▽T)ベルちん。もう、大丈夫だからね!

bell-2009-0922-kicchin01.jpg

ベルちん‥22日に旅立ったエル君と、震災で救えなかった仲間達、みんなの
ことを頼みます。そして、今、瀬戸際にいる子達の命が、ひとつでも多く救われ
ますように。。。力を貸してね

わたし達も頑張るから。。。






ベルちん見守って!にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 今日もありがとう
関連記事

Comment

No title

ベルちゃん、夢でりんごの木さんを励ましにきて
くれたんですよね、きっと。
ベルちゃんとお別れして10回目の月命日が過ぎた
んですね。
あと2回で一年なんですね。(しんみり、、、)

今回のお花、春らしくってとってもいいですね。
色とりどりのお花がバランス良く飾られていますね。
(素人なのでよくわかりませんが~)

お花チェックして叱られたフリさん、すんごいしょんぼり
してますね(笑)
アルフも今ハナの祭壇のまわりのお花をチェックしに
来るので、「ダメ!!」って叱ってます。
ねーさんはまったく無視(笑)です~


エル君、頑張ってくれましたね。
ままさんの腕の中での旅立ち。
幸せな犬生でしたよね。

No title

そっかぁ~、ベルちんも心配になって出て来てくれたのかなぁ・・。
でも、うらやましい、はななんて、一度も出てきてくれませんよv-406
私があんまし爆睡しすぎるせいかなぁ、はははi-229
それか、何もせず、いつの間にか誕生日もすぎてしまったせいか?
そーいえば、月命日も、去年の1周忌も何もしなかったしねぇ~e-351
でも、さすがに1周忌の時は、感慨深いものがありましたよe-441

しかし、怒られたにしても、おとなしくしてるのは、すごい!
うちだと絶対そうはいきませんe-440

No title

今月は元気の出るお花、
こちらにもパワーが届きましたよ♪
夢の中のベルちゃん、リニューアルされて
こっちでは元気でいるよ!ってママさんを
安心させたかったんですね、夢の中でも
会えたら嬉しいですよね☆
今頃 きっとエルくんを虹の橋のみんなに
紹介してるんでしょうね。

No title

ベルちゃん
夢で 励ましに来てくれたのですね

とっても嬉しいですよね
ベルちゃん 新米エルの事 宜しくね
昨日はお話しできて
本当に嬉しかったです
有難うございました ☆!

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

はい!10ヶ月振りの再会でした♪
夢から覚めた時、涙がツーっと流れて‥。会えた嬉しさと
心配かけてゴメンねって気持ちが一緒になってました。
実際、会いに来てくれたってことは、これは相当、心配かけて
しまったんだなーって(^^;)

あと2ヶ月したら、その日がやって来ます。早いものですね。
お別れした当初は、時間の流れが遅くて、苦痛だったのに。
あぁ、5月になるのが怖いような。。。気がしています。

アルフ君も食べちゃう派?(笑)
食い意地が張ってるのは、断然アイビーなんですけど、食べ
られるものにしか反応せず。一方ブリ子は、何でも口に入れ
ちゃう(滝汗)困ったヤツです。。。

エル君、ままさんの腕の中で旅立ったんだ!そう知った時、
涙が溢れて来ましたね。悲しかったけれど、最期のその時
まで幸せだったよねって。
頑張ったエル君は、みんなの心の中でずっと生き続けますね。

v-22 姫ははさん

はなちゃんは、見守ってるんですよ!姫ははさんのこと。
夢を見ないくらい熟睡するって言うのも健康な証拠でしょう?
はなちゃんが、夢に会いに来た時は、姫ははさんかなり弱って
るかもしれないよー?(笑)

フリね、体は、デカイけど気は小さいかもー(笑)
でも、素直でいい子なんですよ。
姫ちゃんは、まだまだこれからだもんね。落ち着くなんて言葉、
行動辞書には、存在してないよね?あはは。
姫ちゃんには、シュンとしたお顔は似合わないよん♪

v-22 ポキママさん

元気とパワー届きましたか?嬉しいです♪
こういう時だから‥と、気持ちも萎縮しがちですよね。
自分も含めて、元気だしていこう!って改めて思いました。
ベルもきっと、そんなところが心配だったのだと思います。

ベル、エル君に会えましたよね。
たくさんの仲間達と森の鈴を鳴らしながら、元気に駆け回って
いる頃かな。そう想うと、温かな気持ちが満ちてくるのです。

v-22 ランままさん

ベルに心配をかけてしまいました‥(^^;)
どこにいても、こうして見守ってくれているんですね。
絆は、永遠。

こちらこそ、お話出来て、ままさんの声が聞けて嬉しかったです。
エル君から始まったビーグルライフ、エル君への想いは、特別
ですよね。とってもよく分かります。

ベル、橋のたもとまでちゃんとお迎えに行ったと思います(笑)
エル君と初めて交わす言葉は、何かなぁ?
たくさんのお友達とともに、苦痛のない軽くなった体で走り回り
ながら、ままさんとランちゃん達を見守り続けますよ。
強くて優しいお兄ちゃんも、永遠。。。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
