スポンサーサイト


保護犬が運ぶ幸せ

晴れた!気温も上がった!!
きのうはシャンプーday。。。サラサラつやつや気持ちイイ&良いかほり~♪



今日は、春の陽気に誘われて川沿いのいつもの公園へお散歩へ出掛けたの。
昼下がりの静かな公園には、シニア~ズだけだった。。。

ルーちゃんのお散歩デビューもこの公園だったね。
赤いギンガムチェックの小さなカラーとリードを着けて、みんなでここまで来たね。

rookie-20110406-sanpo02.jpg

rookie-20110406-sanpo01.jpg
15年前のことなんだね‥あっと言う間だよ。お顔は白くなって、お肉もかなり(汗)
でも、楽しそうに歩く姿はあの頃のままだねー(^-^)ウレシイね

seniores-20110406-sanpo01.jpg
ルーちゃんを迎えて15年後にこうなっているなんて想像もしなかった‥まったく。
多頭の暮らしは、夢のまた夢の出来事で、そうなったら素敵だなぁって思うだけ。

seniores-20110406-sanpo02.jpg
実現するとそれは、本当に素敵な毎日。たまには‥大変なこともあるけれど(笑)
ベル、フリーダ、アイビーを迎えたことを後悔したことは、一度もないよー♪

ai-20110406-sanpo01.jpg

保護犬て、里親になるわたし達の言葉を理解しようと、とても頑張るのよ。
それは、幼犬も成犬もシニア犬も同じ。育っているから慣れない。懐かない。。。

わたしは、そんなことはないと思うのね。
時間がかかる場合もあるとは思うけれど、ワンコの姿は里親の姿と同じ。心の鏡。

freeda-20110406-sanpo01.jpg

新しい犬生が始まったその日から、仔犬と同じように成長して、色んなこと吸収して
それはもう、一緒に頑張れば頑張った分、変化が手に取るように分かるの。。。

これは、ホントに本当~に嬉しいことね


ルーちゃんは、ベルを迎えてから変わったの。社交性のカケラもなかったんだ‥。
1年半ベルと過ごした時間が、14歳でも学べることを証明して見せてくれた。

フリーダやアイビーには吠えたこともないし、されて嫌なことは、『ウッ!』の
一声だけ。これを聞くとフリもアイも素直に聞き入れてシツコクしたりしないし。

フリやアイに教えを説く(笑)一方で、フリアイから若さとエネルギーをもらっている
こと間違いなし!お互いが、与え合って成り立っているんだよね。

ワンコが、運んで来る幸せってあるよね?
保護犬が、運んでくる幸せもたくさんあるのよ





ビバ!保護動物達!にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 今日もありがとう

被災地わんにゃんに応援のクリックを!!
t02200110_0312015611140167052.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

りんごの木さんのブログにお邪魔するように
なったのは たしかフリちゃんとアイちゃんを
お迎えする時だったと思います。
シニアの子を同時期に2頭も。。。
どういう人なんだろう?と。
今日までいろいろご苦労もあって、でも楽しい事の
方がいっぱいなんですね、今のフリちゃん、アイちゃんを
見てるとそう思います。
シニア~ズ、愛情いっぱいのママさんの子になって本当に
幸せな子たちだなぁ~ってしみじみ思いますよ♪

No title

私、多頭飼いは永遠の夢なんだぁ~e-446
はなが居た時から、そー思ってて、資金さえあれば、
個人で、保護犬預かり所みたいなの作って、
里親探しとか、そーいうことに携われたらいーなって、
ずっと思ってきました。
ただ、私が仕事に出てる時は母が面倒みてるので、
やはり1頭で手一杯になってしまいますe-441
ほんとは、秘かに姫に妹をって思ってるけど、
それもどーなることか・・・。
しつけとか、いーかげんな私に、成犬があつかえるか、とか、
もう若くはないし、とか、母のこととか、
資金面のこととか、いろいろ考え、でも、やりたい、でも・・・
いろんなことが交錯して、今に至ってる次第ですi-229
だから、りんごの木さん見てて、いつもすごいな~、いいな~って思いますe-454
それと、ルーちゃんのうれしそーな顔見ると、ほんと和みますe-446

No title

「成犬は懐かない」って思っている人がいるけど、大きな間違いですよね。
そうそう、保護された子って自分の分をわきまえているっていうか、二番手
っていうところ、ありますよね。
そして何事にも一生懸命だと思う。健気だよね~
またたいてい一歩引いてるところ、ありますよね。
(ハナ、アルフはパピーからだったのでちょっと図々しい 笑)
その点、チョコねーさんはちょっと控えめなところがありますね。

ルーちゃん、社交性ゼロだったんですね。
ベルちゃんがルーちゃんを変えてくれたんですね~
そしてフリアイちゃんがルーちゃんに若さを「ラブ注入」 爆

今の3人(匹)はとってもいい関係ですよね。
リンゴの木さんが「ベルちゃん、フリーダさん、アイちゃんを迎えたことに
後悔が一度もない」って言いきってくださったこと、とっても嬉しく思います。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

お返事遅くなりました~ゴメンなさいv-421

v-22 ポキママさん

わたし自身も今の自分の暮らしに驚くことがあります(笑)
こうしよう!こうなろう!!とガンガン進むタイプでは、全く
ないから。。。でも、不思議なものですね。自然になるように
なって今があります。
フリーダとアイビーは、偶然に同じ時期に迎えることになった
わけですけど、それが何ヶ月か違っていたとしても、やっぱり
迎えていたと思います♪
大袈裟な言い方かもしれないですけど、ベルに出会わなければ
今のわたしはなかったです。ベルとの出会いも、ルーキーが
居てくれて、シニア期だったからこそなんですね。

わたしに出来ることは、限られているかもしれないけれど、
ポキママさんやご家族がポキちゃんに与える愛情と同じくらい
深い愛情を持って、これからも接していきたいですね(^-^)!

v-22 姫ははさん

わたしと犬の出会いは、小学生の頃。実家近くの保健所の前に
置き去りにされたワンコ(捨てられた)を拾って来たところから
始まっています。家の裏手で幼なじみとコッソリ飼おうって決めて‥
考えが及ばない小学生のすることだものね‥すぐ、バレて‥(笑)
頼み込んで許してもらって、一緒に暮らせるようになった日は、
本当に嬉しかった。。。青春の頃を一緒に暮らしたチャコのことは、
今も忘れることはありません。

保護犬を助けたい!今は、自分の成すことがその一助になれば
本当に嬉しい。でも、最初から助けよう!助けよう!!でやって
来たわけではないのですよ。何かあるキッカケで、保護犬と出会い
その暮らしが始まって、少しずつ形になってゆくのだと思います。
わたしにとっては、それがベルだったのですよね。
親に経済的にも頼りながらお世話をしていたチャコの頃とは、また
違った意味での保護犬との暮らしでした。
もし、姫ははさんがその一歩を踏み出す時が来たならば、何ごとも
全力で!!いつか、形になるといいね!ガンバレ姫ははさんe-271

v-22 junjunさん

成犬は、懐かないってどう言う根拠があってそう言うことを。。。?
って思ってしまいます。時間をかけて向き合うことも、保護犬との
暮らしの醍醐味だと思うのですけど、その部分がちょっと、面倒
だったりすると、この一言で片付けてしまわれるのかな?

チョコさんがjunjunさんを見つめる瞳とか、ブログで拝見して、
キュ~ンとなりますよ。そこに絆が見えるから!
もちろん、アルフ君の天真爛漫な部分も大好き!図々しいのも
ご愛嬌ね(笑)
ルーキー、他のワンコとの密な接触って皆無だったんですよ。
ベルが初めての仲間‥家族ワンコなんですよね。ベルは温厚で
優しかったから、初顔合わせの日に猛烈に吠え立てたルーキーも
2ショットが撮れるほどに仲良くなれたのですよね。おかげで、
フリアイを迎えても何も問題もなく過ごせました。フリもルーキー
には、一度も攻撃態勢になったことがないのですよ。アイは、
ルーちゃん(のオチリ)命だし(爆)ホント!LOVE注入だわ(笑)

後悔はない。。。
きっと、junjunさんも同じ気持ちでいるはずだ!と確信しています。


No title

そうだよね
育った環境は様々でも、こうやって一緒に暮らしていることが
奇跡のような、運命のような気がしたりしてね。
一緒がいいの・・・それだけでいいの。
私の娘は迷子犬、迷子犬も幸せ持ってきてくれたよ。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 WANWANさん

はい!迷い犬さんが、お家へ来て一緒に暮らし始めるのも
奇跡のようなものだと思っています。
お家は、たくさんあるんだもの。。。ね。
WANWANさんのワン娘ちゃんと同じ~♪チャコもたくさんの
幸せを運んでくれました。チャコと出会わなければ、ワンコ
との暮らしそのものが、あったかどうか。。。

出会いは、運命☆!そう信じています。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
